今回、マシンが弾き出したのは、イアン・マーフィー。
彼は様々な事業に投資して成功し、信用情報も問題はない。
しかし貧しい家庭に育ち10代に親を亡くし、叔父の10万ドルの遺産を相続していた。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ
リースとショウはマーフィーを監視する為、恋人のフリして接近(*´▽`)ノノ
てかショウも、ボート漕ぎの主導権まで握ろうとしなくてもいいんじゃ…?(-∀-`; )
と、そこにフィンチから、ソーホーにあるマーフィーの自宅を探るよう指示が入りー
リースが向かう事に(`・ω´・)ノ
ショウは、引き続きマーフィーの監視を続けます。
その後、マーフィーは服を着替え、別の女性とバーでデート中。
ショウいわく、彼は女たらしで“カメレオン型”タイプの人間でー
“マメで要領がよく、ある種の人格障害”らしい~(*・д・)b
フィンチの調べによると、
マーフィーは、デート相手を“アングラー”という出会い系アプリで探してるみたいですな(o・ω・))
一方、リースはマーフィーの自宅にて、デート相手の個人情報ファイルを発見します o(・д・´*)
だからって…ショウも「今すぐ殺す?」はないでしょ?(;´д`)
そのファイル中に行方不明者“ジェナ・ラクリッツ”のチラシも入っていたみたいですな。
そして机には、印刷された先週の新聞記事が置かれていましたけど…
これまた別の女性の死亡記事が載っていたらしい(*・д・)b
あとハーシュがルートを捜していたのも気になる…d(゚Д゚*)
そのルートなんですけど…
先生に「病院を出て行く時が来た」とか、これまた謎めいた事を言ってましたな?(´・ω・`;)
その後、リースはフィンチの元に戻りー
女性たちの情報を問います。
「失踪のジェナ・ラクリッツは元恋人だ。しかし携帯データは読めるが、消去アプリのせいでメールは読んだ直後に消えてる」と返すフィンチ((。´д`)o
ここで即「詐欺師と殺人鬼向きだな」と判断しちゃうリースに笑っちゃったわ(´・∀・`)
あと新聞の女性は「デイナ・ウェリントン。ブルース・ウェリントンの娘だ。オークション・ハウスのオーナー。慈善家で不動産王。その娘とマーフィーのつながりは大学が同じというだけだ」と言うのですが…
それとフィンチがリースに「ベアーに首輪と巨大骨を買ってあげたのか?」てな事を問うてましたけど…
実は、ショウのプレゼントだったみたいですなd(´∀`*)
ちなみにマーフィーの行きつけのクラブは“ブラー”でー
ファイルの女性は“アングラー”を使い、ここでチェックインしてると
(`-ω-´)b
リースは今晩、ブラーに乗り込む事に。
ここでフィンチが「店のデータベースに君の予約を作ろう」と言うのですが…
リースには「もっといい考えがある。証拠が不十分なら罠を仕掛ければいい。奴の正体を見極める為のとっておきの手」があるらしい~(o゚▽゚)o
その後、フィンチはカーターに電話を入れー
「今夜セーフハウスに夜の服装で来て欲しい」とお願いします((。´д`)o
あとゾーイにも声をかけてたみたいでー
どうやら彼女たちを“アングラー”に登録させて、マーフィーをつるつもりみたいですな(σ゚∀゚)σ
でも、ここで「プロフィールを見せて」とショウにせがまれ、
一瞬固まってたフィンチに笑っちゃいましたけどね~(*´-∀-)
案の定、ショウは職業欄が“ヨガ・インストラクター”となってて、かなり不満げだったけど…
でもリースの言葉じゃないけど、まさか“殺し屋”と書く訳にもいきやせん
(ヾノ・∀・`)
あとバーには、ファスコも来てたみたいでー
ここで「ソーダが5ドルもする」とグチってたとこが、ファスコらしいわ~とか思ったりして…(笑)
その後、マーフィーが店にやって来ますが…
今回は、カーターをターゲットに決めたみたいですぞ~(´・ω・`;)
しかしマーフィーも店を出た後、あんな露骨にカーターの跡をつけてくるなんてー
しかも途中で消えたのは、何でかしらね?q(´・ω・`)p
この後、リースはカーターの護衛をする事に。
翌日、フィンチはショウに「9年前にマーフィーが受けた大金は叔父の遺産ではなく、スイスのダミー会社からだ。ブルース・ウェリントンが出資していた」と説明。
あとマーフィーのGPSデータを調べたところ、
パンプトンに行った同日にデイナの葬儀があったらしいんよね(。・д´・。)
その夜ー
カーターは、マーフィーの自宅を訪ねてましたけど…
てかマーフィーてば、カーターがナッツアレルギーな事まで調べてたし~
何かストーカーチックで怖いんですけど?(゚Д゚≡゚д゚)
あと…
どの現場に行っても、撃つ気満々のショウにも毎回ハラハラしてしまいやす(^_^;)
それとルートが院内のPCを操りー
“デスフルラン”3本を勝手に拝借してましたけど…
この時、PCのパスワードが自動に入力されたけど、これも“彼女=マシン”の仕業だったのかしらね?(o・ω・))
その後ー
マーフィーがカーターをタクシー乗り場まで送る途中で、怪しげな2人組の男たちが近づいて来ます(;゚Д゚)!
この時、財布を渡そうとしたマーフィーに、
彼らが「悪いな、イアン。狙いは財布じゃない」と告げるんですけど…
結局、2人はカーターとショウに撃たれ、お縄状態に。
しかもここでカーターは、マーフィーから「君は何者だ?」と問われてましたけど…
結局、マーフィーを隠れ家に連れて行ったみたいですなd(*´Д`*)
ここでマーフィーに「何故、君達は俺が追われると分かった?」と問われー
カーターは「情報があったの。命を狙われるか、あなたが誰かを狙うと」と説明します。
でもマーフィーが「俺が誰かを襲うと?」と訴えてた事から、犯人に心当たりはない様子。
だけど即リースが「ストーキング用ファイルを見たぞ」とツッコむんですよね~(`・ω´・)ノ
これに対し、マーフィーは「リサーチだ」と最もらしい返しをしてたけど…
あとファスコから「昨日の2人組の男たちはブルース・ウィリントンの警備担当をしているキップ・デイビスから雇われ、マーフィーを襲った」との報告を受けー
フィンチは、マーフィーに「ブルース・ウェリントンに狙われる理由は?」と問うのですが…
マーフィーいわく、
デイナとは学費の為に働いていたバーで出会い、恋に落ちたと(*・д・)b
ウェリントンは彼との交際に反対したが、デイナが妊娠してしまったらしい。
これに激怒したウェリントンは、2人を引き離す為、部下にマーフィーに手切れ金の小切手を渡し“街を出ろ、さもないとお前を潰す”と警告するよう指示。
この時、デイナが中絶した事を知ったと。
だけどマーフィーは諦めきれず、何度も彼女に電話したけど、父を恐れて出てくれなかったようで…(*´・ω・)
その後、デイナが亡くなったと知り、葬式にも出向いたらしいんですが…
ウェリントンはマーフィーを見るなり、興奮して棺の前で怒鳴り始めたらしい。
だけど、何故そこまで恨まれているのかが分からないと…(ヾノ・ω・`)
でも実は、デイナは中絶してなかったみたいでー
葬式でウェリントンが取り乱したのは、孫であるアレックスを奪われると思ったんでしょうなo(´^`)o
この後、カーターがマーフィーに「デイナの姉のマリッサが育ててる。10歳年上だったから親として相応しかったのね」と話してましたけど…
「ひどい仕打ちだ、何故デイナは嘘を?」と問うマーフィーに、
カーターは「ウェリントン氏の力は強大で、体面を保つ為には何でもする。嘘はあなたを逃がす唯一の方法だった」と説明しますd(*´Д`*)
「あの男に全てを奪われたな。家も子供も」と嘆くマーフィーに、
カーターは「そうはさせない。私たちが間違いを正す。フィンチが学校に忍び込んで水筒を入手し、DNA鑑定する」と告げてましたけど…
マーフィーは「自分の息子を見ておきたい」からついて行くと言うんよね
(´・ω・)
そしてリースは、ゾーイと共にウェリントンに会いに行きます。
ここでリースが“収集家のジョン・ワイリー”として、ウェリントンと話してる間に、
ゾーイがショウを屋敷内に引き入れ、隠し金庫を破って貰う事にo(・д・´*)
ここでゾーイがショウを急かしてたけど…
どうやらウェリントンは、明日アレックスをイギリスに発たせて、寄宿学校へ転校させるつもりらしいんよね(。-`ω´-)
一方、フィンチはマーフィーと共にアレックスの学校へ向かいます。
しかし突如公衆電話が鳴った為、フィンチが電話を取りに行くんですけど…
例のごとく機械音で、
“ブラック、キロ、タンゴ、ペンギン、アルファ、キロ、ツー、デルタゴールド”
との単語が流れて来た為ー
この後、フィンチはストーンリッジ病院に電話を入れて、
「ロビン・ファローの様子は?叔父のハロルド・レンです」と状況を問います。
ここで電話口の女性から「ロビンは落ち着いていますよ。先ほど別の男性の方からも電話がありました」と返されるんですけど…
てか、このロビン・ファローって、ルートの事ですかね •́ω•̀)?
しかも、この間マーフィーがアレックスを迎えに来ていた運転手を殴って運転席に乗り込み、逃走してしまった為ー(´-ω-`)
フィンチは、即リースに連絡するんですけど…
そこにショウから「出生証明書がない」と言われてー
リースは、ウェリントンに「ところでお尋ねしても?出生証明書はどこですか?父親から子を奪った」
とド直球質問をするんよね(o´Д`)ノ ---===≡≡≡ 卍
ここで一旦ウェリントンは「父親はいる」と反論してたけど…
そこにショウが「育ての親である叔父と叔母でしょ?」とツッコんできてーヽ(•̀ω•́ )ゝ
ウェリントンは「あんな男が父親だと孫に知らせはしない。アレックスは後継者だ、使用人じゃない。今、警備の者を呼ぶ」
と言い放つんですよね(〃゚A゚)
それを聞いて、リースは即、彼を殴ってた((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・
その頃、マーフィーはカーターに「バカな事をしたよ」と電話を入れてましたけど…
でもベンチでアレックスとの会話を聞く限りー
冷静さは失ってなかったみたいよね?d(*´Д`*)
この後、カーターは署にてマーフィーに出生証明書を見せー
「知り合いに有名人が通う医者の弱みを握る人がいた。証拠として提出するわ」と告げるんですけど…
これでマーフィーも父親になる覚悟が出来たようですな(o´∀`)o
てか~
ルートがまた例のごとく“彼女=マシン”について延々と語った挙げ句、
院内の人間の意識を奪い~
ついでに侵入してきたハーシュを撃って、ホントに脱走しちゃったんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
でも彼女、ハーシュにトドメは刺しませんでしたね?σ(・ε・〃)
この時「本当に?この男でも?いいわ、ボス」とか一人ごちてた事からー
またお告げがあったんでしょうけど…
と、そこにフィンチがやって来てー
リースに電話で「問題発生だ」と告げたところで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここでつづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/person%20of%20interest/person%20of%20interest3%20-3%E3%80%8C%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%8DPERSON of INTEREST3 #3「レディー・キラー」
いつも、ありがとうございます♪
[4回]
PR