忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST5 #3「語られた真実」
のっけにリースのCIA時代の回想シーンが流れていたのは、やはり理由があったのね…(o・ω・))
それにリースてば、アイリスのご両親に挨拶してましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)
ネタバレしてます~


今回マシンが弾き出したのは、アレックス・ダンカン。
彼はコンピューター科学の修士で、現在はコンサルティング会社に勤務しているらしい。

リースは早速、社員として潜入捜査しー
いつものようにペアリングを試みるも失敗~(ヾノ・ω・`)
やむなくダンカンに直接探りを入れようと飲みに誘うも、あっけなく断られてしまった為ー
終業時間後、彼の行動を監視する訳ですけど…

ダンカンは大胆にも上司のオフィスに侵入し、携帯で何かのデータを撮影していてー(゚Д゚≡゚д゚)
リースはフィンチに「ダンカンは被害者じゃなく、狙う側かも」と告げ、
彼の尾行を始めます。

すると、そこにCIAがやって来てー(°д°|||
ダンカンを拉致しようとしたもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
リースはフィンチに、かつてのボス、ビールがいる事を告げてから阻止しようとするけど…
やはり「君は死んだと思われている。見られたらCIAに追われる」と止められてしまいます((。´д`)o

その頃、ルートはマシンの指示?で、宅配業者で勤務していたけど…
空き室の部屋に、何度も電子機器が配達されてる事に気づきー
フィンチに「恐らくサマリタンの仕業ね」てな報告を入れますね。

あの後、リースはフィンチからダンカンの監禁場所を割り出して貰いー
黒マスク姿でダンカンを救出後、高級ホテルに身を隠すけど…
てか~
ビールに顔を見られてしまいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ダンカンが目覚めたところで~
リースは「上司のオフィスで何をしてた?誰の為だ?」と問いかけるけど…
ダンカンいわく、
「俺はスパイじゃない、兄のポールの情報を探してたんだ。ポールは反逆罪の容疑をかけられてたんだ」と…(´-ω-`)

一方、フィンチはルートの元に向かいー
例の電子機器に組み込まれたマルウェアがないか探したところ…
「ファームウェアの中に妙なコードがあった」為ー
コピーして持ち帰る事に。

この後、リースはダンカンが「クラウドにアップロードしたデータ」を見せて貰う訳ですけど…
どうやらポールは、国防総省の諜報員だったらしい。
だけど“アフガニスタンで軍事顧問を務め、武器の盗難事件への関与をCIAに疑われた。偽名ブレンド・トムリンソン”
てなデータに、リースは衝撃を受けー(°д°|||
フィンチに「ダンカンは兄の死の真相を探していた…俺が殺した。これで繋がった。ビールが現れたのはダンカンの兄の捜査の責任者だからだ」と告げますね。

ここでフィンチから「お兄さんの死に、君が関わった事は秘密にしておこう。命を救うのが最優先。新しい身分を作り、外国へ送りだそう」と宥められるもー
リースは「ダメだ、ビールは必ず捜し出す。何としても手を引かせないと、手伝ってくれ」とお願いしますね。

これを受け、フィンチはタイムズスクエアに向かいー
ノートPCで“ポール・ダンカン”の検索をかけ、ビールたちがやってきたところで~
そのままノートPCを放置して、アジトに戻ります。

この間にルートがマシンからの謎かけ、
“上にも繭!下にも繭!”を解いてたみたいでー(。・д´・。)
彼女いわく、
「エミリー・ディキンソンの詩で「主題は“変化”“変容”よ」と…(*・д・)b
つまりマシンもフィンチたちも、両方変わる事が必要って事なのね?

あの後、リースはダンカンから兄宛の文書を見せられていたけど…
「“砂漠の雨”=国防総省とCIAの合同作戦で、目的はアフガン国家警察への兵器供給。小型武器、軽火器、地対空ミサイル等の武器が盗まれ、ポールが疑われた」てな内容を見て、
CIAは、ダンカンがこの違法の作戦を探ってると思い、彼を狙った事に気づくんですね。

だけど、そこにビールたちが乗り込んできてー(゚Д゚≡゚д゚)
リースたちは拉致られてしまうわ~(°д°|||
挙げ句の果て、ダンカンにリースがポールと知り合いだった事がバレてしまうわで…(/´△`\)
でもリースはポールが潔白だった事のみ話して、射殺した事には触れずー
ビールも話を合わせてくれてましたね((・・*)

この後、リースはビールを殴って車が反転したところで~
車内から脱出しー
ビールに別れの挨拶をして、ダンカンを連れ帰ります。

その翌日…
ルートが勝手にマシンにマルウェアを入れて、フィンチに激昂されてたけど…
「マシンは“変容”の詩を送ってきた。きっとマルウェアの実行を望んでる。早速発見があったわ。自身を複製し、既存コードを上書きしてる。…リスクを冒すしかないの。ショウを見つけてサマリタンを倒すのならね」と楯突いてましたね。

一方、リースの元にはビールが会いに来てー
「ダンカンの事は、記憶から抹消しろ。さもなくば“砂漠の雨”作戦の詳細を俺と仲間たちが公表する」と釘を刺してたけど…(y゚ロ゚)y
「君の事は報告しない。CIAにとって君は死人のままだ。君は私を殺せたがそうしなかった。それに君を失うのは惜しい。亡霊として。成すべき事をやればいい」と返されていてー
彼もあながち悪い人じゃなさそうですよね(´ー`)

この後、リースはアイリスとデートするも…
結局、自分の過去を許せないからという理由で別れちゃいましたね…
と、そこにフィンチから「新しい番号が出た」と連絡が入ったところで~
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]