忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #20 最終回
☆評価☆8.6 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

今回は90分近い放送時間だったような…?
皆様、視聴お疲れさまです☆ (*´ω`)旦
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



オ次長の願い通り、営業3課は徐々に落ち着いてきたらしい。
同時にグレの契約満了日が近づいてきたみたいで…
ソンニュル、ベッキ、ヨンイたちの“彼の力になりたいのになれない”歯がゆさがひしひし伝わってきて、ちと胸が痛んだわ(o´д`o)

それと営業3課に新しくきた次長と折り合いが取れてないのも気になる…
大体、グレ本人の前で「次はまともな新人に来てもらう」とか~
あまりに露骨すぎないか?(*´・ω・`)=3

そして相変わらず、ソン代理のソンニュルの扱いも酷すぎるしで…
大体、自分勝手で異常だの~
育ちの事を持ち出してくるとか、上司としてどうなのよ?q(´・ω・`)p

この後、上役たちの引き継ぎ会議が開かれてたけど…
ここでマ部長がチョン課長の事をいたぶりまくってたしでー
どこの会社でもですが…
イケてる上司とそうでない上司の落差が激しすぎますな( ¯•ω•¯ )

その後、資源課でグレの話が出てたけど、
やはり正社員にならないと、再契約は難しいみたいで…(ヾノ・ω・`)
ヨンイは居たたまれなくなってしまい、休憩室に逃げるんですね。

そこにハ代理が「同期は4人だけだ、寂しいだろ」と話しかけてきてー
ヨンイは「何か方法はないのか、そればかり考えてます」と訴えるんですね。

ここでハ代理から「雰囲気作りでもしてみろ。仲間は多い方がいい。訴える人が増えれば、会社も考えるかもしれない…結局はムリかもしれんが」と助言されー
ヨンイは、即ソンニュルとベッキに相談に行くんですけど...

早速、ソンニュルが掲示板に書き込みを、
ベッキは鉄鋼課とグレ関連の実績をまとめる為、それぞれフロアに戻ります。
そしてヨンイは、ソン次長に電話を掛けー
2人でグレを残して貰うよう、企画室長に訴えに行ったりと…
皆で一丸となって、グレの為に動き始める訳ですけど、
ソンニュルのアツいメッセージが1番ジーンときましたね(Τ^Τ)

その翌日…
“大卒インターンが来たから各課から1人ロビーへ来るように”とメールが来た為ー
チョン・グァヌン課長がグレに行かせようとしたところに~
ソン次長が「すぐに本社が指針を出すわ。“優秀な契約社員は正社員にする”って。上層部の意見だから皆、従うわ。チョン課長とキム代理も協力して、チャン・グレssiの実績をまとめてちょうだい」と告げに来るんですよ。
グレよりも、キム代理の方が嬉しそうでしたよね(*´▽`*)

あとオ次長がスーツ姿で颯爽とデリバリーバイク乗ってたのを見て、
てっきり飲食店に転職したのかと思っちまったけど…
ヘルメットのフィット感を確かめる為、配達してたのね~(´-∀-`)

どうやらオ次長は辞職後、キム先輩から誘いかけられ、
キム前部長を社長に据えて、共同経営で会社を起こしたらしい~(*゚▽゚)ノ

この後、昼食を取ってるところに、ソン次長から電話が入りー
「チャン・グレssiだけど、人事課の審査をパスして、会議にかけられるの。あとは過半数の票を得るだけ。あちこちから話を聞くけど、上手く行きそうよ」と告げられて…
「よかった、ありがとう。よろしく頼むよ」と感慨深げに返しますね。

その翌日に結果が出る訳ですけど…
結局、難関をクリア出来なかったのよね(´・д・`)
グレの契約満了後については描かれてはいなかったけど、どうやら静かに去って行ったらしい。

そして後日...
ソンニュルが申請済みの休みを返上するよう無茶振りしてきたソン代理に、
またもや耐えきれなくなったみたいでー(ヾノ・ω・`)

前回、尾行した時に隠し撮りしたチョンソル社のイ・ギョンソン部長との密会写真を“意見箱”に投函しようとするも直前で思い留まりー
母にキャンセルの電話を入れるんですよ。
ここで父がスネてしまって、電話に出てくれなかったのが切なさを誘いましたな...(*´・ω・)
ちなみに写真は全て燃やしていたけど…

ところが、その翌日…
イ・ギョンソン部長の夫が会社に乗り込んで来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ソン代理はボコボコに殴られちまうんですよ。
やっぱ韓ドラ的に、悪人は天罰を下される運命なのね~(笑)
ソンニュルも実行しなくて正解でしたな(ヾノ・∀・`)

この後、同期3人で昼食しに行くけど…
ここでソンニュルが「チャン・グレに会いたい。4人が3人になったから席が1つ空く。つまらないな」と寂しげに呟いたのを聞いてー
ヨンイは、グレに電話をかけたんですな。


その夜、同期4人で会う事になりー
互いにたわいもない話を交わしたところで~
ベッキが「ところでオ次長には呼ばれないか?」と問うけど…
ヨンイが「出来たばかりの会社には呼びづらいのよ」と代わりに返した後ー
グレに「連絡を取ってみたら?」と促すんですよ。

ところが、その夜…
オ次長がグレの家を訪ねて来てたんですよ。
どうやらグレの心の整理がつくまで、待っててくれてたらしい(ノ´▽`)ノ

グレも元々一緒に働いてた上司たちなだけに、即会社に馴染んでましたね。
オ次長がデスクの家族写真を伏せて置いてるのを見て、しれっと理由を聞いてたし…
「妻のうるさい小言が聞こえそうだからだ」の返しには笑えたわ(*´・∀・)

更に求人募集の話をしてるところに~
キム代理が勢いよく、
「貿易協会に会社登録はしたんですか?まず何をしましょう?前の会社は辞めてきました」と乗り込んで来るんですよ~( ´ ▽ ` )ノ

最初は「どういう事だ?採用はちゃんと規定通りに進めるぞ」と塩対応だったオ次長だけど…
やはり嬉しさは抑えられずー
この後、3人で歓声上げながら抱き合うんですよ。
でもキム社長も入れてあげたらよかったのに~(´・ω・`)
それに1人、営業3課に残されたチョン・グァヌン課長が気の毒過ぎる…

その後、女子社員も採用したみたいですな((・・*)

そして1年後ー
ソ・ジンサン工場長がオ次長が契約した携帯電話ケースのサンプルを盗み、ヨルダンに逃亡するという事件が起こりー
これが1話のっけシーンに繋がるんですな(*・д・)b

グレはまずヨルダンでチョ代理と合流し、
ソ・ジンサンの潜伏してるホテルを探して貰います。

そこにオ次長から「3時間後、ペトラに来い」と連絡を受けー
エル・カズネで合流します。

ここでオ次長の「18歳の時の夢は世界を駆ける。冒険映画を見て決意した。ペトラも隊商貿易の衰退と共に、千年以上忘れられてきた。だからといって、夢じゃなくなる訳ない。見えないからといって、道じゃなくなる訳じゃない。魯人は言った。“希望は本来あるとも言えない。まるで地上の道のようだ。地上には元々道がなかった。行き交う人が増えると道が出来るのだ”」てな長~い語りが入るんですよ(笑)

「ところで何故ここに呼んだのですか?」と問うグレに、
オ次長は「アン・ヨンイがよかった、彼女ならすぐに理解するだろうに」と懐かしの嘆きをカマしますね。

正直、あっしにも理解出来んかったけど(笑)
ようするに「ソ・ジンサンを必ず捕まえろ」と言う事らしい。

この後、グレは再びチョ代理と合流しー
ソ・ジンサンが潜入しているカイロホテルに向かいます。
ここから追走劇が始まるんですけど...
グレも途中で車に跳ねられてるのに~
あんだけ走れるってのは、どうなのさ?(^_^;)

グレは、どうにかソ・ジンサンを捕まえた後ー
彼を砂漠のど真ん中に連れ出します。
ここでグレは、オ次長と連携しながら“暴力で解決”と脅して自白を得てからの~(*゚▽゚)ノ
一件落着♪

最後に、グレとオ次長が楽しげに砂漠を走りながら、
“道というのは歩くのではなく、前に進む為にある。前に進めない道は道ではない。道は皆に開かれているが、皆が持てる訳ではない。再び道だ。そして1人ではない”と心で呟いたところで~
ここで、終わりです。

.-☆*゚ ゜゚*☆*゚★゚*☆*゚ ゜゚*☆-. .-☆*゚ ゜゚*☆*゚★゚*☆*゚ ゜゚*☆-.


今回、何度も書いてきてますけど、
リアルが故に、目が離せない…そんなドラマでしたよね(´ー`)

職場って基本仕事をする場ですけど、人間関係や環境って、ホント重要で。
だけど努力や気持ちだけでは、カバー仕切れない部分とかもあったりで…
やっぱ相性とかもありますしね。
それでも皆悩みながら、心もキャリアも成長していくんでしょうね。

いつの時代も“世間はそないに甘くない”んですよね。
でも負けを知ってる人の方がより成長するとか言うじゃないですか。
結果論ですけど…
そういう意味では、グレは正社員になれなくてよかったのかも。

でもな~
だからこそ、個人的には最後のヨルダンのくだりはいらなかったと思うんですよね…(´・ω・`)

1年後のグレの成長を見せたかったのは分かるけど、
この海外のぶっ飛びエピが流れた事で、
これまでずっとシビアに描かれてきてたものが全てが嘘っぽくなってしまったというか…
そこがちと残念だったなと...

それと、このドラマ1話の放送がめちゃ長くてですね~
レビュー書くのに、ホ~ント苦戦させられました。゚(^ω^;)゚。
「ブレイン」に匹敵する長さでしたね(笑)

いずれにしても見応えあるドラマには違いないので、
機会あれば、多くの人に見て頂けたら~と思っとります(*´∀`*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ルンタさん、こんばんは~拍手コメントありがとうございます♪

「未生」見応えありましたよね。
ここだけの話...あのラストがなければ、評価9点つけてました(^^;)

「ブレイン」も良かったですよね~
ブログ開設当時、あまりにハマり過ぎて体調崩しながらレビューを書き切ったという...
色んな意味で、思い出深い作品です。
“演技が好き”という、その気持ちよ~く分かりますよ~
私もそうですから(笑)
  • by NAE
  • 2016.03.09 Wed 19:35
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]