忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #15
今回のラストシーンを見て、また頭が混乱してきましたぞ?(/´△`\)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



チャンギは戸惑うドンチを横目に見ながら、カンスに自らひき逃げ犯だと認めましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

どうやらチャンギは、パク理事の召還に意義を唱えにやって来たらしくー
ドンチは「パク理事の架空口座からカンスの誘拐犯にカネが流れていました。犯行に関わりがあるか、共犯の可能性があります。この状況で弁護を続けるつもりですか?」と問うけど…

監察課からお呼びがかかった為ー
当事者以外の方に確認出来ないと、チャンギを追い返すんですね。

そして監察課長の事情聴取に挑む訳ですけど…
どうやらドンチの懲戒だけでなく、チームを解体させる事が目的らしくー
全員を聴取すると告げられてしまいます。

その頃、デギがムン部長に「上層部に掛け合った方がよくないですか?」
てな事を促してたけど…
「カンス捜査官が性接待映像を持ってきません」とかわされてしまうのよ。

この後、デギはドンチを訪ねー
「警察署にいる知人を通じて調べてみました。当時警察を辞める直前の女性警察官がビョルの事件を担当していました。何らかの証拠品を記念に持ち帰ったそうです。時間は経っていますが、会って話せば分かる事もあると思います」と告げた後、
「ムン部長が性接待の映像が欲しいと言ってました。検事は上司を信じないと何も出来ませんよ。出来ればムン部長に渡して下さい」と諭して、部屋を出るんですな。

結局、ドンチはムン部長に映像を渡して、ヨルムと下宿先に帰るけど…
カンスがいなかった為、チャンギの部屋を訪ねるんですね。

そこにうずくまってるカンスを見てー
ドンチは、当時チャンギは自首したけど、証拠不十分で不起訴になりー
心神喪失状態だった事などを説明するんですね。

だけどカンスは、心が混乱してる事もあってか、チャンギ憎む事にしたと告げるのよ。
ドンチは「好きなようにしろ」と返しますね。

一方、ムン部長はイ局長に謝罪しに行き、ここで性接待の映像を渡そうとしてたけど…

「君が無能で不服従だという事に気づけてよかったよ。15年前、子供を1人誘拐した。特捜が終わるまでのはずが、手違いがあったらしい。その事件に関する最近の捜査は、君が指示したそうだな?君の旧友も現れたと聞いた。問題の解決は彼に任せる」と言い放たれてしまいー
結局、別れの挨拶を告げて出て行くんですよ。

あれからドンチは、カンスと共に下宿先に戻りー
ヨルムの部屋を訪ねてたけど…


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

ここで「皆が危険な目に遭うと分かったら、私はこの事件を追わない。危ない時は私が降参すればいい。その時は止めないでね」と頼まれー
ドンチは「さっさと寝ろ。明日からは今まで以上に大変だぞ」と告げて、部屋を出るんですね。

そして翌日…
ドンチの予告通り、ムン部長の皮肉り説教が始まる訳ですけど…

てか、いくらカンスが遅刻してきたからって…
あそこまで皮肉る必要あるんかしら?q(´・ω・`)p

更にチーム解体に備えてツテを当たってるらしいジャンウォンにも、
説教をブチカマしたところで、会議は終了~(_´Д`)ノ~~

こん時“震える唇”のセリフに過剰反応してたジャンミに、ちと笑っちゃいましたけどね~(´・∀・`)

その後、ジャンウォンがジャンミを自動販売機前のテーブルに連れ出したところに~
学生カップルが待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)

カン・ハンナいわく、
先月、学年全体でソウル大の見学に行った際ー
1500ウォン~2500ウォン位のおやつを渡されるも、3000ウォン支払いさせられたと…
要するにピンハネされたのが、不服で告訴しにきたんですな(o・ω・))

それを聞いて、ジャンウォンは笑い飛ばしてたけど…
これまた彼女たちが通う高校が、ファヨン財団の傘下らしいのよ。

一方、ドンチの元にはムン部長が被疑者として来てたけど…
しばし黙秘権の行使をした後ー
「被疑者に捜査状況を見せびらかすなんて考えられませんね。こういう事件は、静かに隠れて調べなさい。あの裏金が誰のカネかは分かりますね?」と忠告したところに~
チャンギがやって来た為、イヤミをカマして帰って行くんですよ。

この後、チャンギはドンチに陳述書と、特捜部から受け取った取引明細書を渡してたけど…

陳述書には“1999年特捜部に会食費として、パク・マングン理事の運転手名義の架空口座にお金を振り込んだ”てな事が書かれていてー

チャンギいわく、
用途についてファヨンは無関心だった為、特捜部が好き勝手に使ったはずと…
それに「送金者は誰か分かるだろう?」と告げ、部屋を出るけど…

そこにムン部長が待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)
チャンギに「ファヨンを味方につけて、俺を捕まえようとしてるのか?」と問うけど…
「イ局長が大喜びしてた。長年の飼い犬だったお前は実に哀れな最期だな」と皮肉り返されてしまうのよ。

ここでチャンギは、ムン部長が真犯人だと言い切ってたけど…
この後のドンチとの話を聞く限りー
ジェゴングループは当時特捜部の全員を尾行していて、写真もあるらしい。
更にカンスを誘拐したのは“白熊”というコードネームを持つ男だと言ってた事からー
真犯人を探る為、ファヨンに潜りこんだみたいね(o・ω・))

でも~
その頃、オ次長がムン部長に、
写真と引き替えに、性接待の元データを渡すようにとー
取引を迫ってましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

この後、ドンチは部屋に戻りー
ヨルムたちに白熊と呼ばれる男が例の検事だった事を告げるけど…
本名は不明らしい(ヾノ・ω・`)

それとヨルムいわく、明細書のサインはムン部長の筆跡だったみたいで…
ドンチに「口座を管理してたムン部長が送金した可能性は高い。最近、白熊と連絡まで…私たちの証拠を示す犯人はムン部長よね?」と告げたところに~

パク事務長がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
カンスを誘拐した犯人捜しに協力したいからと、当時の手帳に書いたメモを渡すのよ。

そこには、カンスとビョルが乗ってたレンタカー店の車のナンバー“ナ6854”が記載されていてー
ドンチは、当時現場で“ナ68”まで見た事を思い出すんですね。

ちなみに車代を弁償した人間の車のナンバーも裏に書いてたらしくー
ドンチは“キ7878”を見て、ピンとくるけど…
ヨルムたちに何も言わないのよ(ヾノ・ω・`)

そこに、ムン部長から呼び出しの内線が入りー
ドンチは性接待の元データを出すよう要求される訳ですけど…

「主催被疑者に他の事件の証拠を渡せません。カンスとハン・ビョルが乗ったレンタカーが消えました。その車代を弁償した人の車両ナンバーはキ7878。ソウル地検時代、ムン部長の車には“78号”とあだ名があった」と言い放つんですね。

「だから私が犯人だと、そんな短絡的な発想をするのか?」と問われ、
ドンチが「いいえ、今はまだ…ムン部長に繋がる証拠が急に出てきています。誰かに裏切られたか、それとも罪をなすりつけられましたか?」と問い返したところに~
ドギが「民生安定チームの解体が決まりました。大検察庁の後輩が決裁の指示が出たと。捜査官も含め、チーム全員停職です」と告げにやって来るんですよ…(°д°|||

そしてチーム内で、会議室に集まるけど…
しかし気持ちは分からんでもないが、ジャンウォンもドンチに対して露骨にキレすぎじゃね?(ヾノ・ω・`)

何より30年も勤めてきたデギが退任式も出来ずに引退となってしまうのが気の毒すぎるわ…(*´・ω・`)

この後、ジャンウォンとグァンミと入れ違いで、デギがやって来てー
ドンチやヨルムに「午前中に話した証拠の件ですが、1つしか残っていないそうです。工場に落ちてたネクタイピンで、ハン検事のお父様に渡したそうですよ」と告げるんですね。

その後、部屋を出た際ー
ドンチは、デギに「申し訳ありません。私の強硬な態度のせいで…」と謝罪するんですけど…
ドギに「組織と戦っても勝てません。上手く世渡りしないと。思い通りになる組織など存在しません。ムン部長がク検事に厳しくするのはそれを教える為です」と窘められー
「ムン部長を信じてますか?」と問うんですよ。

ここでデギに「一本気とは言い難いですが、絶対に悪に身をやつす人ではありません。定年間近にク検事のような人に出会えて、幸せでした」と返され、
ドンチは胸が締め付けられてしまいます(o´д`o)

その頃、ムン部長はオ次長から性接待の元データを渡すよう、迫られてたけど…
「元データの消えた部分を復元しましょうか?」
とか返してましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

この後、オ次長と入れ違いでドンチがやって来てー
「本当にムン部長は誘拐事件と関係ないんですか?」と確認するんですね。

ここで「関係ありません」と返されるけど、ドンチは信じ切れずー
外に頭を冷やしに行くけど…
そこに例の“白熊”がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ドンチは彼の供述を録音し、再びムン部長の元に向かうんですね。

そして「あなたをハン・ビョルに対する誘拐殺人の教唆。ソ・テウォンに対する誘拐殺人教唆未遂の罪で起訴します」と言い放ってたけど…(y゚ロ゚)y

てかヨルムが父親の手帳から、証拠のネクタイピンの写真を見つけ出しましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)
しかもファヨンと刻まれていたけど…
この写真を仕込んだのは…もしやドンチの父親?(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]