いや~今回のラストシーンに、あっしは唖然…でしたよ(°д°|||
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
あれからソヌはドスを海に投げ捨て、チャンテクの元に乗り込んで行くんですが…
やっぱ1人で乗り込むって無謀でしたよねε=(・д・`*)
しかもヒョヌ君の顔が見るも無惨な状態になっちゃってて…ビックリしちまったわ~
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
その頃、グァンチュンはヨンベ宛に、
“あの夜、あなたを見てしまいました。私には5千万ウォンが必要です。15日深夜2時、
船着場に金を持ってくれば、秘密は守ります”
てな、あんたタカる気かい~(`・ω・)っ彡/!な手紙を書いとりやしたけど~(y゚ロ゚)y
翌日、ジャンイルとスミが列車で鉢合わせするんですが…
互いに終始無言でめちゃ重々しい空気が流れてましたな(;´∀`)
しかもスミは、列車内で財布を盗まれたようでー
ジャンイルに「お金を貸して。明日返すわ」と頼むのですが…
「悪いが金がない。誰に聞いてついて来たんだ?ソヌか?」と言われてしまいます(*´・ω・)
てかジャンイルも、どこまで自惚れてるんだか…(´-ε-`)
ま、ここで「あなたも田舎者よ。私をバカにしないで!悪いけど、全部お見通しよ。
うちが裕福だったら約束を守ったはず。そんなあなたが哀れで悲しかった。私を傷つけた
事を後悔するわよ」とスミが言い放ってくれて、ちとスッとしやしたけど…o(・д・´*)
結局、スミはグァンチュンに迎えに来て貰う事に。
しかもスミは、家でグァンチュンがヨンベ宛に書いてた手紙を見てしまうんよね(;゚Д゚)!
でもスミってば~
部屋にジャンイルの似顔絵を飾るなんて、相当彼が好きだったのね(o´д`o)=3
これを見て、グァンチュンは「何故、あいつの絵を描いている?好きなのか?正気か?
許せん!」と怒鳴りつけてましたけど…ヽ(*`ω´)ノ
スミは「何故?これのせい?一体どういう事?彼のお父さんを恐喝するつもり?答えない
と通報するわ」と返しながら、手紙を見せますq(゚д゚ )
ここでグァンチュンは、通報しようとするスミを止めー(*ノ`ω´)ノ
「あの夜見たんだ。ある男がキム・ソヌの父親を木に吊してた。だけどソヌの父親だとは
知らなかった。酔いがさめて起きたら、誰かが死にかけてる男の首に紐を巻いていた。
まだ生きていたんだ。俺と目が合って助けを求めてきたが、巻き添えを食うと俺まで、
殺されそうで…暗い夜だったが犯人は間違いなく、あの男だ。稲妻が光った瞬間、腕の傷
が見えた。合格祝いの席で見た傷と同じだ。法学部に受かったあいつの父親に違いない」
と説明するんよね。
しかも通報しなかったのは「偽のお守りを売った容疑で指名手配中だから」と、
そして祈祷したのは「ソヌに間接的に教えてあげたかったから」だと言うんですが…
あんた、ソヌからお金貰おうとしてましたやんか?ヾ(-д-;)
しかもスミは「この事は死ぬまで秘密よ。約束して」と言うんよね。
てか、いくらジャンイルが好きでも…その選択は間違ってると思うけど?(ヾノ・ω・`)
それにしてもチン会長は、相当ジャンイルに期待してるのかー
めちゃ、いい部屋を借り与えましたな?((・・*)
さすがにジャンイルも「慈悲事業でもないのに、裏があるんじゃ?検事にして便利に
使おうとか?」なんて疑ってましたけど…(σ・Д・)σ
あの後、ソヌはチャンテクの仲間たちにトラックでどこかに運ばれそうになりー
必死に逃走してましたよね…(´・д・`)
一方、ジャンイルとジウォンは大学の授業で再会しー
“私のフォトグラフメモリー”を課題に出されるのですが…
ここでジウォンは、チン会長の車の窓ガラスを割った時に出会ったソヌが写真のように
記憶に残っていると、
そしてジャンイルは、プギョン化学の懇親会でギターを弾きながら歌っていた女の子=
ジウォンといつか再会したい、と発表してましたねーσ(・ε・〃)
そして放課後、ジャンイルはジウォンを食事に誘ってましたけど…
ジウォンは「アルバイトが3つあるから」と断るんよねd(*´Д`*)
ジャンイルは「何でそんなに掛け持つ必要があるの?」と問うてましたけど…
その後、新聞でフギョン化学が倒産した事を知るんですよね(*´・ω・)
あれからソヌは、何とか“親子のアジト”に戻って来てましたなε-(´∀`*)
あと以前、チン会長がチャ室長に調べるように命じた“イ・ギョンピル”なんですが…
「前科は詐欺罪1件、財産はトラック1台と敷金の3千万ウォンで、10年前、9歳の男子と
養子縁組をし、結婚後1年足らずで離婚したので復組の為だった可能性もあります。
その子の母親が誰かは、分かりませんでした」てな報告をするチャ室長(゚ω゚)ノ
この後、チン会長はヨンベを呼び出し、
「この前、話したあの男の息子は最近何をしてるか知ってるか?」と問うんですが…
ヨンベは「動きはありません。ブラブラしているそうなので心配はいりません」
と返してましたな( `・ω・)
その夜、ソヌはクムジュルから「お前に教えてやりたい事がある。親父さんの話だ。警察
に連行された時に刑事が話してた。木に残った紐の跡が不自然だと。深い跡ができたのは
誰かが引っ張ったからだと言う刑事がいたよ。怪しいけど国際経済総会が目前だから、
もみ消したそうな雰囲気だった。それと…親父さんはタクシーでチン会長の別荘付近に
行ったようだ。他に家はないから、運転手が覚えていたよ。運転手とはポーカー仲間
なんだ。事件の前日らしい」と告げられてましたけど…(・ω・`)
ソヌは、ここでヨンベが働いてる家だと気づきー
翌日、彼に会いに行くんよね(o゚Д゚)ノ
そして「山で発見される前日、父はこの辺に来たそうです。父を乗せたタクシーの運転手
が証言してくれました。もしかして、あの日父を見てませんか?」と問うのですが…
当然、否定するヨンベ。。゙(ノ><)ノ
次にソヌはチン会長の自宅の玄関先にあった写真を見て、
「父さんが会ったのはチン会長だったの?」と一人ごちてましたが…
その後、家に帰りー
ギョンピル、チン会長、テジュの3ショット写真を改めて見直すソヌ。
そこにテジュから「キム・ギョンピルssiと話したいのですが」と電話が入るんよね。
ソヌは「どなたですか?」と問うも、
「あなたは誰ですか?」と問い返されてしまいー
「息子です」と名乗るんよねd(*´Д`*)
テジュは驚きつつも「私はキム・ギョンピルssiの先輩です。代わって下さい」と頼むもー
「お父さんは亡くなりました」と返すソヌ。
テジュは愕然として、声を失ってましたけど…
あのままフェードアウトしたのかしらん?q(´・ω・`)p
数日後、ジャンイルがソヌに会いに戻って来てましたな|*・д・)ノ
てかソヌは、来週から家具工場で働く事が決まったんやね((。´д`)o
その夜、2人で飲みに行きー
ここでジャンイルは「秀才で良家出身の金持ちばかりだが、勝てるものが1つある。
学費と生活費を送ると言ってくれる親友だ。初めて実感した。味方という存在を」
と言うてたのにねぇ…(o´д`o)=3
この後、ソヌは警察に陳情書を出す事を告げ、家で資料を見せてましたけど…
「誰かの口添えがあればな。チン会長は?警察署長から国会議員まで知ってる。嫌か?」
と、あんたそれ1番頼ったらあかん人やん~ヾ(・ω・`;)ノな助言をするジャンイル。
ここでソヌは、例の3ショット写真を見せるんですなd(*´Д`*)
だけどまだギョンピルとの接点が分からずー
てか右端の人物がテジュなんですけどねぇ…(*´・ω・)
どうやら彼らが出会うのは、まだ先のようですな。
結局、2人はチン会長に会いに行く事に。
てかソヌってば~
その写真をチン会長に見せちゃいかんわ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
ま、チン会長は何とか取り繕ってましたけど…
しかしヤバすぎますぞ~この展開は…(゚Д゚≡゚д゚)
この後、ジャンイルはソヌに「明日一緒に警察へ陳情書を出しに行こう」
と言うんですが…
夜にヨンベを訪ねた時ー
チン会長がヨンベに「気は確かか?息子の腹は明らかだ。“法学部の新入生、親友の父親
の死を解明”そんな記事を望んでる。成績が良くてもソウルでは埋もれてしまう。何とか
目立ちたいんだろう。父親がどんな目に遭うかも知らずにな。息子を呼べ。3人で地獄に
落ちよう。法学部なら殺人共謀罪の重さを知っているだろ。父親が張本人とも知らず、
その代償が奨学金なのにヾ(。`Д´。)ノ┌┛」と、怒鳴ってるのを聞いてしまうんよね(°д°|||
その後、ジャンイルはソヌを訪ねー
「ソウルで勉強しろ。手伝うよ。大きな夢を持つんだ。親父さんの事件は忘れろ。過去に
執着しても無駄だ」と必死に説得をし始めます。
だけどソヌは「何を言われようと俺の気持ちは変わらない。俺は無知で無鉄砲だから、
決して諦めない。もう帰れ、警察署には俺1人で行く」と言い退けるんよね(`・ω´・)ノ
翌日、ジャンイルは再びソヌを説得しようと試みますo(-`д´- o)=3
だけどソヌが頷くはずもなくー(ヾノ・ω・`)
だからって、ソヌを殴りつけて海に投げるか~?(y゚ロ゚)y
ジャンイルの行動に、あっしは唖然…でしたし、
正直そこまでしておきながら、何泣いてるねん?(`・ω・)っ彡/ と思っちまいやしたよ。
そないに自分の未来が大事なんかい~?(*´・Д・)
と、かなり心が荒れ模様になっちまいやしたが…(-∀-)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E8%B5%A4%E9%81%93%E3%81%AE%E7%94%B7/%E8%B5%A4%E9%81%93%E3%81%AE%E7%94%B7%20-3%E3%80%8C%E9%99%B3%E6%83%85%E6%9B%B8%E3%80%8D赤道の男 #3「陳情書」
いつも、ありがとうございます♪
[4回]
PR