忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #21「ベータテスト」
今回、マシンが弾き出したのは…
何とフィンチの元恋人グレース・ヘンドリックスだった…(;゚Д゚)!
ネタバレしてます~



のっけからショウがこれまたかっこよく人命救助しちゃってて~
ホント、リースも形なしですよ?。゚(^ω^;)゚。

しかし2人の話によると、フィンチから連絡が途絶えて1週間経つみたいね(´・д・`)
と、そこにルートが「その角にデシマの実行部隊がサブマシンガン6台とロシア製RPG-7を構えてる」と告げに来てー(゚Д゚≡゚д゚)
リースとショウは、彼女について行く事に。

でも電話とイヤーピースは追跡されるし、NY市内は全て見られてるんじゃ~逃げるとこないんじゃ…?(ヾノ・ω・`)

グリアとヴァージルの話によると、まだフィンチは見つかってないようだけど…
ここでヴァージルが検索方法を変えた為ー
フィンチの関係者としてグレース・ヘンドリクスがヒットしてしまうんですよね(;゚Д゚)!

同じ頃、リースが公衆電話を受けてましたが…
どうやらマシンもグレースを弾き出したみたいでー
リースとショウは、グレースを救いに向かいますc(`・ω´・ c)っ≡
しかし、これもグリアたちに見られてしまいー(°д°|||
グリアは、部下のザッカリーに「全工作員を現場に投入して、グレース・ヘンドリクスを確保し、残りは排除しろ」と命じてましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

結局、リースとショウはグレースをファスコの元に連れて行きー
彼女を休ませるよう頼んでましたけど…
既にグリアの工作員たちに署が囲まれてしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

この後、1人工作員がやって来るもー
ファスコとリースの見事な連係プレイで排除してましたね(`・ω´・)ノ

すると今度はルートがやって来てー
ファスコに「証拠品ロッカー779Bに銅線が入ってる。443Aにはラジオペンチ。あとガムテープと延長コードが要る」と頼むのよ。
何か、よく分からんかったけど…(ヾノ・ω・`)
とにかくルートは、これらを使ってグリア側の通信映像を断ち切るんですなo(・д・´*)

あと、いつの間にセットしたのか?知りませんが…(ヾノ・∀・`)
ルートは、ファスコから携帯を借りー
近くの3階建てビルを爆破させて、リースとショウ、そしてグレースと共に覆面パトカーで署を脱出します。
ところが、そこに工作員が車ごと突っ込んで来てー
グレースがさらわれてしまうんですよね(´-ω-`)

この後、リースたちはルートの助言を受けー
グレースが監禁されていると思われるレッドフック・マリンターミナルに向かいます(`・ω´・)ノ
“港湾管理室”の記録によると、船は4隻停泊してるらしいけど…
ここでルートは「3隻のはず、4番目の船を調べましょう」と告げるんですな(o・ω・))

そしてリースとショウはデッキの下を、
ルートは、上を調べる事にするのですが…
しかしデッキ下の部屋に、毒殺されたらしい船員たちが何人も倒れておりー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウが「毒殺したのは、何かを隠す為」と推測したところに~
ルートから「見せたいものがあるから、上に上がってきて」と連絡が入ります。
そこにはコンピューター・サーバーがコンテナに60台ずつ入っていて、掲載されているチップセットとアクセラレーション技術は最新鋭らしくー
これがあると、どうやらサマリタンは無敵になるらしいのよね(。-`ω´-)

しかし、そこにまた工作員がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
これまたリースが仕留めましたね(`・ω´・)ノ
ここでルートが工作員の持ってたタブレッドをPCに繋いで中身を調べー
「文面は読めないけど、発信源はたどれた。ブルックリンのビル」だという事が判明します。
それを聞き、
リースは「そこがデシマのアジトならグレースもいるはずだ、行こう」と告げるのですが…
でもルートは「彼女が“残れ”だって。あとは2人で平気よ。やる事がある」と言うのよd(*´Д`*)

その頃、グリアはグレースに「君の人生に関わった人たちを知りたい。お母さんとお父さんの他は?」などと問うてたけど…
てか何でグレースも、フィンチの事を話をしちゃったんだか…(*´・ω・`)=3
やっぱ、ずっと心に秘めていた事だから、誰かに話を聞いて貰いたくなっちゃったのかしら…?
でもグリアは配慮したのか、フィンチが生きてる事は彼女に話しませんでしたね。

しかし、そこにザッカリーから連絡が入りー
グリアがグレースを連れて移動した為、リースたちとはスレ違いになるんですよね(´-ω-`)
でも右腕ぽかったヴァージルを見捨てるなんてー
グリアも、かなり残忍な人間ですな(;´д`)

しかもグリアは、モニター越しに「ジェファーソン・ブリッジに夜明け前に来たまえ。ヘンドリクスさんをお返ししよう。ハロルド・フィンチを引き換えに」とー
リースたちに挑戦状を叩きつけてきましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、リースとショウはフィンチを渡さずにグレースを救出法を考える事に…
そこでまた公衆電話が鳴りー
ルートが「グレースの自宅前の防犯カメラが切られたわ。分かるでしょ?」と告げて来た為、リースとショウはグレースの自宅前に向かいます(`・ω´・)ノ

ここにフィンチがいた訳ですけど…
やっぱマシンの言葉を聞いて、グレースに危険を知らせに来たんですな((。´д`)o
だけどグレースがいないのを見てー
フィンチは「グリアの元には私が行く。約束が果たされるよう見届けてくれ」と頼んでくるのですよ。
ショウは止めてたけど…
リースは「それがあんたの望みなら」と返します。
あとフィンチは「暴力は避けてもらいたい。だが、もし彼らがグレースを傷つけたら…全員殺せ」と念押ししてましたねd(゚Д゚*)

でも…いざジェファーソン・ブリッジに着くとー
やっぱリースも「行くな、他に方法はある」と言ってフィンチを引き止めちゃう。
だけどフィンチは「マシンが稼働した日から、マシンと無縁には生きられないと分かってた。大事な人を危険にさらす事になる…だから私は、身を潜めた。私を捜す政府や当局を遠ざけた。これは必然だ、避ける事は出来ない。受け入れるしかない。これをグレースに渡してくれ」と返しー
リースに何やら渡してましたね…(*´・ω・)

この後、フィンチはグレースを救う代わりに、ザッカリーたちの元へ向かうんですけど…
でもせっかく再会したのに、グレースはフィンチの顔も見る事も出来ないなんてー
こんなの切なすぎですよ…。゚+(σ´д`。)+゚

結局、ファスコがグレースを家まで送り届けてましたけど…
不安がるグレースに、リースがフィンチから預かった袋を渡しー
「奴らは目的を遂げたが、また現れるかも。イタリアの仕事の口だが、君が選ばれたそうだ。今夜の便で発て。仕事は来週からだ。住居や金は、用意されている。そこにある名前でな。見送りはライオネルがやる、過去は忘れて」と告げて去ろうとするんですが…

ここでグレースに「ハロルドを知ってたの?今回の事は彼に関係があるの?」と聞かれちゃう。
でもリースは「これだけは確かだ。君は彼を愛し、彼も君を愛してた」とだけ返すんですよね。
色々思うところはあるけど…事実を知らない方が、グレースの為って事なのよね?(o´д`o)

その後、グリアはサマリタンを使って、あるテロリストを捕まえー
ギャリソン議員に「ベータテストの結果です。約束通りテロリストを1名、奴の本名とテロ計画の詳細です」と告げ、ファイルデータを渡してたけど…
ギャリソン議員は「よく精査させてもらう。物事が上手く運べば、連絡する」と返して、去って行きましたな(o・ω・))

そして、この後グリアはサマリタンを停止させます。
これにルートも即、気づいたようでー
リースとショウを呼び出し「デシマがフィールドを失った。だから今見てるのは、彼女だけ。ゲームは、まだ終わっていない」と告げた後、サマリタンのサーバー7台を見せてましたけど…
これで、どうグリアに対抗するのか?気になりますな(。・д´・。)

一方、グリアはフィンチに「君とは友好的に話したい。それにしても君を見つけるのに苦労した」と不敵な笑みを浮かべて告げてましたけど…
ホントに、これからどうなっちゃうのよ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]