忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #3「レディー・キラー」
今回、マシンが弾き出したのは、イアン・マーフィー。
彼は様々な事業に投資して成功し、信用情報も問題はない。
しかし貧しい家庭に育ち10代に親を亡くし、叔父の10万ドルの遺産を相続していた。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



リースとショウはマーフィーを監視する為、恋人のフリして接近(*´▽`)ノノ
てかショウも、ボート漕ぎの主導権まで握ろうとしなくてもいいんじゃ…?(-∀-`; )

と、そこにフィンチから、ソーホーにあるマーフィーの自宅を探るよう指示が入りー
リースが向かう事に(`・ω´・)ノ
ショウは、引き続きマーフィーの監視を続けます。

その後、マーフィーは服を着替え、別の女性とバーでデート中。
ショウいわく、彼は女たらしで“カメレオン型”タイプの人間でー
“マメで要領がよく、ある種の人格障害”らしい~(*・д・)b

フィンチの調べによると、
マーフィーは、デート相手を“アングラー”という出会い系アプリで探してるみたいですな(o・ω・))

一方、リースはマーフィーの自宅にて、デート相手の個人情報ファイルを発見します o(・д・´*)

だからって…ショウも「今すぐ殺す?」はないでしょ?(;´д`)

そのファイル中に行方不明者“ジェナ・ラクリッツ”のチラシも入っていたみたいですな。
そして机には、印刷された先週の新聞記事が置かれていましたけど…
これまた別の女性の死亡記事が載っていたらしい(*・д・)b

あとハーシュがルートを捜していたのも気になる…d(゚Д゚*)

そのルートなんですけど…
先生に「病院を出て行く時が来た」とか、これまた謎めいた事を言ってましたな?(´・ω・`;)

その後、リースはフィンチの元に戻りー
女性たちの情報を問います。
「失踪のジェナ・ラクリッツは元恋人だ。しかし携帯データは読めるが、消去アプリのせいでメールは読んだ直後に消えてる」と返すフィンチ((。´д`)o

ここで即「詐欺師と殺人鬼向きだな」と判断しちゃうリースに笑っちゃったわ(´・∀・`)

あと新聞の女性は「デイナ・ウェリントン。ブルース・ウェリントンの娘だ。オークション・ハウスのオーナー。慈善家で不動産王。その娘とマーフィーのつながりは大学が同じというだけだ」と言うのですが…

それとフィンチがリースに「ベアーに首輪と巨大骨を買ってあげたのか?」てな事を問うてましたけど…
実は、ショウのプレゼントだったみたいですなd(´∀`*)

ちなみにマーフィーの行きつけのクラブは“ブラー”でー
ファイルの女性は“アングラー”を使い、ここでチェックインしてると
(`-ω-´)b

リースは今晩、ブラーに乗り込む事に。
ここでフィンチが「店のデータベースに君の予約を作ろう」と言うのですが…
リースには「もっといい考えがある。証拠が不十分なら罠を仕掛ければいい。奴の正体を見極める為のとっておきの手」があるらしい~(o゚▽゚)o

その後、フィンチはカーターに電話を入れー
「今夜セーフハウスに夜の服装で来て欲しい」とお願いします((。´д`)o

あとゾーイにも声をかけてたみたいでー
どうやら彼女たちを“アングラー”に登録させて、マーフィーをつるつもりみたいですな(σ゚∀゚)σ
でも、ここで「プロフィールを見せて」とショウにせがまれ、
一瞬固まってたフィンチに笑っちゃいましたけどね~(*´-∀-)

案の定、ショウは職業欄が“ヨガ・インストラクター”となってて、かなり不満げだったけど…
でもリースの言葉じゃないけど、まさか“殺し屋”と書く訳にもいきやせん
(ヾノ・∀・`)

あとバーには、ファスコも来てたみたいでー
ここで「ソーダが5ドルもする」とグチってたとこが、ファスコらしいわ~とか思ったりして…(笑)

その後、マーフィーが店にやって来ますが…
今回は、カーターをターゲットに決めたみたいですぞ~(´・ω・`;)

しかしマーフィーも店を出た後、あんな露骨にカーターの跡をつけてくるなんてー
しかも途中で消えたのは、何でかしらね?q(´・ω・`)p
この後、リースはカーターの護衛をする事に。

翌日、フィンチはショウに「9年前にマーフィーが受けた大金は叔父の遺産ではなく、スイスのダミー会社からだ。ブルース・ウェリントンが出資していた」と説明。
あとマーフィーのGPSデータを調べたところ、
パンプトンに行った同日にデイナの葬儀があったらしいんよね(。・д´・。)

その夜ー
カーターは、マーフィーの自宅を訪ねてましたけど…
てかマーフィーてば、カーターがナッツアレルギーな事まで調べてたし~
何かストーカーチックで怖いんですけど?(゚Д゚≡゚д゚)

あと…
どの現場に行っても、撃つ気満々のショウにも毎回ハラハラしてしまいやす(^_^;)

それとルートが院内のPCを操りー
“デスフルラン”3本を勝手に拝借してましたけど…
この時、PCのパスワードが自動に入力されたけど、これも“彼女=マシン”の仕業だったのかしらね?(o・ω・))

その後ー
マーフィーがカーターをタクシー乗り場まで送る途中で、怪しげな2人組の男たちが近づいて来ます(;゚Д゚)!
この時、財布を渡そうとしたマーフィーに、
彼らが「悪いな、イアン。狙いは財布じゃない」と告げるんですけど…
結局、2人はカーターとショウに撃たれ、お縄状態に。

しかもここでカーターは、マーフィーから「君は何者だ?」と問われてましたけど…
結局、マーフィーを隠れ家に連れて行ったみたいですなd(*´Д`*)

ここでマーフィーに「何故、君達は俺が追われると分かった?」と問われー
カーターは「情報があったの。命を狙われるか、あなたが誰かを狙うと」と説明します。
でもマーフィーが「俺が誰かを襲うと?」と訴えてた事から、犯人に心当たりはない様子。

だけど即リースが「ストーキング用ファイルを見たぞ」とツッコむんですよね~(`・ω´・)ノ
これに対し、マーフィーは「リサーチだ」と最もらしい返しをしてたけど…

あとファスコから「昨日の2人組の男たちはブルース・ウィリントンの警備担当をしているキップ・デイビスから雇われ、マーフィーを襲った」との報告を受けー
フィンチは、マーフィーに「ブルース・ウェリントンに狙われる理由は?」と問うのですが…

マーフィーいわく、
デイナとは学費の為に働いていたバーで出会い、恋に落ちたと(*・д・)b
ウェリントンは彼との交際に反対したが、デイナが妊娠してしまったらしい。
これに激怒したウェリントンは、2人を引き離す為、部下にマーフィーに手切れ金の小切手を渡し“街を出ろ、さもないとお前を潰す”と警告するよう指示。
この時、デイナが中絶した事を知ったと。
だけどマーフィーは諦めきれず、何度も彼女に電話したけど、父を恐れて出てくれなかったようで…(*´・ω・)

その後、デイナが亡くなったと知り、葬式にも出向いたらしいんですが…
ウェリントンはマーフィーを見るなり、興奮して棺の前で怒鳴り始めたらしい。
だけど、何故そこまで恨まれているのかが分からないと…(ヾノ・ω・`)

でも実は、デイナは中絶してなかったみたいでー
葬式でウェリントンが取り乱したのは、孫であるアレックスを奪われると思ったんでしょうなo(´^`)o

この後、カーターがマーフィーに「デイナの姉のマリッサが育ててる。10歳年上だったから親として相応しかったのね」と話してましたけど…
「ひどい仕打ちだ、何故デイナは嘘を?」と問うマーフィーに、
カーターは「ウェリントン氏の力は強大で、体面を保つ為には何でもする。嘘はあなたを逃がす唯一の方法だった」と説明しますd(*´Д`*)

「あの男に全てを奪われたな。家も子供も」と嘆くマーフィーに、
カーターは「そうはさせない。私たちが間違いを正す。フィンチが学校に忍び込んで水筒を入手し、DNA鑑定する」と告げてましたけど…
マーフィーは「自分の息子を見ておきたい」からついて行くと言うんよね
(´・ω・)

そしてリースは、ゾーイと共にウェリントンに会いに行きます。
ここでリースが“収集家のジョン・ワイリー”として、ウェリントンと話してる間に、
ゾーイがショウを屋敷内に引き入れ、隠し金庫を破って貰う事にo(・д・´*)
ここでゾーイがショウを急かしてたけど…
どうやらウェリントンは、明日アレックスをイギリスに発たせて、寄宿学校へ転校させるつもりらしいんよね(。-`ω´-)

一方、フィンチはマーフィーと共にアレックスの学校へ向かいます。
しかし突如公衆電話が鳴った為、フィンチが電話を取りに行くんですけど…
例のごとく機械音で、
“ブラック、キロ、タンゴ、ペンギン、アルファ、キロ、ツー、デルタゴールド”
との単語が流れて来た為ー
この後、フィンチはストーンリッジ病院に電話を入れて、
「ロビン・ファローの様子は?叔父のハロルド・レンです」と状況を問います。
ここで電話口の女性から「ロビンは落ち着いていますよ。先ほど別の男性の方からも電話がありました」と返されるんですけど…
てか、このロビン・ファローって、ルートの事ですかね •́ω•̀)?

しかも、この間マーフィーがアレックスを迎えに来ていた運転手を殴って運転席に乗り込み、逃走してしまった為ー(´-ω-`)
フィンチは、即リースに連絡するんですけど…
そこにショウから「出生証明書がない」と言われてー
リースは、ウェリントンに「ところでお尋ねしても?出生証明書はどこですか?父親から子を奪った」
とド直球質問をするんよね(o´Д`)ノ ---===≡≡≡ 卍

ここで一旦ウェリントンは「父親はいる」と反論してたけど…
そこにショウが「育ての親である叔父と叔母でしょ?」とツッコんできてーヽ(•̀ω•́ )ゝ

ウェリントンは「あんな男が父親だと孫に知らせはしない。アレックスは後継者だ、使用人じゃない。今、警備の者を呼ぶ」
と言い放つんですよね(〃゚A゚)
それを聞いて、リースは即、彼を殴ってた((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・

その頃、マーフィーはカーターに「バカな事をしたよ」と電話を入れてましたけど…
でもベンチでアレックスとの会話を聞く限りー
冷静さは失ってなかったみたいよね?d(*´Д`*)

この後、カーターは署にてマーフィーに出生証明書を見せー
「知り合いに有名人が通う医者の弱みを握る人がいた。証拠として提出するわ」と告げるんですけど…
これでマーフィーも父親になる覚悟が出来たようですな(o´∀`)o

てか~
ルートがまた例のごとく“彼女=マシン”について延々と語った挙げ句、
院内の人間の意識を奪い~
ついでに侵入してきたハーシュを撃って、ホントに脱走しちゃったんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

でも彼女、ハーシュにトドメは刺しませんでしたね?σ(・ε・〃)
この時「本当に?この男でも?いいわ、ボス」とか一人ごちてた事からー
またお告げがあったんでしょうけど…

と、そこにフィンチがやって来てー
リースに電話で「問題発生だ」と告げたところで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここでつづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ともやんさん、拍手コメントありがとうございます♪

うちのブログがお役に立ててるようで、めちゃ嬉しいです~(*´∀`*)
こちらこそ、更新の励みになります♪
  • by NAE
  • 2017.07.02 Sun 13:47
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]