忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #18
マジで1話の放送時間が長すぎる…(/´△`\)
ちと力尽きてしまった為、今回キャプはありません~(*・ω・)*_ _)
早速、ネタバレ全開します~



オ次長はイ部長に案件を受ける事を告げてから、チェ専務を訪ねたんですな。
ここで「何故私に…営業3課の頼んだのですか?」と問うけど…
「お前だからだ」と返されてた。

この後、オ次長は部下たちを呼んで、案件を受ける事を告げた上でー
心配されるリスク回避についても「俺たち次第」だと、手綱を締めるんですよщ(゚Д゚щ)

ちなみに営業3課がこの案件を受けた事で、ヨンイの案件が返り咲いたらしくー
ヨンイはチョン課長ら上司たちへ、お礼を兼ねてコーヒーを入れに給湯室に行く事に。

ここでベッキとソンニュルと会う訳ですけど…
ソンニュルてば、ヨンイがベッキにあげたカッターシャツを触っただけで高級品だと見抜いてた。
伊達に現場にいた訳じゃないのね~ヾ(´∀`*)

その日の昼休み…
オ次長は、チェ専務とイ部長と昼食を共にする事になりー
「仕事ではパートナー管理が結果を左右する。時代が変わったとはいえ、中国では“関係”だ。その場限りの事業ではもうダメだぞ。お前も生涯の友を見つけるべき頃合いだろう。今回の件、成功させよう」と念押しされるんですね。

ちなみに“関係”ってのは“賄賂”という意味なんだとか(o・ω・))

その頃、グレはキム代理から「ポシンにカンする情報を貿易会社に問い合わせてくれ」と頼まれていたけど…
そこにハ先生からメールが入ってきてー
これまたスルーしようとしたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
キム代理に「メールを返すのは人としての礼儀だぞ」と怒られちゃって…

グレいわく、
キム代理が見合いした日、3人で飲んで別れた後ー
彼女に家まで着いてこられて困ってたと…(ヾノ・ω・`)

キム代理は「いい人じゃないか、贅沢な悩みだな」と突っ込んでたけど…
今のグレは、この会社に残れるかどうかの方が重要な訳で((・・*)

そこにオ次長が戻って来るけど...
キム代理から「物量確保の念を押してきました。ところでポシンには窓口担当がいません。電話すると社長が直接出るんです」と告げられた為ー
イ部長に報告に行くんですな。
だけど「社長直通ならいいだろ。それだけ本気だって事だ。こっちも専務直々だ」と取り付く島もありやせん~(ヾノ・ω・`)

この後、グレは食料を調達しにサブウェイに行くけど…
そこにベッキもやって来てー
「何だか朝から忙しそうだね?」と聞かれた為、
「急にチェ専務推しの案件が決まったんだ。そのせいか、オ次長の様子が少しおかしいんだ。でも課を大きくしたくて受けたんだと思う」と返すんですね。

これにベッキも「課のトップとして考えざるを得ないよね。チョン・グァヌン課長やキム代理、そして…」と同調しかけるけど…途中で言葉を濁すんですよ。

恐らく彼もオ次長の真意を読みとったのね…
それを確かめるべくー
ベッキは、カン代理に「課の存在感や規模が大きくなる利点は何ですか?…例えば契約社員を正社員にする事も可能ですか?」と問うけど…
「多分ね」と即答されますね。

その仕事帰りに、ベッキはオ次長と遭遇しー
「新しい事業をするんですよね。もし僕に手伝える事があれば、ぜひ声を掛けて下さい」とアピってたけど...
これってグレの事を気にかけての事よね?d(*´Д`*)

一方、グレも決然と仕事を進めるオ次長に疑問を抱いてはいたけど…
予想よりスムーズに事が進み、
あとはポシンが契約書に判を押すのみの状態にまでこぎつけたらしい。

ところが“手数料2.5%でエージェントを通せ”と要望が来た為ー
オ次長はグレたちを集め、
ポシンの社長と専務で口約束してるらしい事を告げるんですね。

ここでキム代理は「本来なら5%のマージンを“関係”で3%にしたんです。更に手数料を持っていかれたら…社内で問題になります」と訴えるけど…
チョン・グァヌン課長から「マージン0.5%の事業はそう珍しくありません。今後を考えると飲めない条件ではありません」と反論され…

オ次長は、イ部長に「価格調整した上での契約書でした。それをいきなり書き換えて送ってきました。いくら何でも度を超えてます」と苦言しに行くんですね。
ここでまた「このまま判を押して終わらせろ、利益は少ないが問題になる額じゃない」と圧力かけられるけど…

オ次長は、フロアに戻った後ー
チョン・グァヌン課長とキム代理に「この案件は一旦保留する。しばらく関連する電話は全て録音しておけ」と命じー
そしてグレには「コメの件で中国の駐在員と話したよな?ソク代理の印象は?」と問うんですね。

ここでグレに「誠実な人です」と返された為ー
オ次長は、キム代理に「電話してエージェントについて聞くんだ。過去にもポシン関連で同様のケースがあったか調べてもらえ。報告は直接俺にするよう言え」と指示しますね。

あとソンニュルは、ソン代理が他社に提訴されてる“チョンソル社”と契約を交わした事をムン課長に物申してたけど…
「うちは罰則項目を入れただろ?ソン代理が大丈夫と言ってた。信じるだけだ」と退けられてしまいます(´・д・`)

てかベッキてば、ヨンイから貰った高級カッターシャツに気兼ねしたのか?
ヒールをプレゼントしてたけど…
そこにソンニュルがやってきてー
「よくやった。僕が買おうと思ってた。君がヒールがグラグラしてたのが気になってた」と茶化すんですよ。

でも目的は別にあったみたいね~(ヾノ・∀・`)
てか「聞きたい事がある。ある業者の製品を僕たちが仲介する。接待を受けるのは僕たちの方だろ?ましてやその業者は納期の遅れで提訴されてる。なのに契約する理由は?…裏金を貰ったに違いない」って…
結局、1人で結論出しとるやないかい~(´-∀-`)

その夜…
オ次長はソク代理から、
「エージェンは法人です。ポシンについては、エージェントの入れ方が違います。2.5%の手数料もやりすぎです。通常は1%です。今回供給するパネルは高級だし、マージンは高くても良かったと。何か変ですね?」と電話で報告を受けー
チョン・グァヌン課長とキム代理を屋上に呼び出し、状況説明しますね。

ここでチョン・グァヌン課長に「チェ専務がリベートを受けるとお思いですか?」と問われるけど…
キム代理が「手を引きましょう。下手したら営業3課はお終いです。何を迷ってるんですか?何か考えでもあるんですか?」と止めに入った為ー
オ次長は「チャン・グレが引っかかってる」と返すんですね。
それを聞いて、キム代理は「そういう理由なら最後まで粘りたいです」と意見を覆してたけど…

その頃、グレはフロアでベッキに「何を悩んでるのかは知らないが...何も考えず、オ次長を信じて、そのまま行け」と声を掛けられていて…
「どうして?」と問い返すんですよ。

ここでベッキから「言ってたよね?今回の事業は、課を大きくすると。成功してオ次長が昇進すれば、正規採用の道が開く。…僕は君に続けてほしいと思ってる」と返されたもんだから~
グレはオ次長に電話をかけ、屋上に向かうんですよ。

そして「僕の為なら止めて下さい」と何度も訴えるけど…
「生意気な口を利くな!…心配しなくても、必ず成功させる。全員を守ってみせる。だからやる事をやる。今やらないと次にチャンスが来ても、同じ気持ちになれんかもしれん。お前は何も疑わず、自分の仕事だけをしてろ!」てな事を言い放たれてしまいます(´-ω-`)

この後、ベッキとヨンイが話してるところに~
ヨンイの父親がやって来てたけど…
結局、またお金を借りにきたらしい(ノд-`)

この様子を見て、ベッキはヨンイに「一杯どう?」メールを送りー
2人で外で飲みながら、ヨンイは父親の事を話し始めるんですな。

しかし職業軍人だったから男が欲しかった?(・`ω・´)
だから女にカネをかける必要はないから学費は出さないとか~
退役後、事業に失敗して、ヨンイのバイト代を当てにして、
挙げ句、シン課長にカネの工面するとか言ってたけど…
ホント、最低な親父ですな?(y゚ロ゚)y

この事でヨンイはシン課長を責めて、サムジョン物産を辞めたのね(o´д`o)
そして半年間、自宅に籠もり続け、死にたいと思ってたけど…
ある日、ドキュメンタリー番組を見てー
あまりの下らなさに思い直したらしい。

ここでベッキから「シン課長を好きだった?」と問われるも…
ヨンイは答えなかったけど、きっと好きだったのよね?(o・ω・))

その翌日…
グレが沈んでるのを見て、ソンニュルはヨンイとベッキに声をかけー
4人で食事しようと告げてたけど…

その後、オ次長が出勤してきてー
グレは「また無駄な考え事か?考え込むなと言ったはずだぞ、仕事しろ」と叱責されるけど…
「僕のせいで営業3課が少しでも危なくなるなら、意味がありません。オ次長のお気持ちだけで充分です」と訴えー
母の電話に出る為、外に出て行くんですよ。

その後、グレはフロアに戻ってきてー
オ次長のデスクの電話が鳴ってた為、自ら出るんですけど…
ここでソク代理から「ポシンの周辺では、パネルさえ契約出来れば発電所事業は受注出来たも同じだという噂がある」と告げられー
グレは「では尚更こんな契約条件は不要です。ポシンの発電所事業受注を助けてる訳ですから」と返しますね。

「だからオ次長にも言ったんだ。もっと高いマージンでも問題ないと」と訴えてくるソク代理に、
グレが「でもポジンは“関係”の名目で手数料まで要求してる。本来なら、うちが感謝されるべき状況ですよね?でもチェ専務の判断で、立場が逆転してるのでは?」が同調したところで~
オ次長が戻って来て、グレを怒鳴りつけてたけど...
さて、どうなる?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]