忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #13
今のグレは、正に“無欲の勝者”状態ですな(´ー`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



結局、オ次長は副部長に「この内容で行くのか?」と疑問を投げかけられた後も、方向性が見いだせずー
そのまま、プレゼンに突入してしまいます。
しかも社長までやってきたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
完全に固まっちまってましたな。

てかヨンイてば、ついにチョン課長にも実力を認められましたね~(*´▽`*)
早速、ノルウェーの追加事業のTC=契約成立時のデータ入力を任されてた。

あの後、しばしの沈黙が続きー
オ次長がついに演説を始めるけど…

まず過去に事業を進めようとした際に起きた、数々の不祥事を詳細に説明するんですよ。
その後、お蔵入りになった事業を他の会社なり、他部署が取り組むんだところ、成功している事を強調~d(*´Д`*)
それは元々の素材がよかったからでー
つまり不祥事ではなく、事業そのものだけをみて可否を判断してほしい。と...(*・д・)b
本題に入る前に、皆の頭から雑念を振り払っときかったんでしょうな。

そして、ここから本当のプレゼンが始まります。

結局のところ、オ次長がグレの資料通り進めたのかどうかは分からんかったけど…(ヾノ・ω・`)
ひと通り説明したところで、ヨルダンの副社長に繋ぎー
彼が事業への思いをアツく語ってくれる訳ですよ~(σ´∀`)σ
見た感じ、会場にいた役員たちの反応も悪くないように思えたけど…
しばし沈黙が続くんですね。
こん時は、オ次長も刑罰を待つ囚人みたいな心境だったんじゃないかしら?

結局、この沈黙を破ったのはチェ専務でー
オ次長に「懲戒された部下の事業を何故選んだ?」と問いかけるんですね。
「だからこそ事業の価値を守るべきだと思いました」と返すオ次長に、
今度は社長が「準備が大変だったろう?営業3課だけでやったのか?」と問うてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
オ次長は「ヨルダン支社に助けて貰いました」と返します。

更に社長が「この事業を進めようと提案したのは新人だと聞いたが」と問うてきた為ー
オ次長は、グレの名を告げますね。

グレは社長に「怖いもの知らずだな?何故こんな提案をした?」と問われー
「それは…我が社だからです」と大きくでた!(ノ*´∀`)ノ☆

それに対し、社長が「当然だ、誰かの会社ではない」と返した後ー
役員たちが顔をほころばせるんですよ。
これって“自分たちがこの会社に勤めてるという誇りを思い出させてくれた”という解釈でいいのかしら?((・・*)

最後に社長が「君に感謝する。ヨルダンの中古車輸出事業は、必ず成功させてくれ」とゴーサインを出したところで、プレゼンは終了~(゚∀゚ノノ"☆
グレは役員たちを見送った後、緊張が解けたのか?
1人で床にヘタり込んでましたね。

この後、オ次長は副社長に電話をかけ、結果報告と感謝の気持ちを告げます。

そしてチョン・グァヌン課長にも「大変だったと思うが最後まで頑張ってくれて感謝する」と労いの言葉をかけるけど…
課長も「俺も楽しかったです」と本当に嬉しそうに返してましたね(´ー`)

一方、グレは同期たちに祝福されていてー
ここでベッキも笑顔してたけど…
でも本音は、ちと嫉妬してたのかしらね?(*´・д・)
ヨンイと戻りのエレベーターに乗った途端、表情が一変するんですね。

彼女もそれを見抜いていてー
「欲張り過ぎてない?スキルのある社員が“必死さ”まで羨ましがる気?営業3課のやり方は普通とは違う。問題を解決しただけ、問題が起きないようにするのが正しいあり方よ」と宥めてた。

それにベッキは、グレが事あるごとにオ次長たちと飲みに行ってるのも羨ましかったんでしょうな。

この後、カン代理を飲みに誘おうとしてたけど、誘えずー(ヾノ・ω・`)
結局、1人で飲んでたけど…
ここで深酒しすぎたのね(笑)

翌日、ベッキは寝坊しちゃって…
即ソンニュルに電話を入れー
遅刻とバレないように、上着をデスクの椅子に掛けてほしいと頼んだみたいだけど…
エレベーター前にカン代理が待ちかまえていてー
「遅刻だぞ」と指摘されちゃうのよ(´-∀-`)

あと営業3課は、新たにイ・ジンテ営業部長が着任したみたいで…
ここでのやり取りを見る限りは、オ次長たちに好意を持ってる印象を受けましたね(*´▽`*)

この後、グレはオ次長に頼まれたコーヒーを入れに行くけど…
そこにヨンイがいてー
「営業3課は楽しい年末ね。頑張りすぎて忘れてた?オ次長はすぐ部長になったりして」と褒められ、2人して和んでたところに~
マ部長がやって来た為、一瞬にして空気が凍ってしまいます(°д°|||

更にチョン課長らがヨンイに「マ部長との会議の用意を…」と告げに来たもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
「会議?彼女が何の準備をするんだ?」と凄まれちまうのよ( ¯•ω•¯ )

ここでチョン課長は「彼女にノルウェーの件を任せたんです。…やめますか?」と伺いを立てるけど…
「お前が報告に来い!化粧の匂いはゴメンだ!」と拒否られてしまいます。

グレもヨンイに何か言葉をかけようとするけど…
でもヨンイは「不思議だけど、もう気にならないの。楽しいくらい」とー
笑顔を見せるんですね。

ところが…
この後、ヨンイはマ部長から作成した資料について、とことんダメ出しされちまうんですよ…(o´д`o)

大体「ハイヒールを履くな!」とか大人げなさ過ぎるわ…
これこそパワハラじゃね?(ヾノ・ω・`)


この様子を見て、ソンニュルがヨンイを慰めようとー
グレとベッキに集合をかけるけど…
あっしはヨンイの様子よりも、彼女に渡したスティックが何なのか?
そっちの方が気になっちまったわ(´-∀-`)

更に~
そこに通りかかった他部署の先輩たちがグレに、
「3課でイランの案件あったよな?うちもイランでの事業を考えてるんだ。イランの情勢はどう?あとでコーヒーでも飲もう」と話しかけてきてー
またベッキの表情が曇っちゃって…(*´・ω・)
「倉庫の整理があるから」と去って行くんですよ。

そしてベッキが作業をしてるところに、上司がやって来てー
「私は帰るよ。カン代理も直帰だ。整理したら君も帰れ」と~サウナ代を貰うんですよ。

この後、ベッキはサウナへ行くけど…
そこにカン代理がいてー
ソンニュルの言ってた通りの展開になるというね…(笑)
こん時のベッキの気まずさったらなかったですな(*´・∀・)

だけどベッキも、どさくさで勇気を振り絞って、
ついにカン代理に「飲みませんか?」と声を掛けましたよ~(*゚▽゚)ノ

早速、ベッキは「同期は着実に前進してるように見えます。僕は同じ所に留まってる。取り残された気分です」と悩みを打ち明けてたけど…
カン代理は「チャン・グレssiに嫉妬か?彼は契約社員で、君は社員だからか?前に言ったろ?鉄鋼課の仕事は滞りのないよう管理する。他人にどう見えようと着実にこなす事が大事だ。俺たちは目立たなくても必要な存在なんだ。俺たちが弾き出す数字に誰かは命を懸ける。モチベーションは自分で考えた方が長続きする」と穏やかに諭してましたね。

その翌日…
グレのツイッターをソン次長の娘ソミの担任のハ先生がフォローしたらしくー
ここでソンニュルがグレの携帯取り上げて、ハ先生と勝手に会話を楽しんじゃってたもんだから、ちと笑っちまったわ(´-∀-`)

あと給湯室でグレがいるのを知ってて、
「契約満了の頃には、彼も転職先を選ぶはずよ」とか話してた心ない女子社員たちがいたけど…
オ次長がわざと大きな声を出して、黙らせてましたね~d(*´Д`*)

この後、グレはオ次長の年賀状の代筆を手伝ってたけど…
ここでクリスマスカードを渡された為ー
屋上に行って読むんですよ。

そこには“最高だったぞ YES!”と書かれていてー
てかグレが“今こそ酔う時がきた”とか呟いてたけど…
今いち意味が分からんかったな?q(´・ω・`)p

ちなみにベッキは、カン代理にクリスマスプレゼント&カードを渡してましたね(*´▽`*)
あとヨンイは、貯金通帳をー
ソンニュルは、甥や姪たちのプレゼントにメッセージカードとリボンをつけたりとー
それぞれ有意義な時間を過ごしてたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]