忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鄭道伝 #9
何だか、かなり雲行き怪しい状況になってきましたぞ?(;´д`)
早速、ネタバレ全開します~



てかヤンジてば、
ドジョンを捜し回ってる途中で衙前と遭遇しちゃって、
「巫覡様と会う約束をしてます」とか適当に答えてたけど…
実はドジョンは近くで2人の話を聞いてたみたいでー
贖罪金を払ってファン・ヨンを放免してもらった事がバレちゃいましたぞ?(´・ω・`;)

その後、ヤンジがドジョンを見つけて引き留めるけど…
結局、ドジョンに「行かせてくれ、親友が危険な目に遭ってる」と訴えられー
「点考までに戻ってね、でもお役人さんが戻ってきた時には、もう私はいないと思う、でもお世話になった事は一生忘れない」と涙しながら胸の内を告げた後、送り出すんですよね。゚+(σ´д`。)+゚

でもヤンジは、ドジョンの書状を落としちゃったみたいで…
これを衙前に見られてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)

翌朝になって、早速、衙前がヤンジを訪ねてきてましたけど…
てか、衙前もいきなりビンタカマすとか、ひどくない~?(。・`Д・´)
でも~実はドジョンは、戻って来てたのよね~d(´∀`*)

「この人たちが何をしたんだ?」と詰問するドジョンに、
衙前は手紙を見せー
「あなたが書いたものでは?一体どこへ行こうと?」と問い返します。
でもドジョンは「点考を受けるのは私だけか?それに消災洞には字を読める人はいないだろ?早く帰れ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃」とカマし~衙前たちを追い返しましたよ~(ノ゚∀゚)ノ

しかし、この後ドジョンは倒れてしまいます。
てのは、どうやらドジョンは開京に行く途中に気が変わりー
川に飛び込み、泳いで帰ってきたらしいのよね(o´д`o)

てか~
サンチュンが危篤状態に陥ってるんですけど~。・(つд`。)・。
その頃、チェ・ヨンはイニムに「鞠問を続けても意味がありません。パク・サンチュンとイ・チョムを誣告罪に、チョン・モンジュたちは不当行為の罪に処する事にします。鞠庁の解散をしましょう」と告げ、許可を得てましたけど…
ここで「私が政治に不慣れで幸いでしたね。もし戦場だったら、守侍中様の首は私が貰ってましたε-(`・ω・´)」と皮肉るチェ・ヨンに、
イニムも「私が戦に不慣れで判三司事様は幸いでしたね。私があなたのような将軍を部下に持ってたら、あなたも士大夫と同じ運命をたどったでしょう。国防の為にあなたを残したのです、私を怒らせないで下さい」と、しっかり脅し返してましたな(=`ω´)ノシ

更にチェ・ヨンは「楊広道に行かせて下さい」と訴えますが…
ギョンミから“倭寇と一戦を交えて大勝を収めた”と状啓が届いたらしいんよね。
でも奴は全く戦ってないみたいで~(ヾノ・ω・`)
「状啓に自分の手柄のように書きやがって…ヽ(`Д´#)ノ」とジランが悪態ついてましたな。

その頃、ギョンミはソンゲを呼びつけー
「敵の主力を全滅させたから撤収する」と告げておりやしたけど…
ここでソンゲは「散らばった残党がまた必ず出没します。三南に続く道を封鎖しましょう」と訴えるもー
ギョンミは「奴らは敗戦兵です、一目散に自分の国に逃げているはず」と聞く耳持ってくれやせん(ヾノ・ω・`)

それでも再度、撤兵の撤回を求めるソンゲに(*`ω´)ノ
ギョンミが斧鉞を首に突きつけて「今度私の決定にケチをつけたら、お前を抗命罪にする」と脅してたけど…
ソンゲは微動だにしてませんでしたな(ヾノ・∀・`)

その頃、ドジョンは巫覡に借用書を返しー
「人をお金で買う事は法で禁じられている。あの子は諦めてくれ。お金は必ず返すと約束する」と説得を試みてましたけど…
「王様が約束しても、貸す事は出来ません。部外者は黙ってて下さい」と言い退けられてしまいます(´-ω-`)
それでもソンゲは「私がいる限り、あの子は絶対に渡さん」とか言い切ってたけど…
巫覡は「どっちが勝つか楽しみだな?」と吐き捨て、帰って行きましたね(*´・ω・)

この後、ヤンジはドジョンに「何が法よ?(*´・Д・)収穫をしたら真っ先に役所が取って行く。それから地主がくる。必死で10俵収穫しても、9俵奪われる。それは法で認められてるんでしょ?私たちは法なんか信じない。だから巫覡のところに行くしかない」てな事を訴えるんですけど…
ドジョンは「法を信じられないなら、私を信じろ。腐った世の中でも、わずかな正義は残ってる。お前にそれを見せてやろう」と返してた(`・ω´・)ノ

その頃、開京では…
チェ・ヨンが士大夫たちに罪状を読み上げてましたけど…
そこには、
“罪人イ・チョム、チョン・ベギョン、パク・サンジンらを杖刑と流刑に。チョン・モンジュ、パク・サンチュン、ヨム・フンバン、イ・スンイン、キム・グヨン、チョン・ノクセンらを流罪に処する。25歳に満たないクォン・グンは刑を免除する”
と書かれてましたなε=(・д・`*)

そこにソンゲが戦場から戻ってきてー
モンジュの元に駆け寄るのですが…
「将軍の忠告に背いてしまいました。お恥ずかしい」と詫びるモンジュに、
ソンゲは「志があったのでしょう」と気遣うのよね(*´・ω・)

ここで「世を正すほどの力がないと思い知らされました。強くなる為に負けを選んだのです。将軍がいらっしゃるので安心して朝廷を後に出来ます。どうか高麗を守って下さい(•̀ω•́ )ノ」とお願いするモンジュに、ソンゲは頷いてましたね。

そしてチェ・ヨンに「どういう事ですか?圃隠先生は最後の希望です。ご説明を」と迫るのですが…
チェ・ヨンは力なく「分かってくれ」と返すのみ(o´д`o)

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
“ウ王元年。新進士大夫はイニムの弾劾に失敗して、中心人物はほぼ全員粛清されてしまった。これを期にイニムたちの独裁政治が始まり、高麗は泥沼から抜けられない状態に陥る”

てかウ王てば~
ギョンミに「そなたは国を救ってくれた、大勢の倭寇を1度で全滅させるとは」と賛辞を送ってたけど、奴は何もしてませんぞ?(ヾノ・ω・`)

しかも、ここでイニムがギョンミに「都城の治安を守る巡衛府を任せては?」と提案。
それに対し、
明徳太后が「チェ・ヨンが判三司事と兼任しているはずだd(゚Д゚*)」と言い退けるのですが…

今度は「あのお歳では、体に堪えます。優秀な知門下府事(ギョンミ)なら巡衛府を取り仕切れると思います」ときた(*´・ω・`)=3

その頃、チェ・ヨンはソンゲに「楊広道に討伐隊を送って下さい。まだ残党はいます。三南に繋がる道をふさがないと…少なくとも数百人は逃走しています」と訴えられ、現状に憤慨しー
その後、都堂にて、
「倭寇の残党に備えて、討伐隊を派遣する!ヽ(・`ω・*)ノ」と告げるのですが…
これにギョンミが猛反発(*`3´)ノ
でもチェ・ヨンは「万が一の事態に備えようと言っているだけだ」と言い退けてましたねo(・д・´*)9

この後、ギョンミはイニムに、
「イ・ソンゲがチェ・ヨンをそそのかしたんです」と嘆いてましたけど…
「倭寇の残党が高麗にいるかどうかが重要だ。本当はどっちだ?q(゚д゚ )」と問い返されてしまいー
ギョンミは「その可能性があります」と認めるんよね。

ここでイニムは鉢植えを床にぶちまけー(ノ`A´)ノ ⌒┫
「チェ・ヨンから治安権を奪う絶好の機会だったのに!」とブチギレてたけど…
ここでギョンミが「私の私兵を連れて行って、1人残らず殺します」とかア○な返しをするんですよ~d(-∀- )

だからまたイニムに「論功行賞が終わっているのに派兵出来ると?お前はもちろん、推薦した私まで世間の笑い者だ!巡衛府も奪う事が出来なくなる。よく聞け、楊広道に倭寇はいない。三南に倭寇が現れたら、それは残党でなく、新たに攻め入った倭寇だ、いいな?」と凄まれるんですけど…
でも~「ソンゲは状況を把握してます」と力なく返すギョンミに~
「こいつ役に立たね~(`-д-;)」的な顔して、ギョンミを見るイニムに笑っちまったわ(´・∀・`)

てかソンゲ妻カン氏も、あんだけイニムに警告されたのに、
まだソンゲに朝廷に出仕させたいみたいでー
「政治を恐れているのですね?私があなたを支えます、私の事を信じて下さい」と訴えてましたけど…(。-`ω´-)
ソンゲは「政治は恐れていない、政治をする自分が怖いのだ」と返してましたねd(*´Д`*)

と、そこにイニムが訪ねてきてー
「チェ・ヨンに報告した事は許せないが、今回は不問に付す。だから気が変わらないうちに東北面に帰れ(=`ω´)ノシ」てな事を警告するのですが…
ソンゲは「納得できません、倭寇がいる可能性があるなら派兵すべきです。何故、躊躇するのですか?民の命を守るのが、国の役目では?ヽ(o`Д´o)ノ」と烈火のごとく訴えたもんだから~

イニムは、これに激昂しー
「巡軍獄の前でモンジュに会ったそうだな。あの姿を見てどう思った?同じ目に遭いたくなければ、この場で土下座しろっ(*`Д´)ノ」とソンゲに要求するのですが…

しかし、そこにジャオンが「倭寇が出没しました」と報告にやって来てー
ソンゲが「私を行かせて下さい」と訴え、話は終結(_´Д`)ノ~~

一方、消災洞では…
ドジョンがチョンボクに「これを開京にいる大司成に渡せば、お金を貸してくれる。もし大司成の身に何かあった場合はヨム・フンバン様の所へ行け」と告げ、書状を託してましたけど…

そこに兵が徴兵にやって来てー
ヨンチュンが連れて行かれてしまいましたよ~ヽ(´A`)ノ

更にその夜、衙前がやって来てー
「巫覡様が娘に騙されたと訴えを起こした。決訟があるから役所に来てくれ」と告げ、ヤンジを連れて行こうとするのですが…
ドジョンは「予測してた事だ、心配ない。返済するから決訟を1ヶ月延ばしてくれ」と頼みます。

しかし、ここでドジョンは、妻チェ氏の手紙を渡されー
開京の現状を知ってしまうんよね(*´・ω・`)
やはりサンチュンは、流刑場へ送られる途中で命途絶えてしまったのね…
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

結局、ヤンジは巫覡の元へ引き取られて行く事に…
ここで見送りに来ないドジョンの元へ行きー
「ちょっと寂しいです。消災洞でたった1人の弟子を見送ってくれないの?今の姿は、お役人様らしくない、怒鳴ってる時がカッコいい。“お前はろくでなしだ”と」と、おどけながら告げるのですが…
ドジョンは「私を恨んでないのか?私のせいで行く事になった」と問うんですな。

だけどヤンジは「お役人さんがいなかったら、いまだに石を積んでいたはず。私みたいな子でも頑張れば何でも出来るのだと教えてもらった。だから今はちっとも怖くない」と言うのよ…(T^T)
それとドジョンに「名前がほしいから名付け親になって」とお願いするのよね。

ここでドジョンは「ふさわしい名前がある、優しい心を持って生まれた子“ヤンジ”だ。これから、お前はヤンジだ」と命名するんですなd(゚∀゚*)

うちのブログでは、既にヤンジで書いてたんですけど、
なるほど、そういう由来でついた名前だったのね~(゚∀゚〃)

しかし、そこに倭寇が攻めてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
巫覡とファン・ヨンが矢で射られてしまいましたぞっ!(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
うらぴーさん、拍手コメントありがとうございます♪

まだ韓国でも放送中なので、レンタルは出てないです。
ちなみに4ヶ月遅れで、5月からKBS-WORLDで放送が始まったので~
それを視聴しながらレビューを書いてます。
  • by NAE
  • 2014.06.10 Tue 18:41
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]