忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST3 #17「ルートパス」
今回マシンが弾き出したのは、サイラス・ウェルズ。
フィンチが彼の身元調査をした所、既にルートが接近していた事が分かるが…
ネタバレしてます~



のっけからルートがビリーとやらを護送車から脱出させてたけど…
どうやら、これもマシンのお告げらしい(。・д´・。)
しかも、先月東京で助けたらしいダイゾーという男にビリーの偽造ID?を作らせたりしてー
ちなみに名前は“ガンター・シュミッツ”になってた((・・*)

この後、ルートはビリーに“国立スーパーコンピューター応用研究所”に乗り込ませます。
すると警備員から“最高機密”と書かれた郵便物を渡されー
本物のシュミッツが出勤してきたところで、即ビリーを脱出させるんですな(*゚∀゚)=3

次にルートは、ダイゾーに「パースの隠れ家でケーシに会って下さい」と指示。
そしてビリーとはここでお別れし、次の目的地であるニューヨーク州へ向かいます。

ここで今回のターゲットであるサイラスに「ボスがあなたと共に何かをやれと言ってる。でも、それが何かは言わない。自分で答えを見つけて」とまだ謎めいた事を告げてたけど…
サイラスは「変わったボスだな」と返すのみでーσ(・ω・*)

この後、ルートはサイラスの日課である散歩に付き合い公園に向かいますが…
そこにフィンチがいてー

「隠れて尾けても無駄よ。戻った私を歓迎しに来たの?」と問うルートに、
フィンチは「今日の午前7時4分に番号が出た。彼の職場の防犯カメラにアクセスしたら、君が彼にアクセスするところだった。ウェルズさんの個人データを見る限り、彼の人生における最大の危険因子は君だ。君のせいで彼は死ぬ事になる」と説明しますd(゚Д゚*)

ここでルートは「私も彼を守りに来たのかも」と自信ありげに返してたけど…
でもルートは以前、コントロールに拷問を受けた時に、片耳が聞こえなくなったらしく、マシンの言葉を全部は拾えないみたいですな( `・ω・)
だけど、仕事内容は分かっているようでー
第二のマシン“サマリタン”の出現を防ぐ事だと告げた後、
フィンチに怪しげなメールを送り、サイラスと共に去って行くのよね ´ω`)ノ

実はフィンチは、ルートにこの件から手を引いてほしかったんですけどね~
でも主導権を握ってると思い込んでいる彼女が引くはずもなくー(ヾノ・ω・`)
ショウに監視させ、状況を把握する事に。
しかし、こん時凄い雪が降ってて…撮影、大変そうでしたね(;´д`)

この後、ルートはサイラスを逃がす為、彼の服をボストンバックに詰めてたけど…
そこに突如、銃弾が飛んで来るんですよね(;゚Д゚)!

「スナイパーを確認した」と報告するショウに、
フィンチも「メールから手がかりを得た」と告げてましたけど…((。´д`)o
ここでショウはコリアーを見てー
サイラスを狙っているのは、ヴィジランスだけと思ってたようですが…(o・ω・))

一方、ルートは手製の催涙ガスを作り、サイラスと共に部屋を脱出します(σ´Д`)σ
でも~すぐヴィジランスたちが追ってきてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでリースが彼らの逃走を手助けするんですけど…
フィンチによると「脅威はヴィジランスだけじゃない。彼らのメールを解読したところ、ウェルズさんを狙うのは傍受した秘密文書に名前があったからだ、発信先はデジマ」らしいんよね(´・д・`)

と、そこにデジマのボス、グリアが手下を引き連れて来てー
リースは思わず「ルートより厄介だな」とボヤいてしまいます(*´-∀-)

これを見て、ルートも逃げきれないと思ったのかー(ヾノ・ω・`)
通行人から拝借した卵をパトカーに投げつけ、サイラスを現行犯逮捕されるよう仕向けるんですよねo(´^`)o

これを見て、リースはフィンチに「サイラスの身は安全だ。ファスコの助けがいる」と報告しますが…
この間、ルートもグリアたちも消えちゃいましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

ここでフィンチは「何故、ヴィジランスとデシマがサイラスを狙うのか?は、まだ分からないが昔の仕事ではなく、現在の仕事に関係してそうだ。勤務先の政争会社のシステムに侵入したら、最近身元調査をされていた」と告げてたけど…((。´д`)o

てか~ショウが襲撃時から連絡が途絶えちゃったみたいですよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、フィンチはファスコに連絡し、サイラスをリースに引き渡すよう頼んでたけど…
そこにルートがやって来てー
ファスコは「お嬢ちゃんにこいつは渡さない(乂`ω′)」と拒否るも、
ルートに「あなたは分かってない。まずサイラスを狙っているのは、2つのとても危険な組織なの。この瞬間にも27人の追っ手が近づいてる。先頭の男は銃を2丁と3人を殺したダガーナイフを持ってる。危ない奴よ。タルサの核施設に入る為、FBIに入局した」と告げられー
結局、サイラスをFBIに引き渡す羽目に…(*´・ω・`)=3

この報告を受けてリースの表情が険しくなったところで~(((-'д-)y-~
公衆電話にルートから電話がかかって来てー
「落ち着いて、ジョン。信用してよ」と宥められてましたけど…
やはりリースも「サイラスは俺といる方が安心だ」と引けやせん(ヾノ・ω・`)

でもルートも「本気でそう思う?デシマが彼を追う理由も知らないのに?何があろうとサイラスは私が助ける。あなたを助けたように。一緒に乗り越えてきたでしょ?私を信じて」と告げ、一方的に電話を切っちゃうんですよね(;´・ω・)

この後、ルートはサイラスの部屋にあった3ショット写真を見せー
「答えて、この人たちは誰?」と問うてましたけど…
サイラスいわく、
「サラ・リンドとアレックス・ライス。大学からの親友だ。卒業後、金融サービスの会社を興し、私も手伝った。バブルがはじけ、うちの会社は大飛躍。しかし、やっかまれたのか…ある日、男が現れて銃を乱射した。アレックスとサラは殺され、私を含む5人も撃たれた。犯人は不明」らしい。

ちなみに、この事件は2009年4月4日に起き、サイラス自身は10週間ICUにいたと(*・д・)b
その時、彼は金稼ぎに費やした30年は人生の無駄遣いだと悟って、金は全部寄付したらしいんよね。

ここでルートはサイラスに謝ってたけど…
この理由は、後に明らかになる事に…d(*´Д`*)
しかしここでマシンに追っ手が来てると告げられたらしく、ルートたちは店を出るのですが…
だけどデシマの方が1枚上手だったみたいでー(°д°|||
手下にアナログ通信を妨害され、ルートとサイラスは走って逃げる羽目に…
でも~またリースに救われるのよね~(o´∀`)o

その頃、ショウはコリアーに捕まりー
「君とは通ずるものがある。政府に裏切られたのは君だけじゃない、仲間にならないか?」てな誘いを受けてましたけど…
でも「あんたはテロリストよ、テロリストは殺す」と告げ、反撃に出てましたねc(`・ω´・ c)っ≡

一方、フィンチがリースに「デシマの目的が分かった。網膜データの登録者リストにサイラスの名がある。身元調査に合格後、サイラスだけに19階へ入る許可が出た。そこに“マックスウェル社”がある。定期的に液化ヘリウムを購入してるようだ。極低温環境を作り、何かを冷却してるのかも」と告げてたところに、ルートがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)

「史上最速のコンピューターよ。その企業の正体はNSAの研究所。2日前、そこの職員がこれを送ったの」と返し、手紙を渡すのですが…
そこには“コンピューター工学の研究者が超伝導プロセッサーの仕様を記している。処理速度は今のものの3倍以上”と書かれていてー(゚Д゚≡゚д゚)

ルートいわく、
「政府はこれを売る気がないから、デシマは盗みだそうとしている。対応出来る速度のチップがなかった。でも2日前に出来たの。ソフトはある。あとはハードウェアだけだ」と(*・д・)b

ここで「これを直して」と何やら装置を差し出してくるルートに、
フィンチは「これを身につけた後、チップかサイラスかどっちを救うのか?」と問うのですが…d(゚Д゚*)

ルートは、3ショット写真を見せながら「あなたが設定した定義では、サイラスは“無用”よ。今までは。彼らが死んだ日の計画は、1500ドルを手にしたい人が考えた。大銀行の幹部が彼らを消す事を依頼したの。それだけの技術を持ち、道徳心が欠如した人物にね。私の事よ。傑作な事にマシンは、サイラスを救えを言ってくる。どう壊したら、こんなに人の心配をするの?」と問い返してたけど…
フィンチは「マシンは壊れてはいない。“人を中心に”と教えたら人を助けるようになったんだ。君にも同じ事を伝えたい」と告げますね((。´д`)o

でもルートは「サマリタンが機動したら、直後の30分の内に多くの命が奪われる。まず始まりは4人。あなた、私、あなたのペットとショウ。そうなったらマシンにも止められない。私は人を大事にしないと?全てはあなたを救う為なのよ」と反論してましたなo(´^`)o

この後、ルートは耳鼻科の先生を脅し、フィンチが直した装置を耳につけて貰うのよね((・・*)

しかし既にデシマの手下がサイラスを使って、
“マックスウェル社”に侵入~(;゚Д゚)!
ここでグリアが「データを全て回収し、チップを探せ」と命じますが…
そこにリースとファスコがやって来てー
銃撃戦に…( `д´)σ =・

更に、この後ルートも乗り込んできて、何とかサイラスを救い出したもののー
既にチップはデシマの手下が確保し、退避して行っちまったようですぞ!
ヾ(〃゚ω゚)ノ

あと何気にショウが戻って来てましたねε-(´∀`*)

そしてサイラスを見送った後ー
「パラグアイ行きの便に乗らなくちゃ」と別れを告げようとするルートに、
フィンチは「君の言う通り、サマリタンは脅威だ。見解が異なる事もあるだろうが、今後はもう少し力を合わせよう。その為に…」と引き留めようとするのですが…((。´д`)o
「ファスコが送ってくれるから」と拒否られちゃいましたね(*´・ω・)

最後に“サマリタン 進行度 管理者の死亡確率68.74%”とか出ちゃってたけど…
これって、かなりヤバいんじゃ…?(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]