忍者ブログ
PERSON of INTEREST5 #10「完全なる孤立」
あと数話残ってるのに、果たして収拾で出来るんでしょうかね?q(´・ω・`)p
ネタバレしてます~


フィンチがあるカフェで監視カメラ(=マシン)に向かって、
「この戦いの見通しについて、ずっと考えてる。悲劇は起こる。私は死ぬかも、それは覚悟の上だ。私を助けてくれる友人たちが生き残れる結末があるのだろうか…」と答えを求めてたけど、もう勝算はないと思ってるのね…(o´д`o)

それはルートも同じだったみたいで…
この後、アジトに戻ったフィンチに、
オープンシステムになったマシンを再びクローズする事に対して不満をぶちまけー
更に彼女に名と、声を選ばせてあげるべきだと訴えてたけど…
同意して貰えたのは声のみで、マシンはクローズされてしまいます(´-ω-`)

その頃、リースは街中の公衆電話にて、マシンから番号を受け取ってたけど…
ついにフィンチの番号が出てしまったらしくー(°д°|||
すぐさまフィンチの元に向かいます。
ここでルートと共に刺客を仕留めー
彼らが所持してた“テンポラリー・レゾリューション”の名刺を拝借して、
イライアスの隠れ家に連れて行きます。

そしてファスコ以外の仲間が集結したところで、
ショウから「フィンチの身元がバレたのは私のせいよ」と訴えられるけど…
リースは「銃弾とカネを持って、さっさとズラかろう。“テンポラリー・レゾリューション”…ここへ行って、黒幕を捜す。フィンチがやられる前に」と皆を促すんですねщ(゚Д゚щ)

ちなみに遅れてファスコもやって来てたけど、
皆から一斉に銃を向けられるという、手荒い歓迎を受けてましたな(´-∀-`)

あとルートが、再度フィンチに「オープンシステムなら、もっと戦える」と訴えてたけど…
でもフィンチがクローズする前に、ちゃっかりマシンに防衛力を与えてたみたいですけどね(o・ω・))

と、そうこうしてる内に刺客がやって来た為ー(゚Д゚≡゚д゚)
彼らの退治は女性陣に任せ、
リースとファスコは“テンポラリー・レゾリューション”に乗り込みー
そしてイライアスがフィンチを自身の隠れ家に連れて行く事に。

ここでフィンチは、イライアスと昔懐かしの話をしながら、
今朝行った“ソニャーレ・カフェ”のマッチを見つめてたけど…
ここは昔グレースと初デートしたカフェだったのね。
即ルートに連絡を取り、
「私のミスだ。…10年前にカプチーノを頼んだ。今朝君と話した時にはもう私の運命は決まってた。私のせいで皆が傷つくのはごめんだ。ショウさんの責任ではない」と告げるんですよ。
ルートはショウに、この事を報告してたけど…
でもフィンチも、店員から昔と同じものを出したと言われた時点で気づくべき…でしたよね((。´д`)o

一方、リースたちは例の名刺の会社に乗り込みー
とある部屋で待たされてたけど…
誰もやって来る気配がなくー(ヾノ・ω・`)
やむなく部屋を出るんですね。

すると刺客たちが銃をぶっ放してきてーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
リースはファスコと、そこそこ反撃したところで~
手榴弾を投げて、脱出します。
やはり刺客たちは、サマリタンの戦闘員だったみたいね(。・д´・。)

この後、新たな戦闘員たちがルートとショウのいる隠れ家とー
フィンチとイライアスのいる隠れ家にも乗り込んで来てたけど…

てか~
イライアスが銃で頭をぶち抜かれちまった挙げ句ー
フィンチも拉致られちまったんですけど~
ヾ(〃゚ω゚)ノ


しばらくしてリースたちもやってくるけど、時既に遅しで…(ヾノ・ω・`)
ここでリースはイライアスを尊敬してるという青年から、
逃走した車の写真を見せられー
「そこにはイライアスが尊敬してた男も乗ってた」事を告げられます。

その頃、フィンチはグリアと屈辱の再会をさせられていてー
「友人とマシンの場所は言わない。死者が増える前に私を殺せ」と凄んでいたけど…
奴から「サマリタンは、君の死を望んでない。君の助けが必要だ、今は分からんだろうが、いつか君が自らサマリタンに協力する日がくる」と予告された挙げ句ー
戦闘員に外に連れ出されてしまいます(°д°|||

だけど、そこにルートとショウが乗り込んで来てー
たちまち銃撃戦と化してしまうけど…( `д´)σ =・

てかルートてば、めちゃハードな状況なはずなのに、
どさくさでショウに“愛の告白”じみた事をするなんて~
随分、余裕ありますやんか?(ヾノ・∀・`)

それでも何とか2人で戦闘員たちをなぎ倒しー
フィンチを救出してたけど…
また新たな戦闘員たちがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウがルートにフィンチを連れて逃げるよう、促します。

この車内で、フィンチから「私の事はほっといてくれ。イライアスを失った。もう沢山だ…!」てな弱音を吐かれー
ルートは「彼らは死んだけど、いなくなった訳じゃない。あなたは自分の創作物を受け入れてない。マシンは予告する為に人間を学ぶの。…ネイサンもイライアスもカーターも彼女の中にいる。マシンは今も彼らを…私たちを見てる」と必死に窘めるんですね。

こん時も、バズーカ砲を構えた戦闘員が追ってきてたけど…
奴が弾切れするのを待ってから、
“338”とやらで仕留めたルートがめちゃカッコよく見えちまったわ(≧∀≦)
ちなみにショウの元にもリースがちゃんとお迎えにきてくれてましたね。

ところが…
この後、フィンチがブラックウェルに狙われてる事に気づきー
ルートは彼を庇って撃たれてしまうんですね(°д°|||
それでも彼女は必死に運転しようとしてたけど…
目の前にNY市警が待ちかまえていてー
フィンチは強制連行されてしまいます(´・д・`)

しかし「15件殺人現場で採取された指紋と一致した」とか~
ホント、あり得ないんですけど?(ヾノ・ω・`)

結局、ルートは病院に搬送されー
ファスコが様子を見に行ってたけど、既に亡くなっていたのね…(´-ω-`)

この後、フィンチの元にマシンから電話が入るんですけど…
結局、マシンはルートの声を選んだらしい。
「ここから私を出す事が出来るのか?」と問うフィンチに、
マシンが「あなたが望む事は何だって出来るわ」と返したところで~
全館の照明が消えるんですよ。

しばらくしてリースとショウがやって来てー
警官に「何があった?」と問うてたけど…
彼いわく、
「電気が消され、600名の囚人が脱出した」と…

と、そこにファスコから電話が入りー
リースは話を終えた後、ショウに目でルートの悲報を報告しますね。
ここでショウは「フィンチを捜そう」と力なく訴えるけど…
リースは「もうここにはいない」と断言してた。

てか、まさかルートがいなくなるなんて…。・(つд`。)・。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]