忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #19
今回のエピ見て、自分がどんだけオ次長が好きだったのか思い知らされたわ…。゚+(σ´д`。)+゚
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



オ次長は、チョン・グァヌン課長とキム代理にグレとソク代理の会話を聞かせた後ー
ソク代理に電話を入れさせ、
「うちの新人が勘違いしてたんだ。事業を確実に進めたくて確認しただけだ」と弁解します。

そして2人に席を外させてから、
グレを「俺を信じられないか?お前の行動により、営業3課は危機に陥るかもしれん。ソク代理はある意味、被害者だ。不安を誰かに漏らしうる。これでもし専務が無実だったらどうする?」と窘めるんですよ。

その頃、キム代理はチョン・グァヌン課長から、
グレが「自分のせいでオ次長が無理してると知って取った行動だった」事を告げられて、胸を痛めてましたね…(o´д`o)

この後、2人はフロアに戻りー
オ次長に「事業を進める姿勢を見せるべきでは?」と進言し、
「契約書を検討後、法務に回して確認してもらえ」との指示を受けます。

次にオ次長は、チェ専務に会いに行きー
「エージェントの件は聞いてません。これ以上の“関係”は不要だと思います」と苦言するけど…
「他社と比べ、プラスアルファが必要になる。問題にならぬよう項目を分けただけだ、心配いらない」と退けられてしまいます。

だけどオ次長も、あとには引けないしでー(ヾノ・ω・`)
結局「今回はこちらの条件で進めます。エージェント条項を削除して貰えたら必ず成功させます。専務が副社長になれるよう頑張ります」と押し切るんですね。

この後、チェ専務はチョン・グァヌン課長を呼び出し、
「君も意見は一致してるのか?」と問うけど…
「オ次長なら成功させられます、信じて下さい」と返されてましたな。

その頃、ソンニュルとヨンイが給湯室にてー
オ次長がチェ専務の案件を受けた事について、
「受けるとは思わなかった(ヾノ・ω・`)」だの
「意外だったわ((・・*)」だの話をしてたけど…
そこにグレがやって来てー
「何も知らないくせに適当な事を言うな!」と激昂するんですね。

後に2人は、ベッキから「オ次長が仕事を受けたのは、チャン・グレssiを正社員にしたいからだ」と説明されて...
ここでソンニュルが「僕に出来る事はないか?」と問うてたけど…
ベッキもヨンイも「今回は出来る事はない」と返すのよ。

この後、グレはチェ専務と遭遇しー
「何で囲碁を打ちにこない?」と問われてたけど…
ここで食事に誘われたのね…

その夜、オ次長を含めて3人で食事する事になるけど…
オ次長はグレが来てるのを見て、
「チャン・グレは仕事が山積みです」と訴えて帰らせるんですよ。

ここでチェ専務は、オ次長を「お前にもこの事業を成功させる動機がある。“一方が勝てば、相手は負ける”そう考える人間は多い。勝ち負けという考え方ではダメだ。お互いに勝とう」と窘めてたけど…

その翌日…
オ次長は、チェ専務を訪ねー
「専務のお望み通りにやります。ですがイ・ウンジの時ほど、専務を信用出来ません。1つだけ約束して下さい。“関係”に関する事で、営業3課に責任を問わないと」と取引を持ちかけ、了承を得ますね。

この後、会社に“業務環境改善”の女性調査員2名が来てたけど…
“ハ代理とカン代理の女の好みが違う”のくだり、面白かったですね(ノ∀≦。)

しかもベッキてば、
ここは直属の上司であるカン代理のカタ持っとかないと~なとこなのに…
本気で自分の好みを答えちゃうしで~(´-∀-`)
その後、ヨンイが模範的な回答してただけに、可笑しさ倍増でしたよ~

あとソンニュルがソン代理の不正を暴こうと尾行してたけど…
こん時の彼のリアクションからしてー
実は不正ではなく、意外な光景を目にしたのかしらね?(o・ω・))

その翌日…
チェ専務が営業3課の部下たちを激励しに来てー
それからグレたちは結果を出す為、仕事に専念してたけど…

そんなある日…
本社から監査員がオ次長を訪ねて来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「緊縮経営に関し、系列会社を調査中のところ通報が入りました。チェ専務の中国事業に関する問題が提起されました。通報によると、営業3課に録音があるとか」と問われるんですよ。
どうやらソク代理が上司に報告したらしい(/´△`\)

ここでオ次長は、何とか取りなしてたもののー
チェ専務は、厳しく問い詰められてましたね(*´・ω・)
その後、社長がチェ専務を訪ねて来てー
「監査の人間に会ってきた。正式に手続きが取られる」と告げてたけど…

結局、チェ専務は非上場企業へ異動させられる事になったらしくー
社員総出で、お見送りするんですね。
こん時のオ次長の喪失感、ハンパなかったですね…(o´д`o)

そしてオ次長と営業3課は“関係”への問題提起を続けて被害防止に努めた為、
懲戒は避けられたみたいだけど…

ポシン有限公司が抗議行為で、一方的に発電所事業を中断してきた為ー
被害を被る部署も出てきたりで…(゚Д゚≡゚д゚)
この惨劇の原因は、オ次長の仕事スタイルにあると、
周囲から責任転嫁までされて、グレは耐えきれなくなったのね…(o´д`o)
オ次長に、こうなったのは自分の軽率な言葉のせいだと謝るんですよ。

だけど「ソク代理に細かく調べさせたのは俺だ。彼を不安にさせ、お前も心配させた。お前はたまに自分の身の丈以上に責任者ぶるだろ?見てるだけでムズ痒くなるぜ!…パク課長の時よりも、視線が厳しくなるだろう。だが得意だろ?耐えろ、俺たちは突撃隊 営業3課じゃないか!」と逆に励まされちゃう(o´д`o)


しかし掲示板にまで、オ次長の批判文を書き込むとか~
ある意味生活かかってるから仕方ないとはいえ...
社内の人間って、本当シビアよね…(´・д・`)

この事で、ソン次長とコ課長がオ次長を食事の場で慰めてたけど…
同じくグレも、同期たちと飲みに行って泥酔しまくっていてー(゚Д゚≡゚д゚)
皆、掛ける言葉も見つからないしで…ただ見守る事しか出来ませんでしたね。

その翌日…
オ次長は、チェ専務にとあるカフェに呼び出されます。

ここで「28年努めた会社に私のやり方を問題視され、本当に驚いたよ。皆が地面を見てる時に、雲の上の星を見るのが役員だと言うが、私は星を見る為に、地面から離れていいと思った。だが今回はっきり分かった。足を地面につけたまま、星を見られる超人を会社は求めるんだ」と懇々と語られー
オ次長は「初めて見た時から立派な方だと思いました。チェ専務は私の目標でした」と返しますね。

更に「監査の時、話を広げないでくれてありがとう。礼を言いたかった」と告げられて…
オ次長は「リベート疑惑ですか?感謝は不要です。心証だけで、証拠はありませんでした。イ・ウンジの時と同じく」と返して、席を立つけど…
「現役を続けられて良かった。新しい職場は閑職には違いないが、再起してみせる。だがお前には厳しくなるだろう。中国を怒らせたから」と突かれちゃう(*´・ω・)

この言葉通り、営業3課は追い詰められてしまうのよね…(´・д・`)
承認された案件も取り下げられ、
中国側のクレームも大量に来始めー
営業3課絡みの案件が全て拒否られ、他部の損失も増えてきて…

そんな中…
オ次長は、ソン次長に「俺が辞めれば、営業3課を助けられる」と嘆くんですね。
ここで彼女に「会社は手っ取り早い解決を望むものよ。でも最善ではないわ、何か方法はあるはずよ。最後まで粘って…!」と励まされるけど…
オ次長は「辞める心の準備は出来てる。ただ…あいつが気になる」と返すのよ。

この後、オ次長は妻にも辞める事を告げー
翌日、ハイテンションで出勤し、
ヨンイやソンニュル、ベッキに声を掛けるんですね。

そして辞表をイ部長の机に置きに向かい、
更にデスク周りを片づけてたところに、グレが出勤してきてー

「死にはしない。会社から出て行くだけだ。努力の質と量の違うチャン・グレ。耐えろ、俺はずっと耐えてきた。少しは休まないとな。必ず勝て。上手くいかなくても、片をつけろ。生きていたら結果を知っていても、やるしかない時がある。最後まで見守れなくて、すまない」と告げるんですけど…
あっしが泣きそうになっちまったわぃ!(つД<。

次にオ次長は、ソン次長にグレとキム代理の事を委ねに行きー
コ課長には「来年こそは昇進しろよ」と発破をかけてから、
ソンニュル、ベッキ、ヨンイにも別れの挨拶をするんですけど…
泣いてる皆を見て、もう私も号泣ですよ…(Τ^Τ)
ちなみに室内履きは、グレにあげてましたね。

その夜、営業3課で送別会をするけど…
ここでもハイテンションのオ次長を見て、ウルっときたところで...
キム代理が外でひっそり泣き出すもんだから~
また泣けてしまうしで…。・(つд`。)・。

最後にグレがオ次長を家まで送って行くんですね。
ここでオ次長が「俺の言った事を忘れるな」と念押しして、グレの後ろ姿を見送るんですけど…
とにかく涙が止まらんくて、困っちまったわ。
てか単なる情緒不安定なのかしら?(-∀-`; )

この後、グレは家に戻りー
何度も「次長…すみません」と謝りながら、号泣するんですよね。
こうなってしまった以上、もうグレに望みはないのかしらね…?(*´・ω・)
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]