忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #13「4C」
今回マシンは“有用の番号”オーウェン・マシューズを弾き出す。
リースから連絡を受けたフィンチはISAが関わっていると推測し、
ショウに調べさせるが…
ネタバレしてます~



のっけからリースが飛行機便の変更を余儀なくされてましたけど…
どうやらマシンの仕業みたいですよ?(;´д`)

でもリースも仕事は止めたと言っててもー
機内で携帯電話で話してるところを客室乗務員に注意されて、逆ギレする非常識な男にパンチをカマしたりとー((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・
染み着いた正義感は、やはり忘れてないみたいで~
ちとホッとしたわε-(´∀`*)

そんな中ー
リースの携帯に“4C”の文字が…
リースは誰がこのメッセージを送って来たのか?構内を探索し始めますが…
トイレで連邦保安官が倒れているのを発見してしまいます(;゚Д゚)!
そしてフィンチに電話を入れー
「あんたが仕組んだ事だろう?止めてくれ。フライトや座席の変更。連邦保安官が男を護送中だが、もう仕事も番号もゴメンだ」と訴えるんですけど…
フィンチには身に覚えがなくー(ヾノ・ω・`)
「私は君の意志を尊重する。仕事は入れてない」と否定します。

更に「偶然とは思えない。番号は出てないのか?何故、俺はここにいるんだ?」と問うてくるリースに、
フィンチは「私は何もしていない。恐らくマシンの仕業だ((。´д`)o」と返してた。

ここでリースは「辞表を受け取ってないのか?あいつに伝えてくれ。“辞める”と」と言うんですけど、
「伝言は預かった」
と真面目に返すフィンチに、ちと笑っちゃったわ(*´・∀・)

とにかくリースは、仕事をする気はないようで…(ヾノ・ω・`)
フィンチに「保安官に事実を言い、その後はどうなろうと連中の問題だ」と告げて、電話を切っちゃいましたね((・・*)

しかし保安官はリースの言葉を真に受けてくれないし…(´・ω・`;)
と思ったら、突如気絶しましたよ~(°д°|||
更にそこに別の男がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
容疑者らしき男オーウェン・マシューズに「ラファエルが“よろしく”だと」と告げ、注射器をひざに打ち付けたもんだから~
さすがにリースも見過ごせなくなったようでー
即、男を蹴り上げ、注射器を奪い取るんですよね~(*-`ω´-)9

て事で、結局リースは保安官を別の席に座らせ、オーウェンの隣に座る事に…
ここで彼から「あんた何者?」と問われてたけど…
「お節介な乗客だ」と返してましたなd(*´Д`*)

ちなみに注射器に入っていたのは凝固剤だったようでー
どうやら肺血栓症で死んだと見せかけ、自然死で処理させるつもりだったみたいですな(。-`ω´-)
ここでリースはオーウェンに血液が薄まるからと、ウイスキーを強引に勧めた後(゚∀゚ゞ
フィンチに電話を入れー
「オーウェン・マシューズが殺されかけた。犯人の腕には“ランセロ”のタトゥーが入ってる。コロンビアの準軍組織だが、麻薬組織に落ちる奴もいる。雇い主の情報はなさそうだが、探せるだろ?」
と問うのですが…(`・ω´・)ノ

フィンチいわく、
「同乗している連邦保安官は、違法サイト“ブラックマーケット・バザール”を摘発してる。ダークネット上で薬物を販売。10ドル分のマリファナや1キロのヘロインでも通販出来る。支払いはビットコインのみ。仮想通貨だ。サイト開設者は正体不明で、名前は“スフィンクス”あらゆる機関がその人物を追っている」と…
オーウェンは、このサイトの運営会社に勤めているみたいですな(。・д´・。)

この後、リースはオーウェンに、
「何故、護送されている?」と問うのですが…
「今朝、連邦保安官がやって来て、ブラックマーケット・バザールの重要証人だと言われた」らしいんよね。
でも彼には見に覚えがないと…(*・д・)b

その後、フィンチはショウに会いに行きー
リースが新しい番号を受け取ってターゲット共々、現在飛行機の中にいると説明します。
「機内で番号を?細工したの?」と問うショウに、
フィンチは「今回、私は一切関わっていない。つまり我々は今、新たな問題に直面している…かつての同僚を訪ねて貰いたい。今回は“有用な番号”かもしれない」と頼むんですよね。

実は既にリースも“有用な番号”の可能性があると気づいてたらしくー
でもフィンチから告げられなかった事が不満だったみたいで…(*´・ω・)
オーウェンに「何故、国の安全に関わってる?」と直接聞くんですよね。
オーウェンいわく、
「スフィンクスに直接頼まれて、ブラックマーケット・バザールを作った」と。
それを聞いて、リースは「お前を殺したいのは、スフィンクスかもな。奴の顔を見たのは、お前だけだ」とか言ってたけど…( `・ω・)

と、そこにフィンチから、
「コロンビア人の雇い主は、ラファエル・フェルナンデスだ。サイトに薬を流してた麻薬カルテルの親玉。でもオーウェンとの関連は不明だ」と連絡が入りー
リースはコロンビア人に仲間がいるか調べる為、
客室乗客員のホリーに「機内を暗くして、カフェインは抜いてほしい。もしオーウェンが動いたら、これを押して俺を呼んで」とトランシーバーらしきものを渡して協力を依頼します(`・ω´・)ノ

すると、しばらくして元モサドのカップルがオーウェンに襲いかかるんですよ~(゚Д゚≡゚д゚)
だけどリースとホリーの連携プレイで、2人を仕留めましたよ~(o゚▽゚)o

一方、ショウはかつての仲間、フォスターに会いに行きー
オーウェンが何故国の安全に関わる脅威なのか?と問い詰めるのですが…

てかショウも相変わらず荒っぽいな~(;´∀`)でも、かっこいいけど。
ここでフォスターは「対象者の事は知らない。工作員を送っただけだ。インディゴ6Aだ」と答えてましたけど…
どうやら彼はショウの後釜らしいんよね。
しかも任務はオーウェンを殺す事だと…(°д°|||

てかショウてば、
リースに特徴を問われて「長身で陰気なスーツを着た男。誰かみたい」って…失礼ですよっ!(-∀-`; )

しかも言った矢先から、インディゴ6Aがオーウェンに襲いかかるんですよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここでリースは彼に2発ほど、お見舞いして仕留めてたけど…
でもこれ以上、オーウェンを席に座らせておくと、ホリーに迷惑をかけてしまうからとー
彼を貸物室にかくまうんですよね( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

しかし、何でこないに執拗にオーウェンが狙われるのかと思ってたら…
実は、彼自身が“スフィンクス”だったのね(o・ω・))
しかも、そこにまた怪しげな男がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)

一方、ショウはカフェにハーシュを呼び出してましたけど…
ウェイトレスに扮してたのは、奴にスコポラミン=自白剤を飲ませる為だったのね(。・д´・。)

ハーシュいわく、
オーウェンは、ダークネットにブラックマーケット・バザールを作った後、
取引に税金をかけていたらしいんですな。
その頃、ISAの活動資金が不足してた事で、オーウォンに売上の3割を納めさせたと…d(*´Д`*)
だけど汚れた金での活動は許されないし、オーウェンの正体が暴かれたら、国の安全の危機になるからと~
今更、躍起になって消そうとしてるんですな(。-`ω´-)

この後、リースは怪しげな男を仕留めにかかるんですけど…
てかオーウォンも何が「顔は止めて」なのよ?q(´・ω・`)p
失礼ながら?思わず失笑してしまいましたよ~(*´-∀-)

あとフィンチの情報によると、
もう1人“ランセロ”の入れ墨の入った刺客がいるとーd(゚Д゚*)
実は、ホリーと折りの合わない例の男客室乗務員がそうだったらしい~
てか~彼は既にパイロットから操縦席を乗っ取りー
急下降を始めてましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

ここでリースが強引に操縦席のドアを打ち破り、男を仕留めようとしたもんだから~(`・ω´・)ノ
ジェンボジェット機は、大揺れ状態に…ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
しかもフィンチは、この状態で遠隔操作を頼まれてしまうしで~
もう必死のパッチですよ?(;´∀`)
でも~何とか無事着陸させましたね~(゚∀゚ノノ"☆

この後、リースが旅行カバンの中に入ってたオーウォンを荒っぽく救出してたのは、ご愛敬~(-∀-`
ここでリースは、オーウェンにメモを渡して「この場所へ行き、ハロルドの連絡を待て。商売は廃業し、ネットから離れろ。知り合いに連絡するな」と告げるんですけど…
オーウェンも「それじゃ、あんたに返礼出来ない」なんてー
理屈っぽい男だけど、一応常識は兼ね備えていたのね(´・∀・`)
でもリースが「金目当てじゃない」と返した途端、あっさり去って行っちゃいましたけど…。゚(;˘ω˘)゚。

あとリースは、ホリーともすっかり仲良くなったようでー
食事をした後、名刺を貰ってましたねd(*´Д`*)

しかもフィンチも、リースをちゃっかりつけて来てたみたいでー
ホリーの事を「感じのいい人だ」と褒めてましたな。
でもリースは、マシンへの不満があるようでー
ここでフィンチは「あえて、そう作った理由がある。マシンが告げるのは番号だけ。何故なら人間的な要素を残すべきだと思ったんだ。人の運命を決定づけるような重要な場面にはね。人には自由意志がある、それには大きな責任が伴う。時として大きな損失も。私も心から悲しい((。´д`)o」と胸の内を告げるんですよね。

この後、リースは涙ぐみながら「いつ発つんだ?」と問うんですけど…
既にフィンチと一緒に戻ると決めてたみたいで~(*゚▽゚)ノ
「あんたの飛行機に乗せてくれないか?仕事が待ってる」と言われた時のフィンチがこれまた嬉しそうでしたよね~ε-(´∀`*)
次回からは、通常通りの“人助け”が始まりそうですな。
余談ですけど、今回ファスコはお休みでしたね((・・*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
つきみさん、こんばんは。拍手コメントありがとうございます♪

おっしゃる通り、アメリカドラマにしては地味かもですね。
でも私もそんな所が好きだったりするんですけど(*´∀`*)

俳優さんに関しては...思う所は色々とありますよね(笑)
  • by NAE
  • 2017.04.16 Sun 19:46
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]