忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #4「ブラザーフッド」
今回、マシンはトレイシー・ブッカー8歳と、彼女の兄マルコム14歳、2人の番号を弾き出す。
ネタバレしてます~



早速、リースは学校を訪ねてたけど…
やっぱ「学校は苦手だ。教授が来るべきだろ」とフィンチに絡んでた(笑)
でもフィンチも、採点やら何やらで忙しいらしい((。´д`)o

フィンチの調べによると、
実母は武器の不法所持で収監されてるようで…
実父は死亡し、親戚も見つからない事から、2人は里親の家から学校に通っているらしい。

ここでリースは子供たちから情報を得ようとしてたけど…
しかし最近の子供って、見返りにお金を請求するんですな(-∀-`; )

この後、リースは2人の通学路をたどる事に。
しかし途中で事件に出くわすんですよ。
どうやらギャングの抗争があったようでー
麻薬取引の際、黒人とアルメニア人が死亡したらしい。

ここでリースは死体を見て、ブラザーフッドだと呟くのよ。
そして麻薬取締局=DEAのレノックスに、何故、襲撃戦になったか問うてたけど…
彼女いわく、
「ブラザーフッドのボス=ドミニクが値切り過ぎて相手を怒らせたのかも。ずっと追ってるけど成果はない。賢い男で、取引は手下にやらせて危険を避けてる」と。

あと生存者が2人ほどいたようで…
「恐らく口は割らないだろう」と言い切るリースに、
レノックスが「1つ謎がある、4人乗りの車が2台と、8人のギャング。大量のヘロインは残っているのに、取引のカネだけがない。奪ったものは殺されるわ」と告げたところで~
フィンチから「問題発生だ。兄妹のメトロカードを調べたら5番街に来てた」と連絡が入るんですけど…
2人共、めちゃ高そうな服に身を包んでいてー
どうやらマルコムが麻薬取引の金を盗んで購入したらしい。

この後、フィンチは2人を保護しようとするも…
途中で尾行がバレて逃げられちゃうのよ(/´△`\)
それを受け、リースは「2人がギャングに捕まらないよう先手を打って奴らを止める。医療経験のあるショウに頼もう。あんたは“旧友”と会え」と指示します。

早速、フィンチは“旧友”のイライアスに会いに行くのですが…
「アルメニア人は対処するが、ブラザーフッドは無理だ。ドミニクは身を隠すのが上手い。君よりもね。ところで何故、ジョンが刑事をしてる?根本的な何かが変わったんだな?何が起きたんだ?君たちには貸しがある。真実を話せ」と逆に迫られちゃう。
でもフィンチは「時代は変わったのかも。我々は闇の中にいる」とかわしてましたね(o・ω・))

一方、リースは署に戻りー
ファスコに「DEAの捜査に協力するだと?他にも問題がある、以前あんたが逮捕したリンクが10分前に釈放された。リンクは軽罪の事後共犯で済む、報復にくるかもしれんぞ」など絡まれてましたけど…
「レノックスを待たせちゃ失礼だ、後にしろ」と~
思い切り、受け流してましたな(*´・∀・)

この後、リースはレノックスに、
「ブラザーフッドの勢力が拡大してる。スパイもあちこちにいるわ、困った事に我々の中にも潜んでる。ドミニクと通じてる者がDEAにいるはずよ」と告げられー
2人が服を購入した時と、携帯電話を買った後の映像も見せて貰うんですけど…
追跡には2時間ほどかかるらしくー
リースは、フィンチに携帯の追跡を委ねるんですけど、
「以前より難しくなった。廃図書館にいた時は伝亜会社へのアクセスも簡単だったが」と返されちゃった為、ショウに期待する事に。

ショウも、この期待に応えー
ミニを脅して、リンクの居場所を聞き出してくれましたよ~(o´∀`)o

この後、フィンチは2人が大手の法律事務所に向かっている事を突き止めてたけど…
既にリンクたちが到着してたようでー
2人を襲撃し始めたところに、ショウがやって来てー
車で体当たりして奴らを阻止してくれましたなo(・д・´*)

その後、リースとレノックスが到着しー
2人を保護して隠れ家に連れて行きます。
ここでカネを盗んだ理由を問うんですけど…
実母を釈放させる為だったみたいね(´・д・`)

マルコムいわく、実母が捕まったのは彼氏のせいだと。
追い出そうとしたら、騒き出され、そこに警官が来て銃を見つけた。
しかも撃ってもないのに逮捕された挙げ句ー
2人は別々の里親の元に行かされ、朝の登校時しか会えなくなったのね。
もし実母が戻れば、また3人で暮らせるー。
銃の不法所持なら、一流の弁護士を雇えば釈放もありうる。
そんな気持ちからカネを拝借してしまったんですな(*´・ω・)

レノックスも2人の事を助けてあげたい気持ちはあるけど、
「DEAは形式主義なの。証言と証拠のお金がないと助けられない」と…
ここでリースは、マルコムを説得しようと近づくもー
「言いたい事は分かるけど、カネの場所は教えない」と拒否られちゃう。

更にリースは「今の君はただのコソ泥だ。妹まで巻き込んでる。男なら家族の事をもっと考えろ」と窘めるんですけど…(`・ω´・)ノ
この言葉がマルコムの心に響いたのね。
この後、リースと万が一の事があったら、妹の面倒を見る約束を取り付けー
カネの場所を書いた紙を渡してくれましたよ~ε-(´∀`*)

でも~
この後、ファスコから連絡が入りー
レノックスがスパイだった事が判明するんですよ(°д°|||
まぁ、レノックスかトムセンのどっちかがスパイだろうとは思ってましたけど。

リースは、ファスコの応援を待とうとしますが…
既に敵は近くまでやって来てると知りー
結局、2人を連れて非常階段から脱出する事に。
ここで“水鉄砲”が思いの外、役立ちましたな(*・∀-)b

あと例の銃は、マルコムが護身用に持っていたものだったようでー
母親は“自分の銃だ”と嘘をついて刑務所行きになったらしいんよね。
だからマルコムは母親を釈放させようと、あないに躍起になってたのね。
でもリースも「そうだな、君のせいだ。だがやり直せる」と励ましてましたねd(´∀`*)

それとショウがドミニクの居場所を探るべくー
ミニに発信器を仕掛けて、さり気に逃がしたみたいですが…
てか、ここでフィンチに「あなたやファスコ、あとジョンにも発信器を仕掛けた」とか告げちゃってたけど…
いつの間に、どうやって仕掛けたんやろか?q(´・ω・`)p

一方、リースの元に、ようやくファスコが到着してたけど…
また新たな敵がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
リースは2人に隠れるよう告げるも…
マルコムてば、1人でリンクのいる敵地に乗り込んじゃうのよ~
リースもすぐ気づいて、即マルコムを救い出しますが、代わりに人質にされてしまいます。

だけど、この間にショウがミニを尾けて、ブツを発見してくれたみたいでー
リンクにリースとブツを交換するよう取引を持ちかけてくれたお陰で、リースは即解放されます(`・ω´・)ノ

そして後日ー
リースはマルコムに会いに行き、
「新しい家に2人で暮らせるよう、ソーシャルワーカーと話した。あと君の為に弁護士も用意した」と告げて、名刺を渡すんですな。

「記事を送ってみる。ママの裁判に役立ちそうな内容なんだ」と嬉しそうに返すマルコムに、
リースは「君は立派な弁護士になれそうだ」と褒めてたけど…
マルコムてば、
「刑事になる。でも極力、人は撃たない。立派な男にならなきゃ」な~んて軽くジャブをカマすのよ(*´・∀・)

それを聞いて、満面の笑みを見せるリースが、
これまた素敵だったわ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

最後にフィンチが再びイライアスに会いに行きー
「この前、君に聞かれた事だが、事実を知れば君の身が危なくなる。だが君の言う通りだよ。世界は昔とは違う」と告げるんですけど…
「引き返せないのか?」と問うてくるイライアスに、フィンチは“透明人間”の本を渡しー
「困難な時代を生きる為の助言と心ばかりのお礼だ。5時間前までブラザーフッドが使ってた場所だ。既に麻薬は移されているだろうが、敵を知る為の参考になると思う」と返します。

ここでイライアスは「ドミニクが誰か気になるか?」と問うてたけど…
当然、頷くフィンチに、
「危ない橋だな。先が読めないゲームだ」と告げるのよ。
フィンチも「これは絶対に負けられないゲームだ」と言い切ってましたね~

でも~実はミニがドミニクだったみたいですぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかもマルコムの母親を釈放させて、いずれ彼を引き入れるとか言ってたし…
レノックスは裏切りの代償を受け、銃でこめかみをぶち抜かれてたし…(°д°|||
また新たな強敵が出てきてしまったようですな(。-`ω´-)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]