×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
あと数話残ってるのに、果たして収拾で出来るんでしょうかね?q(´・ω・`)p
ネタバレしてます~
フィンチがあるカフェで監視カメラ(=マシン)に向かって、
「この戦いの見通しについて、ずっと考えてる。悲劇は起こる。私は死ぬかも、それは覚悟の上だ。私を助けてくれる友人たちが生き残れる結末があるのだろうか…」と答えを求めてたけど、もう勝算はないと思ってるのね…(o´д`o)
それはルートも同じだったみたいで…
この後、アジトに戻ったフィンチに、
オープンシステムになったマシンを再びクローズする事に対して不満をぶちまけー
更に彼女に名と、声を選ばせてあげるべきだと訴えてたけど…
同意して貰えたのは声のみで、マシンはクローズされてしまいます(´-ω-`)
その頃、リースは街中の公衆電話にて、マシンから番号を受け取ってたけど…
ついにフィンチの番号が出てしまったらしくー(°д°|||
すぐさまフィンチの元に向かいます。
ここでルートと共に刺客を仕留めー
彼らが所持してた“テンポラリー・レゾリューション”の名刺を拝借して、
イライアスの隠れ家に連れて行きます。
そしてファスコ以外の仲間が集結したところで、
ショウから「フィンチの身元がバレたのは私のせいよ」と訴えられるけど…
リースは「銃弾とカネを持って、さっさとズラかろう。“テンポラリー・レゾリューション”…ここへ行って、黒幕を捜す。フィンチがやられる前に」と皆を促すんですねщ(゚Д゚щ)
ちなみに遅れてファスコもやって来てたけど、
皆から一斉に銃を向けられるという、手荒い歓迎を受けてましたな(´-∀-`)
あとルートが、再度フィンチに「オープンシステムなら、もっと戦える」と訴えてたけど…
でもフィンチがクローズする前に、ちゃっかりマシンに防衛力を与えてたみたいですけどね(o・ω・))
と、そうこうしてる内に刺客がやって来た為ー(゚Д゚≡゚д゚)
彼らの退治は女性陣に任せ、
リースとファスコは“テンポラリー・レゾリューション”に乗り込みー
そしてイライアスがフィンチを自身の隠れ家に連れて行く事に。
ここでフィンチは、イライアスと昔懐かしの話をしながら、
今朝行った“ソニャーレ・カフェ”のマッチを見つめてたけど…
ここは昔グレースと初デートしたカフェだったのね。
即ルートに連絡を取り、
「私のミスだ。…10年前にカプチーノを頼んだ。今朝君と話した時にはもう私の運命は決まってた。私のせいで皆が傷つくのはごめんだ。ショウさんの責任ではない」と告げるんですよ。
ルートはショウに、この事を報告してたけど…
でもフィンチも、店員から昔と同じものを出したと言われた時点で気づくべき…でしたよね((。´д`)o
一方、リースたちは例の名刺の会社に乗り込みー
とある部屋で待たされてたけど…
誰もやって来る気配がなくー(ヾノ・ω・`)
やむなく部屋を出るんですね。
すると刺客たちが銃をぶっ放してきてーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
リースはファスコと、そこそこ反撃したところで~
手榴弾を投げて、脱出します。
やはり刺客たちは、サマリタンの戦闘員だったみたいね(。・д´・。)
この後、新たな戦闘員たちがルートとショウのいる隠れ家とー
フィンチとイライアスのいる隠れ家にも乗り込んで来てたけど…
てか~
イライアスが銃で頭をぶち抜かれちまった挙げ句ー
フィンチも拉致られちまったんですけど~
ヾ(〃゚ω゚)ノしばらくしてリースたちもやってくるけど、時既に遅しで…(ヾノ・ω・`)
ここでリースはイライアスを尊敬してるという青年から、
逃走した車の写真を見せられー
「そこにはイライアスが尊敬してた男も乗ってた」事を告げられます。
その頃、フィンチはグリアと屈辱の再会をさせられていてー
「友人とマシンの場所は言わない。死者が増える前に私を殺せ」と凄んでいたけど…
奴から「サマリタンは、君の死を望んでない。君の助けが必要だ、今は分からんだろうが、いつか君が自らサマリタンに協力する日がくる」と予告された挙げ句ー
戦闘員に外に連れ出されてしまいます(°д°|||
だけど、そこにルートとショウが乗り込んで来てー
たちまち銃撃戦と化してしまうけど…( `д´)σ =・
てかルートてば、めちゃハードな状況なはずなのに、
どさくさでショウに“愛の告白”じみた事をするなんて~
随分、余裕ありますやんか?(ヾノ・∀・`)
それでも何とか2人で戦闘員たちをなぎ倒しー
フィンチを救出してたけど…
また新たな戦闘員たちがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウがルートにフィンチを連れて逃げるよう、促します。
この車内で、フィンチから「私の事はほっといてくれ。イライアスを失った。もう沢山だ…!」てな弱音を吐かれー
ルートは「彼らは死んだけど、いなくなった訳じゃない。あなたは自分の創作物を受け入れてない。マシンは予告する為に人間を学ぶの。…ネイサンもイライアスもカーターも彼女の中にいる。マシンは今も彼らを…私たちを見てる」と必死に窘めるんですね。
こん時も、バズーカ砲を構えた戦闘員が追ってきてたけど…
奴が弾切れするのを待ってから、
“338”とやらで仕留めたルートがめちゃカッコよく見えちまったわ(≧∀≦)
ちなみにショウの元にもリースがちゃんとお迎えにきてくれてましたね。
ところが…
この後、フィンチがブラックウェルに狙われてる事に気づきー
ルートは彼を庇って撃たれてしまうんですね(°д°|||
それでも彼女は必死に運転しようとしてたけど…
目の前にNY市警が待ちかまえていてー
フィンチは強制連行されてしまいます(´・д・`)
しかし「15件殺人現場で採取された指紋と一致した」とか~
ホント、あり得ないんですけど?(ヾノ・ω・`)
結局、ルートは病院に搬送されー
ファスコが様子を見に行ってたけど、既に亡くなっていたのね…(´-ω-`)
この後、フィンチの元にマシンから電話が入るんですけど…
結局、マシンはルートの声を選んだらしい。
「ここから私を出す事が出来るのか?」と問うフィンチに、
マシンが「あなたが望む事は何だって出来るわ」と返したところで~
全館の照明が消えるんですよ。
しばらくしてリースとショウがやって来てー
警官に「何があった?」と問うてたけど…
彼いわく、
「電気が消され、600名の囚人が脱出した」と…
と、そこにファスコから電話が入りー
リースは話を終えた後、ショウに目でルートの悲報を報告しますね。
ここでショウは「フィンチを捜そう」と力なく訴えるけど…
リースは「もうここにはいない」と断言してた。
てか、まさかルートがいなくなるなんて…。・(つд`。)・。
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/person%20of%20interest/person%20of%20interest5%20-10%E3%80%8C%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%AD%A4%E7%AB%8B%E3%80%8DPERSON of INTEREST5 #10「完全なる孤立」
いつも、ありがとうございます♪
[5回]
PR