☆評価☆8.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど
やっぱ、最初から最後までヨンギュに泣かされちまったわ…(T^T)
それでは、最後の
ネタバレ全開です~(^^ゞ
やっぱドンジュの元にやって来たのはマルでしたね。
この後、ドンジュの元にグローブとボールを投げつけー
2人で楽しげにキャッチボールをしてましたね~(´ー`*)
この後、ドンジュはマルに会うよう、ヒョンスクを説得してたけど…
やはり会う勇気はなかったみたい(ヾノ・ω・`)
だけど翌日、マルが外に出たところにヒョンスクがいてー
「聞きたい事があるの。私とドンジュとあなたは、最後まで一緒だと…死ぬ時も連れてってくれと言ったわ。あなたが許してくれれば…今からでも、ジュナの母親として生きたい。今すぐじゃなくても、ジュナが今まで私の息子として生きる為に待った歳月と同じ位、私も待つわ。その代わり必ず私の所へ戻って来て。母さんが悪かった…ごめん…ごめんマル」と告げるんですけど…
それを聞いて泣いてるマルに、あっしもつられちゃいましたよ…。゚+(σ´д`。)+゚
ちなみにドンジュは、マルとヒョンスクを引き合わせる事が出来たからとー
一足先に韓国に戻ったみたいで…
手話教室にいるウリに会いに行ってましたね。
ここでウリは、先生にドンジュを紹介するんですけど…
実は先生もドンジュと同じく、耳が聞こえないらしくー
「お互い声は聞けないけれど、会えて光栄です」と歓迎されてましたね。
そして先生と生徒が気を利かせて、教室を出て行きー
ドンジュはウリに改めて「ただいま」の言葉を告げた後、抱き締めるんですよ(/∀`*)
この後、ウリはドンジュを連れて家に戻るんですけど…
ドンジュは、眠っていたスングムを寝室に運んだ後ー
そのまま帰っていくんですよね。
こん時、スングムは夢を見ていてー( ˘ω˘).。o()
前回は、シネの学費を払ってもらう為に、とか言ってたけど…
結局のところ、ヨンギュは両親に捨てられてしまったのね(´・д・`)
スングムは、ヨンギュをおぶりながらー
「どんな事をしても、朝昼晩のご飯を食べさせる。だから心配しないで眠って。子供を捨てて、何が母親と父親だ。これからはもう親に会いたがらないで」と宥めてた。
だけど目覚めた途端、ヨンギュを探し始めるんですよ。
てか目の前にいるのに…
スングムは、幼い姿のヨンギュしか覚えてないみたいで…(ヾノ・ω・`)
ここで「僕がポン・ヨンギュなのに。ご飯を沢山食べたから大きくなったのに…僕がご飯を沢山食べたから、こんなに大きくなって、ごめん。ウリ、僕はもうご飯を食べない。僕はご飯を食べずに縮む…」と泣きながらウリに訴えるヨンギュを見てー
あっしも胸が詰まっちまったわ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
だけど、ここでスングムが「そんな事を言わないで。言われてみると、うちのヨンギュに似てますね。泣かなければヨンギュにそっくりです。だからもう泣かないで、たくさん食べて。もう2度と泣かないでね」と慰められー
ヨンギュは、スングムが自分の事に気づいてくれたと思ったのね…
ウリに「母さんが僕の事が分かるって♪」と嬉しそうに告げるのよ(*´ω`*)
そして後日…
ドンジュが手土産を持って、ウリ宅にやって来てたけど…
早速、スンチョルに外に連れ出されて絡まれちゃう。
だけどヨンギュが止めに来てー
ドンジュは「僕にとって、女はウリ1人です。だから結婚してもいいですか?」てな事を問うんですよね。
ヨンギュは、混乱しつつも「じゃあ結婚しなきゃ」と返してた(σ*´∀`)
この後、マルもやって来てー
ヨンギュの炊いたご飯を食べるシーンは、中々感慨深いものがありましたね。
ホント、やっとこさ~ここまでたどり着いたのね…ε-(´∀`*)
その後、マルがウリに「ウエディングドレスを買ってやる」てな事を告げてたけど…
結局、ドンジュは団らん会でウリにプロポーズ出来たのかしら?((・・*)
後日、ヨンギュがスングムを植物園に連れて来てたけど…
ここでスングムが「く○ったれ」とかお馴染みの言葉を発してたから、
てっきり記憶が戻ったのかと思ったけど、そうじゃなかったのね…(o´д`o)
この後、ヨンギュはスングムをおぶりながら、
「母さんだけに教えてあげる。ドンジュがウリだけが女だって言ってた。僕もミスクssiだけが女で…僕の考えだけど、ドンジュとウリは結婚するのかも。これは秘密だよ(・ω<)」と告げた後ー
歌を歌い始めるんですけど…
途中で、眠ってしまったスングムが落ちないようにとー
紐で手を結んであげるんですよね。
もちろん、ヨンギュに昔の記憶はないだろうけど…
結局、スングムにして貰った事と同じ事をしてあげてたというね。
このシーンにも、ジーンときちゃったんですけど…
でも実はスングムは寝てるんじゃなくて、亡くなってしまってたのよね…(*´・ω・)
その後、スングムの遺骨は木の下に埋められるんですけど…
ここでヨンギュが「皆が僕をバカだと言っても大丈夫だよ。母さんの息子、ヨンギュは最高だから。それに母さんも最高だよ。ずっと昔から僕は、僕のママより母さんが好きだった。ママが僕を捨てたけど、育ててくれてありがとう…ありがとうございます」と告げて、泣き崩れる姿に~
もう、あっしも涙腺全開でしたよ…・゚・(。>д<。)・゚・
そして後日…
ドンジュは、ウリにお手玉を渡しー
「13歳の時カエルを追いかけていて、9歳の美少女に会った。その美少女は、大事な宝物を無くしたと言ったから俺がその宝物と、美少女を救ってあげた。そしたらその美少女がお礼にと、大事な宝物を俺にくれたんだ。その日から愛してたみたい。名前も知らないその美少女を。16年間、その宝物を見る度に、その時を思い出した。俺には、その時聞いた曲が最後だったし、その時が世の中の音を聞いた最後の時間だけど、その記憶のお陰で辛い時を乗り越えられた。その子が心の声の聞き方を教えてくれたから。俺は自分の声を聞けなくても、お前の声は覚えてる。だからチャ・ドンジュ、そう呼んでくれる時が1番幸せだ。お前の声しか聞こえない」と告げた後ー
手話で
“俺のそばにいてくれる?お前の声を聞く事が出来るように”と伝えるんですよ。
それを見て、ウリが嬉しそうに頷いたところで~(*゚▽゚)ノ
ドンジュは、指輪を差し出しー
「チャ・ドンジュと結婚して下さい」と改めてプロポーズをし、指輪をはめてあげるのよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
結局、マルは医者に戻ったのね。
座り込んでたハルモニを見て、スングムを思い出したのかー
おぶって受付まで連れて行ってあげてましたねd(*´Д`*)
そこにヒョンスクが来てたけど…
担当医いわく、
どうやらチェ・ジンチョルの手術後の経過が思わしくなく、再手術が必要だと。
しかも錯乱状態に陥ってる事から、判断力が鈍る可能性があるらしくー
息子に手術同意書にサインをしてもらいたいと…(*・д・)b
ここでマルは、チェ・ジンチョルが近づいてきてる事に気づいたのね…
「今日は帰りましょう。錯乱状態では会話も出来ません。後で連絡します」とヒョンスクを諭すんですよ。
しかしチェ・ジンチョルが病室に戻ったところに、ドンジュが来ていてー
「帰れ、2度と来るな」とぞんざいに帰そうとするんですよね。
だけどドンジュに「顔を見て話さないと聞こえません。俺もジュナヒョンも母さんも、あなたを許すのに時間が必要です。どうか手術をして下さい。自分の為ではなく、俺たちの為に生きて下さい。俺はじきに結婚します。また来ます」と告げられ…
チェ・ジンチョルは「俺が悪かった…ドンジュ」と泣き崩れてましたね。
その後…
スングムが眠る木の近くでー
ドンジュとヒョンスク、そしてウリたち家族でパーティーが開かれてましたけど…
ここでナ・ミスクがヨンギュにプロポーズしてましたね~
でもヨンギュに「一緒に暮らすのはダメです」と断られてたけど(*・ω・*)
それを見て、ドンジュがウリに「俺たちはいつ結婚するんだ?」と聞いてたけど…
ウリは「ここでする?」とノリノリに返すのよ~(σ´∀`)σ
更にミンスがやって来てー
スンチョルがシャンパンを開けるんですけど、突如雨が降ってきてー
だけど皆、何気に嬉しそうでしたね~\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
この後、ウリとドンジュとマルが、
「あなたがいてくれたから出来たのです。だから…傷つけても泣かせても、それでも…愛してます」とー
それぞれの心の呟きリレーを繋いだところで~三ノ゚∀゚)ノ*'``*:.。. .。.:*・゜゚
ここで、おわりです。
.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:* .*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:*
て事で、ようやく見終わる事が出来ました。
最初は、とにかく見る度に泣けてきちゃうしで~
10点満点間違いなしか?(*゚▽゚)ノと思ってたんですけど…
マルが復讐を始めてから、見るのが急に辛くなってきてしまって…(;´・ω・)
このドラマを完走した方々は、大半がマル派なのかもしれないんですけど…
正直なところ、私は最後までマルの気持ちには共感出来ませんでした。
「だから何でそうなるのよ?(ヾノ・ω・`)」とー
とにかく彼の行動にやきもきさせられて仕方なかったんですよ。
そもそも幼い頃から、ヨンギュの事をバカ呼ばわりしてたのも引っかかってたんですけど…
何より私は、マルがドンジュを負かす為に耳の事を攻めたのがどうしても許せなかった。
たとえ何があったとしても…
やっぱ人として、超えてはいけないラインがあると思うんですよ。
だからそこを攻めるマルは、フェアーじゃないと思いました。
ま、ヒョンスクを援護するつもりは毛頭ないけど…
でもヒョンスクを選んだのは、マル自身な訳でー
逆恨みするのは、ちょっと違うよな…と(ヾノ・ω・`)
でも考えようによっては、色々あったからこそマルもヨンギュたち家族の大切さに気づけた訳ですしね…
最後は家族の元に戻ってくれたので、これはこれでよかったのかな?(笑)
それに、どのキャストもホント演技達者でしたし~
モングン@イ・ソンミンssiも相変わらず、いい味出してましたよね♪
特に私の印象に残ったのは、
20話でヨンギュがスンチョルの店でマルを見つけて、
ドンジュに「1度でいいからマルを家に連れて来て下さい…」と泣きながら訴えてたシーンですね。
ここでヨンギュが一目見ただけでマルだと気づいた事にグッときましたし…
またマルが自分の事を恥ずかしがってる事も分かっているんだけどー
それでも家に連れてきてほしいと願うヨンギュの気持ちに泣けました…(T^T)
それと、24話でのドンジュがプール場でヒョンスクに「俺の耳が聞こえない辛さや本心を母さんは分かろうともしない」と切に訴えてたシーンですね。
こん時のキム・ジェウォンssiの演技には、本当に耳が聞こえてないんじゃないかと思ってしまうほど引き込まれました。
でも
私が1番泣けて、感動したのはチョン・ボソクssiの演技だったという事を文字を
大にして書いておきますο(*´ω`)ノ*゚.
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%9F/%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%9F%20-30%20%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E私の心が聞こえる? #30 最終回
いつも、ありがとうございます♪
[5回]
PR