忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #9
リアルが故に、ついつい感情移入して心痛くなったり、染み入ったり…
このドラマ、じわじわ~っときますね(´ー`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



しかし新任でやってきたパク課長は、かなり不躾な男ですな(。-`ω´-)
大体、本人に「コネ入社だって。ラッキーだったな」とか言う事自体、あり得んわ~(ヾノ・ω・`)
キム代理も「何でパク課長なんだ?」と悪態ついてましたよ~

相変わらずハ代理のヨンイに対する態度も不快で仕方ないしで…( ˘・A・)
ゴミ捨て後に、そのゴミ箱を洗ってこいとか~正にパワハラですやんか。

それを見てベッキが憤慨しー
ヨンイのゴミ箱を奪って、自分が洗いに行くんですけど…
「もう私の事を変に庇わないで」と諫められちまうのよ。

ベッキは「言いなりになる事が君のやり方なのか?それは間違ってる」と非難するけど…
「他に方法がある?知ってるなら教えて。心を閉じた人に思いを伝える方法は学校では教わらなかった。だからがむしゃらにやってみる事にしたの。あなたも自分の方法を見つけたのなら、干渉はやめて」と言い放たれちゃって…
結局「会社を辞める事にした」と告げて、去っちまいましたね。

それに反しー
ソンニュルは直属の上司であるソン代理と上手くやってるかのように見えたけど…
単にいいように使われてるだけのような?(ヾノ・∀・`)

やはりソンニュルも不安になったのか、グレに電話で意見を問うけど…
周りもそう思ってたみたいね(笑)

と、そこにパク課長から呼び出しの電話が入りー
グレは、ビリヤード場に向かうですけど…
しかしパク課長も、靴を持ってこさせた挙げ句、
「靴べらくらい持ってこいよ、気の利かない奴め」だなんてー
グレは小間使いじゃねぇぞ?(`・ω・)っ彡/ って話ですよ。

この後も、前の取引先に行くとか言って、サウナに行き…
オ課長の事を悪態ついてたしでー
いい印象を持ってないのは、お互い様らしい。

その頃、オ課長はカン代理の電話が鳴りっぱなしなのを見て、
ベッキに「不在なのか?」と問うてたけど…
現在バイヤーと浦項(ポハン)へ行ってるんだとか d(*´Д`*)

ここでオ課長は、ベッキを促す事なく自ら電話応対しー
用件書いたメモを渡しがてら、
「鋼鉄課から先に決裁に回すように伝えろ。うちと資源課も急いでいるからな」とEPCのファイルを渡すんですね。

そして去り際に「心のどこかで踏ん切りがつかないか?ご苦労さん」
と笑いながら告げるんですけど…
こないに優しい言葉をかけるのは、もしや昔ベッキと似たような思いをしたのかしら?(o・ω・))

この後、パク課長が帰ってくるけど…
オ課長に「勤務中にサウナに行くの止めろ」と叱責され、
ようやく仕事をやる気になったのかと思ったら~
1人じゃ無理だからと、グレを使うと言い出すんですよ(°д°|||

オ課長も「グレではなく、キム代理を」と拒否るけど…
これキッカケで、キム代理とパク代理が一悶着ありーp(`Д´*)三(*`Д´)q
結局、グレが手伝う事になるんですよ。

その夜、グレはオ課長とキム代理と飲みに行くけど…
ここでオ課長が「パク課長は元は仕事の出来る奴だから」と2人を諭すんですね。

でもキム代理は、不満げでしたけどね~( ¯•ω•¯ )
グレに「仕事で指摘されるのは仕方ない。でも個人的な攻撃を許しちゃダメだ。プライドもないのか?と言われるぞ」とか八つ当ってたしで…

その翌日…
グレはベッキとエレベーターで一緒になりー
「以前、資源課にいたよね?パク課長はどんな人だった?」と問うんですね。
最初は質問の内容に不快感を示してたベッキも…
エレベーターを降りた後で、
「君にどんな態度を取るか予想はつく。聞き流した方がいいよ。その方が楽だ」と告げるのよ。


この後、グレはパク課長に流通業者のリストを渡すけど…
「噂通り、高卒でも実力はあるんだな、お前に難しい事を頼むつもりはないが、基本は…貿易用語は知っててほしい」と質問責めされてからの~
全ての問いに、ご名答したもんだから~(*゚▽゚)ノ
パク課長は突如、英語の質問に切り替えるやがるんですよ。
ホント、大人げない男よね~(ヾノ・ω・`)

しかもグレに肩もみまでさせるとか、上司としてどうなのよ?q(´・ω・`)p
更に足つぼマッサージさせられそうになったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
パク課長の携帯に電話が入った為ー
キム代理は、グレを屋上に呼び出し、
「嫌なものは嫌と言え。出所した長期囚みたいに、何でも受け入れる為に入社したのか?どんな過去があったら、そこまで低姿勢になれるんだ?」と窘めるんですよ。

あれからソンニュルも、ついに耐えきれなくなったらしい(ヾノ・ω・`)
ソン代理に「業務に手一杯でソン代理の仕事までは出来ません」と訴えてたけど…
「最近の新人はこれだから困る。俺はお前に仕事を教えてやってるんだ」とキレられてましたな...(*´・ω・)

あとベッキは、出張中のカン代理に代わり、EPCの修正をしてたけど…
代理決裁が下りなかったみたいでー(ヾノ・ω・`)
だけどまたオ課長がやって来て、修正すべき点を教えてくれるんですね。

その夜…
グレは昼間にキム代理に言われた言葉が引っかかっていたらしくー
キム代理を家に連れ帰ります。

そして母の作ってくれた夕食を一緒に食べるんですけど…
こん時、キム代理が魚が生臭くて食べ残してしまった事を母にツッコまれー
「残さず食べればよかった」と真剣に後悔してたもんだから、ちと笑っちゃったわ(*´・∀・)

この後、グレはキム代理に、
入社後、囲碁に見立てて書いた“対局”を見せながら、
「囲碁のルールに“置き碁”があります。棋力の低い方がハンデを貰えるんです。でも社会では違う。上手がハンデを貰ってる。既に上司が盤上に、数え切れない程の白石を置いてるんです。その上、黒石のルール(強い人が白石を持つ=後手)は生きてる。僕の場合、人と同じじゃ生き残れません。新入社員は、経験ゼロでも何かを残さなきゃいけない」と説明するんですね。

キム代理も、グレの言わんとした事を分かってくれたみたいで~
自分が地方大学出身だと話すんですよ。
あとTwitterをフォローしてとか、めちゃ気さくな上司ですやんか~(*σ´∀`)σ

それとグレの事を、勝手に会社勤務経験なしかと思ってたけど...
実はコネ紹介してくれた社長の会社に1度入社してたんですな。
だけど、そこで過去を包み隠さず話したところー
好奇心の目に晒されて、1年軍隊に逃げたらしい。

あれからベッキも、自分に基本がない事に気づいたみたいで…
翌日、カン代理に電話で「計算の仕方を教えて下さい」と頼んでたけど、
めちゃ丁寧に教えてくれてましたよね。
最後に「また明日」とか言ってくれてたし、いい上司よね?(о´∀`о)

それにグレも「上司をフォローするのは…」とか拒否ってたはずが~
最終的にフォローしてましたね(*´▽`*)

しかし最後に、この和やかムードが一変するんですよ...(o´д`o)
仕事をせずに、ひたすら携帯で株の動きをチェックしてたパク課長に、
オ課長が「これ以上お前とは働けない」と言い放ったところで~(y゚ロ゚)y
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]