忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST5 #5「銃声検知システム」
今回、まさかの人物が登場しましたね…(゚Д゚≡゚д゚)
ネタバレしてます~


今回、マシンが弾き出したのはイーサン・ガーヴィン。
彼は、リアルタイル・犯罪センターの監視カメラの番人でショット・シーカーの分析者らしくー
街のマイクで銃声を拾い、場所を特定する事から“マイクの番人”と呼ばれてるんだとか(。・д´・。)

既にリースは彼を監視中で…
しばらくして4つの銃声が鳴ってたけど、ガーヴィンは全て本物と判断。
容疑者が速攻捕まってた事から、実力はあるみたいね(σ´Д`)σ

あとファスコがイライアスの兄弟分ブルース・モランに捕まりー
息子を出しに「イライアスの最期はどうだったか?」とか迫られてたのが気がかり...(o´д`o)

一方、フィンチはセーフハウスでセキュリティ強化をした後、アジトに戻りー
ルートに1時間後にマシンをシミュレーションにかける事を予告します。

そこにリースから「ガーヴィンは謎の錠剤で疲労回復し、今大学近くのアパート、4Jの住人を訪ねてる」と連絡が入るけど…
どうやら留守だったみたいでー(ヾノ・ω・`)
フィンチいわく、彼女は「クルーパ・ナイク。科学の博士号を取得中」らしい。

更にガーヴィンは、4Eの住人=メアリーを訪ね、クルーパの居場所を問うも、閉め出されてしまった為ー
クルーパの部屋のドアを蹴り破って侵入し、居間で銃を連射し始めるんですよ!(°д°|||
リースは、彼に「何をしてたのか?」迫るけど…(y゚ロ゚)y

ガーヴィンいわく、
「3日前の午後2時、ここで確かに銃声があった。でもシステムは“爆竹”と判断した。ここの住人クルーパは、数日行方知れず。博士号を目指す院生が、居間で爆竹を鳴らして失踪なんてするか?銃声だったと証明する」からと、手に持ってた爆竹を鳴らすんですよ。
そして一旦会社に戻りー
リースにシステムが音を正確に判断した事を見せ~の、
更に「3日前の音は銃声だった事」も合わせて説明するんですな(。・ω´・。)

そこにフィンチから連絡が入りー
「彼が言った事は筋が通ってる。殺人事件かもしれない…彼を守るには、クルーパの失踪を調べないと」と告げられたところに~
ファスコがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ブルースに脅された話をされるんですよ。
リースはクルーパの事件をファスコに任せ、ブルースに会いに行く事に。

この後、フィンチはマシンをシミュレーションにかけてたけど、
0勝6敗の惨敗ぶりで…(゚Д゚≡゚д゚)

あの後、ファスコはガーヴィンと共に“フィード・ザ・グローブ”社を訪ね…
代表者から「クルーパは生鮮食品を粉にして消費期限を2年延ばす研究をしていて、契約するに至った事」や、
「“ハーヴェスタ”のJ・D・キャリックという男がクルーパの研究を奪おうとしてきて、彼女が断った直後に失踪してしまった」事ー。
更に「同日、会社のサーバーからクルーパのファイルが盗まれてしまい、追跡も出来ない状態」てな事を嘆かれた為、フィンチに追跡調査を頼む事に。

一方、リースはブルースに会いー
「ファスコを脅迫しないよう」警告してたけど…
彼の反応を見る限り、一筋縄ではいかなさそうよね?(ヾノ・ω・`)

あとファスコがガーヴィンと共に、例の会社を出た途端ー
ガーヴィンの携帯に“銃声検知”通知が入ってたけど…
この直後、警官がどんとこ銃を持って出動して来るんですよ(°д°|||
どうやらガーヴィン自身が危険人物と察知されちまったらしい。
ファスコはバッヂをかざしながら、
「銃じゃない!俺は刑事だ!撃つな!」と必死のパッチで制してましたね。

この後、ファスコはガーヴィンと署に戻りー
リースに「誰かがシステムを使い、彼を撃たせようとした。怪しいバンを見た。ハーヴェスタかもな」と報告したところに~
フィンチから「そのバンはNPO付近のカメラには映ってなかったが、公衆電話から匿名の通報があった。NPOへのハッキングでファイルが盗まれ、ショット・シーカーもハッキングで操られた。我々はサイバー追跡する」てな連絡が入るけど…

ちょうどガーヴィンの携帯に、メアリーから電話が入ったらしくー
リースたちは彼女に会いに行くけど、姿が見えやせん~(ヾノ・ω・`)
するとマシンから電話が入りー
実験室近くで銃声が響き渡った後、メアリーの番号が出てしまいます(°д°|||

リースはすぐさま実験室に向かうも、既にメアリーは撃たれていてー
ここでガーヴィンに彼女を委ねて、サマリタンの手下を追いかけるけど…

てか~
リースが正体不明の輩たちに拉致られたんですけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

しかも、その後メアリーは亡くなってしまうしで…
マシンも、リースの居場所を検索出来なかった為ー
ファスコは、仲間にリースの捜索とキャリックを連行するよう指示するけど…

フィンチは“このままじゃファスコがサマリタンの標的になってしまう”と危惧しー
「気持ちが分かるが敵の正体が分かるまで、どうか慎重になってくれ」と宥めるんですよ。
だけどファスコは「あんたは知ってるくせに俺に隠してる。他殺は減ってるが、自殺と失踪は増えてる。ジョンまで失ってたまるか!」と引きやせん~(ヾノ・ω・`)

と、そこにキャリックが署に連行されてきた為ー
ファスコは、取り調べを始めるけど…
奴は「クルーパは優秀だが、判断能力に欠ける」だの~
見下し発言を連発してきやがるのよ...(。-`ω´-)

一方、ルートはキャリックの自宅に到着しー
サマリタンの手下の様子を伺いながら、ハードドライブをゲットします。
ちなみに彼は、2話でサマリタン関連の会社面接を受けてたジェフ・ブラックウェルで…
何だか後々再登場しそうな気がしますね((・・*)

あとメアリーを殺害した男が8分署に乗り込んできてたけど…
ファスコが事前にフィンチから情報を得てた為、無事お縄状態に~(v´∀`*)

そのフィンチは、ルートが持ち帰ったハードドライブの中を見てたけど…
「クルーパのバックアップデータだ。誰にも開けないように暗号化してある。これは罠だ。クルーパ殺しの罪をキャリックに着せる為のね。でも、この研究データを公開してしまえば、ガーヴィンは救われる」と…((。´д`)o
するとルートから「人の命を救うならサマリタンの逆を行けばいい。15の科学誌にアップデートしましょう」とプッシュされた為、フィンチは彼女に任せる事に。

結局、リースはブルースの手下に拉致られたみたいで…
ブルースと2人きりで話す為、やむなくイライアスの手下をなぎ倒しー
フィンチに連絡を取ってからセーフハウスに連れて行くんですけど…

…てかイライアス生きてましたよ??(゚Д゚≡゚д゚)

あの事故の後、イライアスはファスコに助けられー
リースとフィンチに介抱して貰ったらしいけど…
もうサマリタンには、歯が立たないと諦めてるのね…(*´・д・)
ブルースに「真っ向勝負するべし」と促されてたけど、
「生きるには身を隠すしかない」と拒否ってた(ヾノ・ω・`)

あとリースがファスコに電話を入れー
「俺の為に体を張ってくれて感謝してる」と本音を告げてたけど…
「まだ疑問は消えない。キャリックは多分ハメられた。あんたらが何と言おうと俺は捜査する」と返されちまいましたね…(*´・ω・`)=3

それにフィンチいわくー
「マシンは、100億通りのシナリオで闘ったが全敗した」みたいで…
てか、もう成す術はないって事...?(/´△`\)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]