忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



華政 #59
続いて59話を振り返っとります~(^^ゞ


キム・ジャジョムが仁祖からほぼ全権を譲られた事で、
結局、カン・ジュソンは裁かれぬまま、釈放されてしまいます(/´△`\)
更にキム・ジャジョムは、この権力を絶対的なものにする為に、
崇善君を世子に据える事を目論むんですよ( ˘・A・)

鳳林大君はこれを何とか阻止しようとー
嬪宮に会いに行き、
「この私が率先して行います。公主様も協力してくれる…」と促しに行くけど…
「いいえ、公主様は協力なさらないでしょう。…世子様にお会いになりましたね?亡くなる前にお会いになり、きっと頼み事をされたはずです」と、やんわりお断りされるんですね。

嬪宮によると、
世子から事前に「次の世子は鳳林大君にお願いしたい。だから彼を説得してほしい」と頼まれていたらしい。
こん時、鳳林大君は頑なに拒んでいたけど…(ヾノ・ω・`)

ちなみに貞明公主が協力しないと言い切ったのは、やはり彼女も世子から頼まれていたからなのよねd(*´Д`*)
その頃、貞明公主はホン親子ら側近を集めー
「次期世子は元孫君ではなく、鳳林大君がなるべき」と主張してたけど…
彼らは戸惑いを隠せない様子でー(゚Д゚≡゚д゚)

てのは、ホン・ジュウォンいわくー
「1度はカン・ジュソンと手を組んだ鳳林大君を信用出来ません。民に尽くすと誓っていても王座に就くと、民は二の次。王座と権力はそんなものです」って事らしい(o´д`o)

しかも、この話を鳳林大君本人に聞かれちまって…(°д°|||
貞明公主は、落ち込む彼に「“鳳林には王の資質があります。弟こそが王に相応しいのかもしれません”そう仰せでした。世子様がそう言い残したのです。“鳳林は惑わされやすい男だと思われがちですが、それは思いやりの心と正義感に満ちているからです”と…世子様は記憶に刻んでいたのです。大君でさえ気づかずにいた、そなたの良さを。ゆえに世子様の信頼に応えて下さい。…我々も皆、そばで大君をお支えします」と諭します。
鳳林大君、大泣きしてましたよね…

この貞明公主の言葉に心動かされたのかー
最終的には皆、協力する事になったけど…
何より鳳林大君を世子にするには、まず仁祖の許可が必要な訳でー

早速、貞明公主はチョン尚宮経由で、仁祖の継妃である荘烈王后を屋敷に呼び出して貰いー
鳳林大君を世子にする為に協力依頼をします。
これを受けー
荘烈王后は、仁祖に温泉に行って療養するよう誘い出し~
そして貞明公主が出発前に仁祖に会いに行って、説得を試みるんですよ。

この間、キム・ジャジョムが崇善君を世子に据えようとー
便殿会議を開くけど…
都承旨のイ・シベクが「王命もなく、崇善君を世子にする命令書など出せぬ」と拒むんですねo(・д・´*)

その後、仁祖が便殿会議に乗り込んで来てー
「どういう事でしょうか?確か…」てな感じに動揺するキム・ジャジョムを見据えながら~
「私は温泉へ向かっていたが、行く前に処理すべき重要な国事があるのを思い出してな。…空席のままの世子の座、その主を決めなくては。…私はその座に鳳林大君を座らせる」と言い放つんですよ~!(y゚ロ゚)y

それでも尚「王様は崇善君様を世子に据えるとおっしゃいました!命令書もありますっ!」と必死に食い下がるキム・ジャジョムに~
仁祖が「そう言ったか?…私は首を縦に振っていない。…承政院に命令出来るのは王である私だ。臣下のそなたではない!」とカマしてくれた時にゃ~
久々に胸がスカッ!としたわ~ヾ(*´∀`*)ノ

もちろんチェ・ヨジョンも黙ってるはずもなくー
ヒステリックに叫びまくってましたけどね~(´-∀-`)
これで少しは好転するかしらね…?((・・*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
いい加減人さん、こんばんは~拍手コメントありがとうございます♪

昭顕世子の言葉がなかったら鳳林大君は誤解されたままだったかも...
と思わせといてからの、この心温まるエピ。さすがですよね(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2017.08.30 Wed 19:02
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]