忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #2「情報社会」
今回マシンが弾き出したのは、IT起業家のウェイン・クルーガー。
彼が経営する会社“ライフ・トレース”は“人捜し支援サイト”となっているが、それは表向きの顔だった。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



やっぱショウもフィンチの私生活が気になったのか?彼を尾行してたようだけど…即巻かれてましたな(゚∀゚ゞ
しかも、ここでリースがショウに声をかけてたって事は…
もしやリースも尾行してたのかしらね?(*´-∀-)

一方、ビーチャーのお墓参りに来ていたカーターの元にクインが訪れー
「ビーチャーを撃ったのは、イライアスの部下だとか?」と伺いをかけてましたけど…
カーターは「それだけではない気がする」と返してた。
それを受け、クインが誰かに「カーター巡査には油断するな」と電話してたのがね~どうも気になりますな(´・ω・`;)

そして今回の対象者クルーガーの会社なんですけど…
フィンチいわく、
再会の手助けではなく、人々の情報を集めて売る事が本業のようでー
主に住所や職業、よく行く店、年収や投票した相手など、その情報を企業や個人、政府に売っているらしいd(゚Д゚*)

今回、会社内での監視はショウが担当するんですけど…
ここで「適任だといいが。誰かを撃ち殺さないか心配だ」と真顔で言っちゃうフィンチに笑っちまったわ(´・∀・`)

この後、クルーガーはリバートン本社の人たちと打ち合わせをするんですけど…
ここでの話の内容が、ちとプライバシー侵害なんじゃ?q(´・ω・`)p
な部分もあって、彼らからツッコまれてたけど…
それに対し、クルーガーは「常にクレームは来ますが、人はテクノロジーに勝てません。だから私のプロフィールを自社サイトに載せています。誰の目にも明らかです、秘密はありません」などと言い切ってましたよね。

でもフィンチは「“秘密がない”という人こそ怪しい」と…(*・д・)b

更にフィンチは、カーターにクルーガーの前科歴について調べて貰うも…
特に問題はなかったようσ(・ε・〃)

あと今夜、クルーガーと妻の結婚記念のパーティーが開催されるらしいのですが…
でも秘書のヘイリーがクルーガーのカードが使えないと報告に来てたのが気になる( `・ω・)

リースとショウは、このパーティーに潜入する事に。
ここでリースがフィンチに「何か新たな情報が入ったか?」と問うのですが…
「クルーガーは自社の悪評をもみ消してる。ブログでの悪口や新聞記事を始め、集団訴訟すら、非公開にして葬った。ウェブ上から抹消している」と返すフィンチ。

そしてこの後、会場のスクリーンに、
“ウェイン&ディディー15年の愛の軌跡” と称した記念ビデオが流れるのですが…
そこにクルーガーの浮気現場らしき映像が刷り込まれていてー(゚Д゚≡゚д゚)
これに妻が激怒し、クルーガーにビンタをカマして帰って行くしで…
会場の空気が一気に冷えちゃいましたな(^_^;)

ここでリースはフィンチに「カードの次はこれだ、誰かがちょっかいをだしてる。黒幕を捜さないと命を狙われる。クルーガーが狙う方かも」と告げるのですが…(`・ω´・)ノ

その後も、ショウはクルーガー会社内で監視を続けていたらしくー
防犯カメラから、パーティー乗っ取りの犯人が接客係である事を突き止めるんよねo(・д・´*)

それを見て、フィンチは「見た顔だ。集団訴訟の原告団の1人だろう。個人情報をさらされ、被害を受けた人たちだ。ID盗難や嫌がらせ、脅迫に詐欺。殺人も。クロエ・ハーパー、母親が原告団の代表だ。ストーカーに住所を知られ、殺された。接客係はカレン・ミルズだ。クイーンズ在住」だと気づくんですなd(*´Д`*)

それを聞き、ショウが行こうとするけど…
フィンチは、カーターに頼むと断ってましたね((・・*)

ちなみに原告たちの調査は、ファスコに頼んでいるみたいですなσ(゚∀゚)

その後、カーターがミルズから話を聞き出します。
ミルズいわく、
ある日、匿名で小包が届きー
そこにはDVDと復讐の手引書が入っていたと(*・д・)b
彼女は法律事務所のパラリーガルで、フィアンセも同じ職場にいて、
ある日、会社の秘書が皆を“ライフ・トレース”サイトで検索していたらしい。
そこには、元カレが撮った彼女とのベッド上での写真が載ってたんですな。
それをフィアンセにも見られてしまった為、婚約は破棄になったと…
だからクルーガーに復讐したのね(*´・ω・)

ここでカーターは「今回は警告だけにしておく。ただし受け取った小包は、8分署のファスコ刑事に渡しなさい。もう2度としないと約束して」と告げてましたねd(゚∀゚*)

この話を踏まえ、フィンチは小包を送った人物を探る事に((。´д`)o

しかしクルーガーへの攻撃は留まる事はなくー(ヾノ・ω・`)
カードは一切使えず、口座もカラ状態に…
挙げ句の果てに、ヘイリーに陰口を聞かれてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
会社を辞められてしまうんよね(*´・ω・`)=3

更にクルーガーが過去に破産した事や、飲酒運転で捕まった事などがネット上で明るみに出てしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
同僚から「休みを取って、個人的な問題を解決しろ」と告げられてしまいます(;´д`)

この状況を見て、ショウは面白がってたけど…(;´∀`)

この後、クルーガーがエレベーターに乗った途端、電話が入りー
機械音で「お前は多くの人を傷つけた。自覚すべきだ」と告げられた後、
エレベーターが突如、急下降し始めるしで…(°д°|||
何だか、えらいこっちゃ~状態になってきてますよ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

リースは、階段で急いで下まで降りるもー
既にクルーガーは、エレベーターから脱出し、車で逃走しちゃってましたよね((・・*)

結局、クルーガーは会社もカネも家庭までも奪われ、残っているのは命だけの状態に…

その後のフィンチの調べによると、
口座を操作した犯人は、デニス・ポールソンだと判明(。・д´・。)
どうやら彼も、訴訟の原告団の1人でー
同姓同名のレイプ犯と間違われて誤認逮捕された挙げ句、会社をクビになってしまったらしい。

ちなみに今回も彼の元に、口座を操作する偽のIDと口座情報が匿名の小包で届いてたみたいでー
だから犯行に及んだんですな。

しかも原告団は200人もいるらしくー
「人数が多すぎる」とグチるリースに、
「燃えるわね」と言っちゃうショウが男前すぎる~(´∀`σ)σ

この後、ショウは「でもクルーガーって守るべき?」なんて、フィンチに聞いちゃってましたけど…
フィンチは「考えない。君を助けた時と同様だ。守る為には見つけないと」と返してた。

その後、ようやくリースはクルーガーの車に追いつきます(`・ω´・)ノ
しかしクルーガーの車が犯人に乗っ取られたみたいで~車ごと横転(°д°|||

そしてリースは、クルーガーを隠れ家に連れて行くのですが…
ここで「あんたたちは?」と問うクルーガーに、
「“唯一の選択肢”かな」と返すリース。

更に「車のあれは何だ?」と問うクルーガーに、
フィンチは「電気制御装置です。誰かが車の制御を無効にし、遠隔操作出来るようにした。集団訴訟の原告の1人です」と説明するのですが…
クルーガーは、完全和解したと勝手に思い込んでいたらしいヾ(-д-;)

この後のフィンチの調べで、
原告団クロエ・ハーパーの父親であるスチュー・ソマーズが“カール”と名前を変えて、最近ライフ・トレース清掃員として入社していた事が判明~((。´д`)o
ちなみに彼は、3ヶ月前まで航空宇宙会社の電気技師をしていたらしいんよね。
ここでフィンチに「そんな経歴の持ち主なら、ハイテク攻撃も得意だ。彼を捜さねば」と言われー
リースはオフィスに、ショウは自宅へ向かいますc(`・ω´・ c)っ

この後、クルーガーはこっそり電話をかけようとするも…
フィンチに止められるんよね。
それでも「妻からの留守電が聞きたい」と主張するクルーガーに、
フィンチは、電話会社のポータルサイトでメッセージを確認するよう告げますが…d(゚Д゚*)

そこには、
“もう1度、お話をお伺いします。メイフィールド・ホテルに9時半にお越し下さい”とコリアーからのメッセージが入っておりー

だけどフィンチは、以前に誰かがこのメッセージを聞いてる事に気づくんですよね。
そして「恐らくホテルで待ち伏せしてる。仲間に伝えてホテルに行かせます」と告げるのですが…
しかし何としてもコリアーと契約を交わしたいと思ってる彼が、その忠告を聞くはずもなくー(ヾノ・ω・`)
背後からフィンチの頭を殴って、逃走ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ

てかホントにこんな男、助ける必要ないんじゃ…?(ヾノ・ω・`)

この後、フィンチはリースに状況を説明((。´д`)o
それを受け「ホテルに向かう」と返すリースに、
フィンチは「クルーガーは被害者じゃなく、加害者になるかもしれない」と告げてましたけど…

やはりホテルに到着した途端、クルーガーはソマーズを銃で脅してましたよね(´-ω-`)
しかも、この後コリアーにも契約出来ないと告げられてしまいー

ここでクルーガーは、ソマーズに銃を突きつけー
「ダメだ!どれだけ苦労してきたか!この男は俺を侮辱し、全てを奪い殺そうとした。こいつのゲームせいで取引は台無しだっ!」
と逆ギレ…(っ`Д´)っ・:

でも~ソマーズに呆気なく、銃を奪われてましたけどね~(*´-∀-)

と、そこにリースがやって来てー(`・ω´・)ノ
「撃てば君の人生は終わりだぞ。娘の思い出を汚すな。これがクロエの望みか?」とソマーズを根気強く諭すんですよね~♪*。・+(人*´∀`)+・。*

しかし、ここでフィンチがリースに「エレベーターで通話した相手は、今ホテルの中だ」と告げた途端、銃声が…(;゚Д゚)!

…どうやら真犯人はコリアーだったらしい(°д°|||

てか~リースが…(つд;*)
フィンチも、言うの遅すぎですやんか~o(*>д<)o″))

でもリースは肋骨が折れたみたいだけど、しっかり防弾チョッキを着てたのね~ε-(´∀`*)
だけどクルーガーは、死んでしまったらしい。
悪いけど…ある意味自業自得よね?q(´・ω・`)p

あの後、フィンチはリバートン本社に電話を入れて、コリアーが戻っていない事を確認したみたいですなd(*´Д`*)
しかもコリアーには仲間がいるらしくー
フィンチは、リースショウに「彼らの組織の最終目的が何であれ、これはほんの始まりだ」と告げてましたけど…
てか、また謎の組織の登場~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]