忍者ブログ
奇皇后 #8
いや~色んな意味で、タナシルリが面白すぎるわ~(´・∀・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



結局、お付きの内侍が「何をしているのか?」と問いに来ただけで、
タファンは倉庫に入って来なかった為、スンニャンとの再会はお預けに。

この後、ヨンファは制裁の続きを再開しようと、手下にスンニャンの服を脱がすよう命じるのですが…
やはりスンニャンは反撃に出ましたな((`Д´)≡⊃)`Д)、;''・

いや~ヨンファの首に縄を巻き付けー
「これまで何度も死線を越えてきた。死に神も私を殺せない。私に構うな。あなたたちにまで手にかけたくない」と言い放つスンニャンが男前~(*´▽`)ノノ

その後、スンニャンはホンダンと一緒に洗濯をする事に…
実は彼女もヨンファの事を疎ましく思ってたらしい~(*゚▽゚)ノ
ここでスンニャンは、ホンダンに「陛下について何か知らないか?」と問うのですが…

ホンダンいわく、
「勤勉で、几帳面で、武術も抜群の腕前」ですってよ?(ヾノ・∀・`)
てか、当の本人は玉璽でクルミ割ってますけど~(´・∀・`)

この後、呆れ顔で「もういい、分かった」と返すスンニャンに、
ホンダンはタファンが結婚する事を話すんですな(*・д・)b

ここで準備の為、各部屋からも2名ほど駆り出されるらしいと聞いて、スンニャンの目の色が変わるんよね~o(・д・´*)

しかし選ぶのは、ヨンファらしくー(*´・ω・`)=3
てかスンニャンてば~
「私を推薦して、必ずやって」とか彼女を思い切り脅してましたよね(*´-∀-)

その後、スンニャンはスラッカンから刀を持ち出すのですが…
ここで「生きて帰ると約束したけれど、守れそうにありません」
と心でユに謝ってましたね(*´・ω・)

その頃、辺境では…
タプジャヘがペガン将軍に、ユを殺すよう命じてましたが…(´・д・`)

しかし食べ物を貰う為に何度も頭を地につけ、物乞いさせるなんて…
百戸長たちの言うように高麗人は、かなり屈辱的な扱いを受けてるようですね(´-ω-`)
でもユは、膝をつくんです。生きる為に…(*´・ω・)

その頃、大都では…
ヨンチョル丞相とタンギセがタナシルリに懐妊させようと必死にアドバイスしてて、思わず笑っちまいやしたよ~(´・∀・`)

そしてコルタから真面目に初夜のアドバイスを受けてるタファンにも…(*´-∀-)

あとタンギセがトクマンにスンニャンを雑用係にした事をツッコんでおりやしたけど…
しかも「私に会わせてくれと懇願させろ」とか無茶な要求をしてましたよね(*-ω-*)

結局、スンニャンは式の準備に駆り出される事になったらしい~(。・д´・。)
しかもタファンを一撃で殺そうと目論みー
蛇の毒を使う気でいるみたいですけど~(゚Д゚≡゚д゚)

そして、いよいよ大礼式当日となるのですが…
いや~おめかししたペク・ジニちゃん、ホントかわいいわ~ヾ(´∀`*)

ここでタファンを射程圏内に入れるスンニャンなんですが…
すんでのところでタンギセに邪魔されてしまいます(;゚Д゚)!
しかも「まだ間に合う、私の所に来れば、富貴栄華極められるぞ」
と自慢げに告げる奴の勘違いぶりに、思わずひいちまったわ(-∀-`; )

結局、そのまま式が成立してしまって…
スンニャンは悔し涙を流してましたね…。゚(つД`)゚。

あと辺境で、ペガン将軍がユの殺害をけしかけるタプジャを完全に無視しー
「私の仕事は突厥を全滅させる事だ。廃王の命などに興味はない。邪魔するものは、そなたでも許さん」と言い退けたシーンは、ちと胸がスッとしましたけどね~
でもタルタルは、「陛下の義弟になるから怒らせない方がいい」とか言ってましたけど…

その夜、休憩してるところに突厥の兵から奇襲をかけられてしまいー
ユたちは、必死に攻防するのですが…
しかも周りは、武器を持ってなかった事から100人以上の高麗人が無惨にも殺されてしまうんよね。
てかここで一目散に逃げ出したビョンスを、あっしは見逃しませんでしたぞ!

この事で、ユはペガン将軍に剣で抗議に挑みー
「お前らのせいで皆殺されたんだ。異民族とはいえ、武器は与えるべきだろう。足りないなら元兵が守るべきだ!そなたの無責任さが高麗人を死なせた」と猛烈に抗議するのですが…
ペガン将軍は「分け隔てがあると?それは違う。これは元と突厥の戦いだと、分け隔てをしたのはお前たちだ。目的なき戦は負ける。己の命しか考えぬ烏合の衆二与える武器はない。今日を生き延びても結局は死ぬ」と言い退けるんですな。

更にユは「その烏合の衆を強い部隊にしてみせる。指揮権を与えてほしい」と訴えるのですが…

ここで「敗戦の責任を問い、殺す事も出来ます。お与えに」と提案するタルタルに、
タプジャヘが「奴らの指揮官はヨム・ビョンスだ」と猛反発。
だけどペガン将軍は「指揮権は2人が戦い、勝った方に与える」と告げるんですよね。

ま、あっしは、ある意味正当な提案だと思いましたけどね。
失礼ながら、彼が初めて将軍らしく見えた瞬間でしたよ~

一方、大都では、いよいよ初夜タイムが近づいたところで、
皇太后がタファンの元を訪れ「寝所へ行っても懐妊させてはなりません。ヨンチョル丞相は、あの年齢です。先も短いでしょう。彼が死ねば、血で血を洗う権力争いが始まります。タナシルリがお子を産まなければ、あの者どもは間違いなく分裂します。あの勢力を追い出すのです、側室を用意します。私が選んだ側室から世継ぎを出すのです」と念を押しにきてましたな。

そしてスンニャンもタファンを殺害する為、寝所に向かおうとするのですが…
そこにトクマンたちがやって来てー
ここでスンニャンは身体検査をされ、刀を落としてしまった為、連行されてしまうんですよね。
ヨンファも、素知らぬふりをしてたけどスンニャンが落とした刀に気づいてたんですな。そしてトクマンにチクったと…

その後、トクマンから刀を持ってた理由を問われー
スンニャンは「自分の身を守る為です。タンギセ将軍に辱じられるくらいなら死を選びます」と訴えるのですが…
トクマンは「皇后様の兄君だぞ?バカでなければタンギセ将軍を拒む者はいない」と一蹴するんよね。

更にスンニャンは「あの者は母の敵です!どうして敵の側室になれましょう。操を守る事が罪になるなら今すぐ殺して下さい」と再度訴えるんですが…

「ありとあらゆる理由で殺されるのがこの掖庭宮だ。自分だけが死ぬならいいがそうではない。口を滑らせれば聞いた者も死に情を通じれば相手も死ぬ。ゆえに規律と罰則がある。お前はここの規律を破った」と戒められー
結局、スンニャンは罰を受ける羽目に…

その頃、タナシルリはベッドでウェルカム~♪状態で待ちかまえてましたけど…
でもタファンてば、
結局、散々酒をかっ食らった後、豪快ににいびきかきながら寝ちゃいましたな。

翌日、お付きの尚宮からタファンとタナシルリが何もなかった事を聞きー
「宦官と女官に噂を流しなさい。初夜に陛下に拒まれたのではタナシルリも肩身が狭いであろう。タナシルリがどんな顔をしているか楽しみだわ」と命じた後、ほくそ笑む皇太后が怖すぎる~

でも、皇室慣習である初夜の翌日の挨拶に出てこなかったタナシルリの方が一枚上手でしたよね~

ここで皇太后は大激怒しー朝会を開くというのですが…
これにタナシルリは反発し、自ら朝会を開く事に。



しかもタナシルリてば~
尚宮たちの名前を覚えられぬからと、
独自にアレンジして、あだ名をつけてましたよ~(*´-∀-)
てか「不細工だから“カボチャ”」とか「色黒だから“カラス”」、
あと「太ってるから“いのしし”」とか、それ見たままやん~?(`・ω・)っ彡/ 
な全く捻りなしな呼び方に、あっしは思わず吹き出してしまいやしたよ~(-∀-`; )
ちなみにトクマンは“ヒキガエル”と命名されてしまいましたね…σ(゚∀゚)

その後、皇太后がタナシルリに会いに来てー
早速「初夜に何もなかったと聞いたわ。そんな皇后はこれまでいなかった。陛下を魅了する秘法を知りたくない?」とカマすんですが…( ´Д`)σ)Д`)
「私が知りたいのは、別の事です。皇帝が亡くなれば皇后は出家し、尼になるそうですね。なのに何故まだ内命婦の長でおられるのか?皇太后様は礼儀と道理を重んじておられるとか?口先だけの礼儀は無意味です。模範をお見せに(  ̄▽ ̄)」と反撃するタナシルリが強烈すぎる~d(≧∀≦*)

その後、皇太后は早速側室を選び、タファンの部屋へ送り込む事に(*・д・)b
ここでトクマンに「高麗出身の雑用係に世話をさせなさい」と命じー
そしてスンニャンに、お声がかかるんですな d(*´Д`*)

てかビョンスは、ユとの勝負に使う剣に鉄を仕込んでましたぞ?(°д°|||
相変わらず汚い男よのう~(`-д-;)

でもここで、一時ユに失望していた百戸長たちがやってきて、
「勝って下さい。皆の気持ちです。我々を率いて下さい」
と声をかけてくれたのは、かなり心強かったですよね~(o´∀`)o
そして、いよいよユとビョンスの真剣勝負が始まります(`・ω´・)ノ

その頃、スンニャンは側室になるパク氏にお茶を差し出してましたけど…
そこにタファンが予定よりも早くやって来てー
スンニャンは、タファンと鉢合わせしてしまうんですよねヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
しかもタファンに「面をあげよ」と命じられ~(*゚▽゚)ノ
さぁ、どうする~?スンニャン(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/28 NAE]
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]