忍者ブログ
お金の化身 #22
いや~刑務所に行くってんで、どんだけ重い展開になるのかと思いきやー
さすがはチャドン~痛快の連続でしたな☆(≧∀≦*)ノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、セグァンはジフとレストランへ行きー
ジフに「さっきの彼の話は、どういう意味ですか?」問われてましたけど…
「まさか君は奴の話を信じるのか?知ってるだろ?不正に手を染めた男でいつも嘘ばかり」
と鼻で笑いながら返すセグァン(*-ω-*)

ここでジフは「彼が人を殺すとは思えません」と言うんですけど…
セグァンは「どちらが正しいかは裁判で分かるさ」
とか、ぬかすんですよ( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈
しかも奴は、チャドンの公判を最後に
検事を辞めるつもりらしいですぞ?(*・д・)b

そして公判日となりー
セグァンはユ・ジェグクに黄海信金から417億ウォンの横領をし、
そのカネは、チャドンが隠したと強引に認めさせー
更に「クォン検事の殺害を目撃し、通報した経緯を説明出来ますか?」
と、あんたそれ誘導尋問やん~(=`ω´)ノシ な質問を投げかけます。

しかしこれをジェグクが認めた為ー
チャドンは裁判長から懲役7年を言い渡されてしまうんですよね(´・д・`)

ここでセグァンがほくそ笑んでたけど、勝負はこれからですぞ?(ノ`Д´)ノ

そしてチャドンは去り際に、ジェインに小さい頃教えられた合い言葉、
「今すごく眠たいんだ。それにすごく寒い」と告げるんですけど…
それに対しジェインも「私も、ものすごく眠いわ」
と涙しながら返してましたよね。゚+(σ´д`。)+゚

ちなみに、眠い=“愛してます”、寒い=“抱き締めて”
なんですけど、何かストレートに伝えるより、もの凄く重みというか…
互いの思いを感じましたねね━d(´Д`*)

その後、ジフは判事に任命されたらしく、サンドゥクに辞表を提出。
あとジェギュが釈放されてましたけど…
だから~チャドンは殺してませんてば~(ヾノ・ω・`;)

そしてチャドンは、刑務所に入所する事になりー
だけど事前にサンドゥクがジェグクと同部屋になるよう、所長に頼んでくれたらしいんよね(o・ω・))
でもそこには、ソテがいてー(゚Д゚≡゚д゚)
チャドンは彼に殴られる前に、自分から殴っちゃいましたな(-∀-)

これを見て、ジェグクはビビりまくりー
助けを求めようと、セグァンに電話をかけるんですが…
チャドンに「あいつは信じるな」と言われて、
電話を切られちゃうんですよね~(*´-∀-)

その頃、セグァンはチョン教授と共に、
与党の大御所たちに“候補者”として挨拶してましたけど…
公言通り、検事は辞職したらしいε-(`・ω・´)

あとジェギュがセグァンにファスルがアルツハイマーを患ってると
話してたのが気がかりですな(*´・ω・)
しかもその後、黄海信金の株が暴落しー
預金者たちが出金しようと、店に押し寄せるんですよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

てか何かあると、すぐ皆生卵を投げつけますよね(;´д`)
この状況を見て、ほくそ笑むセグァンに
あっしは、また歯ぎしりしそうになってしまいやしたo(*>д<)o″))

しかもジェインにハンカチを差し出しー
「イ・チャドンと関わるなと警告したはずだ」ですと?(y゚ロ゚)y
ここでジェインは「黙りなさい!まだあんたの勝ちは決まってないわ」
と虚勢を張ってましたけど…(*´・ω・)

てか何が、
「恨むなら、イ・チャドンを恨め。イ・チャドンのせいだと言ってみろ」
やねん~ヾ(。`Д´。)ノ彡
もう、もう~もう~!ホントにセグァンが憎たらしくて、
たまらんのですけど~? o(*≧д≦)o″))

でもな~ジェインも泣いたらダメなんですよ(*・д・)b
だって負けを認める事になるもの。
と言いつつ、悔しい気持ちは痛いほど分かるんですけどね(o´д`o)=3

その頃、チャドンはジェグクに「無実の人間を陥れて、よく眠れるな。目が開いてりゃ何もしない。でも俺の前で目を閉じるな。命が危ないぞ。最初で最後の警告だ。その場所がお前の墓場になる」
と脅してましたな~(o゚Д゚)ノ

しかしソテも、やっとこさ独房から戻ってきたのに~
また戻る羽目になりー(*゚▽゚)ノ
てかチャドンも、そろそろソテに食事させてあげてよ~?と思いつつー
このジャージャー麺阻止シーンは、大爆笑してまいやしたけどね~(ノ∇≦*)



「何て奴だ?何故、俺を目の敵にするんだ?ヽ(≧Д≦)ノ」
と半泣き状態で訴えるソテに、
「あまりに不細工だから」と返すチャドン(;´∀`)

一方、ジェインたちは、家まで差し押さえられるという窮地状態に陥ってしまったよう(;゚Д゚)!

この後、チャドンの元へヤン事務長とジャムンが面会に訪れるのですが…
ここでチャドンにジェインの状況について問われるも、
ジェインから「今は知らせちゃダメ」と口止めされていたようで…
2人とも本当の事は言えず…(*´・ω・)
しかもジェインてば、
苦しい状態なのにチャドンにお金を渡すよう頼んでいたらしい。・(つд`。)・。

これを受け、チャドンは「2人に頼みがある、ここに俺を殺そうとした運転手がいる。彼の家族を捜してほしい。看守の話では貧しい身なりだと。生活が苦しいはず、ジェインのカネで、その家族に援助をして下さい」
とお願いしてましたなd(*´Д`*)

てかジェギュは、運転手にカネを渡してなかったんですな。
罰当たりな男め…(`-д-;)

ま、これが功を奏し、
運転手は「俺は何て事を、あんないい人をカネの為に殺そうとするとは…」
と自責の念に刈られ始めるんですけど…

その後、“民国党”からセグァンがソウル市長に出馬宣言しとりやしたが…
しかし何が“正義を持って社会の為の選択を”なのよ?q(´・ω・`)p
ちゃんちゃら、おかしいわい!(`・ω・)っ彡/

でも、この後の初遊説で、ジェインが妨害にやって来てー
「皆さん、チ・セグァン候補の過去は不正と犯罪まみれです。彼の嘘の仮面に騙されてはいけません!チ・セグァンは犯罪者です!未来を犯罪者に託してはいけません!」
とまくし立てるんですよね~((ノ`Д´)ノ<

しかもドンジュンからの「次は訴えるぞ」の脅しにも屈せず、
ジェインは、次々とセグァンの遊説先を追い、妨害しまくるんですよね。
いや~彼女も負けてませんなo(・д・´*)

てか~この直後のシーンで、
空腹に耐えきれず紙を食べてるソテに爆笑しちまったわ。・(*ノ∀`)σ

と、そこに看守からチャドンに“特別面会”のお声が掛かります。
ちなみに特別面会てのはー
特別に警務所内で家族と1泊2日を過ごせるらしいんよねd(*´Д`*)

その場にチャドンは、ソテを呼び出したようで…
てかソテを空腹状態にしてたのも、
ここで彼に協力して貰う腹積もりだったんですな?(o・ω・))
しかも、ソテに手を借りたかったけど、すんなり聞かないと思って、
嫌がらせをしたとか言う辺りは、いかにもチャドンらしいな~
と思っちまいやしたよ(*´Д`)σ



てな感じで、この場でチャドンは「ユ・ジェグク、お前の人生は終わった。これで前科が1つ増えた。“殺人未遂”」と言い放つんですな(`・ω´・)ノ

濡れ衣を着せられ、慌てふためくジェグクに、
チャドンは「痛みに耐えて話してやるから、よく聞け。その凶器は、お前が取って来ただろ?付いているのは、お前の指紋だけだ。服役中の殺人未遂なら罪は重くなるぞ。お前の人生もこれで終わりだ」
と追い打ちをかけます( `д´)σ =

「違う、俺じゃない!俺じゃないだろ?(′;ω;`)」
と泣きながら訴えるジェグクに、
「どうした?悔しいか?俺は横領と殺人だぞ?どれだけ悔しかったか、少しは理解出来たか?」と返すチャドン~(*゚▽゚)ノ

まさに“目には目を、歯には歯を!”ですよ~(σ´∀`)σ

ここで「俺が悪かった、許してくれ」
と手を合わせ、謝罪してくるジェグクに、
チャドンは「俺の命令に従えば、お前の罪を許してやる」
と取引を持ちかけるんよね~(。・д´・。)

その後、チャドンはサンドゥクを呼び出しー
「横領も殺人もしてません」と告げてましたけど…
「横領は、ユ・ジェグクだとして、殺人は?誰が殺したんだ?」
と問い返すサンドゥクに、
チャドンは「あとで明らかにします。まずは再審査の申請をお願いします」
と頼むんよね((。´д`)o

ここでサンドゥクが自分の事のように喜んでたのが印象的でした~(b´∀`)

でも、この後チャドンはサンドゥクにジェインの現状を聞いちゃうんですよね(*´・ω・)
結局、黄海信金もつぶれちゃったらしくー
ジェインは、あの後セグァンの遊説の邪魔を続けてたようですな(o・ω・))

だけどジェインは、運動員の女たちに妨害され、倒れてしまいー
しかも、ここで市民の点数稼ぎの為に救急車を呼ぶセグァンに…
あっしは吐き気がしてしまいやしたよ(。´>д<)っ彡
ホント、人の事を何だと思ってんだか…(o´Д`)=з

そしてチャドンは、明日出所する事になりー
運転手の元へ行き「何故俺を殺そうと?殺す気だったはず、違いますか?誰か指示を?チ・セグァンですか?それともクォン・ジェギュ?」
と問うてましたけど…
「私には答えられません。申し訳ありません」
と涙ながらに拒否られてしまうんよね(*´・ω・)

でもチャドンは「誰でも罪は犯します。人間なんだから。でも罪を償う機会は多くない。償いたければいつでも僕の所へ来て下さい。待ってます」と優しい言葉をかけるんですよねd(´∀`*)

あと最後にソテと握手してましたけど…ここは微笑ましかったですな♪
\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

そして出所日ー
ヤン事務長とジャムン、
そしてジェインとキム部長が既にお迎えに来てましたけど…

チャドンとジェインは、久々の再会で~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
「豆腐は買ってないわ。無実だから要らないでしょ?お腹が空いたわ。何か食べに行きましょ」
と告げるジェインの腕を引き寄せ、抱き締めるチャドン~(v´∀`)ハ(´∀`v)
何だかジーンときちゃいましたね…。゚+(σ´д`。)+゚
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[33回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
NAE ちゃん こちらにもお邪魔しました

チャドンとジェインの気持ちを思うと
哀しくて 胸が痛いのに・・・


なぜか なぜか・・・
笑いの止まらない変な回でした (笑

人を一途に愛するということは
こういうことなのねぇ
幼い時から お互いだけを見続けて来た
チャドンとジェイン。

セリフのツボは
ジェインの様子を伺うチャドンに
庁長さん放ったひと言。

まるで夫婦だな。
チャドンの嬉しそうな顔が
よかった。

罪を憎んで人を憎まずって言うけど
チャドンは過去の自分も悔い改められる機会に
めぐり遭えてしあわせだよね
チャドンの優しい気持ちにもジーン・・・・(涙

ドラマはもちろん
主演俳優が いちばん頑張らなければ
その重責も大変だけど
今回のように 「ちっちゃい親分」←笑 の
活躍で グーンと 主演俳優に光が当てられたり
脇役俳優さんの存在が
とても大きいですね

そういう脇役さんたちの
思いを受けながらジファンくん
やり遂げて行くんだ~・・・と
思ったら
また 涙が・・・ (笑

ではでは NAEちゃん また お邪魔しますネ

  • by 理子
  • 2015.06.26 Fri 07:17
  • EDIT
理子さん、こちらへもコメントありがとうございます~♪

この回は、私も大爆笑しちゃいましたよ~(*´>∀<`*)

脇を固めるキャストさんたちも安定感抜群で~
いいドラマは主役もそうだけど、
こういった人たちの働きがあって初めて成り立つみたいなとこありますよね~
ちっちゃい親分サイコーでしたね(笑)
  • by NAE
  • 2015.06.26 Fri 12:08
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]