忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST3 #22「分断」
今回、マシンは5人分の番号を弾き出す…!(。+・`ω・´)
ネタバレしてます~



あれからリースたちはフィンチの居場所を突き止める為、デシマの手下を捕らえようとしてるんですけど…
毎回、すんでのところで自殺されてしまうらしいのよね。
ルートいわく、
「組織に入る前に保険に加入するの。敵に捕まれば、お金はナシ。事故なら家族に大金が入る」からだと…(´-ω-`)

「フィンチの手掛かりを失った、また振り出しね…(o´Д`)=з」と嘆くショウに、
ルートは「マシンは“別の問題がある”と言ってる」と告げます。

ここでリースが「フィンチの救出が最優先だ」と反論するも、
ルートに「気持ちは分かるけど、フィンチに迫る危険は緊急じゃない。より大きな脅威がある。全体像は見えない、私たちがマシンの目や耳になるの」と返されー
結局、言われるがまま、ついて行く事に((・・*)

その頃、フィンチはグリアに「サマリタンをオンラインにする事は間違っています」と訴えてましたけど…
「世の中に必要な秩序をサマリタンがもたらす。人工知能を破壊出来るのは創ったものだけ。君にはここにいてもらい、サマリタンの目覚めの瞬間を待つ。その時、君は不要になる」と言い放たれてましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかしルートも“彼女”に指示されたからって…
普通、自殺した人間の車のキーを奪うか~?(-∀-`; )

ここで車のボンネットから、ラジオ用GPSの線を引き抜いた後ー
リースとショウをトラックに案内するのですが…
そこには、以前リースとルートが救ったダイゾーとジェイソンとダニエルがいてー
「“彼ら”と一緒に、デシマの手下の足取りを調べる」
と告げるんですな(。・д´・。)
そしてリースには、セーフハウスを用意するようにー
ショウには、カールトン・ホテルへ行くようにと頼み、衛星電話を渡しますd(*´Д`*)

一方、グリアはギャリソン議員に会いー
「サマリタンの目覚めには、監視フィードが不可欠です」と要求してましたけど…
ここで購入する気満々のギャリソン議員を見てー
グリアは「売るつもりはありません。デシマが所有し、重要な情報のみ政府に渡す」と拒否ってましたね。

この後、リースが用意したセーフハウスにてー
“彼ら”はデシマの手下の足取りを調べてましたけど…
ここでルートは、リースを外に連れ出すんですよ。
すると間もなく公衆電話が鳴りー(゚Д゚≡゚д゚)
マシンは、どうやら5人分の番号を弾き出したらしく…
ルートいわく、1人目はコントロールだと(*・д・)b

その頃、ショウはカールトン・ホテル前にて、政府専用車両とシークレットサービスを見つけてましたけど…
その後、ルートの指示で15階のとある部屋に侵入しますc(`・ω´・ c)っ≡

ここでショウがシークレットサービスをなぎ倒した後ー
モニターを見ると…
そこには、コントロールとギャリソン議員が映っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
監視フィードを使えるように大統領顧問のリヴェラの説得を頼んでましたね。
どうやら2人目は、ギャリソン議員らしい(。・ω´・。)

そして、そこに3人目NSA長官のカイル・ホルコム将軍と、4人目の大統領上級顧問のマニュエル・リヴェラがやって来るんですけど…
でも最後の5人目は、ルートにもまだ分からないみたいね(ヾノ・ω・`)

この後、またグリアはフィンチと話をしてましたけど…
ここでもフィンチは「マシンは予測外の能力を身につけ、プログラム外の事をし始めた。成長を制御出来るアルゴリズムはなく、発見しても手遅れになる。マシンは命を救う。だが、いつか全人類を無用だと見なすかもしれない。お願いです、サマリタンをオンラインにしないで下さい。あれはオープンシステムで、取り返しがつかない」と頼むんですよ((。´д`)o
だけどグリアは「私は、サマリタンを子供だと思わない。だが、その能力は出来るだけ伸ばしてやりたい。だから封じたりしない」とまたもや拒否ってましたな(。-`ω´-)

一方、コントロールたちも、カイル・ホルコム将軍と、マニュエル・リヴェラから監視フィード使用の許可を得る為、ヴィジランスの資料を見せー
サマリタンの必要性を必死に訴えてましたけど…

てか、ここでコントロールの行動を報告する度に、
ルートに「もう彼女を殺してもいい?」と確認するショウに、不謹慎ながら笑っちまったわ(´・∀・`)

あとリースとルートがカフェにて、
重要人物らしい、ナイル・ジェイコブスを捕らえてたけど…
彼は、自己増殖ウイルスの入ったUSBを持っていたんですよ。
ルートいわく、
ウイルスの標的は、小型スイッチを操作するシステムらしくー
所持していた武器等から、彼がヴィジランスである事が判明します(*・д・)b

ここでルートは、ジェイコブスを踏みつけー
何を企んでいるのか問い詰めるんですけど…
「俺たちは、あんたの仲間より賢い、もう手遅れだ。革命が始まった」と言い放たれてしまうんよね(°д°|||

更にショウから、コリアーたちがコントロールの部屋に向かってるとの連絡が入りー
ルートは「元ボスと、お話して」と指示してたけど…
リースにも「コントロールは、グリアと通じているかも。フィンチへの手掛かりだ。殺すな」と釘を刺されてましたね((・・*)

この後、ルートの元に“彼ら”から「ウイルスの標的は、ある電力会社のスイッチだった」と連絡が入りー
リースと共に、ショウの元に向かうのですが…
ここで突然、町中の電気が停電してしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

一方、ショウはコントロールたちをここから脱出させようとしますが…
そこにヴィジランスがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
銃撃戦の末、コントロールとリヴェラが連れ去られてしまいます。
しかも、この直後にリースがやって来るのよね…(;´д`)

更に、そこにハーシュがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウが「今回、私たちはコントロールを助けにきた」と告げるんですけど…
ハーシュがまた信じようとしないのよ(*´・ω・`)=3

と、そこに今度はルートから、ショウの衛星電話に連絡が入りー
「フィンチへの脅威は、緊急じゃないみたい。早とちりだった。でも5番目の番号が誰か分かったの。多くの偽名を持つMI6でも、彼女に秘密は持てない。グリアよ」と告げられます。
「彼はフィンチといる。急がないとヴィジランスにフィンチが捕まる」と訴えるショウに、
ルートは「間に合わないわ、でもハーシュが場所を知ってる」と返すんですなd(*´Д`*)
でも猜疑心一杯のハーシュが素直に教えてくれるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
リースはやむなく「協力してくれ。コントロールの救出にも手を貸す」と頼むんですよね。

しかし既にグリアの元には、ヴィジランスが乗り込んでいてー(゚Д゚≡゚д゚)
グリアとギャリソン議員と共に、フィンチも拉致されちゃいましたぞ!
ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、ルートと“彼ら”はついにサマリタンのある場所に到着してましたけど…
果たしてルートは、阻止出来るのかしら~σ(・´ω・`*)

それと今回、幾度もコリアーの回想シーンが流れてましたけど…
彼は以前、兄を不当逮捕され、後に兄が自殺した事からー
政府に相当恨みを抱いていたみたいね(*´・ω・)
そんな時にヴィジランスからお誘いがきて、今に至るんでしょうな。

そしてリースたちも、ようやくグリアのアジトに到着(`・ω´・)ノ
当然、そこには誰もおらず…
しかし1台のモニターが置かれていてー
突如、コリアーの公開裁判法廷が映し出されるんですけど…
そこには、拘束されたコントロール、グリアたちの他にフィンチの姿が~!(°д°|||
この後、コリアーが「被告人は、あなた方と合衆国政府だ。ここに開廷する」と言い放ったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]