忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シリウス #3&4 最終回
☆評価☆7.5 (10点満点中 8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

以降、ネタバレしてます~(^^ゞ



☆3話。.:*・゜
のっけからの回想シーンによると、
シヌは、7年間施設に預けられてたみたいですなσ(・ω・*)
なのにシヌをウンチャンの代わりに刑務所に入れようとしてたなんて…
ホントにあり得ない位、ひどいオカンでしたね(*´・ω・`)=3


結局、シヌが放った銃弾は空弾でしたけど…
シヌは、ウンチャンに「死ぬ資格もない。母さんのそばにいくな」と残酷な言葉を浴びせます。
やはりシヌは、ウンチャンがソリを殺したと思ってるのね…(´・д・`)

確かにウンチャンがシヌを救う為に、ソンミンにチェマダムと麻薬を渡した事は間違ってるのかもしれない。
でもウンチャンとしてはソリを失った今…
更にシヌまで失うのは耐えられなかった、だから取引を受けるしかなかったんですよね。

でもシヌも憎しみに支配されている今…事情を聞けるほど心に余裕がない訳で(´-ω-`)
ここで思わずウンチャンは言ってしまいますね。
「母さんがお前を施設から引き取る時、反対すればよかった…俺と母さんは、2人でいるだけで幸せだった」と…(*´・ω・)

ここでウンチャンは、替え玉から解放されるんですけど…
この後、署の部下たちがシヌにお咎めを受けてたのは、言うまでもありません(ヾノ・ω・`)
しかもシヌは、イ・チーム長に身分詐称に容疑者の隠匿の罪でウンチャンを指名手配すると告げるのよ。
てか、そこまでする必要があるんやろか?q(´・ω・`)p

その頃、ソンミンは…
シヌが監禁部屋から脱出した事を知り、部下に当たり散らしてましたな((・・*)

この後、トンイルはウンチャンからー
そしてアンナはシヌから、2人が双子だった事を聞かされるんですけど…
あないにウンチャンと和解したがらないシヌを見てると、
昔の事を差し引いたとしても、ウンチャンに同情したくなっちゃうわ(o´д`o)

翌日、ソンミンが正月祝いのお餅を持ってシヌを訪ねて来ます。
ここでウンチャンが指名手配された事を知りー
ソンミンは、先に見つけようとしてたけど…

それとシヌがソンミンに拉致、暴行を受けたにも関わらず、拘束しなかったのは「ウンチャンがチェ・インソンを連れて行った目的があるはずだ。近々、取引をするだろうから張り込みに入り、取引現場で現行犯逮捕する」腹積もりだったから…らしいんよねd(*´Д`*)

その後、シヌはイチーム長からソリの遺体をウンチャンが引き取ったと聞きー
海で散骨していたウンチャンに会いに行くんですよね。

ここでウンチャンも言ってたけど…
そもそもシヌがソリにソンミンを探らせてなければ、彼女が狙われる事はなかったんじゃ…?q(´・ω・`)p
シヌもソリの事は謝ってたけど、ウンチャンの指名手配を解くつもりはないみたいね。
ウンチャンは「今ここで捕まえろ」と促しますが…
結局シヌは、そのまま去って行きましたな。

実は、これには理由があったみたいで…
シヌは、ソンミンを現行犯逮捕する為、ウンチャンにヤクを運ばせようと考えていたらしくー
ウンチャンを装い、電話をかけて約束を取り付けるんですよね(*´・ω・)

そしてシヌは、ヤクを指定の場所で受け取りー
ソンミンに渡しに行くんですけど…
ここで取引相手と引き渡しをしたところに、部下たちが乗り込んで来てー
ソンミンは、現行犯逮捕されるんです。
でも随分、簡単に逮捕されてたしで…
何か引っかかってたんですよねσ(・´ω・`*)

一方、ウンチャンは昔の家に戻りー
鏡の裏に書かれたシヌの日記を読んでましたけど…
そこには、
“鏡の裏側など誰も見ない、僕のようだ”
“母さんが笑った。事件後、初めて笑った、瓶に入ったクスリのせいだ、僕は麻薬にも劣るようだ”
“ウンチャン、また兄さんを呼ぶ。兄さんの制服をみたら母さんが笑った。兄さんと同じ顔でよかった”
“母さんが麻薬を断った。命も途絶えてしまった…”
“兄さんなら止められる”
など書かれていてー

ここでウンチャンは、シヌが何故あんだけ麻薬に過剰反応を示したのか知るんですよね(´-ω-`)

しかも~
この後、シヌは地面に落ちていた粉を見て、麻薬じゃない事に気づきー
署に戻ろうとするのですが…
そこに怪しい輩がやって来て、えらいこっちゃ状態に…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
やっぱソンミンは、シヌの正体を見破ってたんですな。
当然、署での麻薬検査も“陰性”で…
ソンミンたちは釈放されて、本物の取引場へ向かっちゃいましたぞ!
ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、ウンチャンは自首しようと決めたらしくー
トンイルに電話で、シヌを呼ぶよう頼むのですが…
ここでシヌがウンチャンに成り代わり、ソンミンのお使いに行った事を告げられー
急ぎ、シヌの元へ向かいます。

あとやっとこさ~
イチーム長たちも、シヌがヤバい事になってると気づいて、競り市場に向かってましたね。

この後、ウンチャンはシヌと再会しー
彼を逃がした後、自ら輩の前に出て行っちゃいましたよ~(°д°|||

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.


☆4話。.:*・゜
のっけからの回想シーンによると、
オカンも少しはシヌに対して、罪悪感もあったみたいですね(*´・ω・)
もちろんシヌがウンチャンの身代わりに刑務所に入る必要はなかったんですけど…
彼が頑なに拒んだのは、幼い頃施設に入れられたように、そのまま迎えに来てくれないんじゃないか?という思いが脳裏をよぎったんですな(o´д`o)

しかも、この思いをぶつけた夜にオカンは亡くなってしまった…
まだ学生だったシヌには、あまりにも過酷な現実で…(´-ω-`)
たとえウンチャンが悪くないと頭では分かってはいても、結局は恨みを糧に生きていくしかなかったんでしょうな。



結局、ウンチャンはシヌの代わりに捕まり、ソンミンの元へ連れて行かれてしまいます。

その後、イ・チーム長たちが競り市場到着し、シヌは一旦、署に戻る事に。
そして改めて、イ・チーム長たちに「マオに乗り込む」事を命じるのですが…
しかし、そこにはチェ・マダムの姿しかなくー
ここでシヌは、ソンミンが麻薬を取引する場所と時間を聞き出すんですよねd(*´Д`*)

この後、ソンミンはチェ・マダムが逮捕された事を聞きー
部下が連れて来たのがシヌではなく、ウンチャンである事に気づくんですな。
ソンミンは、シヌがウンチャンを助けに来ると思ってるみたいだけど…
しかしシヌは、ウンチャンとソンミンがグルだと疑ってますからねぇ…σ(・´ω・`*)

そして翌日…
シヌの元にヤクと拘束されているウンチャンが写っている写真が届いた後ー
ソンミンから「ブツに手を出したら、お兄さんの命はありません」と脅迫電話が入るのですが…
シヌは「好きにしろ、ブツを見つけたら行く。待ってろ」と挑むんですよ。
しかし何でシヌも、ウンチャンが自分を助けに来たと思えないのかしら?q(´・ω・`)p

結局、シヌは先にブツを押さえに行くんですよね。
そして、この後ウンチャンを捜しに行くのですが…
既にウンチャンはソンミンの手下から大量の薬物を投与され、昏睡状態に…(°д°|||

てかシヌも、何で先にウンチャンを救い出してくれなかったのよ?(*´・д・)
ここでイ・チーム長やパク刑事に説得されても、病院に行こうとしないシヌを見てー
あっしは苛立ちを通り越し、悲しくて悲しくて…
ホント、胸が苦しくなってしまいやしたよ…(つД<。

この後、シヌもやっとこさ病院前まで行くんですけど…
しかし中に入れずー(ヾノ・ω・`)
それを見かねたトンイルが「ウンチャンは、事故でお前を助けてソリを死なせてしまった。ソリを愛してたのに、お前を先に助けた。兄貴より麻薬が大事か?ウンチャンから聞いた、お母さんは麻薬が原因で亡くなったと。せめて兄貴だけでも助けるべきだった。あいつは、もうすく死ぬかもしれない!」と訴え、強引にウンチャンの元に連れて行くんですよね。

ここでウンチャンに「俺の前で死ぬな!母さんを返してやりたかったのに…お前の人生を返してやりたかった…!ウンチャン起きてくれ…2人一緒に生まれたのに、どうしていつも俺を1人にするんだ?俺はここにいる…俺は生きているんだ」と泣きじゃくりながら訴えるシヌを見てー

「何で、もっと早く素直になれなかったのか」とー
もう、その言葉しか出てこなかったわ(*´・ω・)



しかもホントにウンチャンがヤバくなった途端ー
病院を出て行って、ソンミンを復讐に行くとか~
そんな事ウンチャンは、望んでいないのに…イ・チーム長も、必死に止めてるのに…ホント、そんな事しちゃいけないですよね(´・д・`)
でもシヌも1発だけ発砲しちゃったけど、そこで何とか思いとどまってましたけどね。
結局、ソンミンはチェ・マダムの部下に刺されてましたね。
でも、これって自業自得よね?(。-`ω´-)

この後の回想シーンを見る限り、
実はオカンも、シヌを施設に預けてしまったという後ろめたさがあったのかー
彼にどう接したらいいか悩んでたみたいですね。
でも母親なんですから…
ここは、もっと歩み寄って、シヌの事も抱き締めて貰いたかったですけどね。
ならシヌも、ここまで心を閉ざさずに済んだんじゃないかしらね?(*´・ω・`)

結局、ウンチャンの生死について明確に描かれてませんでしたけど…
何とか助かってほしいー。そしてシヌと仲良く暮らせていけたら…
そう願わずにはいられませんでした。
ここで、終わりです。

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.


このドラマを見ながら、双子って大変だろうなと思っちゃいました。
顔や性別が違う兄弟とかなら、比較されても「私は私」と開き直れる部分もあると思うんですけど…
顔や声が全く同じだと、中々難しいだろうなと((・・*)
でも上手くやり過ごせれば、最高の理解者になれそうですけどね。

ドラマにタラレバを言うのも何ですけど…
もっと互いに話し合い、歩み寄っていれば、こんな悲劇は起きなかった気がしますね。
とにかく、悲しすぎるお話だった事は確かなんですけど…
それにしてもソ・ジュニョン君、ホント色んな意味で大きく成長しましたね~(´∀`*)
今回、彼の涙の演技に大いに引き込まれましたし、それだけでも見た価値があったな~と思いました♪

シリウス #1&2



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
シリウス#3&4最終回に拍手コメントして下さった方へ

ありがとうございます♪
「生死については視聴者の想像にお任せします」な感じで終わってましたけど、
そうですね、私も生きててほしいと思いましたよ。
貴重なご意見を聞けて、嬉しかったです(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.09.02 Wed 08:33
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]