忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST5 #6「より完全な世界」
懐かしのキャラをふいに登場させてくるのも、POIの特徴で...
彼の名前を捜し出す為、自分のレビューをひたすら読み返してたんだけど、
中々出てこなくて、めちゃ苦労させられちゃったわ…(›´ω`‹ )
ネタバレしてます~


例のショウへのシミュレーションはいまだ続けているらしいけど、
一向に効果がない為ー
グリアは「“遠足”を決行し、君が味方をする人々は英雄ではないと証明する」とかほざいてた(・`ω・´)

その頃、リースはマシンが弾きだした対象者フィービー・ターナーの宿泊するホテルにいてー
彼女はウィル・オブライエンと結婚予定で、友達と前祝いパーティーをしてるらしい。
ちなみに彼女の父親ケント・ターナーは馬主でー
フィンチはリースに「被害者と加害者が誰なのか見極めるよう」告げますね。

ここでリースは姉のジャンナに気に入られ、結婚式の招待状を難なくゲットしてたけど…
しかし目のやり場に困るパーティーだったわ。゚(^ω^;)゚。
最後にフィンチは、リースに「乗馬靴を持参するよう」念押ししてたけど…
今回彼も“ラルフ伯父さん”として式に出席するらしい。

そして結婚式当日…
リースは、ターナーの屋敷前で“抗議デモ”が行われているのを見てー
「標的は父親かも」と推測します(*・д・)b

ここでリースはケントを監視しながら、
フィンチに「何故抗議デモが行われてるか?」問うけど、
「彼が怪我した馬にドーピングをして走らせている」と…
つまり動物を虐待してるって事ですな(´・д・`)

この後、フィンチは“ラルフ伯父”として、ウィルと懐かしの再会をし、
「式をちゃんと見たくて、やって来た」事を告げますね。
するとウィルが「式はないかも。長年の親友のベッカと色々あって、今朝突然言い寄ってきた。どうしたらいいかな?」とすがってきた為ー
フィンチは「フィービーを愛してるなら逃がしてはいかん」と助言します。

一方、ルートはフィンチから“お留守番”を頼まれー
アジトでベアーと仲良く過ごしてたけど…
そこにマシンから電話が入った為、ファスコを訪ねるんですね。

ここでファスコに協力を拒まれるもー
ルートは「あなたの追ってる失踪者と関係あるかも。あなたなら失踪するのを防げるかも」と~
今回の対象者である、都市計画家のハワード・カーペンダーのデータファイルを押しつけ、結婚式場へ向かいます。

その頃、フィンチは密かに屋敷内に設置しておいた監視カメラの映像をチェックしてたけど…
そこにリースがやって来てー
「父親が加害者か?」と問われます。
フィンチいわく、
「その可能性が高い。今朝ベッカの口座にケントから1万ドルが振り込まれている。キスの報酬だ」と…((。´д`)o

この後、リースたちは式場に移動します。
そこに殺し屋らしき男が2人もやって来るも~(゚Д゚≡゚д゚)
途中で姿を消すんですよ。
でもリースは「確実を期す為だろう」と気づいてましたなd(*´Д`*)

あの後、ファスコはベアーと共に、ハワードを監視してたけど…
そこにブルースがやって来てー
ファスコは携帯で彼らの会話を録音しますね。

ちなみに会話内容はこんな感じのやり取りがされていてー
ハワード:「話がある。支払いを忘れたな。申請したのはどの会社だ?許可証44208だ」
ブルース:「私の会社じゃない。調べたら知らせよう」

この後、ハワードがご退散したのを見てー
ファスコはブルースに「何故彼は怒ってた?」と声がけするけど…
「巨大ファミリーの会社が建設契約を得てる。トンネルの解体工事に関しては、ハワードにカネは渡してない。だが我々とは別の会社が許可証を申請してる。だから調べる」と返されー
「手を引いたはずだろ?ボスの言うように殺されるぞ?」と警告するんですね。
だけど「その危険な存在についてあんたは知らないのか?…友達は教えてくれないのか?信頼されてないんだな」と痛烈に皮肉られてしまいやす(´-ω-`)

結局、結婚式は何事もなく終了したのね…
フィンチはリースと共に、モニターを確認しに部屋に戻りー
「ケントの裁判について調べれば、刺客の正体が分かるかも。動物虐待の許可証をファスコに調べて貰う」と告げるけど…
誰かにカメラを切られちまったらしく、確認出来やせん~(ヾノ・ω・`)

ここでリースは15年間、ターナー家を撮り続けてる写真家のマギーを疑うけど…
そこにルートがマギーのカメラを持って来てー
どうやら彼女にクスリを盛って眠らせたらしい~(°д°|||

しかし刺客は映っておらずー(ヾノ・ω・`)
更にフィンチが“ラルフ伯父”として、ウィルから呼び出されてしまって…
皆の前でお祝いの歌を歌わされる羽目に((。´д`)o

と、そこに2人の刺客が現れてたけど…
速攻、外に出て行ったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
リースとルートが2人の刺客をなぎ倒しにかかりますね。
ここでリースは、刺客のポケットを探り、ターゲットがマギーだった事を知るけど...
既に彼女の姿は見当たらずー(ヾノ・ω・`)

あとファスコに調べて貰った情報によると(*・д・)b
「マギーはケントの裁判の証人で、マギーの撮った写真が動物虐待の証拠になる」と…
だから黒幕は、彼女を消そうとしてるんですな。

しかも~
ハワードが行方不明になったみたいで…(゚Д゚≡゚д゚)
ファスコはフィンチに報告を入れてから、ベアーと共に“許可証44208”=85番トンネルの啓太移行時現場に向かいます。

あの後、リースは刺客からマギーを救出しー
フィンチも消去された例のドーピング証拠写真を復元するけど…
そこにケントの長女カレンがやって来てー
真犯人は彼女だったのね…
「パパはドーピングを拒んだ」とかほざいてましたよ?(y゚ロ゚)y
ここでリースたちは、刺客に撃たれそうになるけど、
ルートが馬に乗って、颯爽と救いに来てくれるんですよ~(*´▽`)ノノ

それとショウが“遠足中”に懐かしの少年ヘイワード・ガブリエルと会ってたけど…
彼はサマリタンの代弁者で、シーズン4の10話「冷戦」に出てましたね。
レビューはコチラ

てか~
ファスコも解体工事現場に到着してたけど、
ブルースや、ハワード、クルーパが殺されてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
さっきグリアの指示で、サマリタンの手下が任務を遂行してたのって、
これだったのかしら?(;´・ω・)

ファスコは、すぐさまフィンチに電話を入れー
「例の新顔が連続失踪事件の黒幕だ。相手は誰なのか?いい加減教えてくれ!」と凄むけど…
この直後、地下に設置されてたらしい爆弾が爆破しちまうんですよ…(°д°|||

こん時、あっしは爆破装置を押したのはガブリエル?とか思ってたけど…

この後、彼がショウに「この遠足を提案したのも僕だ。仲間になれ。他に道はない」と圧力をかけにかけたところで~
実は彼女へのシミュレーションだった事が判明するんですよ…(°д° )!!

てか今回は、一体どこまでが本当に起こった事なのよ~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]