忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #7
悲しいかな、組織社会って“能力云々より、立ち回りのうまさが物を言う”
なとこありますよね…(*´・ω・`)=3
早速、ネタバレ全開します~



相変わらずハ代理ヒドすぎるわ、ヨンイを紙で殴るなんて(・`ω・´)
オ課長がさり気に声掛けして、暴走は食い止めてたけど…
明らかに八つ当たってるとしか思えんな?(ヾノ・ω・`)

この後、営業3課で新しい事業案件を決める会議がありー
キム代理は、Aランクの中国のレアアースを推すけど…
オ課長は、Bランクのイランからの原油確保が気になってたみたいね。
承認が下りるよう自らキム部長を説得するからとー
Bランクを進める事になりますね。

一方、ヨンイはまたもやハ代理から、
何度も却下された事業企画案を財務課に認めて貰えるよう、修正を命じられてたけど…
ここの財務部長が厳しいらしいんですよ(ヾノ・ω・`)

あとベッキは部内で中々仕事を任せて貰えず、焦るばかりで…
そんな中、ヨンイに事業企画案の件で知恵を拝借され、
「何もしない方がいい」とか返してたけど、恐らく自分が飲みたかったんでしょうな。
仕事終わりに、飲もうと誘うんですよ。

だけど行った店にグレとソンニュルがいたもんだから~
結局、4人で飲む事に(o・ω・))

ここでグレやソンニュルがヨンイを盛り立てようとー
事前に仕入れた財務部長の情報を告げた上で、彼女に会いに行くよう促してたけど…
ベッキが「君たちは何も分かってない」てな感じで水を差してくるのよ。

でもヨンイは、トライする事にしたらしい~(o´∀`)o
翌日、財務部長に会いに行くけど…
アポなしだったのがダメだったのか?(ヾノ・ω・`)
笑顔で門前払いを食らってしまいやす。

それでもヨンイはめげずに、財務部長にメールを送ります。
すると「来なさい」と返信がきてー
どうやら“潔い謝罪メール”が気に入ったらしい~(*゚▽゚)ノ
「何故、却下されたか目を通して考えて。明日までに財務課の立場で報告書を書くように」と審査資料を渡されるんですよ。

その夜、ヨンイは会社に残って課題と向き合ってたけど…
グレも残っていたのを見て、メールで声掛けして屋上へ行くんですな。

「私たち保留案件と格闘してるわね」と笑うヨンイに、
グレは「本当はキム代理がオ課長を止めたんだ。オ課長は、次長と部長を最後まで説得するつもりだ。相手の立場を考え直して、仕事を完成させる。それが課長の凄いところだ」と熱弁するんですよ。
ヨンイは「あなたの部長はいいところなのね」と心底羨ましそうでしたね。

そして翌日…
ヨンイは、財務部長に「軽率でした。分かりませんでしたし、適当に書いてごまかすのもイヤでした。申し訳ありません。でも部署によって、企画書の解釈が違う事は分かりました。予算の仕組みを知ったのが、1番大きな収穫でした。今後は企画書が却下されたら何が悪いではなく、何が足りないかを考えます」と告げに行くんですけど…

でも財務部長も「報告書よりはマシね」とか~
専攻聞いて「会計覚えたら?」とか返してたし、
ヨンイの事をかなり気に入ったんじゃないかしら?(*´▽`*)

一方、グレはキム代理と共に取引先にて交渉をしてたけど…
時間がおしてた事もあって、上手くまとまらずー(ヾノ・ω・`)
グレだけ会社に戻って、オ課長に報告をするんですね。

しかしグレてば、
オ課長の顔色を見て「何か引っかかる事があるのなら再度見直しをして下さい」とか~
いい感じに波長も合ってきてるんでない?(*σ´ω`*)σ

そこにキム代理が戻ってきてー
オ課長がキム部長に電話で「今から伺います」と告げたところ…
イランから「EUが禁輸措置を出した」と電話がかかってくるんですね。

でもオ課長は、キム部長たちに「トルコ経由で輸入出来ます。隣国ですし、EUにも加盟していません」と訴え、認めて貰います(*-`ω´-)9

あとは専務の承認待ちとなった為ー
その夜、オ課長はグレとキム代理と共に、焼き肉屋で結果連絡を待つんですけど…
結局、中国のレアアースに決まってしまったらしい(o´д`o)

ここでオ課長は、明るく振る舞ってたけど…
下準備もかなりしてたみたいで、内心は相当ショックだったはずー
でも翌日出勤した時には、ケロっとしてましたね(o・ω・))

この後、中国のレアアースについて会議を行うけど…
オ課長は“情勢的に今は困難”と判断し、キム部長に報告に行くもー
「俺がサポートするから」と、このまま進めるよう命じられてしまいやす。

なのにキム部長てば、情勢不利のレポートを見て、態度一変~。
オ課長を呼び出し「お前の責任で進めろ」ですってよ?q(´・ω・`)p
ホント、自分の実績あげる事しか考えてないんですな。
腹立たしいけど、そう言われたら部下は従うしかありやせん~(;∀;)

ま、これの八つ当たりって訳じゃないんでしょうけど、
今回、オ課長はハ代理の足を引っかけてましたな(´-∀-`)
彼のこういう大人げない?とこ、あっしは好きだったりしますけどね~

この後、オ課長はヨンイを屋上に誘いー
会話の流れで?ロシア映画についてアツく語り始めるけど…

てかヨンイ、めちゃ困ってましたよ?。゚(^ω^;)゚。

それでも何とか「中国の案件が息詰まってるそうですね?」とー
話を切り返してたけど…
オ課長に「中国の気が変わるとは」と嘆かれー
「灯台もと暗しですね」と返すんですよ。

すると、この言葉に閃いたのか?
オ課長はデスクに戻りー
「韓国鉱物資源公社が北朝鮮で開発促進。埋蔵量は推定2千万」との記事を見つけて、キム部長に報告するんですね。

…すると、この方また自分の案件だと言い出しましたよ?(´-д-)-3

これに、今度はコ課長が焦りだしちゃって…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
てのは、オ課長のイラン案件が却下された後ー
キム部長が自分とこの部署の案件を推しだしたもんだから~
すっかり安心仕切ってたみたいなのよね(*・д・)b
だから今更、心変わりされたら堪らないとー
ソン次長に泣きつき、キム部長との食事の場を設けてもらうんですね。

一方、ヨンイもオ課長との会話でヒントを得てー
財務課の審査に通りそうなレベルの事業企画書を作成してたけど…
それがハ代理経由で、チョン課長の目にも触れてたし、かなり嬉しそうでしたね(´ー`)

その夜…
コ課長は料理屋で、キム部長に営業2課の資料を渡しー
猛アピールしてたけど…
ここでキム部長は、オ課長を呼ぶよう命じー
「先に営業2課の案を進める。対北朝鮮政策の方針が出るのを待たなくては。その間に準備しよう、本腰を入れて取り組むんだ」と説得するんですよ。

また今回もオ課長が我慢の子なの?( ¯•ω•¯ )なところに~
今度は専務がやってきてー
レアアースの資料を見る訳ですけど…

「元々、資源課の案件だろ?専門家に任せろ」とー
結局、案件ごと取り上げられちまうのよ。
いくら序列社会とはいえ、あまりに虚しすぎますな…ε=(・д・`*)

その後、オ課長はまたもや泥酔状態で家に戻るけど…
妻に「お酒抜きで仕事は出来ないの?」と激昂されー
何故か?画面に向かって「お前たちに酒の味が分かるか?」と問うたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]