忍者ブログ
ヴァンパイア検事 #5~8まで o(^o^)o
はじめは違和感があったものの、何かずっと見てる内に青い目になるテヨンがカッコよく見えて来ましたよ~(*^^)v
では、今回も大まかなネタバレ感想になってます~(^^ゞ



5話では、幽霊が殺人?…てな方向へ話が進んでいくも、結局最初に車でひいた、あんたが犯人かい~(@_@)みたいな(笑)
しかも犯人に、ここまでたどり着くのに「時間がかかったわね。」とか言われー メンツ丸潰れですやん~(^_^;)
確かに「“貧乏揺すりをしたから殺した”と言われた、あれでも人間か?」というオカンの気持ちも分からんではないけど…テヨンは「どういう言い訳を並べても、3人を殺した殺人鬼に変わりはない。」ってビシッと言ってましたよね。

前回、事件が終わったら、テヨンは屋上に上がると書きましたが、今回は、いませんでしたね…(^_^;)
でもジョンインたちも、てっきりテヨンがいると思い、上がって来てたんですけどー
その頃、テヨンはチョロと話していてヤン・シチョルの再審を願ってましたが、裁判官が失踪してしまい無理!(^x^)、と新聞を見せられてました。
この件、後々も引きずるんですよね。

6話は、見終わった後に何じゃこりゃ?(*゚▽゚)ノと拍子抜けしてしまったんですよねー。
ペニシリンやテトロドトキシ、O-157菌やら~色々と大層な言葉が出てきたんですけど、結局は誰が殺人犯どうこう~は訳ではなく、偶然に偶然が重なり、死亡してしまったという…不謹慎かも~ですが、失笑したくなる事件でしたな(゚∀゚ゞ

しかし容疑者のジェソンが、7年前、韓国病院に勤めていて、テヨンの妹がヴァンパイアに襲われる現場を見たらしいんですよねー
テヨンは、この事をマスターに話し「何があったか調べて欲しい。」って頼んでました。マスターも以前、韓国病院に勤めてたらしいんですがー。
何しか~私は、このマスターの正体が気になって仕方ありまへん(^^ゞ

7話は、ちと切ない殺人事件でしたよねー。
本当の自分を隠して、番組の為に毒舌キャラを続けなければならなかったチェ・ウク。
今回テヨンは、ウクの血を飲むも何も見えなかったと言いー 死んだ時にウクは、目をやられてしまったらしいんですよね(*_*)
しかも毒舌キャラが災いして、容疑者が絞り切れずー 事情聴取を受けた人、全員が「セッキ!セッキ!(野郎)ヽ(`ε´)ノ」呼ばわりしてるのには、気の毒ながら笑ってしまいました。

しばらくして、イ・インチョルが有力な容疑者に浮かんできて、ジョンインが何とか捕まえるも、彼は凶器を持っておりー、それを見たテヨンが、ジョンインを庇い、刺されてしまいます(+_+)

そして平常心を失いかけたテヨンは、ジョンインの首に吸い付きそうになってしまいー(゚o゚;) 急いでマスターの店に駆け込みます=3
翌朝、目覚めたテヨンの体の傷は、すっかり消えておりー
出勤するというテヨンを止めるスンボム。まぁ、確かに普通の人なら、かなりの重傷だったはずなんで…(^_^;)
代わりに、チョロが取り調べに乗り出してましたね。

結局、ウクの妻と不倫していたアン・ジュンスの共犯だったんですが、お互いの証言をチラチラ~っと聞かせ、仲間割れ&自白させたとこは結構、いいチームプレーだったんじゃないかなぁ~(o゚▽゚)o

現場検証のあと、ウクは妻が犯人だという証拠を消す為に凶器を隠したり、漂白剤で痕跡を消したりー
それを知った妻が、最後泣き崩れていたのが、何とも憐れでした(。・ω・。)

最後に、またマスターんとこに行ったテヨンは「またヴァンパイアが動いていると。」話し、しかも次に狙うのはユン・ジヒ弁護士?
テヨンが彼女の家を訪ねるも、反応なしで、名刺に「連絡下さい。」と書いてドアに挟み、帰ろうとしたんですが…
いつしか、名刺は中に吸い込まれー ちとゾッとしてしまいました(>_<)

そして8話。これが、またあまり分からなかったんですが、要するにユン・セファは三重人格??でしたっけ(?_?;

そういえば、いつもテヨンとスンボムが2人で捜査を進めるのが、気に入らないらしいジョンインは、ちとスネてしまいー。そんなジョンインを、さり気なく気遣い、テヨンが手伝ってました。
これで、ちと機嫌の直ったジョンイン、今回はテヨンが刺されそうになったとこを防ぐ事に成功してましたね~(^^)v

あとセファには、ミン・ジョンウという恋人がいましたが、最初はもしかして彼も実在しない人物なんじゃないか?と思ってたんですけどねー。結局、殺したのはセファで、その時の彼女はKの人格になってたと。
ジョンウが「俺が殺した。」と言うもんやから、どっちなん~?(~。~;)と混乱してしまいましたけど、テヨンに「セファを守らせて下さい。」って言ってたから、罪はジョンウが被ったって事やんね?(゚∀゚)

途中、行方不明になったセファを捜す為、ジョンインが父にヤクザを動員するよう頼みに行きます。その事についてテヨンが、ジョンインに説明を求めるも「人のカードも見るなら、自分のカードを見せなきゃ(*・ω・)ノ」って言われちゃってましたよねー。
ジョンインの強気なとこは、父親譲りなのかも~ですね。

事件が終わり、テヨン、スンボム、ジョンインの3人で仲良くマスターのとこで飲んでたんですが、ユン・ジヒからテヨンに電話が入りー 「シチョルもゴヌクも死んだ(>_<)」と。
彼女、明らかに誰かに襲われかけてましたよね?
次回以降が、とても気になって来ましたよ~。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]