忍者ブログ
おいしい人生 #1 を見てみました♪
あらすじ:“おいしい人生”のレシピが詰まった甘くてほろ苦いロマンティック・ラブコメディーです。(ホームドラマchより)


キャスト:ユン・ジョンヒ(チャン・スンジュ/チャン家長女=韓国病院外科レジデント)、パク・ユンジェ(イ・ジェボク/ナムド屋の見習い料理人)、イム・チェム(チャン・シンジョ/チャン家家長=ナムド屋料理長)、リュ・ヒョンギョン(チャン・ジョンヒョン/チャン家次女=フリー記者)、ユ・ダイン(チャン・ジュヒョン/チャン家三女)、ヘリ(チャン・ミヒョン/チャン家四女=高校生)、ユン・ミラ(ハン・ボンスン/ナムド屋代表)、イェ・ジウォン(オ・ジンジュ/ボンスン娘)、イ・ミッウム(オ・ポン/ジンジュ息子)、ユ・ヨンソク(チェ・ジェヒョク/スンジュの同期)、パク・クニョン(チェ・イング/ジェヒョク父=韓国病院院長)、ウォン・ジョンネ(ファン・グムスク/ジェヒョク母)、ユ・ソジン(チェ・シニョン/ジェヒョク姉)、チェ・ウォニョン(カン・インチョル/韓国病院外科長)、キム・ハクチョル(ミン・ヨンギ/旅行会社代表)、イ・ウンギョン(チョ・ヘラン/ヨンギ妻)、チョン・ジュン(ミン・テヒョン/ヨンギ息子)、イ・ソンミン(ミン・ヨヌ/ヨンギ娘)、アン・ソクファン(チョ・ビョング/ナムド屋副料理長)、ヨム・ヒョンソ(チョ・ミソ/ビョング姪) ほか


ホームドラマchにて始まりました「おいしい人生」遅まきながら覗いてみました♪
まず、始めに感じたのは料理の色彩が綺麗だし、おいしそう~(o^^o)♪
そして、何となくホームドラマ特有のドタバタ劇があるのかな~?
正直その辺は、あまり得意ではないんですけど…(^_^;)
まぁ先の事は分かりませんが、続きは気になったので、視聴していこうと思ってます。

尚、レビューについては、今あれこれドラマに手を出し過ぎている為、今後は数話まとめて~という形になると思います。
では、毎度のことながら1話という事で、かなり緩~いネタバレ感想となっております(^^ゞ


長女のスンジュは、父シンジョに強引に持って来られたお見合いを毎回次女ジョンヒョンに行かせていましたが、3度目のお見合いの席にシンジョが様子を見に来た為、大目玉を食らってしまいます(@_@。

どうやらスンジュは、同じ病院で働く外科長インチョルが好きらしくー
まだ片想い?もしや不倫?と、勝手に想像してますけど(^_^;)
ある日、インチョルを食事に誘い、いきなり告白してましたけど…大胆というか何というか…ね(笑)でも、彼女がどういうキャラなのかまだ分かりませんな(゚∀゚ゞ

で、次女のジョンヒョンですが、その3度目のお見合いに行く際、車にひかれそうになってましたが…
その車に乗っていた男テヒョンが、実はお見合いの相手だったんですよねー。
実際、車に当たった訳じゃないけど「事故の後遺症は、後になって出るものよ<(`^´)>」と言い掛かりをつけ、テヒョンの名刺と免許証を強引に奪っていったジョンヒョン。
これを返しそびれた事から、また2人は会う事になるんですけど…いずれ恋愛に絡んでくるのかな?
でも、このテヒョン。見合いの席でジョンヒョンに「ちょっと待ってて下さい」と言われ、ほったらかしにされてたんですけど、友人だかに「ちょっと待ってと言われたら、何時間くらいの事かな?(^ω^ゞ」って、真顔で聞いてましたよねー。かなり天然っぽいなーと、思わず笑っちまいました(´∇`)

あと三女のジュヒョンが原因は不明ですが、家出中らしくー
多分、セーラームーンの服着て、ナイトクラブのビラ配りをしていた子よね?(゚∀゚)
元カレが借金をする際、勝手にジュヒョンを保証人にしたらしく、借金取りに追いかけ回されてましたけど…
そこへ、たまたま通りかかったジェボクが助けるんですね。
しかし、お礼も言わず去って行くジュヒョン。
「無礼な女だ(゚A゚)」と悪態をついてましたが、多分ジェボクはジュヒョンがシンジョの三女って事を知らないんでしょうね。

しかもその後、財布が無くなっててー
ジュヒョンが盗んだと思い込み、問い詰めに行くジェボク。
しかし、そこにまた借金取りが来た為、バスに乗り逃げて行ったジュヒョン。
その時、彼女はスマホを落としてしまい、ジェボクが拾うんですが…。
実は、財布も車内に落ちていて、完全なジェボクの早とちり~(*゚◇゚)ノ
ジェボクは「スマホを返したいし、謝りたい(_ _)」と思うものの…電話がかかって来ません。

一方、職場仲間からサプライズで誕生日祝いをして貰ったシンジョ。
そこで、ボンスンから料理長→理事へ昇進させると言われ、任命状を貰ってましたね~。

その後、ようやくジュヒョンから電話がかかって来ます。
まず財布の件を謝るジェボク。
そして「スマホを持って来て(-.-)」と言われ、ジュヒョンとの待ち合わせ場所へ向かいます。
しかし、またもや借金取りに絡まれている彼女を見て、ジェボクは猛然とやって来ますがー。 ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
わかばさん、拍手コメントありがとうございます♪

確かに人の気持ちは、理性ではどうにもならないにしても、
スンジュがあまりに堂々としてるので、少しビックリしてしまったんですよ(^_^;)

でも、お父さんが1人で頑張ってた。というのは何となくわかる気がします。

面白くて泣けるという頼もしいコメントも頂けましたし、この先見るのが楽しみです(^^)
  • by NAE
  • 2013.05.08 Wed 21:59
  • EDIT
わかばさん、拍手コメントありがとうございます♪

DVD購入されたんですね。
確かにホントに好きなドラマは、何度も見たくなりますよね~。

このドラマは週1放送なので…
私が見終わるのは、かなり時間が掛かりそうなんですけど、
毎週、楽しみに視聴していきますね~d(-ω・。)
  • by NAE
  • 2013.06.04 Tue 00:20
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]