忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3days~愛と正義~#6
そもそも邪魔ならば、消してしまおう…というスタンスが怖すぎる…(°д°|||
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



のっけからチャヨンが、テニス場の扉からハム警護室長の部屋まで何分で到着するかー
そして即、狙撃する事は可能だったのか?を検証してましたけど…
結局、息の切れた状態では狙撃は不可能だとー(ヾノ・ω・`)
狙撃したのはハム警護室長でも、テニス場の扉を開けたのは別の人…
つまり警護室の内部に共犯がいる。と言い切ってましたな(。・д´・。)

あとドンフィは、シン秘書室長に「狙撃犯の背後を洗うなら、国家情報院や警察庁は除き、検察内の信頼できる人間と民間人で調査して下さい。どうか必ず黒幕を突き止めて下さい」と念押ししてましたなd(*´Д`*)

それとチャヨンがシン秘書室長に、
そしてテギョンがサンギュに電話をかけてたけど…
どうやら大統領の前では電話に出てはいけないらしい(ヾノ・ω・`)

この後、例の写真がアップされてたけど…
ファン警護官がハム警護室長の仲間だったみたいね(;゚Д゚)!

しかも途中でエレベーターが止まってしまいー
ここでファン警護官は、ドンフィを暗殺しようとするんですけど…
キム警護本部長に取り押さえられてしまいます。

その後、テギョンの元にサンギュから「ファン先輩を逮捕した」と電話がかかって来てたけど…
ここでテギョンが“機密文書98”を見つけましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

それとニュースによると、
モビ資産運用会社事件の捜査結果が発表されて以来ー
「大統領の弾劾を求める署名サイトも現れ、国民の怒りも顕在化。混乱を収拾する為には大統領の立場表明が必要」だと…

これを受け、ドンフィはシン秘書室長に官邸で緊急記者会見を開かせます。

ここで「大統領は公正かつ正当な捜査を求めており、いかなる取り調べにも積極的に応じる考えです。昨晩3月5日、大統領専用の別荘 青水台にて、大統領への狙撃事件がありました。そして20時に、狙撃犯が設置したEMP弾と思われる物が爆発。その余波で青水台付近15キロに渡り、大規模停電が起き、電子機器が麻痺しました。その直後、混乱に紛れ3発の銃声が鳴り、警護官2名が現場で即死。居合わせた職員も死亡しました。負傷者は30余名、これは憲政史上初の暗殺計画であり、テロです。よって官邸をはじめ、検察や警察、更に専門家を交えた特殊捜査本部を設置し、真相を突き止める事を約束致します」と発表するんですけど…

キム会長らは、険しい表情になっとりましたなσ(・´ω・`*)

この後、また回想シーンに入ってたけど…
ドンフィは“民間人 死亡”と記載された新聞記事を持って、
キム会長の胸ぐらを掴んで「この足で警察に行き、全て打ち明けます。選択して下さい。手錠をかけられるか、窓から飛び降りるかー」と凄むんですよ(*`д´)b

ここでキム会長は「大統領になるといい。無力ゆえ強国に取り入ろうと、あれこれ捧げ弱い人々まで搾取して苦しめる、それが嫌で正したいはず。本当に事故だったのです。この件に縛られて未来を捨てますか?私が力になります」と後押ししたのよね。
だから今更、裏切るなんて到底許せないんでしょうね(´・д・`)

だけどドンフィは、正す事をまだ諦めた訳じゃない(ヾノ・ω・`)
その為、シン秘書室長に委ねー
特殊捜査本部の柱を、ソウル中央地検ク刑事が率いる特別捜査部に、
そして警察からはソウル地方庁保安局長ら、官邸からは民政首席 警護室、保安部 法務チームを、
更には、諮問チームはキム教授など民間人で構成させー
警察庁と国家情報院は、捜査本部から外させましたね(*・д・)b

この後、ボウォンがギジュンの事故を目撃したという者から電話を受けー
待ち合わせ場所に向かってたけど…
こん時、映ってた男からして明らかに罠よね?(°д°|||

その頃、チェ特別検事がチャヨンを訪ねー
「ファン警護官の取り調べにやってきました。動機は何ですか?ハム警護室長とファン警護官は、ヤンジン里事件の特戦旅団の生存者です。そんな彼らが何故大統領を狙ったのか?」と問うてたけど…
チャヨンは「大統領が狙撃されたのです。動機より事件の顛末を調べるべきです。捜査が済んだら連絡します」と言い退けます(ヾノ・ω・`)

そこにテギョンがやって来てー
ファン警護官のいる取調室に強引に押し入り、
「機密文書を室長に渡したのは誰です?」と詰問してたけど…
「渡した人間よりも書かれた事実が重要だ」と返されちゃう(´・д・`)

ここでチェ特別検事が“機密文書98”に目をやってたのが気になるわ…(;´д`)

更にテギョンが「16年間隠してた秘密を、何故今になって室長に教えたのですか?大統領を殺そうと誘われたのですか?大統領を殺す為に、室長と先輩は利用されたんじゃないですか?室長は俺が殺したんです。でも室長が誰かに利用され無駄死にしたのなら、俺の行為は何になる?だから教えて下さい、誰に渡されたのか」とファン警護官の胸ぐら掴んで責めてたところに、警備員がやって来た為ー
テギョンは取り押さえられてしまい…(゚Д゚≡゚д゚)
ファン警護官は、抗議団体にもみくちゃにされて移送される事に…

この後、遅れてテギョンもやって来てたけど…
ここで市民が刃物を持ってる事に気づきー
チャヨンにファン警護官を守るよう訴えたものの、間に合わず…(ヾノ・ω・`)
結局、ファン警護官は頸動脈を刺されて亡くなってしまうのよね(´-ω-`)

てか、この入れ墨男、ボウォンを電話で呼び出してた男よね?(゚Д゚≡゚д゚)

ここでテギョンは、チャヨンに「次々と証人を殺してる。ユン巡査は?呼び出したのか?」と詰問してたけど…
「検察庁の職員が向かった」らしい。
だけどボウォンから、テギョンの留守電に「お父様の事故の目撃者とグランドモールで会うわ。悪い予感がする。でも犯人を捕まえられるチャンスかも。これを聞いたら来て」とメッセージが残されていたんですよね(o・ω・))

でも既にボウォンは、もう1人の仲間に会いに行っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
この後、テギョンがボウォンを救いにやって来るけど…
てか男に撃たれちまってましたよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ


ここでテギョンが男を追い詰めー
「何故、父を殺した?殺せと命じたのは誰なんだ!」と凄んでいたところに、
チャヨンが声をかけてきた為…
結局、男を取り逃がしてしまいます(ノд-`)

こん時、男がキム会長に電話を入れてた事からして、やっぱ彼らは手下だったんですな(。-`ω´-)

そしてテギョンは、ボウォンの元に向かうも…
ちゃんと防弾チョッキを着てたのね、肋骨の骨折で済んだらしいε-(´∀`*)

この後、ボウォンはク刑事から事情聴取される事に。
彼女いわく、EMP弾にFとOで始まる文字が書かれていた事から、
このEMP弾は“フォース・ワン”
すなわち、ジェシングループ軍事武器研究所=キム会長の会社の物だった事が判明。
これを受け、ク刑事たちは“フォース・ワン”に向かい、開発チームや保管室を捜索し、関係者の取り調べを行う事に。

その結果…
開発に成功したEMP弾は15機あったけど、保管室には11機しかなかったようでー(ヾノ・ω・`)

更にチャヨンの調査によると、
「消えた4つのEMP弾がボウォン巡査の証言通りの高さで爆発すれば、今回と似た現象が起きる」らしい。

この後、クォン社長が召喚される事になるも…
キム会長は「ありのままを供述して来い。大統領の狙撃事件に関わる事だ」とか余裕カマしてましたよ?((・・*)

その頃、ドンフィはシン秘書室長から「EMP弾の出所を探れば、黒幕や協力者を突き止められます」と告げられてたけど…
「それは求めていません。プランBだ。追い込まれたネズミは助かろうとワラをも掴むはず。それを待つのです。そうすれば、望むものを手に入れられます」と返すのよd(*´Д`*)

てか既にクォン議長がキム会長を裏切りそうな勢いよね?(o・ω・))

結局、テギョンはボウォンを警護する事になったのね…
だけどボウォンは「私の事はいいから休んで。辛いでしょ?この数日で、何度も大変な目に遭ってる。さっき聞いたけど、先輩がもう1人亡くなったとか」とテギョンの事を気遣うんですよ。

テギョンは「だから君は死ぬな。休んで」と返し、病室を出るんですけど…
そこにチェ特別検事が来ていてー
「列車で私に言いましたよね?機密文書のせいで父親が死んだと。何故そう思うのか理由を聞かせてほしい」と問うてくるんですな。

てのも、ギジュンは死亡前、チェ特別検事を訪ねていてー
「お手持ちのヤンジン里事件の資料の内容は正しくありません。事実ではないと証明します。それまでは発表を延期して下さい」と頼んでいたのね。

だけどチェ特別検事は「では、あなたが北朝鮮に金を渡したのは嘘ですか?大統領は事件に無関係だと?発表を延ばし、証拠をねつ造する気ですか?もう2度と訪ねて来ないで下さい」と一蹴したと(*・д・)b

それにテギョンとチェ特別検事が持っていた機密文書の内容は、全く同じだったみたいでー
「大統領の用意した裏金をキム・ウヒョンが管理し、国家情報院の借名口座に入金。ハン・ギジュン首席が北に渡した。当時、軍の高官だったキム・ギボムと事件の調査官ヤン・デボが偵察隊院の証言を変え、北が故意に侵入した証拠を消した。この資料を立証出来る証人と証拠も存在する」らしい。

ここで「目撃者に聞きました。父が“機密文書98”を持っていたそうです。それが狙われていて、事故直後に、何者かが持ち去ったらしいです」と訴えるテギョンに、
チェ特別検事は興味を抱いたみたいで…再捜査をすると。
「だけど期待しないでほしい。クォン議長がくれた機密文書は、正確なものだった」とか告げてたけど…
多分、貰った機密文書は偽物よね?(o・ω・))

あとクォン社長がク刑事から事情聴取を受けー
「EMP弾は盗まれました。非武装地帯に搬送する際、消えたのです。合同参謀本部の合意を得て、進めました。最終責任者はクォン・ジェヨン議長」と自白してたけど…
やはりハム警護室長と関わりのあるクォン議長に責任を擦り付けるつもりなのね?(。-`ω´-)

この後、テギョンが真相を突き詰めるべくー
クォン議長宅を訪ねてたけど…
同じ頃、キム会長の手下たちもやって来ていてーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

更にチャヨンたちも遅れてクォン議長宅にやって来るもー
そこにクォン議長が降って来ましたぞっ!(°д°|||

そしてチャヨンは、部屋に押し入りー
「手を上げろ」と命じるんですけど…
そこにいたのは、テギョンだったのよね(;゚Д゚)!

これじゃ~
テギョンがクォン議員を殺した事にされちゃうんじゃ…?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]