忍者ブログ
ピノキオ #6「15少年漂流記」
結局、ライバル社で働く事になったダルポとイナだけど…
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



のっけのシーンによると、
どうやらダルポたちは“マワリ”という研修を受けてるらしい。
でも警察署にいた彼らの様子が何かおかしいと思ったら~(゚Д゚≡゚д゚)
どうやらゾンビ状態になってたみたいですな。
そしてダルポも同じ道を歩む事になるとか言ってたけど…

ちなみに“マワリ”とは、担当ラインの警察や消防署などを回りー
休みなしで、事件や事故を見つけて報告する事なんだとか(o・ω・))
しかもダルポとユレは、ヒョンギュのラインにつく事になったのよね。

そして6時間前ー
ダルピョンがテレビでMSCの宣伝ビデオに出てるイナを見たところに~
チャオクが訪ねて来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「あなたがイナをつなぎ止めて。イナは止めればやりたくなる子よ、私みたいに。子供が気後れしないように、好きな事をやらせて。そうすれば、あなたから離れない」とか告げてたけど…
結局、イナがチャオクの元に来ないよう、頼みにきたんですな。

一方、イナとボムジョも“マワリ”研修をする事になったみたいでー
だけど移動中にダルポに遭遇してしまうんですよd(*´Д`*)

ここでダルポに「何故、MSCにいるんだ?」と問われてた事からー
イナは、まだ話してなかったのね…(o´д`o)
そして「研修から始めないかと母に言われたの。私が宣伝用に必要だと、だから…」と説明しようとするけど…
ダルポは、ため息をついて去ろうとするんですよ。

それをボムジョが「最後まで聞いたら?話は終わっていない」と止めたもんだから~
ダルポは彼の腕をねじ伏せて、去ろうとするけど…
イナが追いかけて引き留めるのよね。

「何故、記者になった?母親の為か?プライドを傷つけられたのに!」と激昂するダルポに、
イナは「母親じゃなくて、あんたのせいよ!あんたが始まりなの。8年前あんたがクイズに出て、悪い噂を一蹴した時、胸が熱くなったの。テレビを見て、皆があんたの事を見直した時、痛快でゾクゾクした。あの時から、放送記者を夢見てきたの。父に反対され、母に傷つけられても構わない。あなたの応援も要らない。今みたいに、ずっと反対してれば?そうすれば想いが冷めて、逆に助かる。反対するのは逆効果よ。私はひねくれ者だから、ますます記者になりたくなる」と訴えますね。

ここでダルポが「おじさんにどう話すんだ?母親の後輩になったと知ったら悲しむぞ」と問うたところに~
ダルピョンが戻って来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「俺の話をしてるのか?俺はイナが記者になるのを止める気はない。テレビの時に履け」と告げ、靴の入った箱を渡すんですよ。

イナはダルピョンに認めて貰えて、めちゃ嬉しそうでしたね~(´ー`)


そして2人は家に戻り、荷物の準備を始める事に。
ここで「なんて荷物が多いんだ」と一笑しながら手伝ってくれるゴンピルに、
ダルポは「警察や消防署を24時間回りながら取材するから、当分家に帰れない」と説明してたけど…

この直後に、
「取材中に手が凍えたら必ずはめるんだぞ」と手袋を渡すゴンピルを見てー
あっしは、またもや感動しかけたんですけどね~
でも実はダルポの貯金箱からカネを拝借して購入してたという…(´-∀-`)

この後、ダルポもイナも準備を終え、エレベーターに乗り込んだところでー
イナが「どのラインになったの?」と問うんですけど…

どうやら2人とも同じ漢江ラインになったのね~
イナは「よかった、お互い水を飲ませ合えば(=特ダネを奪われる事)気持ちも冷めるわ。お互い手加減するのはやめよう。これも返すわ」と告げて、ボタンを返そうとするけど…
やはり、まだ無理だったらしい~(ヾノ・∀・`)
しゃっくりの後、またダルポの手から取り返してましたね(笑)

そして互いにタクシーで漢江警察署に向かいー
のっけのシーンに戻る訳ですな(*・д・)b

しかも、そこにはチャンスもいてー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやら彼は警官になったらしい。

ここでしばし懐かしの再会を果たした後ー
ダルポとイナはチャンスの案内で記者室に向かうんですけど…

てか~
ゴッキーとか飛びまくりで不衛生すぎるわ~(。´>д<)っ彡
しかも部屋の女子がゴッキー潰した手でスナック菓子食ってたし…(°д°|||

それにキャップに報告する為に、
常に刑事に「事件か事故はないか」を問わないといけないみたいで…
でもしつこくし過ぎると刑事に嫌がられて、留置場に入れられてしまうというね…(;´・ω・)
ネタを得るって、こないに大変な事だったんですな…(o´Д`)=з

でもダルポは、上手く要領ぶっこいでましたよね~(*´-∀-)
てのは、以前ヒョンギュから罰として「警察のゴミからネタを探せ」と命じられた際ー
実になりそうな情報を暗記していて、既に予習済みだったらしいo(´^`)o

しかもダルポてば、チャンスまで味方につけたのね。
彼から“コンテナ火災事件”を担当すると告げられー
「火災事故を装った殺人事件だろ?動機も容疑者も分かっているのに他に何があるんだ?」と問うんですよ。

ここでチャンスに「感覚的にパズルのピースが合わない」と返されるもー
ダルポは全く信用してなかったけど…(ヾノ・ω・`)

実はこれって、ムン・ドクスの後輩が殺された件なんですよね。
ジェミョンがドクスが殺ったかのように偽装工作してる事から…
あながちチャンスの言ってる事は、間違っちゃいないんだけどね(*´・ω・)

それと前回、ギョドンがダルポに本名を問うた際…
警察署で兄が家族だと証明出来ず、連絡先を聞けなかったと説明されー
「証明出来ないのか?養子縁組の記録はないのか?」と問うたみたいね。

だけどダルポは「養子縁組をする時、本名を隠したかったので“思い出せない”と嘘をついた」と…(*・д・)b
それを聞いて、ギョドンはチョンフ警察署に連絡を取ってたみたいだけど…

一方、ダルポとイナなようやく就寝にありつけたようで…
ここでお互い向き合って寝てた事にダルポが気づき、イナを見て微笑むんですけど…

でも~
彼女の髪を撫でたいのに撫でられないダルポが切ないったら~(o´д`o)
しかも、それをボムジョがベッド上から見ていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ダルポが部屋の外に出るなり、
「見てたぞ?今のは何だ?イナに…これが伯父が姪にする事か?」と絡んでくるのよ(;´・ω・)
「口を出す資格があるのか?」と問うダルポに、
ボムジョは「ないさ、でも今に資格が出来る」とか先走ってたけど…
結局、ダルポに「その時、また話そう。今は余計なお世話だ」と一蹴されちゃいましたね。

そして翌日、YGN対MSCの対決初日…

イナがチャンスから無理くり聞き出した“ジムで心臓麻痺を起こして死亡した女性”の小ネタを
ユレが盗み聞きした事で、ダルポ&ユレ対イナ&ボムジョの情報収集対決になるんですね。

この後、ダルポとユレがジムの社長にねばり強く交渉しー
映像は入手出来なかったけど、見るだけならと条件付きで許可を得るんですけど…
この間ダルポは、こっそり盗撮してたみたいで…((・・*)

一方、チャンスは上司に、
「コンテナ火災事件は処理したのか?」と問われていて…
「不審な点があるんです。ムン・ドクスssiの携帯を追跡しましたが、変なんです。海雲台に現れたり、江南に現れたり、神出鬼没です。クレジットは使ってないし、どこからカネを工面してるのか分かりません。携帯の電源の入れ方も“全国を回ってる”とヒントを与えてるみたいです。繁華街で一瞬、電源を入れるだけ。妙ですよね?指名手配されてる人間が繁華街にいるなんて」と訴えてたけど…

その携帯は、ジェミョンが操作してるんですよね…(´・д・`)

その頃、ボムジョはイナが報告する番だった為ー
「この中年女性は、練炭を運ぶ仕事をするほど、腕力があった。そして彼女は前夫の再婚話を聞いて、スリムな再婚相手を見た。その時から奮起して、2ヶ月で20キロ痩せる。脂肪肝だった彼女は運動で心臓麻痺を起こし、救急隊が着いた時には手遅れ。完璧だろ?報告出来る?」と促してたけど…

イナは「何か変よ。納得したいけど、しゃっくりが出そう。おかしいと思わない?綺麗になりたい女性がダサい服を着る?それに練炭の汚れは洗っても落ちない。手が真っ黒になるわ。転職するのが普通じゃない?慰安室に行こう」と返しますね。

でも~
既にダルポは映像をギョドンに送信しちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

これを受けー
ギョドンがMSCキャップのゴンジュに、
「言っておく。俺たちには特ダネがある」と告げて、去って行ってたけど…

だけどゴンジュもイナからの報告を受けー
「俺たちも特ダネがある」と微笑んでましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

…もしやダルポは重要な事を見逃してるのかしらん?σ(・´ω・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]