忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブレイン 愛と野望 #16「復活」
今回、スンマンがガンフンに許しを乞うシーンに、また泣けてしまいました(T_T)
では、早速ネタバレ全開~今日も長いです(^^ゞ




脳神経外科の会議でコ教授が「新任の医師を紹介したい。」と言い、ガンフンが登場。
挨拶の後、拍手喝采中にスンマンだけが困り顔(..;)ほら~乗り換えんと待っときゃ良かったのに…(^_^;)
そしてガンフンは、改革案を提案します。
1つ目は、“3ゼロの達成”(術後の死亡率・神経学的欠損率・術後感染率をゼロに)
2つ目は、サブスぺシャリティー(専門の細分化)の導入です。
話が進むにつれ、「結局、主なケースはイ先生に任せろという事だ?(゚ω゚)」とキム教授が横やりを入れてき、コ教授が「院長の特命です。」と話すも信じず…「とにかく、私は忙しいから失礼します=3」と席を立つキム教授、と同時に他の先生たちも、立ち去ってしまいます=33

それでも、ガンフンはコ教授に「ご心配なく、私が脳神経外科を“コ教授の科”にします。」と歯の浮く言葉を言い、浮かれまくるコ教授ヽ(^0^)ノ
でもガンフンの本心でない事は、お見通しのようでしたけどね~(゚∀゚ゞ

そして自分の部屋に戻り“准教授イ・ガンフン”の表札を見て、超嬉しそうなガンフンo(^o^)o 

一方、キム教授は院長に真相を確かめに行くも「やむを得なかった。でも実力面では、イ先生はとうに准教授になれた人よ。」と言われ、納得出来ず。
「分かってちょうだい(`・ω・´)」と院長がキム教授を宥めてましたが…院長も、キム教授の過去を知り尽くしているんですね。

そんな中、突然ガンフンに呼び出されたスンマンなんですけど…ここでジュンソクを“准教授”、ガンフンを“先生”と呼んでしまい…(^_^;)
報告の中で、ジヘがEVDをやると聞き、ジヘを呼び出すガンフン。

「前回失敗してるから認めない(゚Д゚)」とガンフンが止めるも「何故、後輩の仕事を奪うのですか?(`ε´)」と強気なジヘに、言葉が詰まるガンフン。
でも、今回は上手くいったようです。モニター越しに安堵の表情を浮かべるガンフン(^^*)

その後、ガンフンはユジンとチャン会長と夕食の約束した場所へ向かいます。
ガンフンを見るなり、チャン会長に結婚の話をけしかけられ「ユジンに娘がいるのは知ってるだろう?」と問われます。一瞬驚くも、敢えて「知ってます。」と答えるガンフン。
ユジンは意気消沈し、突然「帰ります…(_ _ )/」と席を立ってしまいます。
会長がいうには、結婚寸前まで行くと娘の存在を知らせていたが、その度に男に逃げられてきたと。
それを聞きガンフンは、ユジンを追いかけ「人を呼んでおいて、先に帰るんですか?」と問いかけるも「私に娘がいると知っても顔色1つ変えなかった。」と本当に自分に興味がない事を思い知り、ショックを受けたようです。

帰りのタクシーの中で、ユジンの言葉が引っ掛かり、電話するガンフンなんですが、ユジンは出ません。
そして外を見ると、ジュンソクが目に入りー
かなり泥酔しているよう…ガンフンに色々話をしていましたが、彼なりに苦しんでいるんですよね。
ジュンソクは前回、手術後死なせてしまった子供の事が頭から離れず“フォビア恐怖症”(+。+)にかかってしまったようです。

後日、レジデントの会議に突然やって来たガンフンは「今週の手術について、話に来た。」と言い、複数の手術を挙げ「めったにない手術だから、下調べをしておけ。」とボムジュン、デシク、ボングに指示。
名前の上がらなかったジヘとスンマン。ジヘが「2人を忘れています。」と訴えるも「お前らは、他の教授を手伝え(゚Д゚)」と…も~ガンフンてば~(^_^;)
それでもジヘは食い下がりますが、ガンフンに拒否されてしまい「腹いせですか?(-o-;)」と聞くジヘに「おぅ!(゚Д゚)ノ」と答えるガンフン…ちと大人げないよな~(゚∀゚)

その頃、手術日程表を見ていたキム教授は、コ教授とガンフンの名前しか載ってないのに気づき、大激怒!ヽ(`ω´)ノ=3
順調に事が進み、上機嫌のガンフンに「見苦しいヽ(`ε´)ノ」と声を掛けてきます。
そして「狙いは私か?私の仮面を剥がす、事実を裏付けるような証拠を見つけたか?何をしようが、君は決して私に勝てない!ヽ(`ω´)ノ」と言い、去ろうとするキム教授に「いいえ、私が勝ちます。パンドゥシ!(必ず) 私にすがりつき許しを乞う日が来ます! ヽ(゚Д゚)ノ」と言い退けるガンフン。

そして、スンマンはガンフンに「私が間違ってました。浅はかでした。(_ _)。」と頭を下げに来るんですよね。
「信頼する先生が辞めて、不安で仕方なかったんです。」と。
それを聞き、ガンフンは過去の自分とダブりー「もっと意地を見せろ。“お前にどう扱われようと俺は俺なんだ。たとえ踏みつけられても、俺は負けない、屈しないぞ”そう思うべきだ。お前がそんな姿を見せてたらー 俺は、悔やんだだろう。」と言葉を返します。
涙を流すスンマン(T_T) 何か、このセリフが心にズシンと来て、泣けちゃったんですよね…(ノД`) 

コ教授は、ヘソン大が諦めたソン・ミヌという患者の手術をガンフンに執刀するよう、けしかけます。
そして本人と家族らに面会し、一旦話はついたんですが、実はこの家族、以前キム教授にお世話になったそうで、土壇場になって、執刀医をキム教授に変更。
怒ったガンフンは、キム教授の部屋に乗り込み抗議するも「以前、君も同じ事をしただろう?(・ω・)」と言われ、何も言えなくなります(゚Д゚;)

その後、キム教授が手術を始めるんですが、目眩をおこしてしまいー
やむを得ず、ガンフンに連絡するようジヘに命じるも、つまらない意地からか、行こうとしないガンフン(゚ロ゚)
明らかに、様子のおかしいキム教授にジヘは「目が見えないのでは?(゚o゚;)」と問い…その後、ジヘの「後頭葉が腫れています!」の叫ぶ声に、ようやく手術室に走って向かうガンフン(゚Д゚;)=3。
果たして取り返しはつくのか~(>_<) ここで、つづくです。

※毎回、拍手ぽちをして下さっている方々へ
ものすご~く励みになってます (*^^*)いつも、ありがとうございます♪

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[33回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
セイコさん、拍手コメントありがとうございます♪

ブレインの検索で来て頂いたそうで、個人的にハマって見ていたので嬉しいです(´∀`*)
録画予約してるのに撮れてなかった時って、めちゃショックですよね。
私も同じような体験をした事があるので、お気持ちはよく分かりますヨ~
最終回まであと僅かですね、無事完走出来るよう願ってます♪(o^o^)o
  • by NAE
  • 2014.05.15 Thu 18:32
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]