忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #8
やっぱオ課長、いいキャラしてるわ~(*´▽`)ノノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



のっけからベッキが休日に見合いらしきものをしてたけど…
しかし出会いを求めるなんて、相当息詰まってるんでしょうな(*´・ω・)
その帰りに寄った映画館でヨンイに出会いー
お付き合いでホラーを見てたけど…
この手の映画は苦手らしく、グロッキー状態になっちまってましたな(笑)

その翌日…
キム部長がオ課長にIT営業課が進めてた“中東向け電話”案件とやらを渡すんですけど…
「ムン部長に会いたくないからやらない(ヾノ・ω・`)」と駄々をこねられるんですよ。

この拒む理由ってのが“信念”の為らしくー
とにかくムン社長は酒癖が悪いし、接待を要求してくるのが嫌とか言ってたけど、何かよく分からんこだわりですな?(ヾノ・∀・`)

しかも消費期限の過ぎた牛乳を3日間、陽に照らしたものを飲んだら腹も壊すだろうから、仕事を拒否出来るとか~
発想が小学生レベルで、ホント笑っちまうんだけど…(´-∀-`)
当然ながら、この作戦は失敗しちゃう訳ですよ(笑)

そんな中ー
パートナーズ社のミシェルがオ課長を訪ねてきてたけど…
彼女いわく、昨年営業1課がムン社長を接待する時にお世話したらしいのよ。

更にコ課長から「このままじゃ営業3課の実績は上がらない。キム代理の事も考えろ」てな事を咎められたりしてー
結局、オ課長は腹をくくって案件を受ける事に。

それと、前回ヨンイが書いた事業計画書(炭素排出権=温室効果ガスの排出権の事)が財務から承認されたらしくー
チョン課長がハ代理にヨンイと一緒にやれと命じるんですけど…
事もあろうか、奴はヨンイに「辞退しろ」と迫るんですよ。
ホント、ちいせぇ男ですよ(・`ω・´)

この後、オ課長たちはムン社長から契約を取り付ける為の作戦会議を開く事に。
今回はソンニュルも、お手伝いにかり出されたらしくー
“早く酔わせる方法”とやらをレクチャーするはずが~
何故かヨンイがレクチャーする羽目に~(*゚▽゚)ノ

あとベッキは、雑務ばかりの日々に耐えきれなくなったみたいでー
カン代理に「既に他の新入社員は企画に関わってます。僕が嫌いですか?」とキレた挙げ句、帰ってたけど…
しかし新人がこういう態度を取るって、どうなんだろうか?q(´・ω・`)p

この後、オ課長がキム部長のカードがあるからとー
ヨンイを焼き肉に誘うんですけど…
ここで前の会社の上司らしき男に声を掛けられ、ヨンイは逃げるように帰ってくんですね。
過去に何があったのか?気になりますなd(*´Д`*)

その翌日…
グレはムン社長の接待の前に、オ課長とキム代理と一緒に胃薬を飲んで体調を整えます( •̀∀•́ )✧

しかしムン社長があないダンディーチック?なお顔だったとはね~
しかも手玉に取るどころか、逆に呑まされまくっとるやん~(ノд-`)な、ていたらくで…
それでも何とか気合いだけで、この場を乗り切りー_( っ`ω´)っ
お開き後、オ課長がムン社長の懐に契約書を入れ込み~
ホテルに送り込む訳ですけど…
この接待相手がムン社長の妻だったというね(´-∀-`)

オ課長いわく、
ムン社長の記事を読んでたら“夫婦で入国”と書かれていてー
しかも結婚記念日が接待の日だった為、
思い出に残る記念日にしてあげようと、事前に妻にあって打ち合わせをしてたんだとか((・・*)

でも~
この話を聞いて、キム部長はオ課長に「今後は補充も何もせん」とー
激昂してましたよね…

しかも~
この後、オ課長は屋上で気を失った上、鼻血まで出してたけど、大丈夫なのか?(°д°|||

てかヨンイが資料を準備してるのをハ代理に見られて、また怒鳴られてたけど…
そこにソンニュルがやって来てー
「気後れするな。実力がないから威張るんだ。男ってセコいよな?デキる女の前ではよりセコくなる。君は何も悪くないだろ?インターンの時に契約を取った君はまるで戦士だったよ。堂々とすべきだ。その方が君らしい」と励まされるんですね。

この言葉を受けて、ヨンイは自分の進む道が見えたのかー
ハ代理に「その案件から外れます。その代わり雑用を手伝わせて下さい」と下から訴えに行くんですよ。

結局、ベッキは他社に入社希望の電話を入れちゃいましたね…ε=(・д・`*)
でもカン代理も気づいてたみたいでー
「去る者は追わない。鉄鋼は保守的な事業だ、だからパフォーマンスは求めない。必要なのは基本的な事が出来る人材だ」ときっぱり言い切るんですよ。

「基本的な事は十分学びました。僕を嫌ってるだけじゃないですか?」と噛みつくベッキに、
カン代理は「好き嫌いは関係ない。習った事を確認する時間も教育だ。君が読むべき鉄鋼課の資料は山のようにある。それを読む前に、君はレポートを出してきた」と言い放ちますね。

それにカン代理もベッキ自身が過ちに気づけるよう、機会は与えたらしいのよね…
だけど被害妄想状態の彼に、伝わるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
ついに他社に履歴書を送っちまいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

てか~
オ課長が外出したまま戻って来ないんですけど~?(゚Д゚≡゚д゚)

この事にコ課長がいち早く気づきー
ようやくグレも昨日オ課長が気絶して鼻血出してた事を話すんですけど…
当然、会社内も大騒ぎになっちまってるというのに、
当人は病院でいびきかいて寝てたという、オチつきで~(´・∀・`)


この後、オ課長は会社に戻りー
キム部長から「再検査を放置か?人事考課に影響するぞ?家族の為に時間をさけとは言ってやれないが、健康管理は父親の義務だ。健康でないと働けない。再検査を受けろ、次は私も力を貸すから、中東の案件を探してこい」と叱責されるけど…
怪我の功名で?客の土産用に買ったらしい乾燥ウナギも貰ってましたな。

こん時にキム代理に「4人目を作らないで下さいよ」てな感じで、
からかわれて、頬を赤らめるオ課長がちと可愛く見えちゃったわ(*´・∀・)

ちなみにオ課長が去った後、キム部長の元に電話が入ってたけど…
どうやらムン社長が契約すると言ってきたらしい~(*゚▽゚)ノ
キム部長はめちゃ上機嫌でしたね。

この後、オ課長はグレにムン社長の資料を整理するよう命じて帰って行くけど…
資料の内容からしてー
実はムン社長ではなく、妻が会社を仕切ってたと…(*・д・)b
つまりオ課長は“信念”と“契約”の両方をゲットしちまった訳です(笑)

その翌日…
営業3課に“中東の専門家”がやって来るけど…
オ課長のあの険しい表情からして、もしや天敵か?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]