忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #6「出会いの奇跡」
今回の対象者は郊外のファーロッカウェイで工具店を営むグレアム・ワイラー。
妻と娘を愛する善良な家庭人に見えたが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


冒頭にチラッと、フィンチの元彼女のグレース・ヘンドリクスが出てきましたが…
2人の出会いはフィンチがマシンのテストをしていた、2004年5月8日だったようですね。


ドーナツをかっさらうベアーに「人間の領域だぞ」とかいう案外、大人げないフィンチに笑っちまいましたが…(笑)
この後、リースにも勝手に食べられてしまうんですが…何だか不味そうでしたよね (´・∀・`)

早速、張り込みに出掛けるリース。
ワイラーは、店で怪しげな男に何やらブツを貰っておりー
フィンチに「店では、工具以外も扱っているらしい」と告げるリース。

しかし、娘と仲いいワイラーを見て「理想のパパだな」と微笑むリースに、
「当時、金銭的余裕もないのに、物価の高い東部に引っ越した。インディアナ州の関係各所に系図学者を装い、電話してみた」と言うフィンチ。

そこで本物のグレアム・ワイラーは、1997年に死亡していた事が分かるんですが…
どうやらIDを盗み、過去15年その名で生きてきたらしいですな( `・ω・)

やはり郊外で“スーツの男”は、目立つらしくー
リースは、駐車違反で警官にキップを切られてましたね(゚∀゚ゞ

しかし既にフィンチは、ワイラーの家の向かいにある3LDKの売家を契約してたらしくー
車や、ゴルフクラブは手配したが、妻は自分で用意してくれと言うフィンチ。
結局、リースはゾーイに声を掛ける事に。
てか、あの言い方…まるでプロポーズのようでしたねヾ(・∀・`*)
もちろんベアーも一緒です♪d(-ω・。)

この後リースは、どうワイラーに近づこうか考えてましたけど…
ワイラー夫妻にバーベキューに誘われ、まずは第一関門はクリア。

今回リースは、防犯システム販売の会社員を装ってるらしい。
しかしワイラーは、バーベキュー中に娘からハガキを貰った途端、顔色が変わり…家に入っていきます。
リースは、そこでワイラーの飲み差しの酒を拝借し、カーターに指紋照合を頼む事に。

翌日、買い物に出掛けていたワイラー夫妻に1人の男がぶつかって来てー
「すまんな、ロイド」と謝ってましたが…

その後、リースはカーターから、
ワイラーには、91年に不法侵入で1度だけ逮捕歴があると。ただし窃盗と住所侵入の容疑で手配中らしくー 本名もロイド・プルイットだと、報告を受けます。
しかも、ボーンとバーンサイドが仲間だったらしくー
今回、ワイラーにぶつかってきたのがボーンで、連れがバーンサイドだったようですね。

その後リースは、ボーンを見掛け声を掛けようとするも、ワイラーの車が燃やされているのを見てしまいます。
ボーンは、相当ワイラーに恨みを持っているようで…(´・_・`)
即、手荒い誘いの電話をかけて来てましたよね。

その後、ワイラーはリースに防犯システムを取り付けてもらう事に。
てか、フィンチが設置に来てたんやね~(*´▽`)ノノ

しかし今回、放火の証拠も残ってなくー
過去の犯罪も、巧みに鍵を解除する金庫破りをしていたらしく、
金庫破りは、ワイラーが担当していたんだとか(´・ω・)
しかし最後の宝石店だけ、ボーンは警備員を撃ち、金庫を店長に開けさせたらしい。
この時、ワイラーは参加してなかったんですよね。

その後、リースは偶然を装い、ワイラーを市街へ送る事にしますが…
リースは、先にカーターにボーンとバーサイドを張らせてたんですね。

そこで、勤め先の上司からフェイスブックを見せられ、偶然ワイラーの写真を見掛けたと話すボーン。
幸せな暮らしをしているワイラーに「借りは返してもらう。エバー社製の金庫を破る為“神の手”が要る」と告げるボーン。
更に、娘に渡したはずのネックレスをチラつかせー
「次は、家族かもな」と脅すボーン(°д°|||

これを聞き、
「家族を脅す奴は許さん!」と言い、店へ乗り込もうとするリースに、
「真っ昼間だし、所轄の近くよ。今捕まえても、また謀議の段階にすぎない。現行犯逮捕しなきゃ」とカーターは止めるのですが…
しかしリースは「思い知らせた方が早い」と返し、
結局、乗り込むのか?(*´-ω・)と思いきや~彼らの車に携帯を仕掛けに行くんですよね。
どうやら携帯で追跡し、妙な動きを監視するらしい。


しばらくワイラーは、悩んでましたけど…結局コニーに置き手紙をし、家を出て行くんですよね。

その後のフィンチの調べによると、
エバー社製の金庫は高品質だけど、不正アクセス対策は甘いらしい。
そして、とある建物の42階に昨年設置の金庫を見つけるフィンチ。
所有者はエンバー・クレリックだと。
住所を見たゾーイは、リースに「住人に知人がいるから私に任せて」と言います。
その部屋に本人は不在でしたが、甥がパーティーを開いており…
そこへ覆面姿のボーンたちが乱入します。

その頃、ようやくリースとゾーイが現場に着くも、
既にフィンチは潜り込んでて、システムの暗号化を調査中。
そこにカーターもやって来てー
リースは、ワイラーを連れ出す間に一味の逮捕するよう頼んでましたけど…
ここで、ゾーイに「ジョンの妻です」と名乗られてー
カーターは、面食らってましたよねヽ(ヽ*゚Д゚)

その後、リースは知人の部屋に入るなり、ベランダに直行~(o´∀`b)b

一方フィンチも、ようやくビデオチャットのソフトを通じ、中の様子を見る事に成功します。
ここで「中には、人質の他に2名の武装した男。堂々と玄関から入るのは無理だな」と告げますが、リースは「予想通りだ」と返し、ロープを這わせ、下に降りて行きます。
あれはガチかしらん?かなり高さあったけど…σ(・ε・〃)?

しかし着地した時に大きな音がした為、1人が様子を見に来てしまいー
でもリースは即、羽交い締めにしてましたよね~(´・∀・`)

その後、入れ替わりでリースが部屋の中に入りますが、
隙を見て、甥が通報ボタンを押したらしくー
「逃げないのか?またムショ暮らしだぞ?」と問うワイラーに「そいつをあと3分で開けろ」と命じるボーン。

結局、ワイラーは鍵を開けてましたけど、ここで警報ブザーが鳴り、
待ってました~と、ばかりにリースが反撃開始~。
ここでワイラーは、ボーンを撃とうとしますが…
リースがコニーの名前を出して、思い留まらせるんですよね。

その後、リースとワイラーは外へ出ますが…
「書き置きで過去の全てを打ち明けた為、今更帰れない」と言うワイラーに、
「家族なら、思いは伝わるはずだ」と返すリース。
でもワイラーは「逃げるのは止めだ」と言い、出頭するんですよね。

結局、ワイラーは減刑を条件に州側の証人になるらしいー。

そしてリースは、最後にワイラーの家へ、別れの挨拶を告げに行きます。
そこで「朝、目覚めると、そこに彼女がいる事が奇跡だ」
と言うワイラーに、優しく頷くリース。
そして2人は、堅い握手を交わします。
その後、妻を演じてくれたゾーイに、お礼を告げるリース。

そして2006年ー
フィンチは、グレース・ヘンドリクスと、ここで初めて言葉を交わすんですね。

今回、お笑い担当?のファスコは、お休みだったんで、ちと残念でしたが…(-ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
コモさん、こんばんは~
こちらこそ、再び拍手コメント頂きまして、めちゃ嬉しいです(*´∀`*)
そして、お名前のご記入もありがとうございます♪

実はリースとゾーイのコンビって、今後も何度か登場するんですけど、
二人の友達以上恋人未満的な関係?が凄くいい感じで、結構お気に入りでした。

そうですよね。
リースは「家族なら思いは伝わるはずだ」なんて言ってましたけど、
私も妻の立場なら、恐らくワイラーを受け入れられないかも...ですね(^^;)
  • by NAE
  • 2017.03.24 Fri 23:26
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]