いや~これから元の皇室で泥沼展開が繰り広げられそうな予感がしますぞ?
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
あの後、いきなりサシ勝負にでもなるのかと思いきやー
スンニャンが食べ物にがっついてたので、拍子抜けしちゃったわ(゚∀゚ゞ
その後、スンニャンはビョンスにタファンの死体(本当は死んでないけど…)
を確認させ、奴を有頂天状態にさせとりましたけど…
まんまとスンニャンの術中にハマってくれましたね~(σ´∀`)σ
しかし、その頃王宮ではヨンチョル丞相がユに、
高麗の国号は消え、元の省になると…(*´・ω・)
あとユの廃位も決まったなどと告げておりー
ここでユは、タファンを殺した事を認め、
「私が独断でやった。臣下にも高麗の民にも罪はない。だから廃位せず、
この場で殺せ。私だけを殺して高麗には手を出すな」と訴えるんですよね。
しかし間もなくビョンスが「皇太子の遺体をお届けに来ましたヽ(`∀´)ゝ」
とやって来てー
ペガン将軍がタファンの遺体を確認するんですけど…
ここでタファンが、くしゃみをした時にゃ~
正直、肝が冷えましたな(´‐ω‐)=з
その後、棺は王宮内に運ばれー
ヨンチョル丞相たちが白々しく、タファンの死を嘆いとりやしたけど…
ここでスンニャンがユに「皇太子様は生きています」と訴え、
棺からタファンがドドン~ヽ(*>∇<)ノと、登場するんですけどね~
でも喜んでるのは、チャン侍郎だけでしたよね…(*´-∀-)
更にスンニャンは、タファンに「誰に殺されそうになったのか?」
事実を言うよう訴えるんですけど…(*´Д`人)
やっぱタファンは、言えませんでしたね(o´Д`)=з
この後、ユがスンニャンを抱き締め、
「生きていてくれてありがとう」と告げるんですけど…
てかシヌも、ムソンもニヤツきすぎですぞ?(´・∀・`)
一方、タファンもペガン将軍から「陛下がお亡くなりになり、
皇太子様が皇帝になられたのです」と報告されてましたけど…
「ヨンチョル丞相は、そうは思っていない」
と、かなり弱きに返してましたよね(o´д`o)=3
その後、スンニャンはジャオに会いに行くのですが…
でもジャオは聴覚も失ってしまってる為、スンニャンの呼びかけに
中々気づかなくて、ちと歯がゆかったんですけど…
この後、スンニャンはジャオの手に指輪を握らせ、
やっと気づいてくれるんですよ~ここは泣けましたね。゚+(σ´д`。)+゚
この後、タファンはスンニャンとの約束通り、
ヨンチョル丞相に事実を話そうとするのですが…((。´д`)o
ここで「お命と天下の覇権が懸かっているのです。あんな者との約束は、
お忘れになって下さいヾ(。`Д´。)ノ」と吠えるペガン将軍を制しー
タルタルが「先皇を殺めたのは誰だとお思いですか?皇帝にならないと、
その復讐は出来ません」と諭すんですよね。
やっぱ、こういう忠言って冷静に言われた方が、
心にズシッときちゃうもんなんですよねd(*´Д`*)
あとビョンスが“将軍”どころか、ゴに袋叩きにされてたシーンは、
かなり痛快でしたけどね~(*´з`~♪
その後、タファンはユに「大青島で襲ってきた奴らをご存じですか?」
と問われるのですが…
結局、タファンは復讐の為、皇帝になる事を選びー
「高麗の兵だった。高麗王の指示で、私を殺そうとした。
キ・ジャオが私に剣を向けて…」と嘘を言っちゃうんですよね(´・ω・)
そりゃ~スンニャンも怒っちゃいますよ…事情を知らないし(ヾノ・ω・`)
てか、やっぱヨンチョル丞相怖すぎ…(°д°|||
ここでスンニャンは、タファンに楯突いたとして、
ジャオのいる牢屋に投獄されてしまうんですけど…
ジャオは、最後にスンニャンの指に、
「すまぬ、私の娘よ。母さんを守れなかったふがいない父を…」
と文字を書き、亡くなってしまうんですよね…。゚(つД`)゚。
その後、タファンはヨンチョル丞相を呼びー
「助けて下さい。間抜けにも臆病者にもなります。感情を持たない、
ただの操り人形でも構いません、哀れな私をどうか見捨てないで下さい」
と土下座して、すがってましたけど…
どうやらペガン将軍に入れ知恵されたみたいですなd(*´Д`*)
最初はヨンチョル丞相も、訝しげな表情を浮かべてましたけど…
「私のものは丞相に全てあげます。丞相こそ天子になるべきです」
とまで言われちゃ~悪い気はしやせん(ヾノ・∀・`)
結局、ヨンチョル丞相は、娘タナシルリを正室に迎える事を条件に
タファンを守ると約束するんですよねd(゚Д゚*)
その後、タファンは高麗の臣下らに、
「高麗王は、皇帝である朕の暗殺を企て、その隠蔽を図った。
よって朕は高麗王、ワン・ユを廃位し、大都に連行する」
などと宣明するのですが…((。´д`)o
でもタファンも物覚え悪いフリをしてたけど…
どこまで演技なのか分かりませんな?(o・ω・))
てのも、この後「高麗の新王のご下命をお待ちしています」
とアピってくるゴに、
「はっきり覚えている。私を殺そうとしたそなたを。
深く胸に刻まれているのに忘れるわけがないだろう(ヾノ・∀・`)」
と何気にカマしてましたからね~(*´-∀-)
あとスンニャンは、ゴによって元の宦官名簿に加えられてしまう事に…
ユは、出発前にそれを知り、タンギセに「スンニャンは外してくれ。
皇太子を救った者だ。何故連れて行く?」と頼むもー
「私に情けなどない。黙ってついて来い」
と足蹴りにされてしまいます(*´・ω・)
しかも元の領土に入った途端、タンギセの態度が一変しー
「弱ってる女たちを殺せ」とタプジャヘらに命じるんですよね(;゚Д゚)!
それを聞き、ユは「私の民に指、1本触れさせぬ。早く兵を下げろ」
と凄むんですが…(y゚ロ゚)y
タンギセに矢で足と腕を射られてしまうんですよね…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかも「あやつを含め邪魔になる者は皆、殺せ」とか言うし…
いや~今回、タンギセ@キム・ジョンヒョンssi~
ホント、残忍な役だわ…てか顔が怖すぎる~(°д°|||
ここでスンニャンは「王様はまだ存命だ。私が連れて行く。
脱落する事は絶対ない!」と訴えて、
ユを引きずりながら、必死について行くんですけど…(`・ω´・)ノ
でも何より、あっしはブルファが生きてたのが嬉しかったです~(´∀`*)
だって唯一、スンニャンの事情を知る心強い味方ですしね。
その頃、タファンは元に到着しー
甲斐甲斐しく皇太后に出迎えられてましたけど…
しかしヨンチョル丞相は、タファンに玉座に座るよう顎で指示するわ~
皇太后は、勝手にタファンの婚礼を決めたヨンチョル丞相に噛みつくわ~
で…今後、皇室も大荒れになっちゃいそうで~ちと怖いですな(´・ω・`;)
その噂のタナシルリは、かなり我が儘放題な女人らしくー
タファンの事を間抜け呼ばわりしてましたけど…
でも実際ご対面した時の彼女の表情からして、
まんざらでもなさげでしたよね(*´-∀-)
あとタンギセが例の猟犬並の嗅覚でー
スンニャンの事を女だと見破っちまいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/%E5%A5%87%E7%9A%87%E5%90%8E%20-6奇皇后 #6
いつも、ありがとうございます♪
[0回]
PR