忍者ブログ
THE MENTALIST4 #2「赤い手帳」
早速、コンサルタントにも復帰したジェーン。早いな~σ(゚∀゚)
リズボンについては警官をFBIを死なせた事で、慎重かつ公正な審査をされいるらしくー
ジェーンは新たにレイ・ハフナーと組む事になるんですけど…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


早速、事件現場へ向かうジェーン。
被害者はマーカス・クズメンコというジム勤務の男性で、頭部を鈍器で殴打されて殺害されたらしい。

しかし新しいチームは、オッサンだらけですな (-∀-)
で、やっぱりジェーンが話す言葉の内容が理解出来ずー
一同、首をひねってましたしねー(´・∀・`)

その後、ジェーンはハフナーが気になるのか、リズボンにどんな人間なのか聞きにいくんですが…
ここで「レッド・ジョンを倒せたから失業しても悔いはない」と言うリズボンに
ジェーンは「カーターはレッド・ジョンではない」と言い切るんですよね (-ε-〃)b゙

ま、とにかく、このまま新しいチームでジェーンが、大人しく働くはずもなくー
“背が低い”事がかなりコンプレックスらしいトークを見て、ジェーンは“ロック・オン”
しちゃったんですかね~?(*´・∀・)
しかもチョウがジェーンの監視役みたく、ハフナーの下で働く事になってしまうし…
ちと大丈夫なのか?心配になっちまいやしたがー(´-ω-`)

その後、ハフナーに誘われ、ジェーンは以前マーカスが働いていたジムへ聞き込みに行く事に。
ここでも、やっぱオーナーのジョスリンに「彼は何人の顧客と寝てた?」とか聞いちゃうジェーン σ(^_^;)
ジョスリンと共に事情聴取されていたマーカスの友人ヴィラヌエヴァは、そそくさと逃げて行きましたけど~(-∀-;)

この後ジェーンは、ランニングマシーンで汗を流していた女性にしきりに話し掛けてましたが…既に彼女がマーカスの恋人だと見抜いていたようで。
何で分かった?と思ってたら、彼女は泣き明かした顔をしてて目が腫れていたんだとか。

その後、チョウが事情聴取をしてましたがー
でもジェーンは「臆病な不倫妻だよ。人を殺せるタマじゃない」と…σ(・ε・〃)

てかトークの机上にあった、あの底上げブーツ可愛そう過ぎる~けど笑えたわ~
もちろん、ジェーンの仕業よね?(´・∀・`)

その頃、ヴァンペルトはカウンセリングを受けてましたが…
そこへ、バートラム局長から電話が入りー
お気の毒に…トークはニスキンに殴りかかった事で、現場から外されてしまったんですよね。

これでジェーンの思惑通りにはなったものの…ハフナーにはお見通しでしたな。
「今度、何か仕掛けたら、ただじゃおかん」と釘を刺されちゃうジェーン。
そこへチョウが「事件の前日被害者宅付近で、不審な車の目撃情報が」と報告にやって来ます。
しかも車は、ヴィラヌエヴァのものだったらしい (`・ω´・)ノ

ヴィラヌエヴァは「オーナーの前だから、本当の事が言えなかった。ジムは経営難でノルマがあるし、顧客を逃したら大目玉を食らう。マーカスに1ヶ月で客を5人取られ、殴りに言ったが大金が入ったので客を返すと言われ、その後飲んだ」とー。
更に「金の出所は答えて貰えなかったが、あの口振りじゃヤバい所だろう」てな事を言ってましたが…( `・ω・)

その後、マーカスの顧客リストを見て、
ハフナーは、チョウと顧客を当たり、情事の相手を探る事に。
ここでジェーンはマーカスの家を見に行くと言うんですが…
ハフナーは、マスターソンにお供するよう命じます。

そこでジェーンは、マーカスのアルバム見てましたけどー
やっぱマスターソンが邪魔だったのか、催眠術かけて寝かしちゃいましたね~(。-∀-)

その後、ジェーンはチョウとリグスビーとヴァンペルトを呼び出しー
リズボンを復帰させる為、ハフナー抜きで事件を解決しようと説得するんですよね。

その頃、リズボンはレッド・ジョンの事を聞きにサリーに会いに行ってましたが…
お供で一緒に来ていたラローシュは、内部調査に戻るらしい。
最後に別れのハグをしてましたけど…リズボン、めちゃ窮屈そうでしたね (・・*)

しかし、サリーは既に死亡しておりー
どうやらスプーンをとがらせ、手首と喉を切ったらしい。
ジェーンも即、駆けつけて来てましたが…

でもサリーは、メモを残してたんですよね。
そこには、
“レッド・ジョンに会い、私の人生が始まった。彼が死んだ今、世界は闇と沈黙の中”
と、書かれてましたが…。

その後、ハフナーに14人の顧客との情事の詳細を書いた手帳を見つけられてて、
ジェーンたち事件解決出来ないんじゃ…?と思っていたらー あれは罠だったようで…。
私は、一瞬チョウが裏切るんじゃないかと疑ってしまったんですが…ごめんよ~|ω・`)

この話を聞いたリズボンは「何でこんなマネを?静かにしてれば安泰だったのに」と咎めますがー
皆、リズボンと一緒に働きたいんよね~d(-ω・。)

その後、ジェーンはジョスリンに電話し、
「解決まであと一歩なので、協力が欲しいんです。今からいう人をジムに呼んで」と言うんですが…

そしてジムにて、ジェーンのショーが始まります~。
ジム内の顧客に「殺人犯はここにいる」「凶器は重い物体」と、説明を始めるジェーンとリズボン。

ここで“車”と言った際に、ジョスリンがビクついた事にジェーンが気づいちゃう。
その後、ジョスリンの車のトランクにダンベルが隠されているのを見つけ、
リズボンが“光るスプレー”をかけると~見る見る内に色が代わり、犯人確定~♪(*´▽`)ノノ

ジョスリンいわくー
マーカスが独立を考えていると思い、殺したらしい。
しかし「過激なダイエットで血糖値が乱れて、あんな事をしてしまったのかも」
って言われても…そんな言い訳ありか?(・д・`*)

その後、見事に罠にかかってしまったハフナーは、バートラム局長から大目玉食らってましたけど…
しかし局長も悩ましい限りですな~(o´Д`)=з
ジェーンに「君の力を借りたいとも思うが、君を首にもしたい。君が、この捜査局や私のキャリアをぶち壊す前に」とグチっとりましたが…
「分かります。辛いところだ。僕に健全な影響を与える人物をご存じ?」と聞くジェーンに、
「ああ、もちろん。リズボンだな。あいにく、それは無理だ」とバッサリ返す局長。
ここでジェーンは「じゃ、あなたの苦境は続きますよ」と“合理的”ではなく、“圧力”をかけるんですよね~(*´・∀・)

ま、ともかくリズボンが無事復帰出来て、良かったですなぁ~(v´∀`*)
と思っていたところへ、ロザリンド・ハーカーがジェーンを訪ねて来て…

その後、ジェーンは彼女と共に検視官室に行きますがー
「彼は私に“レッド・ジョン”とは名乗らなかった。名は“ロイ・タリアフェロ”と言ってた」と話すハーカーに、
「ロイと、レッド・ジョンは同一人物だ」と返すジェーン。

そしてハーカーに彼の顔を触らせますがー
やはりレッド・ジョンではなかったらしい~o(・д・´*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]