忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お金の化身 #24 最終回
☆評価☆10 (10点満点中) 総評はのちほど。

今回は超ロング長文になっておりますので~
前置きなしに、最後のネタバレ全開~「つづき」にします~(^^ゞ




いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[494回]




結局、チャドンはジフを説得出来なかったみたいですな…(*´・ω・)
その後、チャドンを弾圧する市民運動が始まりー
サンドゥクは、チャドンに「長引かせるなと言ったろ?すぐに起訴しろ」
と命じるのですが…( ゚Д゚)p
「ユ・ジェグクが陳述を拒否してます。でも今晩ある報道番組が流れるので世論の風向きは変えられます」てな事を返すんよね((。´д`)o

その頃、キムPDがコ記者に番組内容を話しー
ジェインも、番組に出演して「事件に関与した人物の実名を明かします」
と告げちゃってましたけど…(´・ω・`;)

コ記者は速攻、セグァンにチクリに行くもー
「テープを盗んで放送出来ないようにしろ!(=`ω´)ノシ」
と胸ぐら掴まれ、脅されてしまうんよね(=-ω-)

でも既にジェインは先手を打ってらしく~(*゚▽゚)ノ
コ記者はテープを奪ったところをホン社長たちに押さえられー
辞表を出すよう言い渡されてしまうんですな(*・д・)b
ジェインは、涙するコ記者に「良心宣言は無理でも、チャドンへの謝罪を期待したのに。最後まで醜いわね」と言い放つんですよね。

その頃、チャドンはセグァンと面会しておりー
「今晩番組が放送されれば、支持者たちも背を向けるだろう」
と予告してましたけど…
セグァンは「もともと彼らを信じてない。俺が信じるのは法だ。韓国最強の弁護団が法で俺を守ってくれる。いずれにせよ、お前のお粗末な証拠では俺を有罪には出来ない」
とほざいてましたぞ(。・`Д・´)

結局、ジフは悩んだ末…
チャドンにスイス銀行の送金証明書を渡しましたねo(・д・´*)
いずれジフは渡してくれると思ってはいたけど…
内心は、ハラハラでしたよ(;´д`)

その夜、ついに“真実を知りたい”の放送が始まります。

まずはじめに司会者がイ・ジュンマン殺害事件の詳細を説明し、
その後、ジェインに「イ・ジュンマン殺害事件の犯人は誰ですか?」
と問うんですよね。
ここでジェインは「チ・セグァン、クォン・ジェギュ、コ・ホ、ウン・ビリョン」
と次々に名前を上げていくんですなd(*´Д`*)

この放送をビリョンも見てましたけど…
イ・ガンソクがチャドンだったと知って、さすがに驚いてましたよね。
あと前話で彼女が毒薬を購入してたのも、ちと気にはなってたんですけど…

翌日、チャドンは取調室でジェグクにスイス銀行の送金証明書を見せ、
「秘密口座の番号が書かれている。殺人犯になりたくなければ事実を話せ。最後の機会だ」と告げてましたけど…(`・ω´・)ノ

と、そこにビリョンから電話が入り、チャドンは待ち合わせ場所に向かう事に。
しかしまた電話が入りー(゚Д゚≡゚д゚)
ビリョンはチャドンに恨み言を言った後、セグァンを殺すと予告します。
ここでチャドンは「早く保護監護所に戻って。私が必ず仮釈放申請しますから。あなたの息子もきっと母親を恋しがるはず、私にはその痛みが分かる。これ以上、罪のない子供を苦しめないで。あなたにもう恨みはない。許します、だからあなたも重荷を降ろすんだ。まだやり直せます」と忠告するんですよね。
でもビリョンは、その言葉に涙して電話を切っちゃいましたね…
(´・д・`)

そして、いよいよセグァンの公判が始まりますが…
ジェグクは、ヒョクが秘密口座を追跡していた事と、セグァンが血を手に付けて車に戻ってきた事をようやく認めましたな。



これを受け、チャドンは裁判長に「被告人チ・セグァンは黄海信金から417億ウォンを横領しました。その件を調べていた後輩検事を殺害し、隠蔽工作までしました。ここに秘密口座の番号が記された送金証明書とスイス銀行からの証拠書類を提出します」と告げます。

てか、この後ジェギュが「お前は俺が裁く!」と言い放ち、
セグァンを撃っちゃったんですけど~?(°д°|||

この後、セグァンは救急車で搬送されるも~
チェ刑事から銃を奪い、搬送員を脅して救急車を止めさせるんよね。
しかもビリョンも…何でセグァンを車に乗せるのよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、チャドンは刑事たちに「チ・セグァンは指名手配犯だ。銃傷だから病院を当たれ。地方の個人病院や無許可診察所、空港と港湾も監視しろ。警察も総動員して見つけ出すんだ」と命じます(`・ω´・)ノ

この後、チャドンは取調室でジェギュに
「お前が邪魔しなかったら、俺が殺していたのに」
と絡まれてましたけど…(*-ω-*)
「俺は、あなたたちとは違う。復讐ではなく、罰を受けさせたい」
と返すチャドン(*・д・)b

更に「奴の狙いは誰だと思う?イ・チャドン、お前だ。自分が狙われているのに聖人ヅラか?」と突っかかってくるジェギュに、
「悪人は2種類いる。罪を悔いる悪人と決して後悔しない悪人。あんたは後者だ。だから法が必要なんだ。後悔しない人間に罰を与える為に」と言い放つチャドン(`・ω´・)ノ

その後、ヤン事務長がドンギュンを連れて来てー
例の運転手も、ジェギュに殺せと教唆されたと白状したみたいですね(*´Д`)σ
ま、ドンギュンは最後まで自分がやったと言い張ってましたけど…
ここでジェギュが「私が命じた。お前を殺せと私が教唆した」
と認めるんですよね。
結局、ジェギュは殺人未遂2件の罪に問われる事に…d(゚Д゚*)

てかビリョンは、セグァンを自分の隠れ家に連れ帰ったのね。
しかもセグァンの傷の手当をした男に、逃亡用パスポートを作成するよう頼んでましたよね(*´・ω・)

あとファスルは、また元に戻っちゃったのね…(´・ω・`;)
しかも今度は、チャドンの事をギナムと勘違いして抱きついてたし~
ここでジェインは、チャドンに“偽チンゴケ紳士”を演じてた男がギナムだと教えられ、涙してましたが…(´д⊂)

結局、ジェインはキム部長と共にギナムに会いに行きー
「ママの病気が再発したの。早く家に行きましょう。ママにはアジョッシが必要なの」と告げるんですよねd(*´Д`*)

あとセグァンは三日三晩眠り続けた末、ようやく目覚めたらしい。
ここで「イ・チャドンを殺す夢を見たんだ」と告げるセグァンに、
ビリョンは「私たち全部捨てましょ。あなたの底なしの欲望と執着も。イ・チャドンのせいじゃない。あなたのその思いが原因よ」
と涙しながら説得しようとするんですが…゚・(ノД`)人(Д` )・゚
でもセグァンに「俺の前で2度と奴の肩を持つな。何をするか分からんぞ」
と逆に脅されてしまうんよね(o´д`o)=3

更にセグァンは、ビリョンにチャドンに電話するよう銃で脅します(=`ω´)ノ
チャドンは「もしもチ・セグァンと一緒なら、“体調が悪いと”。電話が奴の指示なら“薬は飲んだ”と」言うように告げー
これに両方ご名答するビリョン。

これがセグァンの罠なのは、チャドンも分かってるんですよね。
だから最後にビリョンに確認するんです(*・д・)b
これに対しビリョンは“ただの風邪よ”と答えてましたけど…

この後、セグァンはビリョンに「悪かった。イ・チャドンを始末したら、2人で一緒に外国に逃げよう、そしたら穏やかに過ごせそうだ。もう2度と離さない、傷つけたりしない」と謝罪してましたけど…
てかビリョンてば、毒入り酒でセグァンと心中する気か~?(°д°|||

その後、チャドンが部屋に到着しますが…



「もっと早く、お前を殺すべきだった。お前が邪魔しなければ、今頃正義の市長と呼ばれ、市政を見ていたのに、お前が台無しにした。俺の夢、俺の未来、俺の人生を、すべてお前が壊した!」
と、何あんた言いがかりつけとんねん~!(y゚ロ゚)y
な戯れ言をぬかすセグァンに、

「まだ俺のせいだと?よく聞け、チ・セグァン。お前の言う正義は、正義ではなく醜い欲望だ。真の正義だったなら、決してこんな結果にはならない。俺に負けたのではなく、自滅したんだ。お前も俺も存在してはならない悪人だ。だが俺はある機会に過ちを悔い改めた。ところが、お前は最後の機会すら捨てた。だから負けたんだ。最後まで正義に背いた」
と終結宣言するチャドン(_´Д`)ノ~~

ここで「黙れ!イ・ガンソク。勝った方が正義だ。お前は死んで俺は生き残る。俺が勝者だ。イ・ガンソク」と言い放ち、セグァンは引き金をひくんですよ。

でも~実はビリョンが弾を抜いてたんですよね(ヾノ・∀・`)
この“ただの風邪よ”は弾が抜けるか?に対しての答えだったんですな。

しかもこの後、2人は血を吐いて倒れるんですよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
チャドンは、ビリョンを病院に運ぼうとしますが…
ビリョンは最後に「ごめんなさい」と謝り、息途絶えてしまうんよね(´・д・`)

そしてセグァンも…銃で自決しちゃうんですな。
やっぱ、こういう結末になってしまったか…(o-ω-))
決して自殺を援護する気はないんですけど、
でも悔い改める気がなければ、もう破滅するしかないですよね(*´・ω・`)
彼のした事は、到底許される事ではないんです。
だけど最後の最後で、彼を哀れに思ってしまいやした。

この後、チャドンが納骨堂にいるギスンの前で、ジェインにプロポーズしてましたね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



あと、そうなるような気はしてたんですけど…
ジェインは、ファスルの暴食に付き合ってる内にまた太っちゃったみたいで…(-∀-`; )
結婚式では、ちと別人チックになってましたな((・・*)
だけどチャドンは、ジェインに「今日の君は特に綺麗だ」と~
完全べタボレ状態になってたのが、とても微笑ましかったし、
とにかく2人がめちゃいい笑顔してたのが印象的でした(´∀`*)



ここでジェインがお馴染みの合いの手を入れるんですけど…
これ画像じゃ分かりにくいんですが、
カン・ジファンssi、演技でなく素で笑ってる気がするな~σ(゚∀゚*)
これで、終わりです。

※○o。..:*─※○o。..:*─ ※○o。..:*─※○o。..:*─ ※○o。..:*─※○o。..:*─

ついに終わってしまいましたね…
記事を書き終えた瞬間、色々な思いが入り交じってきて、
正直、泣きそうになってしまいました(^_^;)
それほど久々に思い入れのある作品だったんです。

とはいえ23話では、チャドンがまた検事に復職するという事でー
ちと、ご都合主義すぎないかい?と、ドンびき状態になりかけ、評価点をどうするか、かなり悩んだんですよね。
でも“法で裁きたい”というチャドンの願いを叶えるには、こうするしかなかったんでしょう。

それでも10点満点にしたのは、
今回、私自身カン・ジファンssiのドラマを久々に見れるという事で~
かなりハードルとテンション高い状態で視聴を始めたにも関わらず、期待以上に笑えたし、泣けたんですよねd(´∀`*)
でもぶっちゃけると、ドラマ評価点は9.0くらいで、
残り1.0はカン・ジファンssiへの点数という事で…(*・ω・)*_ _)

特に印象に残ってるのは、11話でのチャドンの“朝鮮の国母”ですね~
あそこで、あんだけ爆笑させといて、
12話では、ギスンとやっとこさ親子再会をして、チャドンが嗚咽漏らしながら号泣するんですよ。

このカン・ジファンssiのコミカルとシリアスの演じ分けがホント見事で~
今まで、ドラマでキャラ落ちする事はあったんですけど、
(ま、最近でいえばイニョン王妃の男のキム・ブンドでしたが…)
今回はキャラではなく、カン・ジファンssi落ちしちゃったんですね。
なので私は、彼のモンチッチ頭も全然気にならなくてー(ヾノ・∀・`)
ま、それだけハマっちゃったんですよね~σ(´ω`*)

あとセグァンがね~
とにかく憎々しくてたまりませんでした(`-д-;)
特に彼が口を歪めて笑う姿を見る度に、何度歯ぎしり&拳を握りしめたか分かりません~(ヾノ・ω・`)
それだけパク・サンミンssiの演技も、見事だったと思いますね。
ホント、危うく私の“苦手俳優リスト”に入るところでしたから…(^_^;)

最後に、毎回ご訪問頂いた方々や拍手ぽち、
ツイッターでリツイートして頂いた方々に深く深く感謝致します<(_ _)>
また別のドラマでも共感出来れば~とても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
皆様、視聴お疲れさまでした♪

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
かうさん、拍手コメントありがとうございます♪

カン・ジファンssiのファンの方にコメント頂くのは初めてだったので、めちゃ嬉しかったです(´∀`*)
他の回も拍手ポチして頂きまして、ありがとうございます~
更新の励みになります♪

「ビッグマン」日本での放送が待ち遠しくて仕方ありません。
早いこと、やってきてほしいですね♪
  • by NAE
  • 2014.07.02 Wed 18:06
  • EDIT
ほんわかさん、拍手コメントありがとうございます♪

お金の化身は、私自身かなり思い入れのあるドラマですので~
お褒めのお言葉を頂き、喜びもひとしおです♪(´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.08.15 Fri 19:17
  • EDIT
m.mamaさん、拍手コメントありがとうございます♪

カン・ジファンssiのファンの方に共感頂けて、めちゃ嬉しいです~(*´∀`*)
11月からは「ビックマン」のレビューを書いていくつもりですので~
もし視聴の機会がありましたら、ぜひ♪
  • by NAE
  • 2014.10.20 Mon 19:35
  • EDIT
とんすけさん、拍手コメントありがとうございます♪

ですよね~
私もカンジファンssiは、コミカルとシリアスの演じ分けが出来る、
魅力ある俳優さんだと思ってます(*´∀`*)
最後まで、楽しみに視聴なさって下さいね♪
  • by NAE
  • 2014.10.21 Tue 17:52
  • EDIT
OKYONCHANさん、拍手コメントありがとうございます♪

>入れ込み方がすごくて…

それって、褒められてると思っていいのでしょうか?(^^;)
何にしても、楽しんで頂けたようで良かったです~
  • by NAE
  • 2014.10.24 Fri 19:21
  • EDIT
北條さん、
こちらこそ、うちのブログ記事を読んで頂き、ありがとうございます♪(^^)
  • by NAE
  • 2014.10.25 Sat 12:11
  • EDIT
トニークロースさん、拍手コメントありがとうございます♪
また機会がありましたら、よろしくお願いします~
  • by NAE
  • 2014.10.30 Thu 18:56
  • EDIT
ゆう子さん、拍手コメントありがとうございます♪

録画失敗した時って、ホントショックですよね…。゚+(σ´д`。)+゚
私も経験あるので、お気持ちよく分かります。

でも私のレビューがお役に立てたようでよかったです~(*´∀`*)
こちらこそ、うちのブログにお越し頂き、感謝です♪
  • by NAE
  • 2014.11.04 Tue 08:18
  • EDIT
ダンナーさん、こんにちは~拍手コメントありがとうございます♪

ですよね~
私は元々、カン・ジファンssiが好きだったんですけど、
このドラマで完全に虜になっちゃいました(ノ´∀`*)

最終回の放送、明日なんですね。
確かに、手放しなハッピーエンドではなかったですけど、
チャドンの努力が報われたのが幸いでした。
その辺も含めて、楽しんで視聴して頂けるんじゃないかな~と思います。

ご丁寧なコメントを頂き、めちゃ嬉しかったです♪
また機会があれば、是非ともお越し下さいね~(´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.11.27 Thu 12:27
  • EDIT
ゆうまさん、拍手コメントありがとうございます♪

私自身かなり思い入れのあるドラマなので~
レビューを楽しんで頂けて、めちゃ嬉しいです~(人´∀`)
また目当てのドラマが出てきたら、ぜひ読みにきて下さいね♪

あとお名前を追記して頂きまして、ありがとうございます~
大変、助かりました(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.12.12 Fri 12:33
  • EDIT
tenさん、拍手コメントありがとうございます♪

「お金の化身」はかなり思い入れのあるドラマなので~
楽しんで頂けて、とても嬉しいです(´∀`*)

よければ、またお気軽にご訪問下さいね~♪
  • by NAE
  • 2014.12.30 Tue 20:22
  • EDIT
ゆうまさん、拍手コメントありがとうございます♪

以前コメントして頂いた事も、もちろん覚えてますし~
今回も、めちゃ励みになるコメントを頂けて、ホントに嬉しかったです~(*´∀`*)
感動の共有は、いつでも大歓迎ですので~また是非読みに来て下さいね♪
  • by NAE
  • 2015.01.06 Tue 19:01
  • EDIT
春baさん、拍手コメントありがとうございます♪

レビューを楽しんで頂けたみたいで、めちゃ嬉しいです(*´∀`*)

こちらこそ~
今後とも、よろしくお願いします♪
  • by NAE
  • 2015.01.22 Thu 00:29
  • EDIT
「お金の化身」 #24 最終回に拍手コメントして下さった方へ
うちのブログを読んで頂いたそうで、ありがとうございます♪
分かります~
韓国ドラマは、ハマるとめちゃ続きが気になりますよね。
最後まで楽しみに視聴して下さいね♪(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.02.13 Fri 21:53
  • EDIT
ひさえさん、拍手コメントありがとうございます♪

最終回のあらすじをご覧頂いたんですね~
凄く見応えのあるドラマなので、最後までご覧頂けたら嬉しいです(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.05.27 Wed 12:19
  • EDIT
NAEちゃん おはようございます

最高のラストでした。
オモニが生きてたらどんなに喜ばれたことでしょう
チャドンの優しさが 心にジーンと来て
泣いてばかりいたジェインが
やっと幸せになれるのかと思うと
私も涙が止まらなかった。

等身大のジファンさんに思えて
胸キュンでした。

そして 長年 チャドンを苦しめてきた悪党たち
ビリョンさんには 若干の同情もあるけど
壮絶な死に際を選んだセグァン。
すごいお芝居やわぁ・・・・
素晴らしかった。

ジフが 後半
意外と女性でしたね
前半の登場の仕方とのギャップ
あの女優さんも 素敵だったな~

法律のいろいろな専門的な用語が
でてきて むつかしい時もあったけど
しっかりしたストーリの中で
コメディの部分に癒されて 楽しく見れました

そして
ますます ジファンさんという俳優さんの
ファンになりました

早く次回作出ないかな~(笑

NAE ちゃんのレビューのおかげで
とても楽しかったです
ほんとにありがとう !!

  • by 理子
  • 2015.06.29 Mon 07:28
  • EDIT
理子さん、こんにちは~♪

ですよね~
これでオモニが生きていたらどんだけ良かったか…。゚+(σ´д`。)+゚

ジェインの思いがようやく実ってホント良かった~
おデブちゃんに逆戻りしても、チャドンが揺るがないのがまた良くて♪

そうそう~
ジフも意外に乙女でしたよね(笑)
それでも検事な部分を忘れてなかった事にホッとしました。

セグァンもね~
奴の悪行ぶりには歯ぎしりさせられっぱなしだったけど、
裏を返せば、芝居上手って事ですものね~

視聴&レポート提出、お疲れ様でした(*´∀`*)
お陰様で、私もめちゃ楽しめました~
ジファンssi~をますます好きになったと聞いて、
私も自分の事のように嬉しくなりました♪
ホントに、新着情報が待ち遠しいですよね~(o゚▽゚)o
  • by NAE
  • 2015.06.29 Mon 13:02
  • EDIT
Randerさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ、楽しんで頂けたようで嬉しいです~(*´▽`*)

ジファンssi、素敵ですよね♪
  • by NAE
  • 2016.01.22 Fri 22:10
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]