イム議員を失い、更にサンジュンも…
この状態で、ドユンはどう悪に立ち向かっていくのかしら?(o´д`o)
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
ドユンの代わりに運転してたのは、チャンスだったらしい~(。・д´・。)
そのドユンがドンハを銃で脅し、車を出発させてた頃ー
イレは必死に脱出を試みてたけど、パク弁護士に阻まれてましたね(´-ω-`)
そして車が建物外に出たところで~
ドユンは、ドンハにクムシル元に行くよう命じるけど…
パク弁護士が知ってるとかで、電話をかけさせるんですよ。
そして「ソ局長の頭に銃を突きつけてる。母さんはどこだ?3秒以内に吐かないと、友達の頭が吹っ飛ぶぞ!」とパク弁護士を脅すけど…( `д´)σ =
ここでドンハが耐えきれず「京畿道抱川だ!」と自白した為ー
ドユンは「今すぐ行け!」と命じ、
パク弁護士には、クムシルと電話で話をさせるよう凄みます(y゚ロ゚)y
「大丈夫?怪我はない?」と問うドユンに、
クムシルは「平気よ。何ともない。彼らがハユンと父さんを殺したんだわ。私を拉致したのを見ると、互角に戦ってるようね?私の心配はしないで、好きにしなさい。私は死んでも悔いはないわ。やるべき事をして」とー
ここに来ないように、説き伏せるんですね。
この後、ドユンはジェドンに、
「母さんの居場所をメールするから、迎えに行って」と電話で頼みー
ドンハに引き返すよう命じます。
この報告を受けて、ジェガプがえらい激昂してましたよ(゚Д゚≡゚д゚)
この事は、当然マイケルの耳にも入っていて、ほくそ笑んでたけど…
以前ドユンに提案した100億ウォンの件は、蹴られてしまってたらしい。
ここでサラは「カン・ドユンを殺すんですか?誰もがお金では落ちません。彼は妹と父の復讐を優先させるはず」てな伺いを立てるけど…
「復讐なんて、加害者が弱いから生まれる感情だ。中途半端にやられるから、恨みを忘れられないのさ。見せてやるよ、復讐なんて考えさせない戒めを」と予告されたもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
即ドユンに、
“まだソ局長を捕まえてる?ゴールデンクロスとマイケルがあなたを殺そうと躍起になってるわ、今すぐソ局長を放して逃げて”とメールを打つんですよ。
これを見て、ドユンはサラに電話をかけー
「今この場を逃げても追われる身になるだけ。心配しないで。始めた以上、最後まで行く」と告げますね。
するとドンハが「国会議員が死に、記者が裏切ったんだ。お前には何も出来ないのが分からないのか?」とほざいてきてー(。-`ω´-)
ドユンは「そう思うから、何も出来ないんだ。国会議員のバッチがなきゃ、記者じゃなきゃ、真実が言えないのか?打ち明ける勇気さえあれば、誰だって出来る。さぁ!イベントへ行こう。目的地は国会議事堂だ!」と言い放つんですな(y゚ロ゚)y
ところが、国会議事堂についたところで、ドンハが「イレを譲るから」と取引を求めてきてー
当然、ドユンは「本気で娘を愛してるなら、自分の罪を認めて罪を償うのが順序だろ!」と退け、奴を車から引きずり降ろします。
そこにドユンが協力をお願いしてたイム議員のお仲間さんが待っていてー
2人で記者会見の打ち合わせしてる間に、ドンハに逃げられてしまうのよ。
でもドユンは「俺の予想通りに動く人だ」とほくそ笑んでましたなd(*´Д`*)
この後、ドンハはタクシーに乗り込みー
パク弁護士に電話で「カン・ドユンが記者会見をすると言ってる。止めてほしい」と頼んで、ジェガプの元に戻るんですよ。
だけど既にドユンは、会見を始めていてーo(`・ω´・+o)
ジュワンがハンミン銀行の不法売却を暴露しようとした為、殺人犯の濡れ衣を着せられた事や、
この件を告発しようとしたイム議員が、2時間前に転落事故を起こした事ー。
更にはクムシルが拉致され、ドンハがBIS比率のねつ造を指示した事を暴露してたところに~
警官が乗り込んで来てー
結局、ドユンは全てを話し終える前に取り押さえられてしまいます。
でもネットにBIS比率のねつ造記事だけは、出てましたね~o(´^`)o
この後、ドユンはサンジュンを訪ねー
「今の俺にはカル記者が必要だ。イム議員が亡くなった事は、何とも思わないのか?言い訳の1つでもしてくれ!」と迫るけど…
「生きたいからだ。正義に道徳、そして良心の為に戦ったけど、死の淵から助けてくれたのは、ライターだった。正義感や良心のあるフリして、自分を騙すのがキツいんだ。ただ楽に生きたい」と返されちゃって…(´・д・`)
この言葉に、ドユンは「お金やコネ、人脈のない人が世を変えるのに1番の敵は誰だと思う?あんたみたいな裏切り者だっ!」と憤慨し、部屋を出て行きますね。
そして、その夜…
ついにイレが家から脱出してたけど…
でも~
パク弁護士が速攻、手下にイレを消すよう命じてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
この後、イレはドユンに電話をかけー
「この手で処理しようとしたのに、ごめんなさい」と謝ります。
「声を聞いて安心した。君もそうだが、捜査記録が消えて暗たんとしてたんだ」と安堵するドユンに、
イレは「消えた?大丈夫、作り直すから。警察署から送って貰うわ。PCにも残ってるはず、証拠品はある?今すぐ検察庁へ行くわ。迎えに来て」と頼むけど…
そこにトラックが突っ込んで来ましたぞっ!(°д°|||
その翌日…
ドンハは、ソン係長からイレが事故に遭った事を告げられてたけど…
やはり居場所は聞かされてないらしい(ヾノ・ω・`)
と、そこにクァク刑事から電話が入った為ー
ドユンは、彼と夜に落ち合う事に。
一方、ドンハはジェガプから辞職を促され、しぶしぶ従うハメになりー
だからってドユンを恨むの、おかしくないか?q(´・ω・`)p
しかもマイケルも激昂していてー(゚Д゚≡゚д゚)
ジェフリーとやらにドユンの居場所を探させ、ドンハにチクリやがったもんだから~
サラは大慌てで、部下?だかに電話を入れー
「マイケルとソ局長がカン・ドユンを殺しに行ったわ。何が何でも彼を守って」と命じます。
その夜、ドユンはクァク刑事から“ドンハが殺害時に使ったゴルフクラブ”を渡されー
「確実な証拠となるには、殺害凶器に犯人の指紋と被害者の血痕の付着が必要だ。ソ・イレ検事が消えたゴルフクラブに気づくか内心ドキドキしたが、気づかれなかった」と説明を受けます。
ドユンは「こんな所で、あんたといるとはな」と笑い返してたけど…
そこにヘリコプターが降りてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
マイケルとドンハが怪しい輩を従え、近づいて来ましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
この後、ドユンとクァク刑事は輩と格闘しながら、
何とか脱出を試みるけど、多勢に無勢で...(ヾノ・ω・`)
ここでクァク刑事がおとりになるからと、ドンハを逃がそうとしたところで~
マイケルに見つかってしまいます(°д°|||
「お前が妹をソ・ドンハに捧げたな?」と凄むドユンに、
マイケルは「殺したのは先生だが、厳密に言えば本人が引き起こした悲劇だ。普通の見た目に、何の取り柄もない経歴。あり得ない夢を見て浮ついてるから、そよ風でとばされたのさ」とほざきやがる!_( っ`ω´)っ
「あり得ない夢?幸運と偽り、騙したじゃないか!人の人生を弄ぶなんて、何様だっ!」とー
なお噛みつくドユンに~(y゚ロ゚)y
「弄んでいない。これは統制だ。復讐?真犯人を捕まえ、真実を明かすだと?そんな人、初めてだ。だから興味深かったけど、未熟だし、愚かだ」ときた(・`ω・´)
ドユンも負けじと、
「お前こそ、未熟だっ!モグラが石を積むように、部屋に金塊を積んで、周りに誰もいないのに、何が統制だ?足元のボールすら思い通りにならない。それなのに人をマニュアルや計画に当てはめるだと?人は統制ではなく、愛する生き物なんだ!」と言い放つけど…
奴に通じるはずもなく、ドユンに銃を向けてくるのよ(°д°|||
するとドンハが「戦利品は俺にくれるんだろ?」としゃしゃり出て来てー
だから~
「経営企画部 長官候補の俺が貴様のせいで辞表を書いた」とか絡むの、おかしいやん?(ヾノ・ω・`)
更にトチ狂ったように、ゴルフクラブを振り回すドンハを押さえー
ドユンが殴り返そうとしたところで~
部下に撃たれちまった挙げ句ー(°д°|||
土中に埋められかけてるんですけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
てか、この後どうなってしまうのよ…(ノд-`)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%20-15ゴールデンクロス #15
いつも、ありがとうございます♪
[2回]
PR