忍者ブログ
いとしのソヨン を見始めました~♪ #1
あらすじ:これまでの家族ドラマでは定番だった「母と娘」、「父と息子」の話とはひと味違い「父と娘」の絆を描いたストーリーです。(KBS-WORLDより)

キャスト:イ・ボヨン(イ・ソヨン)、イ・サンユン(カン・ウジェ)、チョン・ホジン(イ・サムジェ/ソヨンとサンウの父)、パク・ヘジン(イ・サンウ/ソヨンと二卵性双子の弟)、チェ・ジョンウ(カン・キボム/ウジェ父/ウィーナス社長)、キム・ヘオク(チャ・ジソン/キボム妻)、パク・チョンア(カン・ミギョン/ウジェ妹)、イ・ジョンシン(カン・ソンジェ/ウジェ弟)、ホン・ヨソプ(チェ・ミンソク/ホジョン父/ウィーナス理事)、ソン・オクスク(キム・ガンスン/ホジョン母/ミンソク妻)、チェ・ユニョン(チェ・ホジョン/ミンソク&ガンスン娘)、シム・ヒョンタク(チェ・ギョンホ/ホジョンの異母兄)、チョ・ウンスク(ユン・ソミ/カン・キボムの秘書室長)、ミン・ヨンウォン(イ・ヨニ/ソヨン友達/ローファーム職員)、クァク・スンナム(コ・スンチャン/弁護士)、チャン・ヒジン(チャン・ソヌ/ウジェの後輩/弁護士)、キム・ミンギョン(ウンスク/ソヨン&サンウの母) ほか


KBS-WORLDで放送開始された「いとしのソヨン」早速、視聴しました~♪
いやぁ~、思っていた以上にこれは私好みかもしれない~(o^^o)
今まで、この枠は個人的には苦戦続きだったんですが、今回は期待が持てそうで嬉しいです。
1話という事で、まだまだキャスト等、把握出来てませんので、緩めのネタバレになってます~(^^ゞ



まずソヨンとサンウなんですが、ソヨンが3分早く生まれたらしいですな。
そして、ソヨンのお相手になるであろうウジェは、親に相談なしに勝手に入隊した事から、父キボムとは上手くいってないようです。

ソヨンの父サムジェは、賭博の借金で妻や子供たちを困らせていたよう。
ソヨンは、法科大学の学費と生活費の為にバイトをしておりー

ある日“セクシーな女性を見た時の男の調査”をする事になったソヨン。
きわどい服を着て通行人の男に「バックを盗まれたのでお金を貸して下さい」と声を掛けたら、いくら貸して貰えるか?てな事をしてたんですがー
たまたま、そこをバイクで通り掛かったウジェは、ソヨン自身がそういう女性だと勘違いしてしまいます。

その頃、ソヨンの母ウンスクは、ソヨンたちに仕送るはずのお金をまたサムジェに持っていかれた事にショックを受け、心臓発作で倒れてしまいー

ソヨンは、撮影後にサンウからのメールを見て、急いで病院に向かおうとするんですが、タクシーが捕まらずー
偶然、ウジェが止めていたバイクを見て黙って乗って行ってしまいます=33
ウジェは友達の車で即、ソヨンを追っかけるも途中で見失ってしまいー
じいちゃんから貰った大切なバイクらしく、その足で警察に駆け込みます。ウジェは、ソヨンを見て、さっき見掛けた女性だという事にも気づいたようですね。

その後、ソヨンは病院に到着するも、主治医から「動脈硬化の手術を後回しにしていた上に発見が遅かった為、助けられなかった」と告げられてしまいます。

葬式中も、ずっと泣きじゃくるソヨン。
そして、ウンスクの遺骨の入った箱を持って、サンウいわくウンスクの一番好きだった場所へ立つソヨンたち。
しかし、ソヨンはここに遺骨を撒く事に納得出来ず…

「好きって誰が言ってたの?行き場がなくて、ここに来るしかなかったんじゃ?母さんを殺したのは父さんよ!ヽ(*゚ロ゚)ノ」とサムジェを責め始めます。
「母さんは倒れるまで、何度も父さんに電話してたんでしょ?何してたのよ!母さんに働かすだけ働かせといて!ヽ(ToT)ノ」
「すまなかった…(_ _)」と力なく返すサムジェ。
「ここはダメよ。遺骨は撒けない。故郷でもないし、友達も私たちもいない…(/_;)」と訴えるソヨンに泣けてしまいました(T_T)

その後、サムジェの借金を取り立てに何人か住民?が来てたんですがー
「親が返せないなら、代わりにお金を返せ!ヽ(`ε´)ノ」と迫られるソヨン。
しかし「何で私が?話は、本人として下さい。私は保証人じゃありません( -。-)ノ」と言い退けます。
サンウが「このままじゃ、父がただじゃ済まない(゚o゚;)」と止めるも、振り切って帰ってしまうソヨン。

でも、その後サンウに電話し「1000万ウォン送ったわ。あとは好きにして」と告げてましたけど…貯金がほとんど無くなってしまったソヨン。

しかし、ソヨンのお金だけでは足りず、残りはサンウが払うと一筆書いたよう。う~む、困った父親ですなぁ…(・_・;)
しかも、サムジェがサンウと一緒に上京してきた為、3人で暮らす羽目になってしまいます。
サムジェは、ソヨンに会い「父さんも、心を入れ替えて真面目に働くよ」と言ってましたがー
結局、ソヨンは休学届けを出しに行きます。

しかし、そこで助教授?(ソヨンは、先輩と呼んでましたけどね~)に好条件の家庭教師の仕事を紹介され、学費も貸すと言ってくれました。これはソンジェを教えるんでしょうな。

そして、ソヨンはソンジェを尋ねる為、家を捜し歩いていたんですが、車で通りかかったウジェに水しぶきをかけられてしまいます。
でも車内に落とした携帯を拾うのに必死で、ウジェはそれに気づいていないんですよね…(・_・;)

服を汚されたソヨンは、ウジェの車を追っかけるも追い付けずに、リュックを投げつけます。見事車に命中し、ウジェが車から降りて来ます。
「カバンを車に投げたんですか?(゚Д゚)」と問われ「はい、謝らないから( -。-)」と返すソヨン。
「ああ、僕のせいですか?(゚Д゚)」と小切手を渡そうとするウジェ。
「お金が欲しいわけじゃありません( -。-)」と言うソヨンに、心のこもっていない謝罪の言葉を述べるウジェ。
ソヨンは、それを無視して去ろうとするも「損害を受けたら、経済的補償を受けるべきです(゚Д゚)」とウジェに言われー しかし、小切手をウジェに突っ返すソヨン。両者はにらみ合いー ここで、つづくです。

いや~こりゃ、お互いかなり印象悪い出会い方しちゃいましたねー(^_^;)
今後の展開、特に父サムジェがどう更生するのか?も気になりますね。


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
NAEさん、お久しぶりです~
結局…「モンスター」リアル視聴中で~ハングル???なんですけど、ジファンさんおちして初のリアルタイムドラマ…ガマンできませんでしたね(笑)
とはいえ、日本上陸の際にはまた観ますので~NAEさんのレビュー楽しみにしてますね~(勝手に~)
一方…最近イ・サンユンssiおちしまして…いとしのソヨン視聴始めました。。。ウジェの出てこないシーンは結構テキトーに飛ばすおそれありなので(笑)NAEさんのレビュー頼りにしつつ、完走めざします~
(9話まで観ましたが、意外に展開早くて面白いです…がソヨンにかなりイラッと。。あの自尊心、プライド?(-"-)よくもここまで…って感じで、今からこんなんで大丈夫かな?)
そんなわけで、またおじゃましますね!
  • by ルンタ
  • 2016.07.04 Mon 09:25
  • EDIT
ルンタさん、お久しぶりです~

「モンスター」ググるとどうしてもネタバレ見る羽目になってしまうので、
ひたすら情報見ないようにしてます(^^;)

イ・サンユンssi、苦手な俳優さんだったんですけど、このドラマ見て克服しました(笑)
色々とイライラさせられるかもですが、個人的にはいいドラマだったと思いますよ(´ー`)
  • by NAE
  • 2016.07.04 Mon 18:57
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]