ついにガンチが~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
やっぱ、どうあがいてもこうなる運命だったのかしらね…(o´д`o)
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
まず始めに回想シーンが流れるのですが…
ガンチは幼い頃、友人に“捨てられた子”だとからかわれ、手をあげてしまったらしくー
ここでムソルは「恥ずかしかったのか?だが私はそれで良かったと思っているぞ。お前が川に捨てられていなければ、出会えなかったからな。心が繋がっていれば、人は家族になれるのだ。だから、お前は私の息子同然だ」と諭した後ー
子供たちに「2度とガンチを侮辱するでないぞ、それは私を侮辱するも同然だ」と戒めるんですよね~d(´∀`*)
そして…あの刺されるシーンに繋がってしまっちゃ~
泣けと言ってるようなもんですやんか~。゚(゚´Д`゚)゚。
この後、「皆、殺してやる!」と逆上するガンチをソジョン法師が止めにやって来るんよね。
そして何とガンチの姿が消えてしまいましたぞ!(゚Д゚≡゚д゚)
しかしチョンジョを反逆者呼ばわりする役人の憎たらしい事…(ノ`А´)ノ
ここで民たちも「パク様が反逆者であるはずがない」と一斉に訴え始めるんですけど…
剣を突きつけられちまったんじゃ~それ以上、何も言えません…(ヾノ・ω・`)
しかもムソルの遺体を荷台に乗せ、運ぼうとするのですが…牛が全く動かないんよね(o-ω-))
ここでユン氏がむしろに手を乗せー
「名残惜しいのですか?未練があるのですか?もう終わりました。ですから行きましょう。恨みも未練も捨てて下さい。もう行きましょう」と涙ながらに告げるんですな。
そしてチョンジョと、テソも…
その後、ようやく荷台が動くんですよね…
てか、てか~マジで涙が止まらんのですけど~?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
更に信じがたい事に、ガンチがムソルを殺した事にされた挙げ句ー
懸賞金200両まで、懸けられちまってるんですけど~?(´・д・`)
これを知りー
ヨウルは、ガンチを捜しに行こうとするのですが…コンが必死に止めるんよね。
ここでヨウルは「昨日だって館主を救えなかったじゃないか。もし今あいつが捕まったら、すぐに殺されてしまう」と訴えます(*・д・)b
しかしコンは納得出来ずー
「何故ですか?何故、奴の心配をするんですか?」と問い詰めちゃう~
ε-(`・ω・´)
それに対しヨウルは「命を助けて貰ったんだ、2度もな。心配して当然だろう?」ときっぱり返してましたけどね~(o゚▽゚)o
その後、ムソルの家族や百年客館の従業員たちは補卒庁に連行されー
テソは尋問にかけられてしまうんですよね…(*´・д・)
てかチョン県監も、グァヌンの操り人形状態になっとるやないか~!(y゚ロ゚)y
ここで気丈に振る舞うチョンジョの姿に胸が痛んだわ…(o´д`o)=3
あの後、ガンチはソジョン法師に鳩尾を打たれー
強制的にウォルリョンが住んでいた山に移動させられたみたいですね((・・*)
ここでガンチは、ソジョン法師に「旦那様や、チョンジョやテソはどうなったんです?何故、俺だけここに?」と問うのですが…
「お前に出来る事は何もない。戻ったところで、もう後の祭りだ。だから忘れなさい、10日間、ここに身を隠すんだ」
と言い退けられてしまうんよね(´-ω-`)
しかしガンチが素直に受け入れるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
「ふざけるな、百年客館は俺の家で、そこにいるのは俺の家族だ。忘れろ?忘れてどうしろと言うんだ?」と訴えるのですが…
ソジョン法師は「怒りたいのは私の方だ。せっかく予言してやったのに、私の言う事を聞かないとは!日没前にあそこを出ろと言っただろう?何故、そうしなかった?お前がいなければパク・ムソル様は死なずに済んだ。今からでも私の言う通りにしなさい。お前の母からの遺言だ」と何とか戒め、引き留めようとするんですよね(*´・ω・)
ここでガンチは“母親”という言葉に一瞬、反応してましたけど…
てかテソがえらいこっちゃになってますけど~?(°д°|||
ここで「必ずや、お前を殺してやる!必ず、父の恨みを晴らしてみせる」と報復の言葉を吐くテソに、
「何人もの人間が同じ事を言った。だが私は、その全員を殺してやった。これで分かったか?私を敵に回すとは、どういう事か」と言いながら、ほくそ笑むグァヌンがホント憎々しい~!o(*>д<)o″))
あとガンチの目の色が変わった事に、グァヌンも気づいてましたな(´・ω・`;)
それに例のしつこい部下が「奴の腕輪に関係があるかと。奴が怪力を発揮する時、腕輪が光るのを見ました。特殊な石が奴も力を増幅させているのかと…」と報告してたのも気にはなってたんですよね…(*´・ω・`)
しかもグァヌンは、テソの処分について相談に来たチョン県監に、
「法にのっとって長男は死刑にし、他の家族は奴隷として売るのだ。あの建物と使用人たちは私が買い取る」などと抜かしやがりましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
あの後、ヨウルとコンはガンチを捜しに山に入ってましたけど…
しかしコンがボンチュルを追い払ってる間に、ヨウルはガンチを見掛け、追いかけるのですが…
しかしグァヌンの部下に見つかり、ピ~ンチ(;゚Д゚)!になったところで~
またまたガンチに救われるんですよね~o(・д・´*)
てか、顔近っ!(笑)
この後「うまくまけたみたいだぞ」と告げるガンチに、
「昨夜から、どこにいたんだ?」と問うヨウル。
てかガンチてば~
「近くで見ると綺麗な顔だな、女でもいけそうだ」なんてー
もしや、ヨウルの事を男だと思ってるのか~?Σヽ(゚∀゚;)
ヨウルは、それをスルーしー
「町中があんたを捜してる。県境金まで懸けられてるんだぞ」と告げるのですが…
ここで「剣術は達者だが、礼儀がなってない。助けてやったんだから、礼くらい言えよ、礼も言えないのは悪い癖だぞ」と、またまた説教しちゃうガンチ~(*゚▽゚)ノ
と、そこにコンがやって来てー
「偉そうにするのも悪い癖だぞ」と言って、ガンチを殴ってたけど…
てか、あんたも人のこと言えなくね?q(´・ω・`)p
ここでヨウルは「何故いつもケンカになるんだ?今はそれどころじゃないだろう?館主の遺体は、関所の外に2日も放置されてるし、家族は拷問にかけられてる。それにあんたは、殺人犯として手配中の身だ。皆があんたを捜してる。一旦、安全な場所に移ろう。無実を証明する方法を考えないと」と咎めるのですが…
ガンチは「百年客館に行く。遅かれ早かれ、どのみち殺人犯になるんだから」と言うんよね。
てのも、ガンチが山に連れて来られた時ー
ソジョン法師から「10日だけ、ここにいろ。そうしたら全部話してやる。お前の親が何者で、何故お前を捨てたのか」と言われたらしいんですけど…
「必要ない。俺を捨てた者の為に育ててくれた家族を見捨てる事は出来ない」と拒否したみたいなんよね…
そりゃ、そうよね?ガンチが彼らを見捨てられるわけがない(ヾノ・ω・`)
しかしガンチが百年客館に戻る前にボンチュルに姿を見られてしまったのが気になるな…
と思ってたら、この男~グァヌンにチクりに行ったようですぞ~!(°д°|||
その後、ガンチはオクマンと再会しー
マルムやハンノたちが捕まった後、牢獄へ入れられ、拷問を受けてるかもしれないと聞きー
彼らを救いに行くと言うのですが…(o゚Д゚)ノ
ここでオクマンは「自分を責めないで、旦那様が死んだのはガンチヒョンのせいじゃない」と慰めの言葉をかけるんですよね。
でも、そう言われても…ガンチとしては自分を責めずにはいられませんよね…
(o´д`o)
その頃、役人が牢獄に行きー
チョンジョたちに「お前たちに裁きが出た。長男は明朝、斬首刑に処す。それから妻は国に、長女は妓房へ売る。使用人たちは功臣の奴隷だ」などと理不尽極まりない事を告げてましたけど…(y゚ロ゚)y
ここでチョンジョは「そんな事は認めない。父が反逆者である証拠を見せなさい!罪状もないのに何故裁きが出るのだ?」と猛烈に訴えます(ノ`□´)ノ⌒
てか、それを聞いて「法とは権力者の矛であり、盾なのだ。だから矛盾が多い」と開き直るこの役人も結構、腹立たしいんですけど~?(。・`Д・´)
この後、チョンジョは妓房に連れて行かれそうになるんですが…
そこにガンチが救いにやって来ます(*-`ω´-)9
だけどチョンジョは「兄さんが先よ。明日、日が昇り次第、処刑されると言ってたわ。これ以上、誰も知なないようにしてお願い」と必死に頼むんですよね…(*´・ω・)
その言葉に負け、ガンチはテソを救いに行く事に…
いや~ここで涙しながら「何があっても迎えに来る」と告げー
チョンジョのオデコにキスするガンチの心中を思うと…
ちと居たたまれませんでしたな…。゚+(σ´д`。)+゚
その後、ガンチは牢獄へ乗り込み、皆を逃がそうとするのですが…
しかしユン氏から「行きなさい、どのみち私は足手まといになる。この体で逃げるより、奴隷として生きる方が楽だろう。心配は無用よ。テソを逃がして、生きて父上の汚名を晴らして。父上の汚名をどうか晴らしてちょうだい」と告げられてしまうのよね。
ここで、ガンチはひざを折りー
「命を懸けて守ります。テソとチョンジョを必ず守ると誓います」と約束しますo(・д・´*)
「頼んだわよ、テソとチョンジョを守って」と涙ながらに頼むユン氏。
今更だけど…
ユン氏もこういう状況になる前にガンチに心を開いてくれてたら…と思ってしまったわ(o´д`o)=3
しかも、マルムもユン氏の元に残るというんよね…(*´・ω・)
しかし外にはグァヌンの私兵たちが待ちかまえておりー(゚Д゚≡゚д゚)
ハンノは、ガンチにテソを連れて逃げるよう命じます。
しかし追ってくる兵士の数は増えるばかりで…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
逃げられないんでないのん~?と思ってたらー
以前、ムソルから肥料と食糧を貰った民が恩返しにとテソを匿ってくれる事に。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
あとヨウルも、やっぱガンチを追ってきてたのね~(o゚▽゚)o
この後、ガンチはチョンジョを迎えに行こうとするのですが…
しかし山中で、再びグァヌンに私兵たちに囲まれてしまいます
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
その間、チョンジョは搬送されてしまうしー(;´д`)
しかも、ここでガンチは腕輪を斬られてしまうんよね…(°д°|||
今度こそ、こそ~マズいんじゃ…?ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
ここで突如、風が吹き荒れ、太陽も隠れ~(_´Д`)ノ~~
次々に斬られまくったガンチの体に異変が~
ここでガンチは「体が熱い」と言ってたけど…ヾ(・ω・`;)ノ
やはり…ガンチが神獣に変身しちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかも、その姿をヨウルが見ちゃったんですけど~?(´・д・`)
この先、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E4%B9%9D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%9B%B8/%E4%B9%9D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%9B%B8%20-6%E3%80%8C%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E3%80%8D九家の書 #6「家族の危機」
いつも、ありがとうございます♪
[3回]
PR