忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サメ~愛の黙示録~#20 最終回「贖罪」
☆評価☆8.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

それでは前置きなしに、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



てかチョ会長てば、
イスを撃った後、カネを要求するスヒョンに、
「ほとぼりが冷めるまで韓国にいては?」とでましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

あとイスの渡したUSBは、意味がなくなったのかと思いきや…(ヾノ・ω・`)
ジュニョンが、この件を闇に葬らないようにとー
担当のキム検事に、日本にある借名財産のファイルを渡すんですよ。
しかもウィソンじゃなくて、自分が責任を取るとか言っちゃって…(T^T)

この後、チェ・ビョンギがスヒョンとの待ち合わせ場所にやって来てー
小切手や現金を見せるけど…
ここでスヒョンが「あんたの言う通り、俺はハン・イスに利用されてた。教えてくれて感謝する。だが1つ疑問がある。何故ハン・ヨンマンが父を殺すところを見れたんだ?つまり、その場にいたんだろ?ハン・ヨンマンが殺さなければ、父はあんたに殺されていたはずだ」と言い放ちー
銃を向けたところで~
ピョン刑事とナ刑事が「手をあげろっ!」と登場するんですよ~o(`・ω´・+o)

やっぱ、スヒョンの芝居だったんですな~ε-(´∀`*)

ここでようやくチェ・ビョンギはオ刑事の殺害、オ地検長への傷害、イヒョン誘拐の容疑で、連行される訳です(*・д・)b

この後、回想シーンが流れてたけど…
スヒョンは、イスを殴った後ー
「事実を知って、ヒョンに殺意を抱くほど恨めしかったし、憎かった。だけどヒョンは十分苦しんだと思うし、俺にとって唯一の家族だ。でもヨンマンは許せない、償いたいならチョ会長を断罪してほしい。それでこそヒョンも俺も、恨みを晴らせる」と訴えたのね。

そして彼の提案で、この“危険な取引”を実行したと…d(*´Д`*)

一方、イスはドンスを訪ね、ヨンヒに封書を渡してほしいと委ねていてー
ここでドンスは、ヨンヒがヨシムラ会長に命じられ、やむなく盗聴してる事を話すけど…
イスは「盗聴してたのは知ってる」と返しますね。

しかしドンスてば、
最後にイスから「またな、ドンス」と言われてるのに、
「パンマルかよ?」とか返しちゃってー
ちと鈍すぎなんじゃね?(ヾノ・∀・`)

その頃、ピョン刑事たちはチェ・ビョンギを取り調べてたけど…
奴が吐くはずもなくー(ヾノ・ω・`)
しかも、現金も小切手も偽物だったしで…(。-`ω´-)
どうやらチョ会長は、チェ・ビョンギにスヒョンを殺害させるつもりだったらしい。

この後、ヘウがチェ・ビョンギを説得する事になるけど…

そこにイスから「チェ・ビョンギは自白したか?」と電話がかかってきてー
だけどヘウは「それが用件なの?」と噛みついちゃう。

ここでイスは謝罪してから、
「チョ会長は、チェ・ビョンギの妻子をダシに脅してるかも。妻子が安全だと分かれば、口を割るかも」と提案するけど…
ヘウは「分かった、それとチャン秘書からUSBを貰って記者に渡した。心配しないで」と告げて、電話を切っちゃいますね。

この後、イスはヨシムラ会長の部屋に忍び込みー
彼のノートPC内のデータを盗み見てたけど…(゚Д゚≡゚д゚)

一方、ヘウはチェ・ビョンギに自白するよう説得をするも…
「家族を犠牲にするほど、ハン・イスが大切か?」と問われるのよ。

ヘウは「始まりはイスの為でも、今は違うわ。亡くなった罪なき人々に、ハラボジの代わりに私が許しを乞うの。アジョッシにも謝罪のチャンスはあるのよ」と訴えるけど…
奴が「ハン・イスと話したい」とせがんてきた為ー
ヘウは、イスに電話をかけるんですね。

ここで奴はイスに「妻の誕生日が2日後だ、ネックレスをほしがってたんだが、代わりに行ってくれ」と一方的に頼んでたけど…

その頃、ドンスはヨンヒに封書を届けていてー
中にUSBが入っていたのよね(o・ω・))

この直後、ヨンヒの元にイスから電話が入りー
「受け取ったか?USBの中身は報道資料だ。内容は見れば分かる。オープン前日に新聞社へ送ってくれ。監視されてるだろうから直接、渡せなかった」と頼まれますね。

結局、ヘウもチェ・ビョンギを説得する事が出来ず…
ピョン刑事は「今夜は眠らせて、明日再開しよう」とー
ヘウを家に帰らせるのよ。

だけど入れ違いに、例のクォン刑事がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
チェ・ビョンギに「抵抗するな、奥さんの所に人を送った」と脅して“毒薬”を渡すんですよ。
やっぱ、イスの言う通りでしたね…
チェ・ビョンギは薬を飲んで、息途絶えてしまいます(°д°|||

しかしチョ会長も、役に立たなくなったら即排除するなんてー
ホント怖い男だわ…(。-`ω´-)

この後、ヘウはコ記者に会うんですけど…
彼から「上司から証拠がなければ載せないと言われた。ネットに流そうかと思ったけど、怖くて」と告げられー
即ジュニョンに電話をかけるんですよ。
ここで銀行のコンピューターをハッキングして不正資料を検察に渡した人物を紹介してと頼んだらしい。

翌日、彼によって、ネットに“チョン・ヨンボの真実”の記事が流出し始めるんですけど…

早速、チョ会長は民政首席に「事実ではないと言うんですか?」と問われていてー
「まさか、デタラメを信じるというのか?下らぬ者がでっち上げた話だとしても、多くの国民は私を疑いの目で見るはずだ。その不信の矛先は、現政権に向かうかもしれん。知っての通り、私が育てた政治家は大勢いる。私が打撃を受ければ、政界も穏やかではいられないだろう」と圧力をかけるのよ(y゚ロ゚)y

この後、チョ会長が電話で「ハン・イスを何としても捜し出せ!そして必ず始末するんだ!」と命じてたけど…
その相手は…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


その頃、イスはカフェにて、スヒョンと共にイヒョンと会っていたけど…
てかイヒョンてば、
イスと写真と撮りたいからって、スヒョンにカメラマンをさせるなんて~(笑)

しかも撮った写真を内緒でヘウに送るとか~
相変わらず、可愛すぎですな♪(´ω`*)

その写真を見て、ヘウが微笑んでたところに~
ピョン刑事から電話が入りー
やはり「チェ・ビョンギが飲んだ毒は、ハン・ヨンマンとオ刑事と同じ物だった」と告げられましたね。

一方、チョ会長は自宅前に集まった記者たちに、
「私はカヤホテルの全財産を社会に還元する事を決めました。この度、怪文書を流布した人物も、また私に恨みがあるのかもしれません。名誉毀損に当たるので、全て検察に任せます。ですが犯人が反省し心から謝罪するなら、それで許すつもりです」とか発表してましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ヘウの元にキム・チョルスから、ウィソンの実母の遺品が届いていたけど…
ここでヘウが細長い器具の先についてたキャップを外したところで~
チョン・ヨンボの写真が出てくるんですよd(*´Д`*)

あの後、イスはスヒョンにヘウを委ねー
養護施設にいるチェ・ビョンギの妻に会いに行ってたけど…
彼女に誕生日プレゼントのネックレスを渡したところ、鍵のついたネックレスを見せられるんですね。

そしてイスがその鍵を持ち帰ろうとしたところで…
スヒョンからイヒョンが車内で気を失ったと連絡が入ったみたいでー
急ぎ、病院にかけつけます。

医者によると、
どうやらイヒョンは自己免疫性肝炎らしくー
助かる道は肝移植のみで…
家族が適合しなければ、脳死者を待つしかないと…
彼女が時折、鼻血を出してたのは、こういう理由があったのね(´-ω-`)

ここでイスは、ピョン刑事に自分がドナーになると告げー
チェ・ビョンギの妻から貰った鍵を委ねます。
そして「やるべき事があります。それからイヒョンが退院したら自首します。チョン・マンチョルを殺したのは私です。スヒョンは無関係です」と告げるんですけど…

この後、ヨシムラ会長に会いに行きー
「ジャイアント・ソウルの全収益を拷問被害者に寄付すると発表します。ホテルの責任者として、私が署名します。資金の運用はチャン秘書に任せました。報道資料は配布済みです。ちなみに裏金の内訳やロビー資金と会長が関わった不祥事の資料を日本の知人に預けました」と挑むのよo(`・ω´・+o)

ヨシムラ会長は「私を脅しているのか?」と凄んでたけど…
これって、盗聴された事への報復なのかしら?(o・ω・))

一方、ピョン刑事はナ刑事と共にデオ書店にてー
ある箱の中から取引帳簿とボイスレコーダーを見つけ出します。
どうやらチェ・ギョンギも万が一に備えて、チョ会長との会話を全て録音してたらしい。
ピョン刑事は「ついに捕まえた」と安堵してましたね~(*-`ω´-)9

この後、ニュース番組にてー
“チョ会長に殺人教唆の疑い”“チョ会長に逮捕状”など流れ~
逮捕される訳です(*・д・)b

ちなみにチョ会長は、刑事が来る前に銃で自殺しようとしてたけど…
パク女史が事前に弾を抜いてたというね…
実に哀れな結末となりましたな(_´Д`)ノ~~

この事により、ヘウは検事の職を追われる事に…

その夜…
イスから「明後日、イヒョンが手術する。ちょっと会えないか?君に話がある、今日じゃないと言えない気がする」と電話が入るんですよ。
ヘウも「私もあなたに話がある。私も今日しか言えない気がするわ」と返しー
待ち合わせ場所に向かうけど…


てか~
イスがクォン刑事に撃たれちまったんですけど~(°д°|||

何でヘウも、もっと早く来てくれなかったんだか…(ノд-`)

こん時のチョ会長のニヤリ顔が残像に焼き付いちまって…
ホント後味悪いったらありゃしねぇ~(。-`ω´-)

でもイスもイヒョンの為に、しばし生きながらえたのよね。
この辺が曖昧でよく分からんかったのだが…
イスはイヒョンに肝移植した後、亡くなったんでしょうかね?(o・ω・))

最後にヘウが「もうゆっくり休めるわ、イス」と呟き、
海にサメのネックレスを解放したところで…
ここで、終わりです。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


実は私、このドラマは復讐ドラマではなく、
何というか真実を追求していくだけのドラマだと思っていて…
そういう意味では、続きが気になるつくりになっていたし、割と夢中で見れたんですね。
イスとヘウの関係も、ジュニョンの事があって共感こそ出来なかったけど、
そこそこ切ない気持ちで見れたというか。

ラストはね~
こうなる事が分かってたので、特に驚きはなかったんですけど…
だからと言って納得してる訳でもなくー(ヾノ・ω・`)

最後にチョ会長がニヤリと笑ったのがね~
まるで悪が勝ったみたいな描かれ方になっていてー
正直、ここは愕然としてしまったんですね。

でも結果的には、イスが絶えず主張していた“均衡”もね、
ヨンマンの過去を下調べしてなかった事から、何の説得力も成さなくなってしまったので…
イス=“正義が勝つ”という展開にする訳にもいかずー
致し方なく、こういう形にしたのかもしれませんな。

それにしてもイ・ジョンギルssiの悪役は怖かった~(笑)
やっぱ慣れてるというか、さすがだな~と…((・・*)

その他、脇を固めるキャストたちの安定感抜群な演技もホントに見応えあったし、
何よりイスのイヒョンを見る目が優しくて~
この2人が出てるシーンに、1番心和まされたかも。
あとBoAの切なげなOSTもよかったです♪

最後に…お越し頂いた方々に感謝致します(*・ω・)*_ _)
皆様、視聴お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
韓子さん、お久しぶりです~拍手コメントありがとうございます♪

このドラマはイスとヘウのキャラを受け入れられるかどうかで、評価が真っ二つに分かれるような気がしますね。
ご主人様と一緒にドラマ視聴って、めちゃ素敵ですね♪(*´∀`*)
私もジュニョンが1番可哀想だと思いましたよ。
だからイスたちの肩を持ちきれなかったとこもありますし、またそれが切なかったりして。

確かにこの一途さって、日本のドラマにはないですよね~
もしかしたらプラトニックに描いた方がより純粋に、そしてロマンティックに見えるからなのかも(笑)
  • by NAE
  • 2015.08.18 Tue 18:16
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]