忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #16「記憶装置」
のっけから見慣れない方が人助けしてますよ?と思ったら~
どうやらリースの前任者リック・ディリンジャーだったみたいで…(o・ω・))
ネタバレしてます~



て事で、今回は大半が2010年のエピとなります。
でもディリンジャーは、被害者を酒に誘って一夜を過ごしたり、好き勝手し放題で…
彼を見てると、いかにリースが優等生タイプなのかが伺いしれますな?d(*´Д`*)

しかし翌日、またマシンが番号を弾き出したようでー
フィンチは、ディリンジャーを廃図書館に呼び寄せ、
ターゲットであるダニエル・ケイシーについて説明を始めます((。´д`)o

彼は、カリフォルニア州立工科大のコンピューター・サイエンス学科を中退。
現在、家族はおらず、“タイガーチーム”と組んで仕事をしていると。
ちなみに“タイガーチーム”は、企業の依頼でセキュリティの欠陥をハッキングして探っているらしい(。・д´・。)
フィンチは「彼はマズいものをみたのかも」と踏んでましたけど…
ディリンジャーは「盗んだ可能性もある」と返してた。

この後、ディリンジャーはフィンチから「ケイシーが危険な状態にあれば、古い知り合いに頼むだろう」と告げられー
かつて仕事で交流があったらしいレスター・ストリックランドに会いにバーに向かいます(((〃`ω´)b

しかしディリンジャーてば~
初対面なのに、いきなりレスターにケイシーの話を持ち出すという禁じ手を使っちゃってましたよ?(;´д`)

でも即フィンチに「ケイシーの名前を出して怯えさせる必要があるのか?」と咎められてましたけど…
しかしディリンジャーが「連絡させる為には、ビビらせないと」と返した矢先にー
レスターは、ケイシーに電話をかけるんですよねd(*´Д`*)

2人の会話によると、
ディリンジャーが来る前に、2人組の男女がレスターにケイシーの行方を聞いてたみたいでー
ここでレスターは「例の一式は、明日までに用意する」と告げてましたけど…
フィンチは、この“一式”を偽の身分証だと推測します((。´д`)o
ここでディリンジャーが「“フィンチネーター”の出番だな」とか言ってたのは、ちと笑っちましたけどね~(´・∀・`)

この後、ディリンジャーは2人組に接近してましたけど…
どうやらリースとカーラの事だったみたいでー(;゚Д゚)!
ディリンジャーは、即リースたちの写真を撮って、フィンチに転送するんですよね。
「この男はCIAだ、照合は不要。とにかく、この件には政府が絡んでいる。その男については、かなりの凄腕だ。気づかれてないか?」と問うフィンチに、
ディリンジャーは「俺の雇ったのは、あんただ。信用しろよ」と自信あり気に返してたけど…
即、リースに目を付けられてましたよ?(;´д`)

それにカーラが「ケイシーが国家機密を盗んだ」と言ってた事から、
2人は彼を捕まえに来てるみたいですな。

ここでフィンチは、リースたちより先手を打つよう指示しますが…
リースに先越され、
ケイシーに盗聴器を仕掛けられちゃいましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

この後、ディリンジャーはケイシーを尾行し、カフェに入店します。
どうやらリースとカーラは、盗聴しやすい場所に移動したみたいで…
姿は見えずー
と、そこにSSCI(上院情報特別委員会)のイアン・バンクスという男がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
早速、ケイシーに「君が何を見たのか詳しく話してくれ」と問うのですが…
ここでケイシーはイアンに「何があろうが僕の名前を出すな」と念押しした後ー
更に「SSCIの創設は?言えたら一緒に行く」と質問を投げかけるのですが…
答えられない彼を見て、別人である事に気づくんですな o(`・ω´・o)
と同時にディリンジャーも、フィンチから転送されたイアンの写真を見て、
彼が別人だと気づくんですよね。

この後、ディリンジャーはケイシーを追いかけるもー
店外にリースとカーラが待ち伏せしてたんですよね。
ここでディリンジャーは、リースに撃たれそうになるも、
そこに偽イアン・バンクスが仲間2人と参戦してきたもんだから~
銃撃戦になるんですよね。

この結果、偽イアンを逃してしまうわ~(°д°|||
その間、ケイシーも連れ去られるわで~(゚Д゚≡゚д゚)
「上層部に怒られる」と嘆くカーラに、
リースは「ケイシーは国を裏切ったはず。何故、政府の人間を頼る?」と問うてましたけど…
結局、残った仲間を詰問する事にo(´^`)o

でも~ケイシーは、ディリンジャーが連れ去ったのよね~(o゚▽゚)o
しかしディリンジャーも、ケイシーが狙われる理由を聞き出したいのは分かるけど…
胸ぐら掴んで迫るとか、ちと乱暴すぎないか?q(´・ω・`)p

しかもケイシーが「2ヶ月前、政府から依頼され、太平洋岸北西部の倉庫で極秘のシステムをテストした。この上なく複雑なシステムだった…」と説明している途中でー
フィンチは、ディリンジャーに「彼を最も安全だと思う場所へ急いで避難してくれ」と指示するのよ~((。´д`)o
でもディリンジャーは、ケイシーを廃図書館に連れ帰って来るのよね((・・*)

この後、ケイシーはフィンチとPC話で意気投合した事から、
狙われる原因となった理由を話し始めるのですが…
「BIOSのインターフェイスにバッグドアがあり、OSに侵入出来た」?
とか~ずぶの素人には難しすぎて、全く分からんかったが(ヾノ・ω・`)
どうやら「システムのテストを頼まれたが、この上なく複雑だった。政府の目的はテストじゃなく、アクセスだと気づいた」らしい。

更にケイシーは「だから降りると伝えたが、首がチクリとして失神した。その後、車のトランクで目覚め、ポケットには遺書が入っていて自殺を装って殺されるところだった。とにかく車は雨の中を飛ばしていて、事故に遭った。何とか脱出は出来たものの、全方席に座っていた2人は死亡しており、彼らの懐から金を盗って、逃亡中にSSCIに通報した結果、こうなった」と説明します。

ここでフィンチは「カフェにいた男の正体が分からない」と告げてましたけど…
どうやら、この男はデシマ・テクノロジーズの手下みたいでー
ランバートと呼ばれてましたよね。
しかし今回のエピ、頭混乱しまくりですよ?(。-`ω´-)

この後、フィンチはケイシーに「組織の関心は、ラップトップにある。だから第三者に売って、君への興味を失わせる」と告げー
新しい身分証を渡し、海外逃亡させようとするのですが…d(゚Д゚*)

結局、カーラが尋問していた男は口を割ることなく、自殺してしまいましたね…(*´・д・)

てか~
飛行機を手配したはずのディリンジャーが、フィンチに睡眠薬入りの煎茶を飲ませー
ラップトップを奪って、姿を消しちゃいましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ケイシーはレスターに電話をかけ、
「例の一式が必要になった」と告げるのですが…
しかし、そこにカーラが来ていてー(゚Д゚≡゚д゚)
レスターは、ケイシーをここに呼び出すよう脅されてしまいます(´-ω-`)

一方、フィンチも何とか意識を取り戻しー
ケイシーに電話をかけて「迎えに行く」と告げますが…((。´д`)o
ケイシーは「レスターに会うから、大丈夫」と返し、電話を切っちゃうのよ。
しかし背後にリースの姿が…(;゚Д゚)!

その頃、カーラの元にデシマコーポレーションの手下であるランバードたちまで乗り込んで来てー
ここで銃声がしてた事から、
カーラが全員始末したのかと思いきやー(。・ω´・。)
ランバードに、逃亡されてしまったみたいね(;´・ω・)

そしてリースもケイシーを撃ったのかと思いきやー(`・ω´・)ノ
「裏切り者は大勢見てきた、あんたは違う。巻き込まれただけ」と告げ、
死の証拠品として奥歯を2本拝借した後、逃亡させるのよね。

恐らく、これを見てフィンチはリースを後任者にしたいと思ったんでしょうかね?((・・*)

この後、フィンチは携帯を追跡してディリンジャーを捕まえます。
そしてラップトップを返すよう説得を、試みますが…
彼には伝わらずー(ヾノ・ω・`)
しかしディリンジャーが中国人に売ろうとしたところに~
CIAのエージェントがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
デイリンジャー共々、仕留めるんですよね。
しかもエージェントは、ショウだったという…ヽ(•̀ω•́ )ゝ

しかし、ここで中国人の1人がラップトップを持って逃走します。
デントンの報告によると、
その後、ラップトップは中国のオルドスにあるソフト開発会社に渡ったようでー
それを受け、コントロールは「あれはトラブルの元。ラップトップの確保にしくじったCIAの2人を派遣してモノを確認させて、破壊して。2人の事もね、害があると困る」と命じます。

そして、この後ー
例の爆破事件に繋がるんですなd(*´Д`*)

その一方で、ランバードがグリアに「ケイシーは死亡し、ラップトップはオルドスにあります」と報告してましたけど…
これがデシマ・テクノロジーの事なのかしらね?(o・ω・))

そして2014年2月25日ー
てかケイシーは、生きてますけど?q(´・ω・`)p
しかも今度は、ルートが彼の隠れ家にやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「共通の友人がいて、私が送り込まれたの。寝室の床板の下にある現金5万ドルや、偽パスポートを取って来て。そしてコロンビアのカルタヘナに行って、グリーンフィールドという人を捜して。あなたの力を必要とされてるわ、だから急いで」と告げるのですが…

当然、困惑しまくるケイシーに、
ルートが「道中で人目を集めちゃって、銃を持った男たちが来るの。彼女を助けてあげて」とまた意味不明な言葉を告げたところで~(ヾノ・ω・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
paolaさん、こんばんは~拍手コメントありがとうございます♪

このドラマ、結構混乱させられますよね。
私もたまに理解し切れてない状態でレビュー書いてる時もありますよ(笑)
  • by NAE
  • 2017.05.08 Mon 22:28
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]