忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #14「華麗なる転身」
今回マシンが弾き出したのは、ケリー・リン。
彼女は上海生まれの外国育ちだが、最近この国に移住し市民権を取得。
フィンチは、ケリーがスパイである可能性を示唆するが…
ネタバレしてます~


のっけからリースがイタリア仕立てのスーツで登場し、
「ニュー・スーツの男だ c(`・ω´・ c)っ≡」なんて言っちゃってたけど…
やっぱカッコいいわ~☆(≧∀≦*)ノ
でもショウに、即仕事だと言われてましたけど…。゚(;˘ω˘)゚。

フィンチいわく、
ターゲットのケリー・リンの現在の仕事はイベントプランナーで、国際的な評価も高いとd(゚Д゚*)
しかも近々、メトロポリタン美術館のセレモニーを彼女が担当するらしくー
ショウはプラチナゲストとして~(b´∀`)
そしてリースは、フィンチの同伴者としてイベントに出席する事に(`・ω´・)ノ
しかしショウが今回、かなり際どいドレスを着てて…
ちと目のやり場に困ったわ。゚(^ω^;)゚。

ここでショウは、エビフライを喉に詰まらせ、悶絶していた男を何気に救ってたけど…
そこにケリーが「すばやくて的確、救急要請を逃れました。さっきの人はウォーレン・ジム。大物投資銀行家です。定刻の危機でした」と声を掛けてきた事からー
実はショウも、計算づくで助けたのかしらね?((・・*)

更にケリーの英語を聞いて、
「あなたのアクセント素敵ね。出身を当てたいけど、分からない」なんて、さり気に探りを入れたりしてー(σ゚∀゚)σ
でも「香港でインターナショナル・スクールに通い、各国を転々としました」とはぐらかされちゃいましたけど…(;´∀`)

あとノーウェル写本に目を奪われているフィンチに、
リースがさり気なく「確かにすごいが、今は対象者に集中すべきだろ」と注意を促してたのがね~
いつもと立場逆転してますやん~ヾ(´∀`*) な感じで、ちとおかしかったですね。

しかしここで突如、停電し、ドライアイス爆弾が爆発します=3
この間、誰かがセザンヌの名画を盗んで行った為、
ショウが追いかけるのですが…何と犯人はケリーだったのよね(°д°|||
しかも、かなり武芸にも長けてるのか、見事に逃げられちまいましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

この後、ショウはケリーが置いて行ったバッグを取りに行きー
中のタブレットを探ってましたけど…
そこでショウはインターポール捜査官ブシャールと警官の話を聞いて、ケリーが追われてる事を知るんですなd(*´Д`*)

結局、タブレット内にめぼしい情報はなかったものの、
GPS情報により、ケリーがパールストリート“盗まれた手紙”というバーにいる事が判明。
リースたちは急ぎ、その場へ向かいます(`・ω´・)ノ

ここでフィンチは「あのバーにケリーがいるかどうか、客の携帯を介して会話を拾ってみる」のですが…((。´д`)o
ここでの会話内容からして、
ケリーは、プラハの窃盗団に盗みを依頼されたみたいでー
しかもケリーは、男(シリル)に“ジャオ”と呼ばれてましたよね?(o・ω・))

翌日、リースはケリーの尾行を開始(`・ω´・)ノ
そしてフィンチはケリー・リンではなく、“ジャオ・リン”で情報を調べ直す事に((。´д`)o
すると同名の元体操選手、オリンピックの中国チーム代表の名が出てきてー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやらケリーは、銀メダリストだったみたいね。
しかし、その後チェコでの練習中に代表選手から外されていたらしくー
でも理由は載っていなかったと…(ヾノ・ω・`)

そしてフィンチは、ケリーの留守中にショウを部屋に侵入させー
「ケリーに、次が最後の仕事だと男は言っていた。その仕事が、いつどこで実行されるのか知りたい」と告げます。
ここでショウは、額縁の裏に貼り付けてあったニューヨークの地図を発見しー
交差点に丸印のついている部分をフィンチのPCに送信するんですよね(*´Д`)σ

どうやら丸印周辺には、いくつか地下鉄の駅があるみたいでー
通り抜けが難しく逃げやすいと…
フィンチは、ここが実行場所だと踏むのですが…d(゚Д゚*)

更にショウは“グーデンベルク聖書”の調査書類を見つけ、
現在運搬中となってるのを確認し、急ぎ阻止しに行こうとするも…
途中で、ケリーと遭遇するのよね(;´д`)

この事あって、ケリーは仕留めなければならなかった輸送車を逃がしてしまうんですな。
そこにシリルから「やったか?」と確認の電話が入りー
「聖書を盗れなかった。でも何とかする」と返すのですが…
ここでシリルは、ケリーの子供カイと会話をさせるんです(*´・ω・)
この事から、フィンチはケリーは奴らに脅されていた=被害者だった事に気づきますね。

この後、ショウはケリーを隠れ家に連れて行き、フィンチに状況を説明して貰う事に((。´д`)o
しかしフィンチに「犯行は、あなたの意志ではなさそうだが、嫌々という訳でもない」と告げられー
ケリーは「あなたは、きっと絶望や飢えとは無縁ね。妊娠が隠せなくなった時、私のキャリアは終わった。ヨーロッパに渡ったけど、無一文で体操では稼げなかった。銀メダルを質に入れて出産費用にした。その後、同じ店で時計を盗み、赤ん坊のミルク代にした。店は犯罪集団で、泥棒仲間に引き入れられた。カイを人質にされ、仕方なかった。仕事が終われば解放する約束だった」と訴えるのですが…

更にフィンチに「インターポールの捜査官は、あなたが大勢を殺していると言っている」と告げられー
ケリーは「シリルの仕業よ、あいつが共犯役のおとりを雇ってる。私が逃げた後、殺してたのね。あいつは悪魔よ、私は誰も殺していない、本当よ」と切実に訴えますo(`д´ 。)

結局、フィンチはカイを救うべくー
シンメトリック社に渡った“グーデンベルク聖書”を取り戻そうと決めたみたいね( `・ω・)
でもケリーも、ショウに手かせを掛けられてたのに、いつの間にか自分で外してましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

この後、リースが「ビルの設計者を突き止め、その人物から設計図を入手、もしくは盗む。その後で作戦を練ろう」と言うんですけど…
実はファスコが警備員と親しいらしくて、既に入手してくれてたのよね~(´∀`σ)σ

でも~ここでの話を聞く限り、警備は業界一厳重なようでー(;´д`)
リースは「挑戦には食いつくはず。この会社の人間に会いに行く」事に(`・ω´・)ノ
あとファスコは、インターポール捜査官ブシャールに、
「あんたらの手配犯に似ている女を見た。代わりに女の家に行ってほしい」と電話で頼んでましたね。

そしてフィンチは、“3Dプリンター”と格闘してましたけど…
ファスコにファローの指紋を強引に拝借させー
完璧な3D指紋を作りあげようとしてたのね(。・д´・。)

それとシリルの窃盗記録を見る限り、
盗みの標的は重要文化財のみで、実行役をケリーにやらせてきたらしくー
盗品は競売に出すか、所有者に売り戻しているみたいですな(。-`ω´-)

この後、ブシャールはケリー宅を訪ねてましたけど…
ここで彼にUSBを拾わせ、シンメトリック社の警備主任ファローに“グーデンベルク聖書”が盗まれると吹き込ませて、保管場所を探る事が目的だったみたいで~
ファローはこの期待に応え?ブシャールに「中央の金庫室に移動させる」と告げてましたよ~(゚∀゚ノノ"☆ハ

そして、この後チーム全員シンメトリック社に出動する事にo(-`д´- o)

まずリースが侵入後、わざと警報を鳴らしー
ファローたちに警報装置をリセットさせます♪o(・д・´*)
ここでリースは、NY市警に引き渡されますが…
当然、迎えに来たのはファスコ~(o゚▽゚)o

この間、入れ替わりにショウとケリーがやって来てー
3D指紋を装着後、金庫前で指紋をスキャンし、
金庫内へ侵入します c(`・ω´・ c)っ≡

ここでショウはフィンチに「監視カメラの映像を3分間のループにした」と告げられるのですが…
でも感知されないようにモーション・センサーも止めちゃってるしで~
室内は皮膚温度状態になってて、めちゃ暑そうでしたよね…(´A`;)

この後、ケリーが天井の棒を伝って、聖書の元まで行くんですけど…
やっぱ体操選手なキャラだけに、動きがしなやかでしたね~(*´▽`)ノノ

しかし~
その頃、警備室にブシャールが訪ねてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
更にファローは仲間から「3分前にあなたの指紋で、金庫室が開いた」と告げられ、70階にやって来るんですけど…
そこはもぬけの殻でー
ショウたちは聖書を奪還して、何とか逃げ切ったみたいですな(o´∀`)o

この後、フィンチとショウは、ブシャールを脅して車に乗せー
バーでのケリーとシリルの会話を一部始終、聞かせる事にd(゚Д゚*)

ここでケリーは「役目は果たしたから、これで抜ける」と訴えてましたけど…
シリルは「この数年、お前は大いに稼いでくれた、辞める事はない。お前の引き際を決めるのは、この俺だ。もしも逃げたら、お前やお前の娘から見返りを貰う」と脅し、またカイの動画を見せて脅そうとするのよ(`-д-;)
だけどリースが助けに向かったようでー
カイは無事、保護されてましたね~ε-(´∀`*)

そして、この後ブシャールは警察の協力を得て、シリルを逮捕するんですよね。
ここでケリーも捕まってしまうんですけど…
ブシャールも彼女が大罪を犯した事は分かってるんです。
でも聖書を取り戻せたし、プラハではチェコ人の窃盗犯を捕まえられた事からかー
結局、ケリーに手錠の鍵を渡して逃がしてくれましたねd(*´Д`*)

最後にファスコが「次は金塊を狙おう」なんて言ってたけど…
てか、それ警官の言う言葉じゃないですやんか~?。゚(^ω^;)゚。
でも久々に皆でお酒を飲んで、和気あいあいに語り合ってて~いい感じでしたね♪
ここにカーターがいないのが切ないけれど…。゚+(σ´д`。)+゚
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
Keiさん、こんにちは~拍手コメントありがとうございます♪

言われてみれば、レバレッジみたいな感じでしたね~d(´∀`*)
私も今回チームがよりまとまった感がしていいエピだったな~と思います♪
ここにカーターがいないのが、ホント寂し過ぎますね。・(つд`。)・。
  • by NAE
  • 2014.08.21 Thu 12:10
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]