忍者ブログ
PERSON of INTEREST5 #13 最終回「正常終了」
大変遅くなりましたが、ようやく最終回までこぎつけました…((。´д`)o
ネタバレしてます~


ニュースによると、フィンチがアイス・ナインウイルスを投下した後ー
システムが停止し、世界中が大混乱状態に陥ってしまったらしい...(/´△`\)

その頃、ショウはルートのお墓を訪れ、別れの挨拶をしてたけど…
そこにマシン=ルートの声が聞こえてきた後ー
霊柩車が到着して、サマリタンの戦闘員がやってきたから乗り込むよう促されるんですよ。
どうやらサマリタンは、ルートの耳に装着していた人工内耳データにアクセスしてきたらしい。

一方リースは、ファスコと共に8分署に戻っていたけど…
既にサマリタンに支配されていてー(゚Д゚≡゚д゚)
仲間だった警察官たちに包囲されてしまいます(°д°|||

更に屋上に連行され、撃ち殺されかけたところに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
フィンチが助けに来るんですよ。
ちなみに警察官たちを狙撃したのは、ソーンヒル社の人たちで、
マシンが雇ったみたいですな(*・д・)b

この後、フィンチはファスコにマシンの全貌を見せる為、
リース共々、アジトに戻る訳ですけど、
ファスコは、マシンを見るなり「イカレてる…」と呆れてた。

てか既にショウもやって来てたのね…
早速「遅かったわね?おかえり。それじゃ暴れに行く?」とフィンチを急かしてたけど…
「今はアイス・ナインが大惨事を起こしてる」と制されるんですよ。

するとショウが「これ役に立つ?」と、
マシンのコアコードのコピーが入ったジェラルミンケースを差し出してきてー
リースは「目的は?」と問い返してたけど、
フィンチは、既に分かってたみたいで…
「予想はつく。サマリタンのコピーが隔離されたサーバーにある。ショウさんとファスコ刑事はマシンを敵から守ってくれ。リース君と私はコピーを破壊する」と指示します。

この後、フィンチはリースと共にサマリタンのサーバーのある連邦準備銀行の金庫に侵入するけど…
こん時のフィンチの警備員に対する脅し方が、ちと怖かったわ…(˘ω˘;)
でもリースは「好き」とか褒めてて、何かめちゃ気に入ってたみたいですけどね~(´-∀-`)

一方、ショウとファスコもマシンの指示を受けて、
やって来たサマリタン戦闘員を爆弾で仕留め、地下鉄ごと逃げてたけど…
どうやらブラックウェルが乗り込んでたみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウは腕を撃たれてしまいます(°д°|||

そしてフィンチも、リースと金庫に到着した後ー
アイス・ナインをサマリタンのサーバーに感染させようとするけど…
ここにも戦闘員がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
フィンチが流れ玉を腹に受けてしまうわ~(°д°|||
サマリタンには逃げられてしまうわで…為す術なしとなったところに~
マシンから電話が入りー
「サマリタンの逃亡先は、ミッド・タウンのサーバー…つまり狙いはトーラス・アンテナ。衛星は18分後に上空を通る。私のコピーを送って。サマリタンはコピーを衛星に送信した後、追っ手封じにアンテナを壊す。軍艦からの巡航ミサイルでね。私のコピーを送る役目の人は生きて戻れない」と告げられるんですよ。

ここでフィンチが、これ以上リースを巻き込みたくないからとー
彼を金庫内に閉じこめて、
「君が優秀な人材なのは最初から分かってた。でも予想外だったよ。君がこんなによき友になろうとは…残念だが、君とはここでお別れだ」と悲痛な面もちで訴える姿に胸痛んだわ…(o´д`o)

この後、フィンチが外に出たところで~
サマリタンからスクリーン越しに「よく考えろ。これが人の世界だ。私は人を救える」などと脅し&訴えられてたけど…
マシンから「これはサマリタンの時間稼ぎよ」と急かされー
急いで指定場に向かいます。
そして、ここでようやくのっけのシーンに繋がる訳ですな(*・д・)b

でもマシンはハナから、この役目はリースにと考えてたみたいで…
あの後、すぐ脱出させたんでしょうね。
結局リースが先に目的地に到着して、コピーを送るんですよ。
ここで亡くなってしまったのは悲しかったけど…
でもある意味、彼らしい最期だなと思いましたね。

ちなみに、この間ファスコがブラックウェルに刺されてたけど、幸い大事には至らずでー
でもショウが奴を野放しにするはずもなくー(ヾノ・ω・`)
後日、始末しに行ってましたな…(˘ω˘;)

そして最後にマシンが「私たちが残せたのは、この声だけ。誰が生き残れたのか、勝ったのか負けたのか分からない。何にせよ、すべては終わった。だから語ろう。私たちが何者で、あなたが何者かを。私が何を学んだか、ある人は尋ねた。私が学んだのは、誰もが独りであるということ。でも何かを残せたら助けた人や、愛した人が誰か1人でも、その人を覚えているのなら、人は本当には死なない。きっと、これも終わりじゃないと」と語った後ー

フィンチはグレースと再会し、
ショウが街中で鳴ってた公衆電話に出て、監視カメラに微笑みかけたところで~(´ー`)
ここで、終わりです。

.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ .:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


ついに終わってしまいましたね…(*´・ω・)
最後のシーンを見る限り、またマシンは復活したとも取れるし、
別のマシンが生まれたのかな?とも取れたりでー
どう取るかは、個々の想像にお任せしますという事でしょうか。

個人的には、もっとフィンチ対グリアの対決が見れるのか?思ってたんですけど、何だかあっさり終わってしまいましたね(*・ω・*)
私はとにかくクールでカッコいいリースが好きだったんですけど、
1番のお気に入りエピは、シーズン1の17話「レイラ」なんですよ。
こん時の赤ん坊レイラを守るリースが、これまたカッコよくて~(*´艸`)
とはいえ女性陣も負けず劣らず、カッコよかったですけどねー(´∀`,,人)

最近仕事等忙しくなってきて、中々記事をあげれないんですけど…
今回最後まで書ききれたのは、ご訪問頂いた方々のお陰です。
特に毎回拍手ポチをして頂いた方々には、本当に感謝しています♪
最終回の放送から大分経ってしまってますが…
視聴された皆様、お疲れさまでした~(*´ω`*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[17回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
paolaさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ、うちのブログレビューがお役に立てたようで嬉しいです(´∀`*)
このドラマ、キャストもいい味出してますよね、私も好きでした~
  • by NAE
  • 2017.05.07 Sun 21:06
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]