ここにきて、ようやく黒幕のお出ましですよ~(。・д´・。)
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
のっけのシーンによると、
ソン・アルムがドンチに「会見を開くのは無理です」と泣きながら訴えに来た為ー
カンスが代わりにチャンギに写真を貰いに行ったと…
その直後に車ごとぶつけられてしまうけど、既にカンスは写真を見てたんですなd(*´Д`*)
同じ頃、ソン・アルムもホワイトボードにあった写真を見てー
「彼がパク・マングンです」と震えながら訴えていたけど…
実はですね、数日前にツイ友さんと「黒幕は誰ですかね?」てな話をしてまして((・・*)
「1番怪しくないチョン・チャンさんが…」とー
正におっしゃってた通りだったんで、このシーンに~あっしは鳥肌立ちまくりでしたよ~\(°∀° )/
その後、ムン部長がカンスを車から救い出しー
チャンギと共に救急車で病院に搬送されるんですね。
この後に、ドンチが見舞いにきてー
カンスに「アジョッシは脳を破損して手術中で、お前は肋骨にヒビが入ってる」事を説明するんですけど…
やはり混乱してるからかー
「ムン部長に助けて貰ったけど、信じてもいいのかな?僕をトランクに閉じこめたのはムン部長だと思う。他にも何か頭に浮かびそうだけど、頭が痛んでよく分からない」と返されちゃう。
次にドンチは病室の外で待ってたムン部長に、
「衝撃的でした。正体を知ってたんじゃないですか?」と問うけど…
「知ってたら、奴らの犬になどならなかった」と返された為ー
「カンスが15年前、ムン部長を見たと言ってます」と迫るけど…
ムン部長いわく、
当時“白熊”がビョルやカンスを誘拐してきた事を知り、
「子供の体に異常はないか診察したら俺に連絡をしろ。俺の事はイ部長に話すな。子供が無事なら黙っててやる」と脅したんだとか。
ならば写真を持ってたチャンギは、パク・マングンの正体を知ってたのかしら?
…この辺の事情がまだよく分からんな?(ヾノ・ω・`)
この後、ドンチは検察庁に戻りー
ヨルムに「事件を再整理するメンバーを会議室に集めろ」と指示するけど…
中々、平常心を取り戻せやせん~(ヾノ・ω・`)
一方、ムン部長はデギを呼び出しー
「命に危険が及ぶので、切り出し辛いですね…パク・マングンの事です。手を引くには、もう遅いんです。取り敢えず、中央地検のチェ検事について調べて下さい。詳しい事は、真相が明らかになってから話します。何よりも極秘に…危険を感じたら、逃げる事を最優先にして下さい」と指示してたけど…
こん時の動揺ぶりからして、ムン部長にとっても相当の衝撃だったんでしょうな。
そしてドンチはメンバーたちに、
「1999年12月20日の午前、カンスはオサン警察署のパク・スンベと仁川の親戚の家から帰る途中、迷子のビョルに会った。イ・ジョンゴン局長からカンスの誘拐を指示された白熊は、カンスとビョルの見分けがつかず2人を誘拐し、トランクに閉じこめた。マンガンホテルに2人を運んだ白熊はジェゴンに追われていた為、工場に移動した。父に会いに行った俺は、殺人未遂現場を目撃した。俺は白熊を殴り、逃げる途中で気を失った。気がついた時には、白熊とカンスの姿も、証拠になるようなものもなかった。そして23時頃、漏電が原因とみられる火災が発生。10日後、不動産業者が機械の下からビョルの死体を発見した。事件当時カンスは、ハルモニの家の庭で発見され、白熊は失踪したが数日前に死体で見つかった。ソン・アルムの証言によると、ビョルを殺害したのは、パク・マングンだ」と~
長々と事件の経緯を説明した後ー
「俺はビョルの件を。ハン検事は白熊を…ユ捜査官はイ検事とユ係長に相談してから捜査に関わるか決めてくれ」と指示してたけど…
グァンミと違い、ジャンウォンが明らかに及び腰で…(ヾノ・ω・`)
この後、ヨルムとグァンミがペク・サンデを取り調べるけど、
でも誰かに“ビョルを始末しないと殺す”と脅されて、白熊が殺したとか言ってましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)
確か、以前ヨルムがイ局長を問い詰めた際ー
自分が指示したとか言ってたはずなのに...
パク・マングンって、一体どんだけ権力ある男なのかしら?(゚Д゚≡゚д゚)
それにムン部長がイ局長にパク・マングンの罪を証言するよう頼みに行くもー
きっぱり断られてしまってたしで…ε=(・д・`*)
そんな中...
カンスが白熊やパク・マングンの姿も見た事や、
ビョルが殺害され、チャンギが車で母親をはねてしまった事を思い出しちまったみたいで…
いまだ意識の戻らないチャンギに「悪い事ばかり思い出しそうで怖い。本当にアジョッシを恨むかも…だけど恨まないように頑張ってみる。だから…早く目を覚ましてくれ」と必死に呼びかけてましたね...(o´д`o)
その頃、ドンチは「とにかくチェ・グァングクがパク・マングンだ。解決に向けて進むぞ」とー
ヨルムの気合いを煽ってたけど…
「ネクタイピンだけじゃ現場にいた証拠にしかならないし、何の証拠もありませんね…」てな返しをされー
「1つだけある。ネクタイピンの持ち主が殺害するところを見た人を捜せばいい。一旦被害者の家族を装って、これを受け取った人を捜す」と告げますね。
ところが、そこにペク・サンギとク・ヨンベの“DNA採取 分析表”が届きー
ドンチは、ムン部長にネクタイピンをどこで手に入れたのか?問いに行くんですね。
ここで「チェ・グァングクだ。特に意味はなかったはず。ファヨンを勝たせたから、ご機嫌だっただろう」と返されー
ドンチは「殺害を目撃した人がいると聞いたのは、父が自首した日です。もしや目撃者は私の父ですか?父に何があったか分かれば、パク・マングンを逮捕出来ますか?」と問い返すんですけど…
ムン部長が「私は再会したチェ検事にこう言った。“今日が初対面ですよね?”と。特捜の時、朝から晩まで一緒にいたのに、覚えてなかった。しかも、ずっと検事を隠れみのにして生きてきた。無遅刻無欠席だったそうだ。悪党の中で1番恐ろしい奴の特徴を知ってますか?決して目立たない、真面目な奴です」と説明してるところに~
グァングクがデギを連れて来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「意外なところでユ係長に会ったのでお連れしました」と皮肉るんですね。
てか~
ドンチもムン部長も、確かな証拠もない状態なのに…
「自首なら大歓迎だ」とか~
「起訴されたら裁判所に来るしかない。勝敗は関係なく、被告席に座ればダメージは不可避だ」とか挑みましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
こん時、ドンチとムン部長を見据えながら、
「私の事はほっといて下さい。そうすれば2人の時間を守れる」と警告するグァングクに、ゾッとしちまったわ...(°д°|||
ここでムン部長は、一旦ひくような態度を見せるけど…
でも~ドンチてば、
「貴様は、永遠にカネと権力の亡者だ」とか噛みついちゃうのよ(/´△`\)
するとグァングクは「諦めないのか?お前に“ヒョン”と呼ばれるのが好きだった。だから起訴されても、お前を好きなままでいてやる。ムン部長は気の毒だが」ときた(。・д´・。)
…これって明らかに脅しよね?(゚Д゚≡゚д゚)
この後、ドンチは部屋に戻りー
ヨルムに「得るものより失うものが多い時はどうする?」と問いかけるけど…
「何を得るかによります。失いたくないものもある」と返されー
「俺か?」と問い返すのよ。
ここでヨルムは「ク検事は私のものだったの?まだ違うんでしょ?」と退けるけど…
ドンチは「全て終わったら話そう」と話を終結させようとするんですね。
てのは、ドンチは“DNA採取 分析表”を見て、ヨンベが白熊殺しに関わってる事に気づいてしまったらしく、ちと弱気になってるのね…(´・д・`)
そんなドンチの気持ちにヨルムも気づいてたみたいで…
「どうして?“やめよう”で終わらせる気?そう簡単に気持ちを整理出来ない。大事なのは今の気持ちよ、心変わりじゃないなら格好つけないで。仕事に戻りましょう」と咎めるんですよ。
そこにヨンベから電話が入るけど…
どうやらドンチが検察庁に来てほしいと頼んでたらしい。
「夜中に呼び出してごめん、今ここでするしかないんだ」と謝るドンチに、
「ご飯は食べたか?」と何よりドンチの心配をしてしまうのは、やはり親だからよね…(*´・ω・)
そしてドンチもヨンベの事を信じたかったけど…
無情にも彼の口から「白熊を殺した」と告げられてしまいます(´-ω-`)
やはりヨンベは、ドンチがカンスを救おうと白熊を殴ったのも見てー
白熊からドンチを守る為に、彼を殺害してしまったのね…(´・д・`)
あとヨンベがネクタイピンを持ってたのは「子供の死体と証拠が見つかったと聞いて、子供を殺した罪まで着せられると思い、怖くなった」からで…
今回目撃者だと証明する為に、ムン部長に渡したんですな(*・д・)b
ちなみにムン部長が取り調べを傍聴してるヨルムの元に来て、
何でドンチを好きになったのか?とか質問を浴びせてたけど…
応援するなら、最初から素直にそう言えばいいのにね~(*´-∀-)
この後、ドンチはムン部長から「結局、起訴するのか?」と問われるけど…
「状況証拠だけでは、決定打にかけます。証人もいません」と自信なさげに返しますね。
ここでデギが「ビョルへの殺人教唆なら勝算があると思います。起訴してみては?」と提案するけど…
またまたドンチが拒否ったもんだから~
ムン部長も察したらしい。
「もしや私を殺すと言われましたか?本心ではないと分かってる。これは危険な賭けです。私の命など気にせず、検事として決めなさい。起訴しないなら帰宅、するなら告訴状を裁判所に提出しましょう」と選択を迫るんですね。
ここでドンチは悩んでたけど、結局は起訴するんでしょうねo(´^`)o
この後、ヨルムの元にはオ弁護士が…
デギの元にも誰かが訪ねて来てたのが気がかりですな...σ(・´ω・`*)
そしてドンチの元にも、グァングクが訪ねてきたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、最終回につづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E5%82%B2%E6%85%A2%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6%8B/%E5%82%B2%E6%85%A2%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6%8B%20-20傲慢と偏見 #20
いつも、ありがとうございます♪
[1回]
PR