忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サメ~愛の黙示録~#3「北極星は道しるべ」
この回で子役から大人へバトンタッチ。これから復讐劇の幕開けですよ~
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、イスは留置場に入れられてしまったのね…(o´д`o)
そこにピョン刑事がやって来てー
「父親が無実だと言う君の考えは正しいかも。真犯人が誰か、うすうす気づいてるんだろ?正直に言わないと助けられない」と助け船を出すんですけど…
イスてば、
「助けは要りません。自分で証拠を探します、父はハメられたんです」と拒否っちゃうのよ。

だけどピョン刑事からカン・ヒスの写真を見せられー
「彼は殺された。最後に会ったのが君の父なんだ。君の父は殺人事件の重要参考人だった。2人の殺害には関連があるかもしれないし、無関係かもしれない」と告げられたところで~
イスの気持ちが変わりかけるんですけど…

だけど、そこにチョン刑事がやって来てー
どうやらチョ会長が手を回したのね…
この後、イスは迎えに来てたヘウと共に家に戻る事に。

その帰り道で、イスはヘウに「社長の腕時計は家にある?最近見たか?」と問うんですよ。
だけどヘウに「知らないわ、興味ないもの。まさか父があなたに盗まれたと通報したの?だから反抗したの?」と問い返されてしまった為ー
それ以上は何も聞けなくなっちゃうのよね(*´・ω・)

だけどヘウにはそれが不満だったようで…
本屋に寄った際ー
再度、イスに「目撃者捜しや、刑事を殴った理由も言わない。あなたにとって私は何の関係もない人間なの?あなたまで消えたらと思うと夜も眠れない」てな事を訴えるんですけど…
でもイスも、まさかウィソンを疑ってるなんて言えやせん(ヾノ・ω・`)

この後、イスは1人で家に戻るんですけど…
ここでイヒョンに例の鍵を渡されるんですよねd(*´Д`*)
そして“ヨンビン・マッサージ”の電話番号を割り出し、次々とかけ始めー
最後にかけた電話番号がようやくヒットする訳ですo(・д・´*)

それとチョン刑事が捜査の乗り気じゃなかったのは、ウィソンが落とした腕時計を楯にカネをゆすり取ってたからなんですな(。-`ω´-)
ここでウィソンは腕時計を取り戻し、川に投げ捨ててたけど…

しかし家に戻ったところに、イスが待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)
「腕時計をしてないんですね?目撃者の話では、犯人は腕時計を落としたそうです。父の時計は家にあります。だから真犯人は別にいます」と挑まれてたけど…
ウィソンは「馬の骨が恩をアダで返そうって魂胆か?相手が子供でも我慢の限界がある。意味は分かるだろう」と目力で圧力をかけるのよ。

だけどイスも「怖いものはありません。父を殺した犯人にどんな権力があっても真実には勝てません」とひきやせん(ヾノ・ω・`)

更に、この後ヘウからも「イスが腕時計を盗んだと通報したの?」と責められたもんだから~
ウィソンもただ事じゃないと思ったんですな。
誰かに電話をかけー
「イスがどこで誰に会ったか、1つ残らず報告しろ!」とか命じてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

そして翌日…
ヘウは学校の図書館にてー
「別荘に行きましょ。ハラボジも許可してくれたし、イヒョンも行きたいって」とイスを誘うんですけど…
「行くところがある。後で教える」と断られちゃう(´・д・`)

だけどヘウもイヒョンと約束をしてしまってるしで~
「今、言えない理由を教えて。辛いのは分かる、でも1人じゃないわ、私たちがいるじゃない。ハラボジも助けたいと言ってるわ」と訴えるんですよね。
だけどイスてば、
「君の家になんか頼らない。お前に何が分かる?分かる必要もない。いつか説明するから…」と返しちゃって…
そりゃ~ヘウもショックで泣いちゃいますよ。・(つд`。)・。

これをまたジュニョンが目撃しちゃったもんだから~
「謝れ、ヘウを泣かすなんて何様だ!」とイスを責め立てるんですけど…
ここでイスは「大事な用があるんだ。ヒョンが家まで送ってやってくれ」と委ねー
ヨンビン・マッサージ店を訪ねるんですな。

でも~
誰かに尾行されてたみたいですぞっ!(°д°|||

結局、例の鍵は駅ロッカーのものだったみたいで…
だけど長期間入っていた為か、警察署に届いていたのよね。
でもようやくイスは書類を手に入れましたね~o(・д・´*)

しかし、そこにはチョ会長の悪事が書かれていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ヨンマン同様、イスは愕然としてしまいます。

その後、イスは公衆電話からピョン刑事に電話をかけー
「父の殺害理由が分かりました。電話では言えません。助けて下さい。この書類だけで、あの人が犯人とは言えません。自宅や警察署はダメです、誰も信じられません」と頼みます。

そして更にイヒョンに電話をかけて、ヘウに代わって貰うんですけど…
ここで「辛い、辛すぎるよ。どうしたらいいんだ?何も信じられない。俺の言葉を覚えてる?“俺たちは出来る事をやるまでだ”でも君も辛くなるかも、耐えられないかも。いいか、どんな事が起きても俺たちは一緒だ。絶対に忘れるな。何があっても決して離れな…」と切実に訴えてるところで…
のっけの衝撃シーンに繋がる訳です(°д°|||

でも、こん時イスは“14”と印字されたロッカーの鍵を持ってたんですよね。
確かイヒョンから渡されたのは“22”だったはずじゃ…?(゚Д゚≡゚д゚)
もしや万が一に備え、書類をコピーして“14”に入れたのかしら?(o・ω・))

それに、あのトラックの運転手がチョ会長の手下かウィソンの手下なのか?
それも気になるな。
ここで当然、書類は回収されー
イスの姿も消えてしまうんですけど…

この後、ピョン刑事がやって来てー
ここで“14”のロッカーの鍵を見つけてくれたのがせめてもの救いか?((・・*)


そして、ここで現在に戻りー
ヘウとジュニョンの結婚式の二次会風景が行われてる最中に、
バルコニーでイスとヘウが出会う訳ですけど…

実は結婚式場には、ピョン刑事も来ていてー
あの事故後に、彼はイヒョンの養父になったみたいですなd(*´Д`*)


この後、イスはヘウに自己紹介をし、満月の話をするんですね。
「満月がお好きなのね、私もなんです。韓国は小正月が来ると満月に願い事をします」とのっかってくるヘウに、
イスは「西洋では満月は不吉なんです。闇の神だと思われてる。明るい太陽と暗い月、太陽が善ならば、月は悪の味方だと」と返すのよ。

「否定的な解釈ね。暗闇を照らす方が立派なのに」と微笑むヘウに、
イスが「北極星のように?常に北を示すから迷子の道しるべになる。道しるべの星だから旅人の友達でもある」と返したもんだから~
ヘウはビックリして、思わず泣いてしまいますね。

しかもイスてば、
ヘウを抱き締めちまいましたよ~Σヽ(゚∀゚; )

そして、しばらくしてヘウが我に返ったところで~
ジュニョンがやって来てー
イスはすかさず「ヨシムラジュンです」と自己紹介するのよ。
これにジュニョンが紹介し返したところで~
イスはお祝いの言葉を告げて、その場を立ち去ります。

あとウィソンは、相変わらずチョン・マンチョルにカネをせびられ続けてたんですな。
それに、あの出で立ちからしてマンチョルは刑事も辞めたのかしらね?

でも~
ウィソンがオ地検長に「さっさと始末しとくべきだった」と悪態ついた矢先に、奴は誰かに襲われてましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

しかしイスが帰国した日に、ヘウがジュニョンと結ばれるなんて…
ホント運命って残酷ですな?ε=(・д・`*)

だけどジュニョンも、ヘウが立ち直るまでずっとそばについててあげてたんですよね。
それにイスを殺した犯人捜しも協力すると告げてたみたいでー
だからヘウが立ち直ったのは、彼のお陰でもある訳で…

あと今回イスの会社の秘書室長のヨンヒが登場してたけど…
何かイスとの会話を聞く限りー
非常にサバサバした印象を受けたんですけどね~(o・ω・))
でも部屋を出た途端、神妙な面もちになってたりして…
この2人の間にも何か事情がありそうですなd(*´Д`*)

そしてヘウたちが寝付いた真夜中頃…
彼女の携帯にマンチョルから「ハン・イスが死んだ理由を知っています。真実を知りたければ会いに来て下さい」と電話が入るんですよ。
これを受けー
イスはジュニョンと共に、指定された場所に向かう事に。

ちなみに奴を襲ったのは、イスの手下だったみたいで…

この後、イスがマンチョルに会いに来てー
「世の中にはバランスが必要だ。一方だけが無念だと釣り合わない、あんたの人生もバランスが必要だろ?チャンスをやる。12年前の真実を話すチャンスだ」と脅すんですよ。
「話せば助けてくれるのか?」とすがってくるマンチョルに、
イスは更に「言っただろ?あんたの人生にもバランスが必要だと。言ってみろ」と圧力をかけますね。

ここでマンチョルに「俺はハン・ヨンマンもハン・イスも殺していない。俺じゃない、信じてくれ」と必死のパッチで訴えられー
イスは「信じる」と返して、その場を去るんですけど…

そこに入れ違いで誰かがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
即、悲鳴が聞こえてた事から~
結局、マンチョルは殺されちまったのかしら?(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]