忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #19「アンチウイルス」
今回マシンが弾き出したのは、スーレマン・カーン。
カステラム・セキュリティ社のCEOで、アンチウイルスソフトのパイオニアの彼を狙っていたのは…(;゚Д゚)!
ネタバレしてます~



のっけからリースがフィンチに護衛用に銃を所持するよう進めてたけど…
こん時に「俺もいつかいなくなる。その時は自分で身を守れないと」と告げてたのを聞いて、ちと切なくなっちゃったわ…(o´д`o)

フィンチによると、
対象者のカーンは家の車庫で開発を始め、世界一のセキュリティ・ソフト会社を築いた“億万長者”らしい。
しかし彼の個人資産は、この前の株価暴落で大打撃を受けた為、会社が残った事は奇跡的なんだとか。

ちなみに彼のアンチウイルスは、世界の機器の86%にプリインストールされており、政府の様々な部局で広く使われていると…d(゚Д゚*)
だからハッカーは、こぞって彼を狙っているんですな。

今回リースは、カーンの携帯のペアリングが出来なかったみたいでー
助手の携帯をペアリングしたらしい。

そしてフィンチも、リモートアクセスに苦戦していた為ー
カーンの身近な人々にアクセスを試みる事に。

しかし既にカーンは、会社のカネを着服した事にされてるわ~(゚Д゚≡゚д゚)
車のドアロックまで無効化されてたしで…(°д°|||
ここでリースはフィンチに「ルートを呼ぼう」と提案するんですけど…
先週、2人は仲違いしちゃいましたからねぇ…(o´Д`)=з

そのルートは、とあるレストランでガスを噴射させー
誰かのカバンを奪ってましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

一方、リースはカーンを追って会社に到着してたけど…
どうもカーンは、妻と別居中だったみたいね。
しかも関係を修復しようとしてたところに、あの写真はちと致命的よね?
ま、これも誰かがハメたんでしょうけどね(o・ω・))

それと今回は、既にゾーイが会議に潜入してたみたいでー
リースは「会議が面白くなったら乱入するよ」なんて返してたけど…
でもカーンがやって来るなり、同僚がクビ宣告してましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

しかもここでの話によると、
カーンは双極性障害を患ってるようで…
「情緒不安定なら先を読むのは難しい」と告げるフィンチに、
リースは「事態は一気に緊迫した」と返すのよ。

更に、リースはゾーイと合流するもー
「カーンだけが狙われて、会社が無事なんて変よ。以前雇われて処理した2011年の不正会計が公になっていない。最近のハッキング事件は、いわば“散弾式”でも今回は狙い撃ちよ。会社は守りつつ、カーンを破滅させたい。きっと誰かに恨まれてるのよ」と告げられちゃう。

でも~
その頃、カーンはマークに返り討ちを浴びせる為ー
会社の女社員に銃を手に入れさせてたみたいですぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、カーンはバーに行ってたけど…
これを受け、
フィンチがリースに「マークを呼び出し復讐する気かも」と告げたところに、
マークがやって来てー
リースはすかさずマークの携帯をペアリングしますね(`・ω´・)ノ

早速「俺はやってない。30年来の仲だろ?俺を信じてくれ。こうなった原因を突き止めたい」と訴え始めるカーンに、
マークは「陰謀じゃない。ただのサイバー攻撃だ。私に何の用だ?」とつれない態度を取るのよ。

それでも尚「この前の株価暴落は偶然じゃない。俺を狙ったんだ。理由を知りたい。計器室を見てこいと言っている」と訴えるカーンを見てー
リースがフィンチに意見を問うんですけど…

結局、サマリタンの仕業だったみたいね(;´д`)

ここで「カーンがマークを呼び出したのは、IDカードを奪うのが目的だった。止めないと」と告げるリースに、
フィンチは「カーンに近づけば、君までサマリタンに見つかる。加害者がサマリタンとなると、救出は難しい」と止めるんですけど…
やはりリースが聞き入れるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
カーンを追いかけ、会社に向かっちゃいましたね。

早速、カーンは計器室の電力を調べてたけど…
ここで“3812キロワット時”の表示を見て、
「これほどの電力を使うのはただのウイルススキャンじゃない」と告げるフィンチに、
リースは「本人に接触して聞き出そう」とするんですけど…
フィンチは「ダメだ、NY市警が来た。無関係のライリー刑事がいれば、サマリタンに身分を見破られ、皆が窮地に立たされる」と必死に止めますね((。´д`)o

しかもカーンは、逮捕から20分しか経ってないのにライカーズに護送されてたしで…
グリアも、よほど彼の“飽くなき好奇心”を恐れているんですな((・・*)

更に、ここでマルティーヌが不安要素は除くべきだとー
ルートを消そうとか~グリアを煽ってましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

結局、リースはカーンをほっとけないしでー(ヾノ・ω・`)
ファスコをけしかけ、ライカーズに向かわせるんですけど…
既にカーンには「5州で6つの逮捕状が出ていて、どれも重罪だ」と言われてしまった為ー
リースは監視員に扮して、ライカーズに侵入する事に(`・ω´・)ノ

その頃、ライカーズ内にカーンの写真付きで“この男を消せば5万ドルを追加”てなメールが出回っていてー
彼らの餌食にされかかっていたところに~
リースがやって来てー
強引にカーンを釈放させて、車で連れ出すんですよ(`・ω´・)ノ

しかし、即サマリタンや他の追っ手がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
挙げ句、車止めに足を救われ、横転したところに~(°д°|||
ルートが助けに来てくれましたよ~(ノ*´∀`)ノ☆

この後、カールをアジトに連れて行きー
リースやルートは「彼に全てを話すべきだ」と訴えるんですけど…
どうもフィンチは乗り気じゃないようでー(ヾノ・ω・`)
「質問に答えたら解放する」と告げるのよ。

そして早速「何故、計器を見に行った?」と問うリースに、
カールは「以前の10倍の電力が使われている。電力は社内のサーバーではなく、他の何かに使われてる。株価暴落、サイバー攻撃、一瞬で変わる信号。見えざる手が操ってるんだ」と返しますね。

更にリースは「あんたが狙われる理由は?」と問うんですけど…
カールは「俺の研究だ。デジタル免疫チップは来年、生産予定だった。敵は会社を奪い、俺の研究を盗み、試作品を作る気なんだ。絶対に人工知能が俺を殺そうとしている」と半信半疑で返してたけど…
フィンチの反応を見て、ようやく敵じゃない事に気づくんですなd(*´Д`*)

ここでルートがハッキングに使われたポートから、少量のデータが森林に送られてる事を突き止めー
リースたちは、その場へ向かいます。

しかしそこに地下へ繋がる階段があり、リースたちは中に侵入するんですけど…
とある男がPCを触っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
フィンチは「ディーゼル燃料は発電機用だ、あなたの会社の全サーバーが乗っ取られ、改変された。ウイルス探しじゃない」事に気づくんですよ((。´д`)o

てか~
マルティーヌたちが襲撃してきてるってのに~
カールてば、
フィンチに「あれは俺のソフトだった!だが増強されていた!人工知能の仕業だ!なにが目的で誰が作った?どう機能するんだ?」とか悠長に質問を浴びせてる場合か~Σヽ(゚∀゚; )

しかもフィンチが質問に答える前に、カールは姿を眩ませちまったし…
結局、リースたちは敵を振り切り、アジトに戻る事に。

てか、この後ルートがマシンに導かれ、例のカバンの中のモノを壊してたけど…
一体、あれは何だったのかしらね?q(´・ω・`)p

それとリースがフィンチに「地下で何を見たんだ?」と問うてたけど…
「私が作ったものさ。マシンには既存のOSや言語を使わなかった。世界に1つのコードだ。サマリタンも、それは知ってる。だが認識不足のコードを通常の方法で探せば、マシンはすぐその事に気づく。だがマシンに気づかれずに探す方法があった」と…d(゚Д゚*)
それがカーンのソフトだったんですな((・・*)

と、そこで公衆電話が鳴るんですけど…

結局、カーンはグリアの元に拉致された挙げ句ー
射殺されちゃいましたよっ!(°д°|||

でも最後に彼の目が光ってたのが気になるな…(;´・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]