忍者ブログ
赤道の男 #14「つむぎ出す偽り」
いや~ジャンイル妄想劇場は、まだ健在でしたな(*´-∀-)
でもあれが本当だったら面白かったのに~と、のっけから鬼発言。
てのも、まだジャンイルに同情出来ないので~
どうも手厳しくなっちゃうんですよね…
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ソヌはジウォンを追い掛けるもー
タクシーに乗られてしまって…結局、捕まえられませんでしたね。

あとグァンチュンが夢にうなされてましたけど…
事情聴取を受けるのが、かなり負担になっているようでー

「雰囲気にのまれて、全部話してしまいそうだから俺は行かない」
と言うグァンチュンに、
スミは「話せば?聴取ではこう言って。“あの時は本当にソヌの父親の魂が下りてきた。絶対に自殺はしてない”と」と告げてましたが…

あとジャンイルも、ヨンベに「ソヌが陳情書を出した。チン会長が怪しいと言って、再捜査を訴えてきた。ソヌの父親は、別荘近くでタクシーを降りた。だから別荘で働いていた人に参考までに話を聞きたいと。呼び出しが来たら緊張しないで受けて」と説明してましたなo(´^`)o

てか、ヨンベも「ソヌの野郎…!視力も回復してカネも稼いでいるくせに!どこまで、お前を追い込む気だ?」とかキレるのおかしいやんか?q(´・ω・`)p
目は治っても、ソヌを殺そうとした事実まで、帳消しになる訳じゃないですよ?ヾ(。`Д´。)ノ┌┛ と言いたいわ。

と、そこにソヌから「スミとグァンチュンアジョッシーの聴取は他の検事に頼みたい。話しづらいだろ?」と電話が入りー
「公私は区別するさ、僕は当事者でもないし」とー
あんた、よくもそんな堂々と嘘をつくな~?(`・ω・)っ彡/
な返しをするジャンイル。

その後、ソヌはジウォンに“君の為に用意したものがある。俺たちが初めて会った所で、あの本を捜してみて”とメールを送ってましたけど…

結局、グァンチュンは聴取を受ける事にしたらしい。
ここでジュノから、ソヌに祈祷を持ちかけた事やら、ソヌの入院時に毎日、面会に行ってた事など…かなり手厳しくツッコまれーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

堰を切ったように「ソヌが陳情書を出しに行く途中で、突然事故に遭ったのです。父親は善良な小市民で息子を大切にしていました。そんな人が息子の誕生日に自殺だなんて、変でしょう?もしソヌの父親が他殺されたとしたら、ソヌの事故も犯人と関連があると思いました」
と話し始めるグァンチュン。

この後、ジュノが鋭い眼光でグァンチュンを見据えてましたけど…
あれは、どういう意味なんやろか?(o・ω・))

あとチン会長が突然、ソヌの事務所を訪ねて来てー
「私を調査するよう陳情書を出したそうだな?いい事だ。わだかまりは解かないとな。話を聞いた時はとんでもないと思ったが、立場を変えて考えたら理解出来た。そもそも顔を覚えてない社員を殺す理由などない。この件は早々に片をつけて、よき事業パートナーになろう」
などと饒舌に語り始めますd(゚Д゚*)

いや~この後も互いに腹を探り合う展開になるんですけど、
何か言葉を発さなくても、表情を見てるだけでゾクゾクしてしまう…
そんな感じだったんですよね~(〃゚∀゚)b

しかし何で、テジュもメガネを隠し忘れたのよ~?(・д・`;)
ここで自分のメガネだと言い張るソヌに、強引にメガネをかけさせー
チン会長が「ムン・テジュは先日のパーティーに来たか?」
と問うてくるんですよね。



ソヌは「あの日は忙しくて覚えていません。新たな事業を準備中だとか。開発権を売ったり、有望な権利を買ったりとか。いつか紹介します」
と返してましたけど…

結局、チン会長は「再起の準備をしているのか。彼に会ったら聞きたい事がある」と告げるに留め、帰って行きましたな(o・ω・))

この後、記者に扮してやってきた捜査官の前で、
チン会長や妻ヒジョンが仲睦まじい家族を演じてましたけど…
ヒジョンなんて彼らが帰った途端、豹変しちゃってましたからね~
まさに仮面夫婦なのね~?な感じで…ちとゾッとしちましやしたよ。

あとカフェで、ジャンイルがジウォンに「僕は友達以上になれない?僕も毎日誰かと電話やメールで何を食べたか、悩みはないか話がしたい」と告白してましたけど…
「私たちは、ただの同級生よ」と、あっさり断られてましたな(-∀-)

この後、福祉館でソヌとジウォンが会いー
ソヌは「話を聞いて欲しい。俺が今までヘミングssiに言えなかった事を話すよ。俺は今、宿題を抱えてる。君に色んな事をしてあげて、幸せを味わいたい。だが大きな壁が立ちはだかっている」と前置きし、
そして、亡くなったギョンピルの件で陳情書を出しに行く途中で事故に遭って、失明した事などを説明するのですが…d(*´Д`*)

「それで私に気づかないふりをしたの?辛い事があると言えばいいのに」
と咎めるジウォンに、
「憎悪の念を抱いたまま、君に会いたくなかった」と返すソヌ。

でもジウォンは「見えない事を理由に私から去ったのに、今度は違う理由で私を見ない」と…そんなソヌの事を勝手な人だと言っちゃうんですね。
でも、これって“自分だけを見て欲しい”という気持ちから出てしまった言葉で…決して本音じゃないんですよね。

ソヌは背を向けて去ってくジウォンに「一生懸けて償う、君が戻る時を決めてくれ。今度は俺が待つ」と告げてましたけど…

結局、ジウォンは許しちゃう…いや、もう許してるんですけどね~( `・ω・)

翌日、ジウォンは例の荷物をソヌが来る前に、事務所に持って来てましたけど…
この後、ソヌは荷物の他に机の上にあった
“昔、一緒に行った公園へ来て”と書かれたメッセージを見てー
急いで、公園へと向かいます=3



ここでソヌがめちゃ切なげな顔をするんですよ~(*´д`*)
ホント、毎度の事ながら感情表現がめちゃ上手いなぁ~と思いながら見てます。

そして「ここは昔、自転車に乗った頃と変わらない?」と問うソヌに、
「木が増えたこと以外は同じよ」と返すジウォン。

ソヌは「こんないい所に連れて来てくれて、ありがとう」
と感謝の言葉を告げるんよね~d(´∀`*)
そしてジウォンも…
「あなたの目が見えても、見えなくてもソヌssiが私のそばにいてくれるだけでいいの」と、ようやく素直に胸の内を語りましたよ~d(≧∀≦*)

この後、2人で事務所に戻りー
ソヌは、ジウォンから手渡された点字本を朗読し始めるんですけど…
多分、彼女も今までのうっぷんを晴らしたかったんでしょうな。
「嘘つき、マッサージの本でしょ?」と即ツッコんでましたよね(*´・∀・)

そしてソヌは、ついにグァンチュンからの手紙を見るんですよね。
そこには“ソヌssi、あなたの父の死は、イ・ジャンイルの父とチン・ノシク会長の共謀です”と書かれておりー
でも、ここでまさかジウォンも手紙を見る事になるとはねぇ…((・・*)
果たして、これが今後ソヌの復讐にどう影響してくるのか…?
気になりますねd(*´Д`*)

その後、ソヌはテジュとクンにこの手紙を見せー
ここで「いたずらかも?」と言うテジュに、
クンが「失明中に来た手紙ですよ?理由があるに違いない。見えない人に手紙を送る理由は?代読を期待していた?イ・ジャンイルが読めば面白い」と言うんです。
何かそれを聞いて、ソヌ以上にクンが復讐したがってるんじゃないの?と思ってしまいやした。

結局、この後テジュに「差出人を探そう。ソヌをよく知る人物だ」
と言われた事でソヌは、ピンとくるんですよね~
そしてグァンチュンを事務所に呼び出します(`・ω´・)ノ
ここでソヌは「果物を送る」事を理由に、
グァンチュンに住所を書かせて、クンに筆跡鑑定するよう指示するんですな。

その頃、スミが事情聴取を受ける為、検察庁を訪れてましたけど…
ここでジュノに「遺体が発見された日の状況を覚えていますか?」と問われー

「ソヌの父親は自殺してません。あれは他殺です。仲のいい親子でした。息子を残して自殺なんてするはずありません。陳情書を出しに行くソヌが事故に遭ったのは、誰かが阻止したのよ。その人を突き止めれば、父親の件も解決します。それにその人も罰を受けないとね。殺人未遂とソヌを海に捨てた死体遺棄未遂まで」??

と、まぁこれはジャンイルの妄想だったんですけど…(-∀-`; )
あっしは、ホントにスミが証言したんかと期待?してしまいましたぞ?
ヾ(〃゚ω゚)ノ

なのに実際のスミは~
ギョンピルがうつ病で、自殺しそうだったとか嘘をつくんですよね…(´・д・`)

でも、これってまだジャンイルに猶予を与えてるのかー
それとも復讐前の前座なのかー?果たして、どっちなのかしらね?

その後、クンから「筆跡は9割5分、同一人物のものだ」と報告を受けー
ソヌは、ジャンイルを訪ねます(`・ω´・)ノ

ここでジャンイルは「チェ親子の聴取が終わったところだ。チン会長の周辺も調べた。15年前と同じ結果が出そうだ。むろんチン会長の裏金疑惑はクロだろうが、殺人はシロだな」と言い切ってましたけど…
それを受け「チン会長ではないのか」と呟くように返すソヌに、
「お前の望む結果にならず悪いが父親が他殺されたというより、自殺でよかっただろ?」
と、ちとそれ聞き捨てならんな?( ´Д`)っ))Д゚)・∵な事を言うジャンイル。

そしてついに~
「ジャンイル、そこで聞きに来た。父を殺したのは、お前の父親か?15年前、俺の父親を殺したのは、お前の父親だろ?」と言い放つソヌ~(y゚ロ゚)y
これからが本番…ですよね?o(・д・´*)
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]