忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピノキオ #4「ロミオとジュリエット」
いや~髪型一つで見事に大変身しちゃいましたね~(*´▽`)ノノ
さすが今をときめくイ・ジョンソク君ですな♪
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ダルポがイナに「俺は記者になる。一緒に記者になろう」と告げてた時、
実はダルピョンも屋上で話を聞いてたみたいで…めちゃ複雑な表情になってましたね(*´・ω・)

この後、ダルピョンはダルポを呼び出しー
「屋上でお前らを見た。前も感じたが、お前はイナが好きなんじゃないのか?俺の誤解か?」と問うのよ。
ダルポは無言で首を振るけど、ダルピョンにはお見通しで…(ヾノ・ω・`)
「イナは大事な一人娘だ。辛い思いをさせたくない。あいつには幸せになってほしい。イナがどんな男を連れて来ても、俺は気に入らないだろう。ましてや、お前は…」と拒否りますね。

でも、それはダルポ自身も分かっていてー
「親もいないし…身の程知らずですよね?大事な家族を壊すようなマネはしません。気持ちを整理します」と返すのよ( ´・ω・`)

ダルピョンは、ダルポの言葉を聞いてホッとしたのかー
イナが再び記者を目指す事を認めてましたねd(*´Д`*)

結局、例の廃棄処理工場は撤去される事になったのね。
これに伴い、ジェミョンが爆薬の運搬をする事になるけど…
「幽霊でもいいから家族に会いたい」と願うジェミョンが切なすぎ~(;∀;)

一方、ダルポとイナはYGN放送局の試験を受ける為、猛勉強を始める事に。
ちなみにYGN放送局は「学歴不問、筆記試験、面接、カメラテスト、討論で採用する」らしくー
タクシー運転手もピノキオも問題ないと(*・д・)b

そんなダルポを見てー
ゴンピルも何かしてあげたいと思ったのね~(。•̀ω-)☆
本屋で若者の本を購入し、ダルポを今風の若者にしようとー
美容室やスーツ屋に連れて行き、変身させるんですよ( • ̀ω•́ )✧

てか~
めちゃカッコよくなりましたやんか~(*゚∀゚艸)



この後、ゴンピルはダルポに「お前はわしに似て、顔で世の中を渡れるほど男前だ。だから本当の自分を隠すのはやめなさい。お前はわしの為を思って自分を隠してる。息子のフリをしてくれてるんだろ?」と問いますね。

「いつから気づいてたんですか?」と問い返すダルポに、
ゴンピルが「お前が来て、1年経った頃だ。だけど本当の事を入ったら、ダルピョンがお前を追い出すだろ?初めはお前が不憫で嘘をついた。だが今はわしの為だ。お前をそばに置きたくて嘘をついてる。だからもう誰にも遠慮せずに思い切り本当の自分を出して生きなさい」と諭した時にゃ~
ダルポにつられて、あっしも泣けちゃいましたよ…。゚+(σ´д`。)+゚

そして1ヶ月後ー
YGNの入社試験が行われる事になり…
ここでボムジョとユレが加わり、メインの4人が出会う訳ですなd(*´Д`*)

それにしてもイナてば、
ユレとは、1ヶ月前に会ってるのに全く覚えてないのよね~(ヾノ・∀・`)

ちなみにダルポも、面接時にギョドンと久々に再会しー
早速、映像を見ながらのリポートテストが始まるんですけど…
でもあっしは、ヒョンギュとは違って、トップバッターのダルポがめちゃ不利だと思いましたよ?((・・*)

この後、211番の男が脚色つけたレポートをしてて、周りから好評を得てたけど…
イナはマネをしなかったのよね。
だけど自分のリポートには満足いかなかった為、顔をしかめてしまいー
ギョドンが「何で暗い顔をしているんですか?211番のマネをすればよかったんじゃないですか?」とツッコんでくるんですね。

ここで「出来ません、嘘をつけないからです。それは私が…」と言い掛けるイナを見てー
ダルポとボムジョが同時に「記者だからです」と遮るんですよ。

更にダルポが「記者は嘘を報道出来ません。映像を見ただけでは、鳥が怖いもの知らずか分かりません」とー
続いてイナが「むろん、前の方のリポートは説得力があります。ですがk者ならば事実を確認すべきです。たとえ放送事故を起こしても」と訴えるんですなo(´^`)o

そしてボムジョの番になるんですけど…
「リポートはしません。444番(イナ)の言う通り、映像だけでは、如何なる推測も出来ません。報道する価値がないと思います。誤報より、放送事故を起こす方がマシだと思います」と拒否りましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

そして面接後…
「一緒に受からないなら落ちた方がいい」と不安を口にするダルポに、
イナが「あんたでも私でも1人は受からないと」と言っちゃったもんだから~
「自分だけ受かってもいいって事か?」とー
ダルポ抗議の壁ドンですよ(笑)


ここで「1番いいのは、2人とも受かる事よ。だけど無理なら1人でも受かった方がいいでしょ?」と必死に言い訳するイナに、
ダルポは「俺は違う。お前が落ちたら俺もやめる」と返しますね。
だけどダルポもイナ、そしてユレとボムジョも受かってましたけどね~

しかしダルピョンも、いくらダルポとイナに同じ会社には勤めてほしくないからって…
勝手に妄想して、コンピルに枕投げつけるとか~ひどすぎるわ(-∀-`; )

この後、最後の難関である“過去のニュースを見ての討論評価”が始まります。
そんな予感はしてたけど…(´・д・`)
やはり例の火災のニュースが流れるんですよ。

当然、ダルポが冷静に見れるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
しかもギョドンから「工場の撤去作業中に白骨が発見され、遺留品からキ・ホサンssiだと確認された」との衝撃の事実を聞かされてしまいます。

この現場には、ジェミョンが居合わせていたしでー
やはり彼も、1人でむせび泣いてましたね…(T^T)

そして、この後の討論で、
イナが「目撃者のピノキオの証言が原因だと思います。それと捜査当局の記者が証言を信じたのも問題です。しかし信じるしかなかった。嘘をつけない人の証言は確かだからです。キ・ホサンssiが白骨で発見されたのは残念ですが、誰にも責任を問えない不運な事故です」と地雷踏む発言をしちゃったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)

ダルポは「誰にも責任を問えない?“ピノキオを真実しか言わない。そして記者は真実を伝える”と世間は思ってる。ピノキオを記者も自覚しなきゃ。“自分の言葉は絶対だ!自分の言葉は恐ろしい”と慎重になるべきだと!それを分かっていない!軽率な判断がある家族をぶち壊した。故に責任は、ピノキオと記者にある」と激昂しちゃいますね(*`д´)b

だけど、またイナに「人違いかもしれないと思っても、ピノキオは証言したはずです」と反論された為ー
ダルポは、もう耐えられなくなったのね…(´・д・`)
「444番を見てると、何故ピノキオが記者になれないか分かります。自分を過信する事がどれだけ危険か、言葉の重さを知らない事がどれだけ怖いか…分かります」と爆弾発言しちゃうのよ(°д°|||

この発言により、イナはピノキオだと認めざる得なくなりー
途中で席を立ってしまうのよね(´-ω-`)

この後、ボムジョがイナを追いかけて行きー
「19番に裏切られて怒ってる?」と問いかけるんですね。
イナは「意見を言うのは当然よ。彼とは意見が違うだけ。ただ…味方してほしかった。ダルポだから、無条件に味方だと思ってた」と返すんですけど…
完全に混乱状態になっていてーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そんなイナを見て、ボムジョは「彼が好きなんでしょ?」と問いかけます。
イナは拒否るけど…しゃっくりが出ちゃうのよね((・・*)

その頃、ダルポは庭でホサンを思いながら、泣き崩れていて…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]