今んとこイレに対して、負の感情しか湧いてこないんですけど?q(´・ω・`)p
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
ドンハは、イレからハユンとの2ショット写真を突きつけられて、
どう言い繕うのかと思ってたら…
「行き先を聞くもんだから、あきれて笑ったんだ。明るくて活発な女性だったよ。一体なぜ?」とでた(・`ω・´)
こん時は本当にそういう話をしてたからなのか、何とかかわせた感じですな。
でもイレも「これはアッパを陥れようとする人の仕業よ。思い当たる人はいない?」って…何でそうなるのさ?q(´・ω・`)p
そう言われて「アッパは何も悪い事はしてない」とほざけるドンハにも、
もはや呆れて言葉も出やしなかったわ(ヾノ・ω・`)
一方、ジュワンも意識は回復したものの…
医者の言葉に無反応だった為ー
「瞳孔反射も正常だし、脳波もあります。しばらく経過を見ましょう」と告げられてしまうのよ(´-ω-`)
その翌日…
ドンハは、サラを呼び出しー
「俺があの子と乗った機内での姿が写真に撮られた。何故そんな写真が撮られたのか?どう考えてもおかしい」と切り出すけど…
サラも聞かれるのを予想してたみたいでー
「局長たちの香港行きを知ってるのは私とパク弁護士のみです。…昨日、チャン代表がソ検事の前で香港行きの出張話をしてました。その話を聞いて、戸惑ったんです。実はお話があります。総理にムン・ジェホの口座を聞かれました。立場上、私は嘘をつけません。局長の借名口座だと答えました」としれっとカマしてましたな(´-∀-`)
その頃、ジェガプはマイケルを呼び出し、
「君が調べてたムン・ジェホ名義の口座だが、それが先日孫娘が選んだ殺人事件と関わってる口座なのか?」と問うていてー(゚Д゚≡゚д゚)
そこにドンハから電話がかかって来た為、
マイケルは断りを入れて、部屋を出るんですね。
そしてジェガプと会議中な事を告げて、
ドンハから「アボニンがムン・ジェホとの口座について聞くはず。その口座が俺のものだと気づかれた」と訴えられるけど…
マイケルは悪ぶる事なく、
「千里眼の持ち主なの?それでなくても話そうと思ってた。ムン・ジェホの口座が殺人事件と関係があるか聞かれたし」とカマすんですよ(*´-∀-)
するとドンハが「正直に話してくれ。俺が死んだ子のスポンサーだと」と切り返してきたもんだから~
マイケルは「スポンサーだったの?だから娘に知られないよう止めたんだ、失望されたくないから(笑)」とあざけてたけど…
結局、ドンハはジェガプに話した方がイレの耳に入らないと考えたんですな。
だけど、ただで引き受けるマイケルじゃ~ありやせん~(ヾノ・∀・`)
ご褒美に“新株割引発行”を強要するんですよ。
ここでドンハは携帯を叩きつけたい衝動を必死に堪え、やむなく受け入れてたけど…
こん時、してやったり~な表情を浮かべるマイケルや、
電話を切った後、怒りを露わにするドンハを嘲笑するサラに笑っちまったわ(´・∀・`)
この後、マイケルはビルに戻りー
サラに「借名口座の事をキング(=ジェガプ)に話したんだろう。お前は俺が銀行を買収し、売却して韓国を去ったら動け」と警告してたけど…
「もちろんです。16年待ったんです。たったの数ヶ月、数年でも待てます」と挑まれた為ー
「16年前、何故お前をスカウトしたか分かるか?お前の父親の会社がPAXに買収され駄々をこねた時、お前の目に怒りを感じた。それを俺が買ったんだ、忘れたのか?俺が指示するまで待て」と釘を刺すんですな(*`д´)b
あとドユンがイレに「香港行き搭乗者名簿を確認したかどうか?」電話で聞いてたけど…
「いいえしてないわ、確認する必要もない」と退けられてしまいます。
てか、どう考えても(ヾノ・ω・`)
“客観的な捜査は出来てない”気がするのだが…
あっしがドユンよりに見てるから、そう感じてしまうんやろか?q(´・ω・`)p
そこにサンジュンがやって来てー
ドユンにジュワンの息子なのかを確認した後、
屋上で「自分も昔不当解雇されまして、カン・ジュワンssiを助けたかったんです。俺も記者です。黙ってみてられない。それで後を追跡したらハユンssiが…」と、これまでの経緯を説明するんですね。
でもな~
ドユンの「ハユンはお前のせいで殺された」と思う気持ちは分かるけど…
だからってサンジュンを殴りつけるなんて行き過ぎじゃね?(ヾノ・ω・`)
彼も被害者なのに…(*´・ω・`)
ここでサンジュンが「ハユンssiを殺したのは、ソ・ドンハだ!こいつがハユンssiの家に通っているのを、この目で見たんだ。笑えるのは、こいつの娘が担当検事だって事さ。ソ・イレ検事なんだ!」と訴えた為、ようやくドユンの暴行が止まるけど…
この後、ドユンはイレの部屋に乗り込みー
写真の返却を求めついでに「こいつは誰ですか?」と問うんですね。
すると「経済企画部ソ・ドンハ金融政策局長よ、その日、香港の財務長官との朝餐の約束で、搭乗したのを確認したわ!」とキレてきた!(・`ω・´)
当然ドユンは、納得出来ずー(ヾノ・ω・`)
ドンハの連絡先を教えてほしいと迫るけど…
もちろんイレが許可するはずもなくー(ヾノ・ω・`)
てかドユンの事を「事を感情的に判断しかねない」とかけなしてたけど…
ドンハの事を知り合いじゃないとか嘘ついたり、
事あるごとに大声で怒鳴る、あんたに言われたくないですよ?( ˘・A・)だからドユンが「先輩こそ検事としての基本がなってません。肝に銘じてて下さい。いつか妹を殺した真犯人をこの手で捕まえてみせる!」と言い放ってくれた時にゃ、ちとスッとしましたけどね~(*゚▽゚)ノ
でも~
その頃、パク弁護士はドンハからジュワンを消すようけしかけられー
点滴に投入した解剖しても死因が判明しない注射をするとか、ほざいてたしで…
犯人捜しも大事だけど、まずはジュワンを守る事が先決よね?((・・*)
この後、ドユンはサンジュンの事務所に行きー
これからどうするのか?迫るんですね。
「ハユンssiの望みは、アボジの復職だった。ハユンssiの夢を叶えてあげたい。カン・ジュワンssiを支店長として退職させる。それが俺の進む道だ」と訴えられー
ドユンは「その言葉を信じる為に確認させてもらう。ソ・ドンハの通うビルだが思い当たる所がある。まずはそこへ行く」と促すんですね。
一方、イレはマイケルに会いに行きー
「パートナー付きで香港って、どういう意味なの?」と問うてたけど…
ここでマイケルが“どっぷり浸かる”とか“軽く浸かる”とか、
何だかよく分からん説明をしてたけど…(ヾノ・ω・`)
要するに「ドンハは接待を受けに行っただけ」と言いたかったのかしら?
イレが納得出来たのかどうかは知らんが、話が終わった途端ー
即帰って行きましたな。
この後、イレと入れ違いでドユンとサンジュンがビルの駐車場にやって来てたけど…
ここでサンジュンは、イレがドンハとグルだと思っちまったみたいね(o・ω・))
次にドユンは、イム議員を呼び出しー
彼から「何か巨大な陰謀が渦巻いてる気がする。このご時世に、官僚自らが銀行を売ろうとしている。少なくとも国を動かす人たちが…そうだ、ゴールデンクロスが背後にいる。確実な証拠を見つけるんだ、備忘録を手に入れないと。先輩が自分のPCにBISについて記録したそうだ、でもメールを移す前に追い出されたらしい。それがあれば、敵の首根っこを押さえられる」と告げられる訳ですけど…
ここでサンジュンが「密告した人さえ分かれば、探せるかも。俺がカン・ジュワンssiに会いに行った理由は、匿名で送られた手紙なんだ。初めは本人が送ったものだと思ってたが、違った。しかも殺されそうになった俺を助けてくれた人がいる」とー
ドユンも「俺にも誰か匿名で写真を送ってきた」事を訴えます。
それを受け、イム議員は「何故先輩が罪を被らざるを得なかったのか?を考えよう」と告げるんですね。
それとパク弁護士が“拘束執行停止”を行使させー
ジュワンを家族の元に帰し、
その間、点滴に薬を混入させようとか目論んでたけど…
それには担当検事の承認が必要なんだとか。
一方、ドユンはハンミン銀行へ行き、ヤン次長を呼び出してたけど…
彼もジュワンに頼まれた事が気になってたのね…((・・*)
ドユンに近くのカフェで待つよう告げた後ー
ジュワンのPCからデータを抜き出すけど、
内容を見て、手に負えないと思っちまったらしい。
チュ常務にドユンから呼び出された事を話してしまうのよ…(/´△`\)
だけどチュ常務からドユンに会うよう指示された為ー
待ち合わせ場所に行ってたものの、めちゃ腰が引けてましたな(*´・ω・)
そして、ようやくジュワンが目覚めたけど…
ドユンと電話で話してる途中で、また意識を失ってしまうのよ(°д°|||
だけど意識が回復した際、刑務官がパク弁護士に連絡を入れてたもんだから~
ドンハがイレの病院行きを阻止しに行くんですね。
この間、パク・ギジュルが薬を準備し、火災報知器を鳴らしてたところに~
ドンハがやってくるけど…
てか~
クムシルが医者に扮したパク・ギジュルにジュワンを救出してほしいと頼んで病室に入れちまったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ
だけどイレがやって来てー
パク・ギジュルがジュワンに注射する直前に食い止め、逃走した奴を追いかけて行くんですね。
ところが今度はドンハがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ジュワンが再び目覚めるんですよ。
ここで「ドユンを呼んで下さい」と訴えられてたけど…
もしやドンハは、ジュワンを殺すつもりなんじゃ…?(°д°|||
一方、ドユンもようやく病院の駐車場に到着しー
ジュワンの病室に駆け出したところで~o(`・ω´・+o)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%20-7ゴールデンクロス #7
いつも、ありがとうございます♪
[0回]
PR