忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ファントム #20 最終回「トゥルー・ストーリー」
☆評価☆9.0 (10点満点中) 総評は後ほど

いや~毎回ハラハラ&ワクワクしながら見ていたファントムなんですが…
ついに最終回を迎えてしまって寂しいわ…。゚+(σ´д`。)+゚
て事で、この手のドラマは結末が見えてしまうと何の面白味もなくなると思われるので、
今回のネタバレ全開は「つづき」にしてます~(^^ゞ


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[22回]




結局、あの動画が流れた後に結審し、判決は8月16日に言い渡される事に…。
ここでヒョンミンは、ギヨンに「まだ終わっていない」と言い放つんよねヾ(゚д゚)ノ
ま、ギヨンもこれで終わったとは、思っちゃいませんけどね~(o-ω-))
だけどクォンは、よっしゃ~顔で手錠を掛けてましたな(-∀-)

この後ヒョンミンは、クォンに取り調べられるんですが…
やはり~
「私が殺すナム・サンウォンを殺すのを見たんですか?私がアジ化ナトリウムでも
入れるのを見たのか?」と強気発言してましたよ~ε=(・д・`*)

そうそう、その決定的証拠がないのよね~(*・д・)b



クォン怖っ!(-∀-`; )

ヒョンミンも「だったら証拠を持ってこい!」と強気で返してましたね(*´・ω・)

その頃、ガンミとサンウはセガンを訪ねてましたけど…
しかしムン常務の余裕顔からして、当然証拠は抹殺されておりー
ここでガンミは、ムン常務に「証拠隠滅は重罪ですよ?」と言い放つんですけど…
「証拠ですと?セガングループの書類を整理しただけです」
と返されちゃいましたな(´・д・`)

その後、経済界が検察に圧力を掛けてきて、そして国会議員も騒ぎ始めー

クォンは「金があれば人を殺してもいいのか?“法より暴力”ってわけだ!あの野郎~
ナメやがって!」とキレまくっとりやしたが…ヾ(。`Д´。)ノ┌┛

あと、ヨンジュがスンヨンに「キム警部補=ハデスの正体を記事にしてくれたら、
ウリ日報の特別採用を約束する」てな甘い言葉を投げかけ、
買収しようとしてましたよ~?(゚Д゚≡゚д゚)

その後、ヒョンミンの拘束礼状は却下されー ギヨンが手錠を解きに行くんですが…
しかし、ここでヒョンミンに「殺陣幇助の疑いも晴れ、手配も解除された。だが安心
するな。DNA鑑定をさせる方法はいくらでもある。もう諦めろ。私を捕まえられるのは
私だけだ」と言い切られてしまうんよね(´-ω-`)

そして、いよいよヒョンミンの判決宣告の日となりますが…
何だか瞬く間に“無罪判決”が出ちゃいましたな?(・・*)

これを見て、ギヨンは「俺は奴と同類になりたくなかった。だから法の枠内で審判を
したかった。だけど今は違う。今後は俺のやり方でやる」と言い放つんですな(`・ω´・)ノ

その後、ヒョンミンに電話を入れ、
「情報の独占は、とてつもない力だ。だが情報が公開されれば、何の力もなくなる。
薄っぺらい紙切れに過ぎない」と宣戦布告し、
デヒョンの検挙で押収したデータベースのコピーを持ち出しちゃう(・∀・;)

そして~
“チョ・ヒョンミン リスト 政財界50人の機密事項”
とやらをネットで流し始めやしたよ~(v´∀`*)
この後、ある会社では「セガングループの株を全部売れ!」と大騒ぎになってましたな。

この後、クォンがシン捜査局長に報告に行ってましたけど…
“警察庁 シン・ギョンス捜査局長 セガン前会長より20億の賄賂”
という見出しを見せられた時の彼の顔ったらなかったですな~(´・∀・`)

結局、シン捜査局長がソクチュンに塩化カリウムを注入したんやね…(*´・ω・)

あの後、ギヨンはスンヨンにネット記事を書くよう頼んでいたよう。
スンヨンが“ウリ日報”というエサに釣られなくてホッとしたわ。
この後、ギヨンはこの記事をSNSに流します((。´д`)o
いや~ここは痛快でした~☆(≧∀≦*)ノ

これにより、ヒョンミンに買収されていた人たちが次々に背を向けていきます。
ヒョンミンもさすがに苛つきを隠せずー (ノ`A)ノ ⌒

その後、ヒョンミンの元に検察から召喚状が届きー
ムン常務はヒョンミンに「しばらく隠れて下さい」と告げるんですけどね。

しかしギヨンは、いずれヒョンミンが“フェリーチェタワー”の1102号室に来ると
読んでいたようで…d(*´Д`*)

実は、以前ギヨンは、シン・ヒョジョンがスタイリストにあげたデジカメを借りに行き、
SDカードのデータを復元したらしいんよね( `・ω・)
そこには、シン・ヒョジョンの写真が何枚か入っていたけど、
背景を見る限り、1101号室ではなかったと。
それで、隣の1102号室を調べたんですな。

「1101号室と1102号室ー。だからシン・ヒョジョンが死んだ日、防犯カメラに
映らなかった。爆発事故が起こった日、ウヒョンは真犯人に会って来たと言った。
ここで会ったんだな」と問うギヨンに、
「その通り。キム・ウヒョンはあんたを殺すと言い、ここを出て行ったが約束を破った。
だから彼は死んだ。あんたも一緒に死ぬべきだった。ここには何しに来た?現実を教えて
やろうか?私を追い詰めた気だろ?でも少し時間が経てば、誰もが忘れてしまう。
そしたら、私はセガンに戻る」と返すヒョンミン。

で、何故ヒョンミンはシン・ヒョジョンを殺したのか?なんですけど…(*・д・)b

これは、どうやらギヨンの話した仮説ー
シン・ヒョジョンは、ヒョンミンがナム代表を毒殺した現場を見てしまい、
ヒョンミンに自首を勧めるも、逆に殺されてしまった。
てのが正しかったんでしょうな(´・ω・)

だけどヒョンミンは「自首をして、罰を受けるべきだったと?私の目の前で、父は自ら
毒入りの酒を飲んだ。ただ私を守る為だけに。だが、あの人たちは罰を受けただろうか?
むしろ、更なる権力と富を享受した。なのに何故私が罰を受ける?」
と開き直ってた(´-ω-)

「それで復讐の為、彼らのような怪物になる事にしたのか?勝つ事があんたの望みか?」
と問うギヨンに、
「勝てば、私の1番大切なものが守れる。それが力だ。何でもしてやれる力だ」
と返すヒョンミンなんですが…(*´・ω・)

ここでギヨンは「大切なものを守る?あんたは大切なものを失った。気にならないか?
俺たちがシン・ヒョジョンの動画をどう見つけ出したか?」とふるんですなd(゚Д゚*)

結局、シン・ヒョジョンの遺品は全て処分されたと思っていましたが…
母は、あのセガンの携帯をヒョジョンの墓に置いてたらしいんよね( `・ω・)

もしヒョンミンが1度でも墓参りに行ってたなら、
ギヨンたちより先に、携帯を見つけられてたんでしょうけどね~(´A`)

そして更に「法廷で見た動画は、この中にある元データだ。でもおかしな点があった。
シン・ヒョジョンの死亡時に俺が見た“ファントム”ファイルと元データは別物だ。
“ファントム”には、あんたの顔が映っていない。テレビ局に送る直前でシン・ヒョジョン
の心が揺れたんだろう。恐らく辛かったはずだ。愛する男だったから。そして、その男の
子を宿していたから」と告げるんよね(。・д´・。)

どうやらヒョンミンは、この事は知らなかったようですな(´・ω・`)

激しく動揺するヒョンミンに、
ギヨンは「この中身はナム・サンウォンの動画だけじゃない。あんたはシン・ヒョジョン
の話を聞き、思い留まるべきだった。当時、あんたが何をしたのか自分自身で確かめ、
そして罪を認めろ。あんたの手で殺されたシン・ヒョジョンと子供の為に」と告げ、
携帯をテーブルに置いて帰って行くんよね(o-ω-))

そして、何故ヒョジョンは、ヒョンミンに話さなかったのかー?
あのエコー写真は、5月29日に撮られたものだったんですな。
ナム代表が殺されたのが5月16日ですから…そりゃ~言えませんよね(*´・ω・)



…で、結末はこうなっちゃうの~?(°д°|||
でもギヨンは予期してたのか、全く驚く様子もなくー
「ファントムは消え去った。そしてパク・ギヨンも死んだ」と心で呟き、
その場を立ち去って行きましたね(o・ω・))

そして後日ー
ギヨンは、ソヌとウヒョンの納骨堂を訪ねー
「全て終わった。これで全部終わったんだ」と報告をします((。´д`)o

あと、いつの間にやら~
スンヨンとクォンは、付き合う事になったようで…(。-∀-)♪
でもクォンは、スンヨンに脅されても、
最後までギヨンの事を“ウヒョン”と言い切ってましたね~d(´∀`*)



しかし、このクォンの嬉しそうな顔ったら…(´・∀・`)

その後、ギヨンはガンミと会い、ウヒョンからの留守電を聞かせてましたが…
これにより、ギヨンは今後も“キム・ウヒョン警部補”として生きていく事に。
ここで、終わりです。


*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・


いや~実に見応えあるドラマでした。
何が良かったかって~
これはヒョンミン@オム・ギジュンssiに尽きますd(*´Д`*)

今までの傾向からして、どうも悪役を見てると、
「早く悪事がバレて、天罰食らっちまえ~(y゚ロ゚)y」
てな感じで、イライラさせられる事が多いんですが、
とにかく彼は、屈折したヒョンミンというキャラをもの凄く上手く演じていらした
と思うんですね。
だから窮地に追い込まれた時なんかも、
「ヒョンミンは、ここをどう切り抜けるんやろか?( `・ω・)」
と、いつの間にかのめり込み状態で見入っちゃってたんですよね~。

とはいえ、自由奔放なギヨンを演じていたソ・ジソブssiも良かったですけどね~d(´∀`*)
でも途中でオム・ギジュンssiが、主役を食ってしまうんじゃないかと思っちまう位、
彼の存在感は、際だっていました。

あとウヒョンではなくて、ギヨン=ハデスVSファントムだったからこそ、
ここまで盛り上がったっていうのもあるでしょうね。

ただな~あの自殺という結末は、どうなんでしょう?q(´・ω・`)p
ヒョンミンがあんだけバリア張ってたのは、実は“弱さの裏返しー”
ってとこもあるんでしょうが…
だとしても、ギヨンじゃないけど、ここは法で裁かれて欲しかった~
ま、韓ドラらしいっちゃ~らしいんですけどね σ(・ε・〃)

そして最初、イメージ悪すぎたクォンも、実はめっちゃいい人でー
早々“チーム長”という肩書きを省略してしまって、すんませんって感じでした(*´∀人)

全体を通してみると、後半、若干間延びした感がありましたけど、
それでもスパイが誰なのか?考えながら視聴するのがホント楽しくて、
あと、ここぞという時に流れるOSTがね~
「あ、来た、来た~ヾ(≧∇≦*)/」てな感じで良かったですよね~
なのでサスペンス系がお好きな方なら、結構楽しめたんじゃないでしょうか?

先日、BSでも放送が始まりましたし、
あと衛星劇場でも、近々集中再放送があるので、ご興味ある方はぜひご覧になって
頂きたいですd(´∀`*)

最後に、遅れ遅れになってしまったのにも関わらず、
毎回、お越し頂いた方々に深く深く感謝致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
視聴、お疲れさまでした♪
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]